Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

4月も終わりか・・・

本社に戻りはや1ヶ月が経ちましたよ
最初は違和感だらけでしたが、もう慣れたって感じですかね

今期からは節電と合わせて残業時間の大幅削減も
課題として上げられており、どうなることかと思いましたが、
1ヶ月やってみて、案の定回りきらないって感じですね

数値上残業時間はほぼ5割減したんですが~
上司からは指示した仕事が全然終わってないと激怒されるしなぁ
導入作業が立て込むと平日粘れず、水曜も定時で追い出され
挽回できないですしねぇ
結局、金曜日徹夜して土曜日中に帰ることを2週連続でやっちゃうし・・・

そういえば、詳細な時期は未定ですが、
近々今まで行ったことのない拠点に移るという話が出ましたよ
異動じゃなくて、この前と同じで所属は変わらずサイト勤務って感じか
大まかな位置を聞いたところ通勤時間が倍増して2時間かかるっぽいです。
早起きと都心から逆方向になった際にうまく座れるかがキーですかねぇ
[PR]
by Y__I | 2011-04-30 17:15 | 日記 | Comments(0)

今週も徹夜とは・・・

無事導入作業レビューは終えれたものの
管理ドキュメント類の更新に手が回らず・・・
運用関連の資料もあったため
連休中放置するわけにもいかず
徹夜して資料作成してきましたよ

先週に引き続き今週もこうなるとはなぁ
追い込まれてる時の祝日ほど邪魔に感じることが・・・

とりあえず、資料は何度も読み直しして上司に送ったんで
修正はほぼ入らないと見てますが~
なんかあったら休出だな・・・

GWに作業があって連休潰れても
後々休み取れたとしても単発の1日だけだからなぁ
なんか割りに合わないんだよな
[PR]
by Y__I | 2011-04-29 11:56 | 日記 | Comments(0)

思ったより早かったな

5/19発売から延期になっていた3DSのテイルズオブジアビスですが
発売日が決まったらしいです。

http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/taleschannel/

6/30らしいですねぇ
思ったより早かったなぁ~と・・・
てっきり秋頃までいくんじゃないかと思っていたので
1ヶ月ちょっとの延期で発売されるとはねぇ

こりゃ、そろそろ本体購入ですかね。
今なら普通に店頭でも買えますし。
[PR]
by Y__I | 2011-04-28 03:31 | 日記 | Comments(2)

次々と・・・

秋・冬用のスーツが立て続けに穴が開いてしまい・・・
先週末購入しにいってきましたよ

買うたびに思うことは一式全部そろえると
結構かかるんだよなぁ~と

ただ、穴が開いたりやぶれたりしたまま着るわけにもいかず
仕方ないんですがねぇ

しっかし、買った時期も同じならば
穴が開く時期まで一緒とは・・・
毎日着ているからとはいえ、なんとも偶然だな
[PR]
by Y__I | 2011-04-27 07:37 | 日記 | Comments(0)

なんとか・・・

先週からGW明けにかけて
現地客先での作業が4~5回スケジュールされてるんですが
なんとか2つを消化・・・
GW中は今年は1件、あとはGW明けた直後って感じ

ただ、昨日は別件で色々と問題が発生し、
対応に追われていたら資料が作れず~
1日の遅延がものすごく首を絞められますねぇ
GW中の作業は休み前に資料とレビューを終わらせねばならんのに・・・
[PR]
by Y__I | 2011-04-26 07:41 | 日記 | Comments(0)

もう終わりかー

金曜丸々徹夜で土曜の夕飯時に帰宅したこともあって
さすがに休んだ気がしませんねぇ
ずっと働いてた感覚が・・・

今週は4日働けばGW突入ですが~
GW明けに実施する作業分まで資料を用意する必要があるため
準備期間が短くなり、
追い込まれている時ほど、休日が入るのはしんどくなりますね

先週ボロボロだった分、1発で承認もらえるレベルにしていかないとなぁ
[PR]
by Y__I | 2011-04-25 05:33 | 日記 | Comments(2)

まだ続いているとは・・・

Play station networkの障害の件ですが・・・
21日に発生してからまだ障害が続くとはねぇ
かなりやっかいな問題なんでしょうねぇ

おかげでみんごるはまったくできず・・・
今更オフをやる気にもなれませんからね
週末予定していた交流戦も強制的に中止になっちゃったしなぁ

早く復旧してほしいもんです。
[PR]
by Y__I | 2011-04-24 15:18 | 日記 | Comments(0)

徹夜中

昨日から泊まりで夜間はレビューをやってましたよ。帰れる見込みもなく、ひたすら資料を仕上げてます・・・
原因は作成資料がボロボロだったためですがね
なんとか夕方には会社を出たいもんです
[PR]
by Y__I | 2011-04-23 13:49 | 日記 | Comments(0)

これは苦しいな

首相が福島へ行ったらしいが・・・

福島訪問の首相、避難住民から厳しい声
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4706181.html

当初予定されていたこの避難所での視察時間はわずか30分な上
この避難所では当初、あらかじめ決められた住民からのみ話を聞く予定
だったと書かれてますね。

事前に穏便にいくように調整してたんじゃー
と思えてしまう。
30分は短いよなぁ~
もっと時間とれる日に調整すりゃいいのに・・・
[PR]
by Y__I | 2011-04-22 07:37 | 日記 | Comments(0)

こりゃ回らん

短い間隔で作業が続くと資料一式を揃えレビューを行うのが
とても間に合いそうにないですねぇ
作業を行うのが自分のため、その日は1日つぶれるし~

昨日は無事終えることができましたが、
また週明けの作業に向けて資料を作成せねばならずー
作業が終わっては資料作成の繰り返しで
承認貰うのも直前に追い込まれ・・・

かといって残業申請は出せないしなぁ
追い込まれてくると規制が締め付けになってくる・・・
[PR]
by Y__I | 2011-04-21 07:36 | 日記 | Comments(0)