Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

まだ終わってなかったとは・・・

何の話かというと・・・

テイルズオブシンフォニアのOVAです。
公式HP
http://ova-tos.com/index.php

個人的にはこのゲーム好きだったので
OVAよりリメイクでも出してくれないかなーと思ったり。
GCで発売されてから今年でもう9年ですし
ここ数年PS2はお蔵入りでPS2のソフトまったくやってないので、
出れば買っちゃうなぁ


さてOVAの方は第一期のシルヴァラント編は全部もってるのですが・・・
その後発売の間隔が空いてたのですっかり放置
どうなったのかさっぱりでしたが、
どうやらようやく最終章みたいですねぇ

そもそも第一期が2007年で第二期が2010年すからね
3年も空けば記憶からなくなるって・・・

で、とあるキャラの生存分岐が気になったのですが
本編とびみょーにストーリーが違うので
世界再生編第一話みてもよくわからんな
人気あるキャラだし死なない気がしますけどね。

しっかし、第二話の発売が6月か・・・
テイルズオブジアビスのように一気にやってくれればいいんだけどなぁ
[PR]
by Y__I | 2012-03-31 17:44 | 日記 | Comments(0)

やはり・・・

先週ようやく今後のアップデート内容が通知されたみんごる6ですが・・・
告知後最初のメンテは見事に空振り
週末(土日)に行われるデイリー全国大会の獲得TP増加のお知らせのみ

まぁ予想の範囲内ですねぇ
そりゃ、先週告知して、今週アップデートできる見込みがあるなら
今週やりますって、先週のうちに日程出すもんな
なので今日は何もないだろなーと思ってたので、やはり・・・って感じ

ただ週末デイリーのTP増加がさっそくくるってことは
デイリーのリセットがくるのは思ったより早いのだろか
まぁ部屋系やグレードの実装がなければ
デイリーのリセットだけきたって新鮮味ゼロですけどねぇ

まぁでも、これで買ったまま未開封放置してるKHを
心おきなくプレイできるな・・・
[PR]
by Y__I | 2012-03-30 02:37 | 日記 | Comments(0)

今年は・・・

うちの会社の2012年度の勤務カレンダーが
いつの間にか確定していて先日一通り目を通したら・・・

今年のGWはなんと9連休だ・・・
4/28~5/6ですね。
まぁ全部休めるか、というのはまた別問題ですけどね。

確か去年は3日間くらい仕事が入って連休が分割され
あちらこちら客先に行った記憶があるな
今年もどうなるかはギリギリまでわからない気がします。

しっかし仮に9連休取れたとしたら久々だなぁ
通常夏休みとかで土日+平日5日間+土日のコンボで9日になりますが
このパターンで夏休み取れたのはほとんど・・・

去年の夏休みは平日3日間+週末の3連休くっつけて6日にするつもりが
週末の3連休は全部出社してあまり意味のない感じだったし・・・

とりあえず1,2日くらい出るつもりでいた方が
いざ出社、となってもあまりだるく感じないか・・・
[PR]
by Y__I | 2012-03-29 02:56 | 日記 | Comments(0)

FF13-2 DLC エネミー「オルトロス&テュポーン」

内容の説明
異世界の海から迷い込んだ謎のタコ生物・オルトロスと
その師匠テュポーン大先生が参戦します。
戦いに勝利し、クリスタルを入手することで仲間として本編ストーリーで
使用することができます。

いつも通りコロシアムAFXXXへ

EPISODE:招かざる軟体動物
ENEMY:オルトロス&テュポーン


以下いつも通りの説明文

------------------------------------------
オルトロスを退治するだと?
これはありがたい。

奴は闇の淵から現れし、異形の妖魔。
いったい誰が呼んだのか・・・
我もあずかり知らぬ、招かざる客。
斬るなり、焼くなり、ゆでるなり
好きにさばいてゆくがよい。

だが、くれぐれも心せよ!
オルトロスは手段を選ばぬ卑劣な輩
腹の底が決して読めぬ。
油断すれば、揚げ足を取られ
奴の蛸足の餌食となるぞ!
------------------------------------------

開始すると・・・

コロシアムの上の方にオルトロス登場
オルトロス「うひょひょひょ・・・」
中央部分に着地

オルトロス「かわいい女の子・・・」
オルトロス「わいの好みや~!」
オルトロス「かわいい男の子は、もっと好みや~!」

ノエル「な、なんだとっ!?」

オルトロス「うっ~そ~ん! 本気にしたした?」
オルトロス「筋肉もりもり男はきら~い!」

ノエル「こっ この野郎・・・」

オルトロス「今ムカつくタコ野郎だと思わなかった?」
オルトロス「ごめんね!ごめんね」


⇒戦闘へ


HP半分まで減らすと?
オルトロス「うひょひょ 負けちゃうかも・・・」
オルトロス「しかし 今日はつおーい味方がいるのだ!」
オルトロス「テュポーン大先生 そろそろ来て~!」

上空からテュポーン大先生が登場・・・

テュポーン「フンガーーー!!」

オルトロス「テュポーン先生は無口やけど ものすごくつおいのだ!」


先生つぇ~
はないきを食らったあとにダルになるのうざすぎ・・・

とりあえず戦法としては・・・
チェーンを途切れないように、ちまちま攻撃しつつ
やる気ダウンになったタイミングでブレイクして、ボコボコにするって流れですかね。


先生倒すと、シネマティックアクションへ

目標タイム14:13ですか・・・
35:49かかった・・・

もっとタイム上げるにはどしたらよいもんか


CINEMATIC BONUS
オルトロス

⇒テュポーン先生は無しってことは・・・
シネマティックを失敗すると先生になる?

初期ステは以下でした
エンハンサー
攻撃491魔法534
HP5193
早熟、氷に強い、タコ
防御系持続UP改、シンクロパワー
アビリティ:たこじるのすみ プロテス


2戦目
戦闘タイム18:40

敵の戦闘パターン把握するだけでだいぶ早くなった・・・

ITEMS
テュポーン
ジューシィフルーツ


シネマティックアクション成功させるとオルトロス
失敗するとテュポーンみたいですねぇ

それぞれ確率なのか確定なのか、まだ1回ずつなんでわかりませんが・・・


とりあえず先生の初期パラです

アタッカー
攻撃399魔法603
HP7252
早熟、火に強い、先生
弱点攻略、オートエンエアロ
はないき、たたかう、ルイン


次は何がくるんだろなぁ
[PR]
by Y__I | 2012-03-28 03:45 | 日記 | Comments(0)

そろそろ買い替えか・・・

最近今使ってるPCでよくブルースクリーンが発生しますねぇ
今月だけで2桁はいってる気がする・・・
まぁ購入してから丸6年は経過してるし、
そろそろ買い替え時かな、とも思ったり。

どうもUSBタイプのWIFIコネクタを接続すると負荷がかなり上がるらしく
これがブルースクリーンの頻度を上げてるような気もするんだよなぁ

今後みんごる6でアップデートくれば
WIFI使うために接続する頻度、時間共に増加するだろうし・・・
どこまで発生比率が上がるかだよなぁ

とりあえず買い替えは6月の賞与あたりが1つのターゲットか・・・
[PR]
by Y__I | 2012-03-27 23:01 | 日記 | Comments(0)

シアトリズムファイナルファンタジー プレイ日記13

すれ違いは最近1日あたりせいぜい1~3枚が限度ですねぇ
朝なんて誰にもすれ違わずに会社に着くこともちらほらと・・・
逆に終電に近いほうがそこそこすれ違えるような感じもします。
プロフィカ99枚まであと22枚・・・
KH発売までには少なくとも無理ぽいですね。

さて、最近達成した実績は以下2つ
これで56/64になりましたよ。

実績を達成:フロフィカを50枚入手!
実績を達成:全種類モンスターを撃破!

全種類モンスターの実績はやはりオズマがキーでした。
偶然にもオズマがBOSS No3に出てくる楽譜を頂き、
とりあえず倒したらそのまま実績解除だったので・・・

そういえばネットで調べてるとフルチェインの注意事項があるらしいですね
ベストとして更新しないとフルチェインのカウントにならない・・・と
自分の場合、だいぶすっぴんでクリアしちゃってるので、
まぁもう手遅れというか・・・
[PR]
by Y__I | 2012-03-26 02:38 | 日記 | Comments(0)

無事乗り切った・・・

週末の勤務を無事乗り切りましたよ
さすがに金曜朝~土曜朝のぶっ通し徹夜勤務はしんどかった。
帰宅時の電車も週末の東京方面に向かう電車とあってラッシュ並の混雑
おかげで座れず眠ることもできなくて疲れましたよ。

さらに土曜夜~日曜朝の夜勤勤務は~
終電で出社したものの、最寄り駅を1つ寝過ごしまして・・・
予定時間に余裕はあったものの折り返す電車がなく、
上長に連絡し寝過ごした駅からタクりましたよ、しまったなぁ

2駅前で気がついたものの2度寝したのがまずかったな
ちなみに帰宅は始発で帰ってきたので、ガラガラでした。

しっかし、どうやら今回と同様の作業以来があった場合は
全部自分に振ってくるらしい・・・
頻度は多くなそですが、来期は今期以上に休出が増えるかもしれませんねぇ
[PR]
by Y__I | 2012-03-25 16:31 | 日記 | Comments(0)

みんごる6プレイ日記49

もう2度と出せないと思っていましたが・・・
デイリー全国大会2度目の優勝できましたー!

第289回のかぐら山BIN15秒で打たないと+1打
2ロンチ1ミスのー12でp差勝利
まぁ2ロンチのポイント分が大きかったかな

もともと、よく狙わずさっさと打つ方なので
15秒で打つみたいな時間縛りはもしかすると相性いいのかもしれないです。

ラテ氏がまとめてるデイリー優勝回数のランキングだと
2勝以上してる人がまだ50人程度のため、
中々価値ある2勝目となりそうです。

さて、いつも通り今日の状況です。

プレイヤーランキングは5164TPで53位/50315人
賞金王ランキングは7383748pで19位/61851人

第279回104位/5748人中
第280回151位/5507人中
第281回 22位/4981人中(入賞)
第282回 27位/5758人中(入賞)
第283回525位/4676人中
第284回128位/4200人中
第285回545位/5574人中
第286回129位/3925人中
第287回1057位/4441人中
第288回107位/5274人中
第289回 1位/4975人中(優勝)
第290回 77位/3931人中(入賞)

リアル大会の戦歴は以下な感じ
GF:参加324回、優61回、準39回、入113回
[PR]
by Y__I | 2012-03-24 15:15 | 日記 | Comments(0)

色々と立て込むな・・・

週末の休出予定がさらに過酷に・・・なりましたよ
まぁ年度末ですからねぇ~
色々と作業が立て込むのも仕方ないか

土曜定時後出社の日曜明け方帰宅は変わらんのですが、
これに・・・
金曜日勤から徹夜で土曜の朝までの勤務が追加されましたよ
もちろん途中仮眠は取れますけどね

しっかし、半年振りの休出が、ここまでしんどくなるとは・・・


幸いFF13-2の次のDLCは来週ですし、
3DSのKHも来週なんで、まぁ休出が今週末でよかったと考えるべきか・・・
[PR]
by Y__I | 2012-03-23 03:53 | 日記 | Comments(0)

シアトリズムDLC

昨日DLCに4曲追加がありました。
前回の零式に続き、今回はFF13-2からの追加も1曲ありましたよ
まぁ零式くるなら10-2や13-2も十分ありえるんだろなーとは思ってましたけど
個人的にはカイアス戦のやつがほしいなぁと思ったり・・・

ちなみに、タイトルが女神の騎士だけあって
ステージの背景はヴァルハラでしたよ
DLCの曲は背景が専用のものが多い気がしますねぇ
ただ、FF4と5の最後の戦いは同じでしたけど・・・

今のところDLCは全部落としてますが~
FF6と9が0曲っすねぇ、既に2曲目いってるシリーズもあるのにな
6は曲だけならありそうとも思ったが、バトル、フィールドに絞ると
既に決戦、ティナテーマ、仲間を求めて、妖星乱舞、死闘が入ってるので
硬いところは出ちゃったかな、と・・・


そういえば、フロフィカが67枚になりました。
なんだかんだ言ってちょっとずつ増えてます、
月末のKH出るまでが勝負だよなぁ、おそらく・・・
[PR]
by Y__I | 2012-03-22 03:31 | 日記 | Comments(0)