Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

PSO2 プレイ日記53

水曜日に追加されたマターボードをこなすため
ソロでせっせとアイテムを集め、初日でオレンジのマスを全部消化できました
e0087546_222844.jpg


ただし・・・
5章と6章の分岐は発生せず・・・
てっきり分岐まででて武器の欠片が揃うのかと思ってたんですけどねー
そんなに引っ張らなくてもいいじゃないか~

しっかし、段々マスの数が増えてるよなー
100%にするのはめんどそうだ・・・
[PR]
by Y__I | 2012-08-31 22:02 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記52

先週末の話ですが、各職レベルカンストと合わせて
マグのレベルも150に到達しました

マグの状態は以下の通りです。
e0087546_652237.jpg


攻撃特化は自分で調整してやりましたが
技量のLv2は操作ミスです・・・
武器をえさに上げまくってモノメイトで調整のはずが
寝ぼけてそのままボタン連打して武器をあげてしまい・・・
それを2回もやってしまったという状況です。

打撃防御については防具ユニットのファンシリーズを装備させるために
足りないなーと思ってマグのレベルを上げたんですが
14よりもう少し低くてもよかった・・・
スキルツリーの能力上昇分を考えてなくて・・・・
まぁいまさら作り直しはしんどいしなーと
[PR]
by Y__I | 2012-08-30 06:05 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記51

ようやくですが、ハンター、レンジャー、フォースの3職とも
レベル40で上限に達しました。
9月にくるであろう新職追加前に到達できてよかったです。

e0087546_20243766.jpg


結局クライアントオーダーでほぼレベル上げ
特に浮遊大陸の水晶集めがでかかった
1回あたり経験値30000オーバーですからね
これなかったら、まだまだかかってたと思います。

あー早く次の大型アップデートこないかな~
[PR]
by Y__I | 2012-08-29 20:24 | 日記 | Comments(0)

みんごる6プレイ日記97

毎週定番の結果報告です。

初日:1143位/4157人
2日目:5位/3990人
3日目:295位/4038人
4日目:583位/4064人
5日目:118位/4088人
6日目:127位/3909人

総合:65位/5777人

これで5週連続でトップ100入り
安定してきたなーと思いつつも、結局紙一重なんですよねー
今週の成績見ると2日目に5位をとって
大当たりしたポイントを食いつないで耐えたって感じ
他の5日間は3桁以上の順位ですからね・・・

あと偶然ですが2週連続65位になりました
総合結果が2週連続同じ順位ってのは中々ないことかと
獲得TPは先週が377、今週が374なので、
なるほどーあんまり変わらなかったんだな、と

ざっくり見た感じですが、
トップ100に安定して入るには340くらいは必要みたいですね
実際のカットラインは330台で変動してる気がします

となると上位1桁%台入りして40TP台を6日間取り続けても届かない
安定した順位残しつつも、1発上位入るか、
トップ100入りを2~3回しないといけない感じですね

さて今週も頑張るぞー
[PR]
by Y__I | 2012-08-28 21:35 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記50

土曜日はレアドロップがよかったんですが
さすがに勢いがなくなり・・・
昨日はメセタ貯めるだけの作業になってましたよ

とりあえずのところ成果は・・・
スペースツナ 光50くらいですかね
e0087546_8412469.jpg


今週水曜のメンテで確か限定ラッピーが終わるはずだったので
こいつを振る日が来るかどうか別として
やれるうちに作ってしまおうかと
しっかし、やっぱ攻撃力UP系の能力がないと数値は・・・
[PR]
by Y__I | 2012-08-27 08:41 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記49

レア武器って出るときはほんと出るよなーと
昨日は改めて思い知った感じがします。

日記投稿後にリドゥルティブをゲット
なんとも読みにくい名前ですな・・・

e0087546_834305.jpg

現状だと最高クラスの大砲みたいですね
たぶんフォースの杖と同じで、レンジャーにしても装備は・・・
しばらく倉庫の肥やし確定です

マグの攻撃特化のおかげでレンジャーでも星9ガンスラッシュの
ジャレイドは装備できるんですけどねー

思いのほかハンター以外のレアを拾えるので
サブシリーズの汎用防具そろえて他職やれるようにしといたほうがいいのかなー
[PR]
by Y__I | 2012-08-26 08:35 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記48

今日は珍しくレアの出がよかった気がする
レアの獲得履歴になりますが、
下から2番目のジャレイドからサディーナランチャーまでを5時間でゲット
武器のレアなんて出ないときはツナすらまったくなんですけどね
e0087546_15154344.jpg


とりあえずジャレイド2本は無属性・特殊能力なしだったので
投売りするか悩みどころ、別属性を1本買ってその強化に回すのもいいかもなぁ

グラマシェントは現状フォースの杖としては最高ランクみたいなんで
久々にあたりを引いた感じ、能力もテクニックⅡ付きだったので売るより
自分で使う方に回そうかと。ただマグを打撃特化にしてる関係で
レベルキャプ解除がこない限り、マグをもう1体買うしか・・・
e0087546_15155668.jpg


ツナは2本ゲットしてますが、そのうち1本が光26でしたよ
e0087546_1516503.jpg

このままぼろぼろドロップするなら属性50でも目指しますかね・・・
ただ期間限定ラッピーが水曜までなんだよなぁ
[PR]
by Y__I | 2012-08-25 15:17 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記47

先日気づいたことですが、
スペシャルウェポンを鑑定に出した際
NPCが「ええっ!この武器・・・すごい性能を秘めてる!」
といってるやつを鑑定すると
特殊能力にⅢがついてる気がします

e0087546_673781.jpg

e0087546_675048.jpg

e0087546_683069.jpg

とはいってもまだ言われてるの気づいたのが2回しかないので
サンプルが足りなさすぎですけど・・・

そもそもあまりスペシャルウェポン自体拾わないですし
今後も注意して鑑定していきたいと思います。
[PR]
by Y__I | 2012-08-24 06:08 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記46

今週のメンテでは何も更新なかったですねぇ
2週連続で何もないとはな・・・
来週もストーリーくらいだし新職の追加が待ち遠しいですー

さて、今日の成果は・・・
待望のハンターが装備できるソードレアのヴォルスケイルをゲット
e0087546_661774.jpg


まぁいっぱい持ってる人いるんで価値はないですが、
ようやく自分自身のドロップでこういうのをゲットできました。

まさかフレのオーダーアイテム手伝いで
さらに雑魚無視のボスエリアのみBランクの状況でドロップするとは・・・
しっかし属性ないのがなー微妙すぎる
[PR]
by Y__I | 2012-08-23 06:06 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記45

先週末ですが星9ガンスラッシュのジャレイドを
光属性50まで強化しました
e0087546_335488.jpg


パルチザンは現状スパルダイオンを使っており
自在槍はほとんど未使用、ソードも気まぐれ程度なので
全職使えて汎用性のあるガンスラッシュで1本いいものを持っておきたいな
というのがきっかけでしたが・・・

とりあえず素体となる武器は能力重視で買ってあとはひたすらの流れですが
やっぱ大量のメセタが必要ですねー
1本10万弱でそれを属性値50までとなると・・・

その後この勢いのまま武器強化も+10目指しましたが
ここで挫折中
ドゥドゥの鉄壁の守りによって「すばらしく運がないな君は!」を連呼
+3~+8をいったりきたり
成功率が低いので仕方ないですが8→9が相当な壁になってます
いつもここで跳ね返される・・・

強化失敗による強化値のマイナスもでかかったので
高価な保護剤使ってまで頑張りましたが・・・
結局今も+8のまま
とりあえず資金が底につきかけてるため、しばらくはお金貯めになりそうです。
[PR]
by Y__I | 2012-08-22 03:36 | 日記 | Comments(0)