Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

TOX第2弾PV

公式サイトで公開が始りましたねぇ
シナリオ編とシステム編の2本

まぁ自分はやって覚えるタイプなんで
システム編のPV見るだけじゃ、あんまりよくわからなかったり・・・
シナリオ編の方では浜崎あゆみのテーマも流れてます。

http://www.youtube.com/watch?v=Q_a0bCpnoU4
[PR]
by Y__I | 2011-05-31 02:40 | 日記 | Comments(0)

思ったより順調だ

週末はPSNが復活し約1ヶ月ぶりにみんごるをオンラインでできましたが、
思ったより体が感覚を覚えてるようで・・・
さっそくベストを1つ更新しましたよ

出したのはG1の大会でしたよ
やっぱオフでこそこそやるより、
自分は大会でまくって調子掴んでいくタイプなのかなーと

e0087546_211276.jpg

e0087546_2114663.jpg


ここしばらくー24で止まっていたあやめBの記録ですが
サファイアビッグビッグを使用したとはいえ、
落下地点カーソル無しの大会で出るとはねぇ

まぁイーグルの取り方は理想系といったとこでしょうか
1、6、14H・・・
欲を言えば、ロンチでもう1発は取れたんじゃないかなーと
[PR]
by Y__I | 2011-05-30 02:12 | 日記 | Comments(0)

発売日決定

テイルズオブエクシリアの発売日が決まりましたねぇ
9月8日に発売で希望小売価格8,379円(税込)

まだちょっと先ですが、6/30には3DSでテイルズオブジアビスも出るし
案外ちょうどいいのかもしれん。

YouTubeに動画ちょっと載ってましたが
まぁグレイセスよりヴェスペリアっぽいですね
15周年記念作品ってことで、今のところ今年買うであろうソフトの中じゃ
結構期待してるんすよねぇ
楽しみです。
[PR]
by Y__I | 2011-05-29 14:20 | 日記 | Comments(0)

PSN復活

いやー今日ついに復活しましたねぇ
これでまたみんごるの日々か・・・

12時過ぎくらいにINしましたが、
みんごるのログイン状況は420人くらいだったかな
まぁ夜になればもっと増えてるか

大会メニューみたら直近の12:40のG1が既に50人で満員・・・
今開催されてる大会を見てもG0,G2,G3ともに30人以上いるみたいですね
なんだかんだで人はいるみたいです。
[PR]
by Y__I | 2011-05-28 12:31 | 日記 | Comments(0)

今月中なのか・・・

未だPSNが復活しませんね
どっかで今月中が目標ってのを見た気がしましたが、
今日含めてあと5日・・・
まぁ土日抜くと3日しかないですねぇ
ほんとに今月中なんだろか~

可能性が高いとすれば月曜?
まさか今月中といって31日にくるってことは~
なんかありそうな予感も・・・

どうせ月曜に復旧されてもプレイできるのはほとんど土日だし
今日みたいな金曜とかに再開してくれるといいんだがなぁ
[PR]
by Y__I | 2011-05-27 07:39 | 日記 | Comments(0)

定退の日だったが・・・

いやー予想通り終電帰りでした・・・
元々予定していた作業が22時くらいまでかかる見込みだったので
定時は無理と思っていましたが、
早く進めば20時くらいには、と思っていたんですがね

進捗が遅れるどころか別件の至急対応の要件もあって
色々確認してたら不明点だらけで結局終電に・・・
この対応に今日は朝から追われそうですよ

なんか要求されてる回答が出せそうなのか怪しく
胃が痛いもんです。
[PR]
by Y__I | 2011-05-26 07:42 | 日記 | Comments(0)

とりあえず回ってくるんだよな・・・

先月に続き、今月も飲み会の幹事ですよ・・・
派遣・請負除くとどうしても自分が一番下っ端になってしまうため
仕方ないってのはあるんですがねぇ~

今週金曜実施という短納期な上、
部長までのスケジュールを合わせねばならんってのが
結構しんどいー
今日の定時後言い渡されてもなぁ

まぁ場所は固定なので、店の選択はある程度絞られてくるのが救いですかね
味や料理に口うるさく突っ込む方はいないので、
コース料理も基本お金で調整ですし。

とりあえず、明日一気に調整の片をつけねば・・・
[PR]
by Y__I | 2011-05-25 03:23 | 日記 | Comments(0)

1ヶ月ぶりにみんごるやってみた(クラウンB)

PSNがダウンしてから、すっかり放置されたみんごるですが
久々肩慣らしにプレイしてみましたよ~
まぁ散々な結果ですが・・・

4回連続でクラウンBをやってみました。

1回目
e0087546_294887.jpg

e0087546_210917.jpg

2回目
e0087546_210325.jpg

e0087546_2104827.jpg

3回目
e0087546_211148.jpg

e0087546_211192.jpg

4回目
e0087546_2113373.jpg

e0087546_2114767.jpg


いやーベストがー16だったので、
うまくいけば更新もでるかなーと思ったが甘かった
4回やって-11、-13、-11、-12か~
ある意味安定してますが・・・

4回やってみた傾向としては
・1Hがなぜか4回連続でイーグル取れてる
・4Hでバーディがない(2m台を2回2パットしてるのが原因)
・8Hで4回連続バーディ
・10Hでバーディ無し+2ボギー
・16Hで4回連続バーディ
ってとこですかね
4と10を乗り切れば、あとはうまくかみ合えば・・・無理か

とりあえず、またリベンジしますよ
[PR]
by Y__I | 2011-05-24 02:13 | 日記 | Comments(2)

トロフィー集め

ラストストーリーも無事一段落したので
違うゲームに移ろうかと・・・

次のターゲットはPS3テイルズオブグレイセスのトロフィー集めでも
やろうかなーと
以前ストーリーやりつつ集めてたんですが、
他のゲーム買った際に、放置状態となっていたので・・・

さっそくプレイ再開して1分以内撃破のトロフィーを3つゲット
ディス・バテル、カーツ、ポリュカルポスだったかな
あとはヒューバートの称号100個のトロフィーもゲット
これで確か68%くらいだった気が・・・

まぁあと残ってるのはめんどいものばかりで・・・
特にめんどいのが、普段使ってないキャラの称号100個ものと
エレスポットマキシマム(最大値を9999)にする
全依頼をこなすと戦えるジェントルマンの撃破ですかね

各町の最後の依頼がめんどくて・・・
ジェントルマンは最後まで残りそうな予感
[PR]
by Y__I | 2011-05-23 07:41 | 日記 | Comments(0)

PSP® (PlayStation®Portable) Remaster

ニュース一覧見てたら、この記事が目に入ってきたので
取り上げようかと・・・

PSPで過去に発売されたソフトをPS3用として出すらしい
その第一弾がMHP3で他は順次発表されていくらしいです。

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20110522_psp_remaster.html

まぁ一発目は堅いとこ狙いに行ったって感じでしょうか。
上記URLの文章見ると、PS3用にカスタマイズと書かれてますが
PSPとPS3でデータ共有できるとも書かれてることから
移植に近いイメージなんですかねぇ
あとはstore使ってアイテム販売とかやりだすんだろか・・・

しかし発売時期が2011年夏と書かれてます。
発表から発売までが早いなー

とりあえず出たら手をだしてそうな気がします
[PR]
by Y__I | 2011-05-22 15:57 | 日記 | Comments(6)