Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2012年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

次回のアプデ

PSO2の12月のアプデ情報が更新されてましたねぇ

潜在能力開放が相当まぞい気がしますが・・・
開放にあたってはフォトンスフィアが必要ってことで
フォトンドロップの相場ももう上がってるんだろか
グラインダーの相場もいつの間にか上がってますしねぇ

ただ、能力によって星9以下の武器にも再び光があたる?
可能性もありそうで、武器の選択が能力値だけじゃなくなりそうですかね

あとは新しい緊急もくるそうですね~
また重くなりそうな予感が・・・
攻撃が相当強そうな印象ありますが、JGの練習でもしとくべきだろか
ルイン拾ってダブセからソードメインに切り替わったものの
一向にガードをうまく使うことができてない感じがします
狙いすぎてもタイミング合わないし難しいな・・・
[PR]
by Y__I | 2012-11-30 21:33 | 日記 | Comments(0)

みんごる6PS3版 プレイ日記6

少しずつですがEXショットが出るようになってきました
やっぱりトレーニングで練習し続けるのが一番ですね・・・

今のところ自分がやってるやり方としては
胡座の上に両肘が乗っかってる状態が基本で、
パワー決定時に腕を曲げて顎の下までコントローラ持ち上げて
インパクトを決定する少し前?に持ち上げたコントローラを振り下ろして
インパクト・・・

だた振り下ろしながらインパクトになるため
JI成功率が非常に低いのが現状ですね
まだまだ実戦レベルには程遠いな~
[PR]
by Y__I | 2012-11-29 21:19 | 日記 | Comments(0)

久々朝のラッシュ通勤

今日は朝6時の家を出る直前に会社から電話が~
想定外の対応が発生したらしく、担当者に電話で指示するはめに・・・
移動しながらは無理と判断して通常出勤を諦めた結果
ふつーのラッシュ時間と出勤が重なってしまいましたよ

いやー数ヶ月ぶりの朝ラッシュのピーク時に電車乗った気がしますよ
ドドドドっと奥に押し込まれ、ぎゅーっと潰される感覚・・・
いつもより1時間半も遅く会社に着いたのに、疲労感は数倍あった気がします

個人的に、1時間のラッシュ通勤<座って眠れる2時間半通勤、な気がします
後者は確かに朝早く起きて家出る必要がありますが、
習慣となってしまえば、どうにかなりますしねー

まぁおかげで先ほど帰宅したものの、もう今日は睡魔が・・・
[PR]
by Y__I | 2012-11-28 21:33 | 日記 | Comments(0)

みんごる6PS3版 プレイ日記5

G0昇格して大会4回ほど出てきましたが~
やはり歯が立ちませんねー

やりなれてないコースでは攻略のための攻め方がなってないのと
既知コースではパー4の1オンイーグルが課題になりそうです
4回中2回はハーフー11出してますが1オン必須で圏外でした・・・

結局は低いままのJI率とエキストラショットのマスターなわけですが・・・
大会みてるとPS3でも使いこなしてる人はいるので
やっぱ自分なりのコツを掴むことなんでしょうけどね
まぁトレーニングでがんばるしかないですね

そういえば、先週のデイリーの結果
総合が555位でしたよ。まぁなんとも微妙な順位ですが
これでも切り番枠には入らなかったです。
ぞろ目がだめとなると、一体何位ならOKなんだろか・・・
[PR]
by Y__I | 2012-11-27 05:55 | 日記 | Comments(0)

みんごる6PS3版 プレイ日記4

とりあえず段位はMrになりました。
またグレードの方もなんとかG0昇格しましたよ

段位の方はレギュラーの更新については
レガシー18HRをー15にしたものの段位は変化せず・・・

結局バックティをほとんどやってなかったのが原因のようです
レガシーBINをー4でホールアウトしたら星に。
プロヴァンスBINをー9でホールアウトしたらMrになりましたよ

大会グレードの方はG0になったものの
JIが20~30%なときも多々あるため、
残留できずにすぐUターンとなりそう・・・
 
[PR]
by Y__I | 2012-11-26 06:00 | 日記 | Comments(0)

みんごる6PS3版 プレイ日記3

特段の進展はないですが・・・
現状マンの段位をMrに上げようと奮闘中

今のベストはRですが以下の通り

コース1:-23(-11、-11)
コース2:-21(-11、-10)
コース3:-21(-10、-10)
コース4:-17(-10、-11)
コース5:-19(-10、-11)
コース6:-12(-7、-8)
コース7:-19(-11、-10)
コース8:-18(-9、-9)

とりあえず、レガシーが抜き出て低いのでここをなんとかしたい・・・
[PR]
by Y__I | 2012-11-25 06:41 | 日記 | Comments(0)

みんごる6PS3版 プレイ日記2

オンラインモードでリアル大会に出始めました
とりあえず、さくっとG1まで上がりましたが、
GW明け頃と昇格条件が違う?
なんかすぐにリーチかかりましたよ

正直ここから先は
エキストラパワーショットをやれるようになっておきたいのですが
やっぱりうまくいきませんねー

トレーニングでやりまくった結果
まぁたまに成功する程度・・・
正直コース戦略に混ぜ込めるほどにはなってないです
VITAの時はパワー決定時に軽く倒すだけで出たんですけどね・・・

現状はゲージ方式だと、カーソルがパワー決定して100%折り返して
50%過ぎたあたりで、軽く上下に動かしてその後インパクト
って感じでやると出てる気がします。
でもうまくでないことも・・・・
反復練習しかないですかねー、もっといい方法はないものか
[PR]
by Y__I | 2012-11-24 06:32 | 日記 | Comments(0)

みんごる6PS3版 プレイ日記1

昨日購入してチャレンジ始めましたが~
先ほどやっと全チャレンジクリア&全王冠ゲットしました

ショット限定の大会がやたら苦戦で・・・
あとはスロットモード?でしたっけか、あれのペナにも苦戦しました
他にはFWキープ100%は1打目のみの判定ってことを
もっと早く思い出していれば・・・

まぁとりあえずあとは愛着だけですね。
正直全部はやりたくないですが、やらんとトロフィー取れないしなぁ

インパクトの方は結局丸1日やってみたものの
30~40%くらいにしかなりませんねー
もう+10%くらいはしたいところ・・・
また、エキストラパワーショットがまったくできん
これのおかげで、取れそうなとこ取りこぼしててスコアが・・・
[PR]
by Y__I | 2012-11-23 07:29 | 日記 | Comments(0)

みんごる6PS3版購入

VITA持ってますが、PS3版買ってきましたよ
しっかし何もかも最初からというのが・・・

チャレンジ(キャラ出し)、コース・ギア買いなおし、
そしてなにより、愛着全キャラ分が~
このあたりVITAのデータ回すことができればよかったのにな
まぁとりあえず最初から頑張ってます。

あとインパクトが合わないですねー
JI10%とか連発・・・
慣れるまでにしばらく時間がかかりそうです
[PR]
by Y__I | 2012-11-22 08:52 | 日記 | Comments(0)

みんごる6プレイ日記109

先週の結果です。

初日:715位/3471人
2日目:116位/3471人
3日目:149位/3425人
4日目:99位/3055人
5日目:14位/3242人
6日目:356位/3355人

総合:79位/4787人

5日目以外散々でした。
5日目もラスト3H乗り切ればー22が~ってところで
立て続けにミスミスミス・・・

最近9Hでのプレイが多くなってるせいか
18Hをたまにやると終盤で集中が切れますね~
ハーフのOUTINではー11を取れていても
18Hのベストがー22になってこないのがいい例ですね
[PR]
by Y__I | 2012-11-21 02:59 | 日記 | Comments(0)