Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8/28勝利画像part1

8/28分になります。
もはやガチ勝負って感じのレギュですが・・・

条件はあやめR18Hティアナ限定

久々ですかね、非常にいい出来だったのは・・・

e0087546_7541197.jpg

e0087546_7552288.jpg


スコアは-26を出すことができましたよ
自己ベストタイでした。
もう1つロンチを出したかったんですがねぇ
欲が出ると中々・・・

内容としては1Hでカラー付近からチップ、6H、14Hでパー4の1オン
5Hでホーミングイーグル(8回)だったかな

ホーミングのおかげでp差もあり余裕と思ってたんですが
さすがはあやめRってことでチップインする人多発で
最後はあわや逆転・・・されるとこでしたよ

正直数百p差あったので最後はミスっても・・・って気楽にやってたら
2位の方がアルバとは・・・恐ろしい
最後はヒヤッとしました。
[PR]
by Y__I | 2011-08-31 07:55 | 日記 | Comments(0)

8/27勝利画像

だぶん1週間くらい空いたかな
どうもスランプに陥ってて
何度も最終Hで逆転2位・・・ってパターンが多発してましたよ

今回も抜かれて2位かと思ったら1位の方がいつの間にかリタして
おこぼれを頂戴しました。

e0087546_227672.jpg

e0087546_2274745.jpg


ちなみに・・・
最終Hイーグルとればー12でベスト更新だったんですよねぇ
ピークスRINは14Hが1オンできるため
-12を出せてもいいはずなんですが~
いつもどこかでミスってしまう・・・

後一押しなんですけどねぇ
[PR]
by Y__I | 2011-08-30 02:29 | 日記 | Comments(0)

暇つぶしに・・・

いつ発売しかたかも忘れ去ってますが
久々に360のラストレムナントを起動しましたよ

いやークリアしてからなので、年単位で間隔空いてますよきっと
9/8にテイルズでることもあって、
このタイミングで新しいのに手を出すのもちょっと微妙、ってことで
クリアして埋もれてるソフトに手を出しました

初回クリア時はほぼストーリーに沿ってしかプレイせず
力押しで攻めまくってラスボスはひぃひぃ言ってたので
今回はきっちりクエストこなしつつ進めようかと

まぁこの土日で初めてまだ2枚目にも行ってないですが
とりあえずこれで9/8まではもつかなーと
[PR]
by Y__I | 2011-08-29 07:54 | 日記 | Comments(0)

プレイしてみたが・・・

MHP3 HDverをプレイしましたよ
まー毎度のことながら説明書読むのがめんどい人間なので・・・
いきなりソフトを入れ起動させましたよ

みんごるのロビーでコピーミスったとかって話を聞いてたので
そこだけは注意かなーと・・・

やった流れは以下の感じ

・PSPをPS3に繋げてデータをコピー
・ソフトをPS3に投入し起動
・アホドックのバージョンを最新に更新し、
・ソフトをHDDにインストール
・ソフトからアドホックを起動してROOM作成
・R2でソフト起動し操作キャラを集会場へ

まー手探りでしたが、これでプレイはできましたよ
感想としては・・・
なんか画面は思ったより粗い感じですね
もっと綺麗かなーと思ってたんですが・・・

あとフレンドリストからジャンプができん
部屋を作ってしまうと駄目みたいっすね
メールで部屋番号伝えてとりあえずはプレイできましたけど・・・

操作感としてはコントローラになってますがPSPと変わらん?
右スティックがあっても十字キーと同じでカメラ操作でしたよ

まー1時間ちょっとくらいのプレイだったのでこんなもんか
長々とやればやるほど不満が出てきそうな感じですが・・・
[PR]
by Y__I | 2011-08-28 19:36 | 日記 | Comments(0)

とりあえず購入

まだ起動させてないですが・・・
MHP3HDverを買いましたよ

なんか聞いたところによると
誤ってコピーするはずのPSPのデータを
上書き保存しちゃう間違いを起こしやすいとか・・・

なんだかやる前から恐ろしいですねぇ
[PR]
by Y__I | 2011-08-27 18:42 | 日記 | Comments(0)

集計してみた

最近みんごるのG1勝利画像を上げまくってますが
勝つときの法則でもあるのかなーと
これまでの画像からキャラ、ギア、コースの集計をしてみた

勝利画像はGW後PSNが復活した後から掲載を始め
この前ので34勝分ありましたよ

■コース
以下に勝ったときのコース条件をまとめました。
一応全コースで勝利は上げているようです。
偏りが激しいですがねぇ・・・
特にあやめとちゅらはR,B,OUT,INの組み合わせをコンプしてます
この2つのコースだけで全体の半分以上稼いでますね・・・
----------------------------------
あやめROUT:2
あやめRIN:1
あやめR18H:2
あやめBOUT:1
あやめBIN:1
あやめB18H:2
ちゅらROUT:2
ちゅらRIN:2
ちゅらR18H:1
ちゅらBOUT:1
ちゅらBIN:2
ちゅらB18H:1
ユーロROUT:1
ユーロRIN:1
ユーロBOUT:1
ユーロBIN:2
サファリR18H:1
サファリBIN:1
ピークスROUT:1
ピークスBIN:1
オセアRIN:1
オセアBIN:1
オセアB18H:1
クラウンBOUT:1
クラウンB18H:2
ジュラBIN:1
----------------------------------

■キャラ
さすがに全キャラでは勝っていなかったです。
ただある程度幅広く勝ててるかなーと
しっかしソニアとクレイトスで勝った数が圧倒的に多いですね
----------------------------------
コナン:2
ソフィ:3
キッド:1
ブルーム:1
ソニア:9
ナカジマ:1
ユキノ:2
ティアナ:1
ディーノ:2
サファイア:2
グロリア:3
クレイトス:6
丸山:1
----------------------------------

■ギア
基本BBギア使ってますが一部スタスタでも勝ってるので調べてみました
マグナムビッグでもビッグビッグでも勝利した数はあまり変わらんようです
まれにスタスタが入ってくると言う感じかな
まぁ、スタスタは大会のレギュに無いと選ばないので数が少なくても
仕方ないですかねぇ

----------------------------------
マグビッグ:16
ビッグビッグ:13
スタスタ:5
----------------------------------
[PR]
by Y__I | 2011-08-26 02:11 | 日記 | Comments(0)

強い睡魔が・・・

やっぱり帰宅が早くなると
自然と眠くなるのも早くなりますねぇ

今週は上長が夏休みで、
作業のキリがいいところで引き上げるため
いつもより1~2時間帰宅が早いんですよねぇ

そうすると23時過ぎくらいには睡魔がやってきて・・・
逆らえんまま、その流れで朝まで寝てしまう
たぶん1時前には寝ちゃってるんじゃないかと

終電付近に帰宅してたときは寝るのが3時とかでしたからねぇ
早く帰った分前倒しになってる感じです
まぁおかげで日中や定時後付近で眠くなることがないので
これが健全なんだろうなぁ
[PR]
by Y__I | 2011-08-25 07:39 | 日記 | Comments(0)

8/21勝利画像part2

昨日に続き8/21分です
これで今ストックしている画像は尽きるはず・・・
昨日も寝落ちしたため確認しそびれた~

今回はあやめROUT中級限定チップ必須です

e0087546_7581162.jpg

e0087546_7585168.jpg


まぁパー4の1オンイーグル当たり前である6Hを落としてますが・・・
1Hのチップインのおかげで逃げ切ったってとこですかね
チップ必須の条件も1H目で達成したため、気にせずプレイできましたし。

でも2位との差が21pで辛くもって感じですかね
最終Hべた寄せされたら差されてましたな。
[PR]
by Y__I | 2011-08-24 07:59 | 日記 | Comments(0)

8/21勝利画像

今回は8/21分です
この日は3勝してて、そのうちの2つになります

レギュレーションは以下の通り
気がつけばどっちもユーロだったり・・・
・ユーロRINユキノ限定
・ユーロBIN丸山限定

e0087546_2305026.jpg

e0087546_2322230.jpg

e0087546_2374859.jpg

e0087546_745464.jpg


ユキノ限定では、1チップするものの16Hでミス・・・
まぁ最終Hトップの方がミスっておこぼれゲットって流れでした。
16Hでは1打目稼ごうとカメやったところ~
うまい具合に正面の木にガサって、残り260y・・・
寄せきれず見事パーに。


丸山限定では、チップもミスもなく淡々とこなしてー11で優勝
2m以内が5Hあり自分としては比較的寄せきれてたのが勝因ですかね
このキャラはスイングに癖があるので最後まで気を抜けなかったですよ
[PR]
by Y__I | 2011-08-23 07:45 | 日記 | Comments(0)

8/17,18勝利画像

みんごる以外今やってるソフトがないので
これくらいしか書くことが・・・

とりあえず8/17,18のG1勝利画像です
レギュレーションは以下でした

・オセアRINソフィ限定
・あやめRIN中級スタスタ限定


e0087546_805781.jpg

e0087546_813610.jpg

e0087546_822170.jpg

e0087546_83152.jpg


オセアの方は15Hで2パットをしちゃって
トップと1打差のまま最終Hへ
まぁ、うさかめショット2発で強引に2オンしてイーグルをゲット
自分以外にイーグル無しで、見事に逆転って感じです
ポイントが有利だったのは12Hで16mのパットを入れてたからでしょうかねぇ


あやめの方は10、16Hでロングチップするも17Hで砂に入れて・・・
最後2位の方がイーグル取ってたらやられてましたねぇ
17Hは前のホールで2つ目のチップとってほぼもらったーと思って
気が抜けちゃってましたね、
あーいうミス減らさんとまずいんだけどなぁ
[PR]
by Y__I | 2011-08-22 08:03 | 日記 | Comments(4)