Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

参加者募集中~

まぁみんごる関係者への話になりますが~
毎週土曜日22時より実施しているBBギア愛好会の集会で
新リアルの4連続同レギュ勝負をやろうかと思ってます

ある程度人数が集まったほうが盛り上がるため
お時間に余裕のある方はぜひぜひ参加をよろしく~

場所は月見草まいいつ風ロビー2で7/2(土)22時15分集合です
コースはサファリRを予定
8人以上集まれば2チームに分けて新リアルを行う予定です。

使用ギアはもちろんビッグマグナムorビッグエアー縛り
キャラはフリーです。

何か質問等あれば、コメントをお願いします~
[PR]
by Y__I | 2011-06-30 02:45 | 日記 | Comments(0)

至急ばっかだなぁ

この1~2週間、至急の対応ばっかり振られるなぁ
おかげで全然回らないって感じ

至急なだけあって、突然振ってくるので
その日やろうとしていたことがまったく手付かずな状況になってます
今週中どこかで徹夜も考えないといけないかなぁ

進捗が悪かったり後回しにしてると、
後々状況と問われた時に激怒されるってパターンにはまってるような・・・
当初は月末は落ち着くはずだったのになぁ
[PR]
by Y__I | 2011-06-29 07:36 | 日記 | Comments(0)

久々だな

先週末はJINの最終回でしたね
自分にしては珍しくドラマを初回から最終回まで見た気がします
視聴率も高かったみたいですねぇ

http://mainichi.jp/select/biz/prtimes_release/archive/2011/06/27/000000115.000003065.html

最初から最後までといっても今回だけであって
前回は見ておらず、そういうドラマがあるってことくらいの認識でしたが・・・
今回見始めてついつい最後まで見てしまった感じ

前回ドラマを見ていたのってNHKの天地人以来かな
あの時は仕事の関係で最初から数回はまったくみてなかったので
今回のように張り付いたのはここ最近記憶にないなぁ
[PR]
by Y__I | 2011-06-28 07:44 | 日記 | Comments(0)

どうなるやら・・・

週明けから気が重いっすねぇ
週末に自分が関わってる案件で障害があったようで、
上司に電話がいったらしい・・・

まぁ誰が悪いというわけではないんですが
報告書提出の状況みたく、書かねばならんことに・・・

これって何枚書いてもうまく書けるようにならないんすよねぇ
そんなに頻発するわけでもないですし
朝から大変になりそうだなぁ・・・
[PR]
by Y__I | 2011-06-27 07:45 | 日記 | Comments(0)

どこが原因?

今日の2時過ぎ頃でしたかね
みんごるをやってると突然ネットワークから切断される現象が発生
回線落ちかと思ってすぐに入ろうとするも
オンラインを選んでログイン最中にそのまま接続できたりできなかったり
不安定な状況に・・・

また、ログインできてもロビーに入れなかったりして
何やら動作が不安定?な感じってのがありました。
その時は幸い10数分くらい?で何事もなかったかのように復旧
ロビーをうろついた限り、ログインしている全員に起こった模様

そして、つい先ほどの9時半過ぎに、同様の現象がまた発生
これも10分くらいで自然復旧・・・
一体何が起こってるんだろ
ってか原因はどこだ・・・
少なくともサーバー側っぽいんですけどねぇ
[PR]
by Y__I | 2011-06-26 09:47 | 日記 | Comments(0)

休出

今週は色々問題に振り回されて、やるべきことが回らず
今日は休出することにしましたよ

まぁやるべきことってのが主任の手伝いなので
上長の許可も難なくでましたしね
あとはさくっと終わらせて早く帰れるか・・・ってとこか

再来週の日曜日は夜勤の割り当てもきたし、
これからお盆あたりまでは導入やら切り替えやらで
休出が多々ありそうっすねぇ

休日でる申請に代休日欄あるけど
夜勤明け以外まったく取れそうにないよなぁ・・・
[PR]
by Y__I | 2011-06-25 09:56 | 日記 | Comments(0)

気がつけばあとちょっとか

6/30発売のソフトばかりに目がいってましたが、
スターフォックス64 3Dの発売も1ヶ月前切ってるんですねぇ

HP
http://www.nintendo.co.jp/3ds/anrj/index.html#

しかし何度見ても64と3Dのタイトルが一緒にあるのは
違和感感じるな~

HPみてたら本体搭載のジャイロセンサーによって
本体を揺らすとアーウィンが動くモードもあるらしい
腕疲れそうだなぁ

とりあえず購入予定ではいますが、
色々立て込んでいてやれるかなぁ・・・
[PR]
by Y__I | 2011-06-24 07:44 | 日記 | Comments(0)

回らんなぁ

先月あたりから導入済みユーザの運用関連の対応をしてますが
日々の作業が多くて手が回らん感じ
見事に毎日終電コースっすねぇ

手が回らんので外注の人に作業振ったら
上司からおまえの作業で他人を圧迫させるな、って・・・
それでいて上司は自分に色々振ってくるからなぁ

昨日は至急、の対応が3件振られて
予定していた自分の作業が見事に遅延
まぁその日中に終われば遅延しても問題ないものの
結局終電・・・

残業減らせと今期指令が出回ってるものの
これじゃ中々減りませんな
[PR]
by Y__I | 2011-06-23 07:45 | 日記 | Comments(0)

いつなんだろ・・・

すっかり話題に上がらなくなってますが・・・
PSNは5月末に復活しましたが、storeの方はいったいいつなんだろ~
来週でPSN復活から1ヶ月経ち、
海外でstoreが使えるようになってから3週間くらいでしたっけか
そのくらい経つのに日本じゃ未だ使えませんね

まぁ使えるようになったからといって
すぐに購入したいものがあるわけではないですが、
ずいぶん放置されてる感が・・・
[PR]
by Y__I | 2011-06-22 07:43 | 日記 | Comments(0)

省スペースにならんかな・・・

PS3の新型が6月より順次販売されるらしい

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110620_454683.html

消費電力が抑えられて、重量も軽くなってるらしいが・・・
個人的にはもっと小型化されればなぁ~と
家の中でwii、360、PS3が並んでますが
どうみても一番でかいっすからねぇ
wiiのように縦置きしても、今度は高さがなぁ・・・
[PR]
by Y__I | 2011-06-21 07:40 | 日記 | Comments(2)