Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

PSO2 プレイ日記146

成果物の小出しですが・・・
ナベ2のTAで遭遇するファングよりコンサイコン
e0087546_251370.jpg

火山緊急で遭遇するキャタのレアよりカールドランサーをゲット
e0087546_2513539.jpg


コンサイコンは完全に打撃武器って感じがしますね
ネタとして強化だけやってTeやるときに持ち歩くのも・・・

カールドランサーはスロ4で属性もまずまずでしたが、
武器の強さとしては微妙
既に星10でギガスありますからねー
自在槍のターゲットはやはりラムダハイペリオンになるんでしょうけど・・・
[PR]
by Y__I | 2013-01-31 02:52 | 日記 | Comments(0)

みんごる6PS3版 プレイ日記16

先週の結果です

【かまくらオープン】
初日:10位/12009人
2日目:1202位/12934人
3日目:355位/12490人
4日目:416位/11810人
5日目:835位/11705人
6日目:2676位/13284人

総合:70位/19515人

初日いきなりの好スタートだったんですが~
それ以降はひどすぎる結果に・・・
攻めすぎて撃沈パターンもありますが、
最終日のようにチビカップとかくると厳しいですね

元々それ程得意でない+1ミスで集中力切れて乙コース
最後はJI20%台の荒れ模様
それでも初日の貯金のおかげで70位に踏みとどまりました

3週連続の2桁順位フィニッシュですが、
この流れだと今週はかなりやばい結果になりそうです・・・
[PR]
by Y__I | 2013-01-30 03:32 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記145

先日ナベ2のTAを周回していたところ
グワナからグワナーダガーをゲット
さらにファングからナーゲルバンサーをゲット・・・
e0087546_2213219.jpg


奴らからレアドロップなんてほとんど見たことがなかったので
同日に2種拾えたことにびっくりですよ
まぁこの日以降はユニットすらまばらになってしまいましたが・・・

現状、ツインダガーは錦とラムダレグザガがあるため
完全お蔵入り装備になってますが、
初ゲットだったのでそのうちウェポンホログラムで観賞用に・・・・
[PR]
by Y__I | 2013-01-29 22:13 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記144

先週末の緊急火山で
イベントラッピーがドロップする3種のレアを一気にゲット・・・
e0087546_15113812.jpg


要調査対応の予告から出るラッピ退治のEトラでした
やっぱり最低各1つずつ欲しかったので、
これで今後意識しなくて済むのは助かったなーと

前回の時は、ファニーブーケライフルだけどうしても出なくて
最後はショップで購入、ショックⅤを付けたって流れなわけですけどね。

あとは残りの期間でハンマーを複数個手に入れて
属性強化できれば・・・・とは思いますが、
あの後から1本もでず・・・
大砲とカードはこれでもか、ってくらい出るんですけどね
[PR]
by Y__I | 2013-01-28 15:11 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記143

先週のメンテで追加されたピンクラッピースーツをゲットしました。
しかもAC200スクラッチ1回目で・・・

e0087546_15284960.jpg

このときの相場は4M程度だったのでもう1つ当てれば~
と、変な欲を出して残りの回数もスクラッチやりましたが・・・
まぁ現実は甘くない、と

とりあえず装着してますが、実際のイベントラッピーと比べて
ピンク色が薄い感じ?のような気がします
e0087546_15293414.jpg

これで3色、あと1色出れば、PTメンバで違うカラーのラッピだらけに・・・

しっかしACスクラッチ久々にやりましたが、
男ひゅまなのに、女物のコスチュームとか
キャストのパーツとか全然役立ちませんね。
とりあえず強化、能力付与+20%の交換用にとっておく感じです。
もうちょい実用性のあるアイテムが引ければなぁ
[PR]
by Y__I | 2013-01-27 15:30 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記142

先日追加された新TAの最後に出てくる
侵食ラグネから星10ランチャーをドロップ
e0087546_14501625.jpg


TAでまともなものを拾ったのは初かもなぁ
大体1世代前くらいの武器しか拾えてなかったので・・・

しっかし、レンジャー、ガンナーはソールが高いからなぁ
中々武器や防具の強化が厳しい・・・
そのため定番のお蔵入りに・・・

銃はエルダーがあるし、防具はヴァーダーが3箇所4スロ揃っていて
何気に素体は揃ってるんですけどね
まぁ武具の特殊能力気にせずに使うのもありかな・・・
[PR]
by Y__I | 2013-01-26 14:52 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記141

今回のシーのオーダーはおいしくないですねー
繰り返し受けれるのが1つな上に、5000しかもらえないとは
そもそもCO自体が4つしかない・・・

前回がうますぎて、オーダー品の売り買いがすごかったから
運営も調整に走ったんだろか・・・

とりあえず4つ消化し、3つ目のCOでラブラッピーキャノンをゲット
e0087546_5501792.jpg

タルラッピーの色違いですかね・・・
[PR]
by Y__I | 2013-01-25 05:51 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記140

本日はアプデがありましたよ
ただし空き容量が1.4GB必要なアプデだったので
せっかく定時帰宅し、PCを立ち上げたのですが・・・
結局プレイできたのは22時回ってからでした
約2時間オーバー
1GB超えたあたりから分割でアプデしたいものです・・・


今回の内容としてはキャプ開放と新TAくらいですね
キャプ開放は特に指定オーダーのクリアもなく
ただただレベルを上げていくだけなので特に感想はなし

新TAの方は4人PTでS取ってきましたが、
最初の4分岐どこ行くかがキーですね・・・
ロックベアルートなんか楽ですが、それとは対称にきついルートも・・・
ただ今までEトラや特定緊急で主に遭遇していた敵が
こうやって確定して出てくるのはいいもんですねー
[PR]
by Y__I | 2013-01-24 03:25 | 日記 | Comments(0)

みんごる6PS3版 プレイ日記15

先日のオートロード不調ネタに続き・・・ですが、
ここ最近HDMI接続も不安定な気がします。

というのも、プレイしていると突然画面がぶちっと真っ暗になり
数秒後に戻る、というのが繰り返し発生します。

これのおかげで、みんごるのラウンド中は
しばしば中断が入って集中がとぎれることも・・・
過去にはインパクト中に発生して、ガーン発動

起動後20分くらい経つと発生しなくなるので
時間に余裕があるときは起動してしばらく放置してるんですけどね。
今日みたく寝落ちでプレイ時間限られてる状況だとイライラ

PCと画面切り替えて使ってますが、PCの方は異常なし
とすると、やっぱPS3が不調なのかなぁ~

そういえば、昨日のデイリーは10位発進と好調な滑り出しでした
あと1、2回こういうのが出せれば今週の結果も・・・
[PR]
by Y__I | 2013-01-23 06:05 | 日記 | Comments(0)

みんごる6PS3版 プレイ日記14

先週の結果です

【初夢ビギナーズカップ】
初日:2497位/13639人
2日目:129位/13399人
3日目:7位/12788人
4日目:516位/9348人
5日目:190位/11331人
6日目:697位/11709人

総合:46位/19633人

TOP100内は3日目の7位のみ・・・
それだけ総合がこの順位になるとは~
参加人数が5桁いってるので、
連続して入り続けるのが難しいってことなんでしょうかねー

最終日はラスト4Hで集中力切れて、ボロボロな結果に、
ここをもうちょい凌げれれば・・・
まぁそれ以前に先々週に続き、初日の立ち上がりの悪さを改善したいな~
[PR]
by Y__I | 2013-01-22 05:57 | 日記 | Comments(0)