Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

みんごる6プレイ日記93

15周年オープニングツアーということでしたが結果は・・・

初日:784位/4902人
2日目:505位/4842人
3日目:90位/4672人
4日目:65位/4456人
5日目:199位/4698人
6日目:39位/4452人

総合:68位/6800人


なんと総合の結果がぴったり1%・・・
まぁとりあえずトップ100入り3回で自分としては
中々いい方だったんじゃないかと
相変わらず出だしの2日間が悪すぎますけどね
[PR]
by Y__I | 2012-07-31 22:16 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記28

久々に今日は成果がありましたよ
初ゲットのレアがようやく・・・

坑道でどの敵が落としたか覚えてませんが、
スプレッドレガシー(大砲)をゲット
e0087546_3133185.jpg

まぁハンターじゃ装備できない武器ですが、
初ゲットなんでとりあえずOK

けど、武器のコメントは意味有な書き方されてるよなぁ
真に問われるのは装者の技量って、ステータスの技量が影響するんでしょうか?

さて、2枚目は初ゲットではないですが、2本目になります
e0087546_314654.jpg

1本目より付加能力もいいんで、使えそうだなーと
問題はレア武器の強化がしんどいとこですかね。

最後は完全にネタですが・・・
e0087546_3145320.jpg

グラインダーをため続けてついに1000個突破しました。
倉庫の中だと999個で一区切りついて、1000から2個目の枠を使うようです。
そのうちフォトンドロップも1000個突破しそうだな~
[PR]
by Y__I | 2012-07-30 03:15 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記27

ラッピースーツのACスクラッチが8/1で終了ということで
ついにACスクラッチに手を出してしまった・・・

他プレイヤーのお店だと130~140万メセタで並んでますけどね~
それだったら他の武器ほしいし
ってことで既にチャージ済みの3000ACまでと決め付けてスクラッチをやりました
結果は4回目(1回500AC)でゲット
まー正直これは引きがよかったのか、悪かったのかさっぱりですけど・・・
しっかし、これ余程欲しいもんじゃなかったら手出すのはリスク高いかと
今後は基本スルーでいきそうだなー

200ACのスクラッチには合成系のアイテムもありますけど、
合成系ならまだ普通に課金ラインナップに並んでた方が
手を出しそうな気もするなぁ

さて、画像は装着した状態です。
e0087546_9393010.jpg

リアは隠れてますが、アームとレッグの防具は一応見えてますね

余談でセレモニータキシードは課金アイテムなのに
約4万メセタで並んでたので、一応1つ取っときました
着る機会あるのかわかりませんけど・・・
[PR]
by Y__I | 2012-07-29 09:39 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記26

今日もいつも通り坑道と緊急クエでレア発掘
見慣れたレアしかゲットできてないですねー
いやはやレアと呼べるのかも怪しいもんですが・・・

画像は直近で入手したレアの一覧です。
e0087546_1851397.jpg


防具以外はタルラッピーキャノンとタリスレガシーのみ・・・

レア発掘しつつ不要な武器を売りさばいていった結果
所持金が600万メセタを突破したんで、
そろそろ買ってしまうことも考えないといけないかな~
[PR]
by Y__I | 2012-07-28 18:51 | 日記 | Comments(0)

レベルアップ?か

とりあえず今日は誕生日で年齢が+1に・・・
まぁ28へレベルアップ、なのかな
各種パラメータはマイナス補正になってそうですけどね

しかし20代はあっというまですね
ブログやmixiはじめた当時はまだ就職活動してる時期だったのに
もう30代の足音が近づいてきてるというか・・・

とりあえず今年1年も怪我なく健康で過ごせますように。
[PR]
by Y__I | 2012-07-27 06:07 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記25

昨日も坑道自由探索のマルチをぐるぐる回りましたが
レアドロップ0個・・・
防具のレアもまったくなかった・・・

そこそこメセタも貯まってきてるので
ここらでレア武器でも買うべきなんだろか
現状ヴィタパルチザンの+10、属性50で満足しちゃってるのもあって
検索かけてもスルーしてるんですけどねー

さて、内容スカスカなのでプレイ実績でも・・・
e0087546_21281439.jpg


寝落ちばかりしてるせいかプレイ時間が400h突破
あとは撃破数がもうちょいで7万体ですね
称号もらうためには10万だっけか、先は長い

そういえばレアエネミーってまだラッピーしかいないですよね
そろそろ他も出てほしい気が・・・
またPSUみたく季節限定ラッピーとかあるんだろか
[PR]
by Y__I | 2012-07-26 21:28 | 日記 | Comments(0)

みんごる6プレイ日記92

週1報告のみんごるのデイリー大会結果報告でも・・・

先週行われた海の日ゴルフ選手権ですが順位は以下の感じでした。

初日:1445位/4309人中
2日目:438位/4141人中
3日目: 59位/3930人中
4日目:499位/4322人中
5日目: 49位/4656人中
6日目:255位/4796人中

総合:103位/6805人中

なんかもうデコボコって感じですかね。
トータルの結果もトップ100に僅かに届かないなんとも微妙な位置・・・

そういえば、まだ追加コース買ってませんが
そのうちデイリーにもくるんですかねぇ
さすがに初見はきついので練習はしておかないとな~
[PR]
by Y__I | 2012-07-25 01:07 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記24

昨晩は仕事が立て込み帰宅が遅かったので
ほとんどプレイできず・・・

結局フレと坑道の救命と自由探索を1回ずつ
それと火山の自由探索に、走破をやって力尽きました
もちろんレアドロップなんてなし・・・

さて、フレと3人で走破やったんですが
タイムが43分・・・
以前野良で2人でやったときは56分かかってるので
なんかまぁ今の自分には妥当な感じ?

たまにあるインタラプトランキングだと
10分切ってる方とか多数いますよね~
あれっていったいどうやってんだろ・・・

最短ルートを調べ尽くすと、
走り続けて最後とかいけんのかな・・・
タイムアタックのSランクは遠いですねぇ
[PR]
by Y__I | 2012-07-24 06:07 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記23

今日も坑道のマルチエリアをうろうろしましたが・・・
拾うレアはほとんど自在槍のデイライトスカー
なんか異様に他のレアより出現率高い気がします

5時間くらい周回やって現物ドロップがデイライトスカー2本
そしてスペシャルウェポンのドロップが3個ありましたが~
画像の通りな結果に・・・

e0087546_551283.jpg

e0087546_5512214.jpg

e0087546_5514786.jpg


ちなみに鑑定結果のゲットでデイライトスカー8本目
まぁ所詮運の悪いやつなんてこんなもんですかね
[PR]
by Y__I | 2012-07-23 05:52 | 日記 | Comments(0)

PSO2 プレイ日記22

坑道のマルチエリアを周回してましたが、
前日と同じようなレアドロップしかなく・・・
夜はフレ2人の坑道行くためのオーダー消化を手伝ったこともあって
大した成果はなかったです。

途中、周回の息抜きにマイルームに
ベルトコンベアで迷路もどきを作成しました。
よければ部屋にきて見てみてください。
3鯖でY.Iで検索したら何人ひっかかるのかは確認してませんけど・・・
e0087546_8271328.jpg


正直迷路を上空から見た感じになるので
面白味に欠けて、完全に余興ですけどね
本当は、天井までいく高さのあるルームグッズがあればいいんですけど・・・

あと少しコスト余ってたんで、外エリアにもベルトコンベア並べました。
コスト100以上開放とかないんかな・・・
そうすれば3部屋にまたがって作れそうですけどね
e0087546_8274956.jpg


これ作るのに手元にある個数じゃ足りなくて、
結構買い足しましたが1個1050メセタで大量にならんでるので
買い揃えやすかったです。20~30個くらい買ったかな・・・
きっとお店に並べてた人もなんで売れたんだと思ってることでしょう。

今回は2×2のベルトコンベア使いましたが、
1×1の植木鉢系でもやれそうですね、
ただルームサイズがLは以外じゃないと厳しそうですけど・・・

最後にフレの手伝いしてたときに撮ったやつです
凍土自由探索のボス撃破後、壁にぴったりくっついた状態で撃破
しか~し、ドロップ品がない・・・
おかしいなーと見上げたら、あんなとろに~
e0087546_8285018.jpg


フレ2人は共にレンジャーだっとで最後は銃で撃ったところ
割れて出たアイテムは全部下に落ちてきましたよ
ハンターだけだったら銃剣で乗り切るしかないんだろか
パルチザンのトリックレイヴでもいけそうかもしれないですけど・・・
[PR]
by Y__I | 2012-07-22 08:29 | 日記 | Comments(2)