Y.Iの気まぐれ日記

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眠い・・・

終電で帰宅し、飯、風呂の流れのところ
翌日は6時過ぎに家を出るってのは、さすがにしんど・・・
今日は今月の山場とはいえ、朝くらいはゆっくりしたいですねぇ

まぁ昨日のレビューもズタズタにされ、
結局ギリギリまで修正に走らなければならないからなんですが~

とりあえず、今日が無事終われば少し落ち着く・・・はず
何も起きないことを祈るばかりですかねぇ
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by Y__I | 2011-05-11 06:01 | 日記 | Comments(0)

さてどうなるやら

数日内に都内ですが、また勤務場所が変わることになりましたがー
そこからさらに1ヶ月未満の期間で別拠点に移るという
慌しいスケジュールを言い渡されましたよ

しかも2つ目の勤務場所は距離的に遠く
まぁ家から通勤できなくはないんですがー
時間と交通費の観点から寮に入るようにと言われています。

色々と準備しなきゃなーと思いつつも
何が必要かってのも寮がどんなとこに決まるかによって
変わるのかなーと・・・

とりあえず詳細が決まったら、また連絡があると思うので
それがあってからですかねぇ~
日程もまだ漠然としすぎていて・・・
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by Y__I | 2011-05-10 07:01 | 日記 | Comments(0)

連休もおわりか~

まぁGW中に1日仕事があったり、6日も出社したりと
ちょくちょく出たりはしましたが・・・
GWも終わりましたねぇ

なんか今日から平常通りかと思うと気分も重たいもんです
結局休み中は1日知り合いの家でゲームやったのと
先日の麻雀くらいで、あとは家にいたかなぁ

とりあえず、次は夏休みがあると思って頑張るしかないかー
今日はさっそく資料レビューがあって
ボコボコにされそうなんで、特に気が滅入ってるんですよねぇ
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by Y__I | 2011-05-09 07:43 | 日記 | Comments(0)

麻雀やってきました

大学時代の知り合い4名で雀荘行ってきましたよ
元々卒業後もちょくちょくやってたんですが、
昨年は自分の仕事の都合で実施できず
今回は2年ぶりに会ってやりました。

いつも食われ役のビリ候補でしたが、
GW中の特訓?の成果がでたのか、半荘を4回やって
各回の順位が3、2、1、2だったかな
おかげで初のトータルでプラス終了

初回こそ久々のリアル麻雀で戸惑いまくりましたが
2回目以降は順調でした。
この日最初に上がった役が小三元ツモだったからなー
なんかこれで勢いづいた感じ

次回は夏休みに~ってことで別れましたが
うまく実施できるかなぁ~
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by Y__I | 2011-05-08 14:06 | 日記 | Comments(2)

深夜の電話・・・

先日、上司から深夜4時頃に電話かかってきましたよ
着信が定期的にあったため、緊急事態かと思い出たところ
どこどこで障害あったんで対応よろしく、って振りでしたよ

まぁ私は会社の携帯を持ってないので、
運用部門から直接連絡がこないため、
対応は主任がすることが多かったんですが~
夜間で繋がらなかったらしく課長にまで回ったらしい

で、発生状況確認し、不明点は対応要員に確認依頼して
結局は現地側の操作ミスでクローズ

しっかし、いつの日か会社携帯を持つ様になると
夜間にまで気を使わなきゃならんのか・・・と思うと
きついですねぇ
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by Y__I | 2011-05-07 15:12 | 日記 | Comments(0)

めんどいな・・・

今日を休めば10連休だったわけですが~
まぁ出社予定になってます

ほんとは休みたかったんですがねぇ~
資料作成がまったく追いついておらず、このまま月曜を向かえると
それこそ先週の二の舞になってしまうため、
連休に入る少し前から取ることは諦めてました

次の作業はこれまでと違って作業日の前日が平日のため
万が一の土日でリカバーって方法も使えないため
レビューではこれまで以上に精度を求められますからねぇ

次回は作業者が自分以外の部分も入ってくるため、
資料チェックにも時間がかかりそうだなぁ・・・
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by Y__I | 2011-05-06 07:39 | 日記 | Comments(0)

久々に麻雀をやったな・・・

リアルどころかハンゲーすらログインしなくなって
だいぶ経ちましたが~
久々にフレに誘われ下記のオンライン対戦の麻雀やってます。

雀REVO
http://www.jan-revo.com/

相変わらず腕前はへたれどころか初心者レベルですが・・・
PSN復旧も近日中ではっきりしない今、ちょうどいい時間潰しになってます


さて、気が付けばGWも今日で終わりですねぇ
休みはなんでこんなにあっという間なんだか・・・
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by Y__I | 2011-05-05 09:44 | 日記 | Comments(0)

スターオーシャン4INTERNATIONAL-イセリア・クイーン撃破

昨日の日記にも書いてましたが
ワンダリングダンジョンに潜り、イセリアクイーンを撃破しました
正直あまりの強さに羽2枚を倒すのがやっとって感じです。

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まぁ到達するまでは、かなりめんどうですが
ガブリエを撃破したレベル、装備であれば難なく攻略できる感じ
レイミで端っこから必殺技連発で特段変わりなくやりました。

めんどいのは各フロアに課されるお題ですかね
偶数階はボス敵倒せなんで楽ですが~
奇数階でやることになるジオ・ストーン集めとクリスタル破壊が・・・

ジオストーンはランダムで宝箱から手に入るか、敵からのドロップなんですが
敵のドロップは特定のアイテムドロップ用スキルが必要で
戦闘終了時に特定キャラが戦闘に出ているようにしなきゃならなく
いちいちキャラ変更がめんどう、また個数も10数個要求されるため
地味に時間がかかりましたよ

クリスタルの方はバニッシュリング使って順次破壊すればよいですが
フロアの後半になるにつれ、各フロアの広さがどんどん広くなり
全てちまちま破壊するのはかなり手間ですね・・・


で、肝心のイセリアクイーン戦ですが、
HPが60%切るまではガブリエと大して変わらなく
ラッシュゲージ100%⇒ラッシュモードの繰り返しで
ガンガンHPを削れましたよ

ただ、HP60%を切ってから「スーパーノヴァ」って技を使用し始め
これが凶悪すぎる・・・
かなり離れたつもりでも当たってしまうくらい広範囲で
かつ当たるとほぼ即死・・・
レベ255でDF9999カンストHP70000オーバーの主人公が耐えれず・・・
しかもこの技をガンガン連発してくるもんだから
回復も間に合わず復活させては何もできずに死亡を繰り返しましたよ

複数人同時でバタバタ死んでいくので
とてもフレッシュセージなどで1人ずつ死者蘇生をしてたんじゃ
攻撃に転ずることがまったくできなかったので
合成で作った、PTの戦闘不能者全員を復活させる
リザレクションボトル使い、4人中2~3人死んだら即使用
を繰り返してましたよ

戦法は変わらず技が発動する合間を狙ってラッシュモードを使用していき
こつこつダメージを与えていきましたが、
何もできず死んでは復活、そしてまたすぐ死ぬを繰り返し
もう蘇生アイテムが1個しかない、だめか・・・
と思ったまさにその時、撃破となりましたよ

4人とも一瞬でやられることも多々あったため
レベルが40程度しかないメリクルを使い、
逃げ回って蘇生アイテムを使ったりと、もう総力戦って感じでした。

この先羽が4枚、6枚とありますが、
さすがにもういい感じ・・・かな
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by Y__I | 2011-05-04 03:55 | 日記 | Comments(0)

スターオーシャン4INTERNATIONAL-ガブリエ・セレスタ(羽6枚)撃破

3日連続となりますが・・・
スターオーシャン4の話は続きます。

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昨日レベルキャプを解除し、そのままレベルを一気に255まで上げました
休憩等含めつつやっても3~4時間程度でいけましたよ
このくらいだと、そんなにレベル上げも苦にならないんですよねぇ
1、2戦闘で誰かしらレベルが上がる、って状況でしたし・・・

そして255にした後は、ガブリエセレスタに再度挑戦
こいつは初登場時背中の羽が2枚、2回目は4枚、4回目は6枚と羽が増え
それに応じて全パラメータもアップしていくという・・・
ちなみに6枚が最大枚数です。
HPだけみても羽2枚時480万が、羽6枚時には1440万までパワーアップ・・・
攻撃もすさまじくDF9999でカンストした主人公も
さくさく死んじゃいますよ・・・

まぁ基本戦法はレイミで遠距離からラッシュゲージためて
100になったらラッシュモード?だっけか、で技を一方的に連発し
淡々と繰り返すだけ・・・
ミュリアのDFが8000以上あったんですが、あまりにも紙切れのため
途中から3人で回復アイテム使いながら耐え凌ぎましたよ

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さて、つぎこそワンダリングダンジョンのイセリアクイーンですが
戦うために毎回B20Fまで潜る必要があるらしく・・・
途中でめんどくさくなりそう
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by Y__I | 2011-05-03 12:22 | 日記 | Comments(0)

スターオーシャン4INTERNATIONAL-レベルキャプ解除

昨日に引き続きSO4ネタで・・・

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昨日載せた画像と今日載せた画像ほぼ同じなんですがー
大きな違いはレベルキャプが解除されてる点です。

特に何もしないとレベルの上限は200なんですが~
各キャラに割り当てられたアーツを50%達成すると
レベルの上限が200⇒255になります。

アーツってのはバトルに関する特別な倒し方だったり、累積回数が
各キャラごとに100項目用意されていて、解除した割合に対して
特権が付与されるって感じですかね。
例えば、回復しないで戦闘100戦する、とか 足技だけで敵を倒すとかですね

普通にやってると自分の場合30~40%程度しか達成してなかった上
操作キャラクターにしていないと条件を満たしても認められないため
普段使っていなかったミュリアやエイルマットはほぼ0%に近く・・・
かなり時間をかけちゃいましたよ

さて、これでまたメタルチンケ狩りしてレベル上げですかねぇ
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by Y__I | 2011-05-02 14:41 | 日記 | Comments(0)