Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

PSO2 プレイ日記96

先週末に浮遊大陸でダーク・アグラニと遭遇しましたよ
レアボスとの遭遇なんて縁がないと思っていましたが・・・
e0087546_2054319.jpg


そもそも目的はオーダー消化のため
クォーツのボス直行をやってました。
狙ってないときほどポロっと出てくるもんですねぇ

しっかし、見た目が真っ赤
この配色はMHのフルフル亜種を思い出しますよ
あれも全身真っ赤にしただけでしたし・・・

全身じゃなくて一部縞模様部分を赤にして、
ベースの色を別の色で2色構成とか・・・
ちょっと単調すぎるよなーというのが感想

ちなみに、ドロップはディスクのエルダーリベリオンくらいでした
しかもLv14のためパラメータたりず習得が・・・
[PR]
by Y__I | 2012-10-31 20:54 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記95

先週末やっと自分が使える星10の武器をゲットしました。
坑道のVHでダブセのSWをゲット

鑑定したところ~
ノイズブローヴァ光38でした

大金使って+10とパワーⅢ、ヴォルパワーつけましたよ
e0087546_21242811.jpg

+10にするだけで4M使いましたからねぇ
武器のレア度が高くなるほど出費がきつい・・・

今後Fiでやってくとしたら、あとはツインダガーがほしいけどなぁ
とりあえずは未だ手に入ってないラグネのアームが先決かな・・・
[PR]
by Y__I | 2012-10-30 21:25 | 日記 | Comments(0)

みんごる6プレイ日記106

先週の結果です

初日:733位/3616人
2日目:54位/3360人
3日目:381位/3376人
4日目:94位/3391人
5日目:367位/3379人
6日目:44位/3602人

総合:62位/4890人

出来が悪いのと良いのが交互にきた感じ
まぁ初日の結果みたときはどうなることかと思いましたが・・・
最終日で帳尻あわせができたってとこですね
[PR]
by Y__I | 2012-10-29 21:12 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記94

たまには話題の方向を変えてチームの宣伝でも

当初はみんごるのフレで固まってたんですが
この先を考えるとそれも限界あるよなーと思い
誰がきても困らないチーム名をつけて、気軽に参加者を追加できるように
チーム作って行動してます。

チームメニューで見れる画面はこんな感じ
e0087546_2030292.jpg

ユニオン=結束だけだと足りないので前にアークスつけて無難なとこに・・・
メンバーは10人、みんごる関係やら、リアフレやらクエ後に捕獲した方々など

サーバは3で活動してます。
緊急、マルチぐるぐる、オーダー消化など必要に応じて集まったり
適当に個々でドロップ狙いに行ったり気ままにやってます。
未登録の方がいれば今後もスカウトを狙っていければなーと
参加希望者も募集中ですー
[PR]
by Y__I | 2012-10-28 20:31 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記93

久々にコスチュームをラッピースーツから変更しました。

先週のメンテでゲッテムの服が追加になってたので
ショップを検索して購入、さすがにスクラッチやる勇気は・・・
e0087546_1336892.jpg

e0087546_1336840.jpg

髪型も8月頃のFUNスクラッチでゲットしていた
ブレイブエッジに変更

だいぶまとも?な見た目になりましたよ
しばらくはこれでいこうかと
[PR]
by Y__I | 2012-10-27 13:36 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記92

先日浮遊大陸のマルチぐるぐるでゲットした星10です
e0087546_3321711.jpg

コメント見る限りウィンディラのドロップですかね・・・
自分が拾ったときには、先行してた人が蹴散らした中にドロップしてたので
どいつが落としたのかさっぱり・・・

まぁせっかく拾ったものの
フォースレベル40、テクターレベル30では
あまり恩恵ないかもしれませんね
そもそも操作慣れしてないので、足ひっぱるだけだし・・・

やっぱダブセ、ツインダガー、パルチ、ガンスラあたりで
武器揃えていきたいな~
[PR]
by Y__I | 2012-10-26 03:32 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記91

先日のアップデート後、さっそくレアラッピーに遭遇しまして
見事にSWをゲットしました。

前回のツナとは違いさくっと手に入ってよかったです。
やっぱり1本は確保しておきたかったので・・・

鑑定結果は画像の通り
まぁ杖なので能力も属性もあまり関係ないか・・・
e0087546_21564955.jpg


そういえば初の星10武器もゲットしまして
こちらはウィンディシャフトでした
画像撮りわすれたので、これはまた明日に。
[PR]
by Y__I | 2012-10-25 21:56 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記90

めぼしいものは手に入らないですねー
とりあえず直近のレアドロップ履歴です
e0087546_2415442.jpg


やってて思ったのは、
デイライトスカー以外にも最近エイヴィント(ナックル)も
結構拾ってる気がします。
(でも結局使いませんが・・・)


さて、明日のメンテでは凍土、坑道、浮遊のVH追加ですが・・・
とりあえず一通り回りつつ、ドロップ情報が出てきたらそれを見て
僅かな可能性に期待し、周回場所を決めるって流れですかね

あとはマルチぐるぐるなどは人の多いとこがやりやすいので
人の流れを見て判断かなーと
[PR]
by Y__I | 2012-10-24 02:41 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記89

レベルがやっと47になりました
本腰入れてやってはいるものの・・・
必要経験値が多すぎて時間かかりますねー

48にするには530万くらい必要なようで、
またまた急激に必要経験値が増えてますよ
e0087546_512081.jpg


フィールドやロビーで見ていると
やっぱりサブも並行してあげてる方多いですね
メイン47、サブ45まできてる人もいてすごすぎる
自分はサブ職は未だ41で放置なんで・・・
[PR]
by Y__I | 2012-10-23 05:01 | 日記 | Comments(0)

みんごる6プレイ日記105

先週の結果です。

初日:63位/3581人
2日目:89位/3642人
3日目:86位/3378人
4日目:92位/3429人
5日目:17位/3064人
6日目:22位/3557人

総合:18位/4888人

先週までが嘘のような結果になりました。
さらに初のオールTOP100以内~

まぁ参加人数が減ってきてる中で達成してるとこは微妙ですが
ここ最近の結果からすれば上出来だったと思います。

ただ、過去の履歴を見ると
過去最高は15位でTPは571ってのがありました(今回は537TP)
そのときは1回だけ6位ってのがあったんですよねー
やっぱりTOP10入りしたときに貰えるTPは大きいな・・・
[PR]
by Y__I | 2012-10-22 05:05 | 日記 | Comments(0)