Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

PSO2 プレイ日記127

最近追加されたDFの緊急をやりまくってるおかげか
クエストクリア回数が2500回を突破しました
称号は未知への探索者
e0087546_1831086.jpg


最初の頃はぐるぐるばかりやってたこともあって
全然クリア回数が増えていかなかったんですが、
ここにきて一気に増えたって感じです
報酬のフォトンドロップ10個ってのは寂しいですけどね・・・

この次は10000回クリアみたいです
緊急のおかげでペースがあがったものの、
ここまで半年かかってますしね
ヘタすりゃ年単位でかかりそうな予感も・・・
[PR]
by Y__I | 2012-12-31 18:03 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記126

DFイベント用にショック付きの武器を作成しましたよ
ファニーブーケライフルにショックⅤです。
e0087546_4331130.jpg


いやーかなりバクチに出ましたが
なんとか成功してよかったですよほんとに・・・

ショックⅡを2つとミューテでショックⅢをブーケにつけて
素材となるショックⅢを1つショップからこのときは5万ちょいで購入
スフィア使ってコレクト使い、成功率70%を通してショックⅣを生成

最後にショックⅣをショップで購入このときは39万9千だったかな・・・
これと再びコレクト使って成功率50%を通してショックⅤが完成

1回でも途中で失敗すると最初からなので
合成の瞬間はドキドキが止まらんかった・・・

とりあえず、これで少しはDFのダウンに貢献できたらと思います。
[PR]
by Y__I | 2012-12-30 04:34 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記125

とりあえず進捗としては・・・
ラムダジャレイドとラムダライゼノークを属性50にしたくらいですかね
イベントがあったおかげで相場がぐんぐん下がり
手がでるようになったので、一気に仕上げてみました。
e0087546_1893030.jpg

e0087546_1895983.jpg

これで星10なんかがなくても・・・

次なる目標はキューブを30個ためて
ライズ付き防具を3ヶ所そろえようかと奮闘中

今日は久々に経験値稼ぎのためマルチ周回部屋にも入ったり・・・
さすがにぐるぐるは疲れますね
ゲットしたレアはラムダラディエグルとミルキートゥインクルくらい
まぁラディエグルは高値な相場なのでとりあえず並べてますけどね
売れればだいぶ懐が・・・
[PR]
by Y__I | 2012-12-29 18:10 | 日記 | Comments(0)

仕事納め

今日で年内の業務が終了しました。
最終日は午前中業務して、午後は掃除、納会で15時過ぎに撤収
まぁ通勤に2.5hかかってるので、先ほど帰宅といったところです

今年一年は大トラブルに遭遇することもなく
自分がトリガーとなって問題を引き起こすこともほとんどなかったため
平和に乗り切れた一年だったかと

一番大きな出来事としては仕事の範囲内では特になくて
残業減による給料の激減ですかねぇ
今までいかにこのあたりの恩恵を受けてたかってのを実感した年でした

さて、今年は大きな変化がなかったですが
来年は早い段階で1つありそうです。
これまでの業務が縮小するにあたって、
別のことにも担当する範囲を拡張していくことになりそうです。
まぁいつまでも同じことをやってられる状況でもないんで
とにかく適応していくだけですかね・・・

とりあえず来年も大障害、不眠・徹夜といった状況に遭遇しないよう
最善を尽くして仕事していければと思います。
[PR]
by Y__I | 2012-12-28 18:36 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記124

最近DFネタしなないな・・・
先日本体撃破したところ一気にSWが2つも~~

武器カテゴリ見た瞬間ツインダガー2本でがっくり
鑑定したらラムダレグザガの属性も28と29でびみょー
e0087546_2195315.jpg


とりあえず29が4スロだったため、こっちの属性強化に使いましたが・・・
見た目はやっぱり錦の方がいいよなーってことで
ラムダレグザガは倉庫の肥やしになってます


そういえば、公式に次回のアップデート内容が追加されてましたね
1/9ということでまだ先ですが、楽しみだなー
[PR]
by Y__I | 2012-12-27 21:10 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記123

ちょっと前のネタですが・・・
ラムダジャレイドをゲット、これによってやっとこジャレイドから卒業
当初は中々ドロップしなかったので買おうとしてたんですけどね

能力は毎度のことながら4スロ装備にしてます
能力開放もLv1までやったものの、こっから先が中々+10にならず・・・
e0087546_23385637.jpg


とりあえずHuFiで装備可能なカテゴリはある程度揃ったかな、と
(ナックル以外)
ナックルはエルダーフィストあるんですけど、Fiメインにしないといけないのが・・・

ここから先はグラ強化にお金を使いつつ、
特段何もなければ貯蓄かなーと
[PR]
by Y__I | 2012-12-26 23:39 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記122

ここ数日はシーのクライアントオーダー納品物が
ショップでよく売れてオイシイということで凍土を頻繁に回ってました

ボロボロドロップして沢山手に入る上質なロウでさえ
最低価格の1050とはいえ、200個以上置いてもすぐなくなる状況
単価が高い角とかも相場の最低ラインで並べればすぐ売れる・・・
そのため途中から自分は納品せずにショップに並べてばかりいましたよ
おかげで懐もだいぶ暖かく・・・

ちなみに凍土周回時の戦利品はこれくらい
e0087546_4515311.jpg

正直レア装備を狙うにはあまり適さないような・・・
銃剣くらいですかね、あとレアアユニットによるグラインダー交換

まぁしっかし、最近はDF緊急のレア狙いに集中しすぎて
普通のクエストでレア堀りする気持ちになってこないですね・・・
[PR]
by Y__I | 2012-12-25 04:51 | 日記 | Comments(0)

大掃除

気がつけば今年も1週間余り
毎年恒例の大掃除をやりましたよ

まぁ自分の持分は窓拭きですが
今年は他に2年ぶりにジャンプの処分もやりましたよ
前回捨て損ねたのもあったので、2009年のジャンプがあったり・・・

とりあえず2011年分まで処分で計100冊となりました
毎週買ってるからたまるペースも半端ないっすね
やっぱ毎年やらないと駄目ですね
積み上がってたジャンプがなくなったので、
なんだか部屋がすっきり広くなったように感じます。

あとは携帯とかの明細もシュレッダーに・・・
ジャンプの処分もそうですが、ためすぎは後々えらい面倒
今後はもっと短いスパンで処理したいもんです。

といって結局やれないのがパターンですけど
[PR]
by Y__I | 2012-12-24 13:51 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記121

先日ベテランアークスの称号をゲットしました。
称号の獲得数が100個到達でもらえるやつです
e0087546_7471287.jpg


あまり武器の+10をやったのが少ないので
称号の獲得数も伸びが悪かったかな、と
使わない武器まで+10にするほど余裕ないですし、
何よりグラインダーが高すぎる・・・・

称号獲得後、一つしたに欄が追加され
次は200個だそうです・・・
e0087546_7475016.jpg

星7あたりのレアで獲得数稼がないと、
とても到達できそうにないレベルですねぇ
[PR]
by Y__I | 2012-12-23 07:47 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記120

だいぶ放置していて遅れましたが・・・
マターボード8枚目を100%にしました。

e0087546_14374242.jpg

e0087546_14373149.jpg


出やすくなったおかげで、だいぶ楽でしたね
まぁ今までの苦労は・・・

9枚目の追加は一体いつになるんだろなぁ~
[PR]
by Y__I | 2012-12-22 14:37 | 日記 | Comments(0)