Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

PSO2 プレイ日記74

7枚目のマターボードですが~
なんとかあと1個まできましたよ
e0087546_8333135.jpg


クォーツとヴォルにかなり苦戦しましたが、
マイザー、キャタ、ランサーの3体はすぐでましたね、
扱いが全然違う・・・

残りはヴァーダーのみですが
朝早起きして坑道のブロックいったもののボス周回の部屋なんて0
果たして募集しても人くるんだろか

なんとか今日取っておきたいなー
平日になると、帰宅しても仕事疲れで
思うようにプレイできないことも多いので・・・
[PR]
by Y__I | 2012-09-30 08:33 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記73

7枚目のマターボードでクォーツのドロップをゲットしました
6枚目よりは苦戦しなかったですが・・・
それでも40周前後はやりました

まだまだボス級は残ってるので
週末でどこまで消化できるか・・・
一応さりげなく属性も50にしてみましたよ
e0087546_8432712.jpg


そういえば、クォーツ周回中に床トラップの赤Eで
アーム/ブルーミィアートをゲット
相場みたら1M弱なので倉庫にとりあえず保管
やっぱり何かのついでに入手、というのが一番気楽でいいですね
e0087546_843557.jpg

[PR]
by Y__I | 2012-09-29 08:43 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記72

先日追加されたチーム機能ですが~
チームポイント貯めるのが大変ですね、特にチーム人数が少ないと・・・

現在の状況ですが、ようやくチームレベルを上げる3000TPが貯まったとこ
e0087546_5443399.jpg

これを貯め続けて、先にルーム開放の7500TPを目指していくつもりです

1人あたり1日450TPしか稼げない上、1週間の取得制限もある・・・
チームメンバーは10~15人くらいいるとスムーズ感でてくるんだろか

まぁオーダーの再受注が20時間ってのが救いですね
その日クリアして、次の日も帰宅後にできますから
しっかし、2種類のオーダーはノーディランのキングイエーデでしたが
いえーでの遭遇頻度が思ったより高くなくて回収に時間が・・・
[PR]
by Y__I | 2012-09-28 05:44 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記71

とりあえずマターを進めてストーリーを一通りプレイしました
ぱっと見いっぱいマスありますが、反時計回りにほぼ一本道です・・・
e0087546_219486.jpg


最初のオレンジマスで5章の分岐、2つ目で6章の分岐追加
4つ目消化+キャンプ行く入り口に接近で7章追加
5つ目消化しても7章の分岐は発生せず・・・

しっかし、これも100%にするには地獄ですね
ヴァーダー、マイザー、ランサー、ヴォル、クォーツとボス満載

前回あれだけ苦戦したクォーツのマターがまたあるのが・・・
[PR]
by Y__I | 2012-09-27 21:10 | 日記 | Comments(0)

今週のアプデ・・・・

PSO2で本日アプデがありました
2週間前に4GB以上の容量で7時間かかりましたが・・・
今回は10分もかかってない感じ、先ほど終わりました。
2週間前ので大半は更新済みだったのかな

今日からチーム機能が開放で
ツリー育てるのが大変そうですが・・・
メンバーの増員期待はできないものの、やれるだけ頑張ろうかと思います。
[PR]
by Y__I | 2012-09-26 20:18 | 日記 | Comments(0)

みんごる6プレイ日記101

先週のデイリー結果です

初日:43位/3789人
2日目:13位/4003人
3日目:508位/3880人
4日目:437位/3985人
5日目:90位/3895人
6日目:510位/4076人

総合:47位/5613人

先週は休みだったこともあり、調子良く初日、2日目といけたのですが~
居なれない順位になったこともあり、色々欲もでて・・・
3日目からボロボロ、結局いつもよりちょい良い結果止まりでした
[PR]
by Y__I | 2012-09-25 21:56 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記70

リュクスシリーズのユニットをそろえたので
頑張ってドゥドゥに戦いを挑んできましたよ

75%の能力を2つ付与するのだって
画像の通り平気で失敗する極悪なドゥドゥ・・・
e0087546_2575369.jpg


成功率UPのアイテムを惜しみなく投入して
なんとか3箇所とも、パワーⅡ、ヴォル、スタミナブースとをつけました
e0087546_2583116.jpg

ユニットとしてはセット効果合わせてHP+30、pp+22、技量+20
特殊能力はHP+65、パワー+50が×3分
見た目もラッピーに羽が生えた感じでそこそこ合ってる感じが・・・

当初はパワーⅢにする予定でしたが・・・挫折
まぁ10の差分だし~と割り切って作成しました

何度も失敗し、足りなくなった素材の調達とかで
4時間くらいは合成と格闘してた気がします
特に~
56%、70%、70%で3つとも成功とか・・・
100%、80%、70%で3つ成功とか・・・
で1つないし2つのの失敗が発生してしんどかったです


このほかには、クルエルフローガにパワーⅡ、ヴォルを付与して
強化も10まで・・・
レア武器の強化10段階はこれが初達成

まぁその分代償も大きく
1260万メセタが406万メセタまで減りましたよ
またクォーツ周回で貯め直しですかね~
[PR]
by Y__I | 2012-09-24 02:59 | 日記 | Comments(2)

PSO2 プレイ日記69

昨日の入手レアは以下の2つ
ラムダクシャネビュラ
e0087546_9402789.jpg

グッダスケラ
e0087546_9404929.jpg

自在槍のレアはほんとよく遭遇する気がしますよ
打撃武器で一番使ってないカテゴリなのに・・・

どんどん倉庫の肥やしが増えてくな~
売るにしてもたかがしれてる相場ですしね

今日はクォーツ周回にも飽きてきたので
先日購入したユニットの能力強化を頑張ろうかと
3箇所完成する前に挫折しそうな気もしますけど・・・
[PR]
by Y__I | 2012-09-23 09:41 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記68

今日の成果は~
レアユニットくらいですねぇ
e0087546_1014437.jpg


一緒にプレイしたフレが
カリバーの属性ありを拾ってましたが~
自分には運が無いようですね・・・

入手したユニットは
ゲルのEトラ報酬でゲットしたのですが、
赤じゃなくて通常の青Eトラでした

てっきり貴重なレアユニットって
赤もしくはチェンジオーバーからのみだと思ってたので意外でした

ちなみに、この後リアとレッグは買い揃えまして・・・
あとはドゥドゥとの能力強化勝負を乗り切れれば
実用装備に持っていけるかな、と
[PR]
by Y__I | 2012-09-22 10:15 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記67

いつも通りクォーツ周回をやっていると~
道中でケーキ屋エマージェンシートライアルがきましたよ

アプデがあってから1週間
モンスター捕獲のEトラはちょくちょく発生していましたが
ケーキ屋のやつはまったくと言っていいほど遭遇してなかったので・・・

Eトラの内容はコンテナ防衛なので
結晶守るのと近いイメージですが、
コンテナ自体は比較的近い範囲で散らばってる感じ
4人で5個防衛だったので、敵が少ないとこはスルーしてやった感じ

無事5個全部防衛してケーキを各種5個ずつ買えました
e0087546_847599.jpg

しっかし、30分限定となっているものの
効果が具体的にかかれてませんね・・・・
ここまで遭遇できないと中々使う気にもなれません。

ちなみに赤Eトラだったのですが、報酬は残念ながらメセタでした
これでレア報酬あるのだとしたら・・・まいりますね
[PR]
by Y__I | 2012-09-21 08:48 | 日記 | Comments(0)