Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

痛みは続く・・・

さすがに上を抜いたときとは全然違う・・・
1日経っても痛みは治まらんし、ぽっかりと空いた穴が食事を難しくし
あまり食べる気力もわかん・・・
まぁ痛み止めはあるので、耐えれる痛さですけどね

ってか空いた穴付近の歯肉が角ばってるせいで、
舌とぶつかって、つばを飲み込むのですら痛みを感じる

明日からの定期券区間変更のため、元々早く帰宅しようと思ってたので
定時退勤くらいはお願いしてみようかと・・・
なんとか今週乗り切ればさすがに落ち着くかなーと
[PR]
by Y__I | 2011-03-31 08:33 | 日記 | Comments(2)

2本目

今日は代休が取れたため
痛みがある本命の右下にある親知らずを抜いてきました
さすがに真横に近い形だったため抜くのに難航しましたよ・・・

まず生えてる状態でドリルを使って半分に削り
そっから引っこ抜く形だったぽいです
ってか途中で、あれ抜けないおかしいとか医者が言い出して
棚から別の器具を取り出すもんだから焦ったなぁ

今回は1時間半くらいでガーゼを取り出し
あとは血で埋めてる感じに今なってます。
もう見事にぽっかりと大きな穴が開いてる状態ですよ

さすがに今回は痛み止め貰いましたよ
麻酔が効いてる間は、結構いけるかなーと思ったんですが
切れてからは激しい痛みでたまらず飲みました・・・

今週はまだ明日、明後日が残ってるんだよなぁ
しかも4月からの本社勤務のストレスで痛みが再発しなきゃいいんだが・・・
[PR]
by Y__I | 2011-03-30 16:08 | 日記 | Comments(0)

明日は・・・

ついに?平日初の計画停電の全時間帯中止ですね
言われてみれば初かぁーと
それにどんどん中止の頻度が多くなってる?気がします
あちこち節電の意識が高まったからですかね

自社の本社でも日中はまったく部屋の明かりをつけず・・・
一部つけているところも明るさを抑えてるらしいです
まぁ節電というのはいいんですが、暗いところでディスプレイ見続けるのはな
でも会社にとってもこれを機に電気代を抑えるって名目があるんしょうねぇ

そういえば、先ほどYAHOOのトップ画面にある表示をみたら、3時の段階で
2612/3850万KWで67%でしたよ
初めて60%台を見た気がする・・・
暖かくなれば暖房器具の使用も減り、電気の消費も抑えれるからなのか・・・
[PR]
by Y__I | 2011-03-29 04:40 | 日記 | Comments(4)

ファンタシースターポータブル2インフィニティ プレイ日記4

やっとですが、レベルが101になりました
よってSランクのミッションにいけるように・・・
ためしにやったのはパルムの海の底の・・・とエクストラのドラゴン倒す奴っすね

まぁパルムの方は特段苦労もなく進めましたが~
ドラゴンの方はやけにタフになってて・・・
こっちの攻撃が低いんですかねぇ~やっぱり
クリアまでに16分かかった上、ドラゴンだけで5分以上費やしてたなぁ

あとは、ハードモードのEP1の10章ACT1をやりましたが~
最後に出てくるダークファルスに見事撃沈
ボスまでは苦労しつつもなんとか行けたんですが、
ボスの攻撃に2発耐えられん現状、回復タイミングが一瞬遅れたと思ったら
2発目食らって乙~
道中拾ったレアはヒュージカッターやディラガンスレイなどソード系ばっかりで
レンジャーでちまちま攻めてる自分には不要なものばかり・・・
デューマンの防御力でハンターとかやったら立ち回り難しそうだなぁ
転生で防御力上げるのも手かもしれませんがー
まだまだそれをやるのは先っぽいです
[PR]
by Y__I | 2011-03-28 07:53 | 日記 | Comments(2)

HP更新

先週大量にたまった分を処理して
さすがにしんどかったので、
また毎週更新を復活させました

まぁ、いつまで続くやら
忙しくなれば、すぐ優先度下がりそうだし・・・

http://bbgiaaikoukai.web.fc2.com/yi/index.html

さて、先日行った第152回の集会結果を反映
まぁ参加者一覧は相変わらず未更新ですが
記録室と集会結果は更新しています。
[PR]
by Y__I | 2011-03-27 18:48 | 日記 | Comments(0)

まず1つ

親知らずを1本抜いてきましたよ
まぁ4本全て曲がっていて、内下の右奥がたまに痛み出すため
今回抜いてしまおうかと思ったのがきっかけです

ただ下を抜くにはまず上を抜くことを薦められ
とりあえず今日は上1本を抜きました

来週は水曜日が代休予定のため、その日に本命の痛みが出てるとこを抜く予定
ですがー歯医者も計画停電の対象らしく、
抜く時間帯は停電の状況を見て行うことに・・・
停電になると業務ができんらしい

しっかし抜いてから約6時間経ちましたが~
まだ血が止まりませんねぇ
おかげで朝から飲まず食わずっすよ~
[PR]
by Y__I | 2011-03-26 17:32 | 日記 | Comments(0)

ついに帰還か~

かなり久々になりますね、たぶん1年半ぶりくらいに
本社に戻ることになりましたよ。4月から・・・

まぁ最初は1ヶ月程度とか聞いて上司もろとも別拠点に行ったものの
色々あって長引き、そして終わったあとは、また別拠点へと流れてたので
だいぶ期間が長くなったなーと

とりあえず、離れてだいぶたつので
今更ながら仕事できんのか・・・って点ですかね
もはや新人レベルまで退化してそうな感じが・・・
今期は体制も変化ないようなので、このまま頑張るしかないみたいですがね

そして戻ると決まった段階で、
さっそくGWに休出があるようで、何日かつぶれるようです。
連休の合間に作業がくると~
後日に代休と年休繋げて連休にはできないからなぁ
[PR]
by Y__I | 2011-03-25 08:14 | 日記 | Comments(0)

夜間でもかなり・・・

yahooのトップページに消費電力が出るようになりましたが・・・
寝る前の2時の段階で見たら~
2690万KWで69%でしたよ・・・

夜間になったら半分くらいにでもなるのかなーと思ってたので
結構高いなぁ~と
2時なら電車もほぼ動いてないでしょうし
仕事をしている職種も限られてるのになーと

ってことは日中のピークとの差は1000ちょっと
しっかし夜って一体どこでそんなに食ってるんだろ・・・
[PR]
by Y__I | 2011-03-24 07:38 | 日記 | Comments(0)

ファンタシースターポータブル2インフィニティ プレイ日記3

前回どこまで書いたか忘れちゃいましたが・・・
とりあえず現状報告

すっかり家でのプレイはみんごるや無双に食われてしまってますが
通勤電車の時間を使ってちまちまレベルを上げてる状況です。
ようやくレベル90に到達
100になるとSランクのミッションにいけるみたいなので
もう少しって感じですかね

デューマンの防御力が紙切れみたいで、攻撃を連続して受けれないため
ブレイバーからレンジャーに変更しました。
ショットガン、レーザー、グレネードの3種を使って攻略が主体です。

どこが稼ぎどころかさっぱりだったので
パルムの海の底の古代遺跡を速攻クリアしまくってましたが
調べてみるとエクストラのマガシ抹殺計画がいいらしいとのこと

操作がへたれな自分にソロはきつかったですが・・・
1回やると2~3レベル上がるのでいい感じっすね
ただレベルが今の状況だとクリア時の報酬がCランクでもらえず・・・
タイプ上げには向かない模様

このゲーム転生っていって各パラメータにボーナスポイント割り当てて
レベル1に戻るシステムがあるため、どこでこれを行うか迷いますねぇ
タイプレベルの上限も開放されるらしく、やるべきとは思うのですが・・・
[PR]
by Y__I | 2011-03-23 07:52 | 日記 | Comments(2)

夜勤2日目完了~

とりあえず週末の任務はこれで完了
今日は日中ゴロゴロして、明日は朝から出社ですよ
まぁ水、木、金だけなんでだいぶ楽っすね

今回の夜勤は先日までとは違い
運用部隊の取りまとめの方がご帰宅され、
朝までに確認した内容の報告資料だしといてくれれば
帰っていいよ~ってことだったので7時半には会社出たんですが・・・
昨日とは違い平日だったため、見事朝ラッシュの時間に~
7時前には出ないとだめだなーと・・・

しっかし、今回は地震による影響や輪番停電の件で
支援に回るって形になりましたが、いつまで続くんだろうなぁ
さすがに今週末はないかな・・・と思ってますけどね
[PR]
by Y__I | 2011-03-22 17:28 | 日記 | Comments(0)