Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

急遽早番

休み明けからいきなり早番はつらいっすねぇ
1時間ちょっと前倒しで出社するだけなんですが・・・

本来は同期が出る予定だったのですが、
急遽スケジュール変更があり客先に行くことになったらしい
不幸?にも外注さんも不在の日だったため自分しかいなく・・・
昨日依頼の電話がありましたよ

まぁ週末は休出もなく睡眠も取れてるから
平日終電まで残って、次の日早番ってパターンより楽なんですがねぇ
[PR]
by Y__I | 2011-02-28 06:38 | 日記 | Comments(0)

ファンタシースターポータブル2インフィニティ プレイ日記2

やっぱ説明書はちゃんと読まないとまずかったか・・・
いつになってもCランクの武器しか装備できなかったため
おかしいなーと思って、タイプを変更できるカウンターに行ったら~
今回はポイント割り振ってBランク以上を開放するんすか・・・
全然気付かなかったっすね

さて、今レベルは34になりました
フリーミッションのBランクをプレイしてレベル上げ及び装備強化してますが
今回はやたらと死にやすいなーと
ちょっと連続で攻撃食らうとすぐ瀕死に・・・
スケープドールも基本1個しかもてませんしねぇ
死んでスケドで復活した瞬間に突進攻撃食らい多段ヒットして
即死亡ってのもあったり・・・

とりあえず基本方針はスライサーで遠距離から削り
近距離ではマジャーラで殲滅
レスタでHP回復しつつ、定期的にシフタをかけてるって感じですかね
やばそうな敵にはNPCを盾にして・・・

そういえば、今回レアアイテムドロップすると
効果音がでますが~
なんでスケープドールでも出るんだ・・・
うおー出た、と思ってもがっくしですねぇ
PSUのときもコスモアトマイザーだっけ?あれがレア扱いだったので
途中から拾わないとか決めたりしてたっけなぁ
[PR]
by Y__I | 2011-02-27 21:14 | 日記 | Comments(1)

1ヶ月ぶりの・・・

1ヶ月ぶりの連休ですよ・・・
今月は最終週にてようやく土日の休みを確保
長かった・・・

まぁ休みが取れたからといって
やることは変わりませんけどね
やっぱ連休はいいねぇ


さて、先日買ったファンタシスターポータブル2インフィニティですが
エピ1の3章まで到達
キャラデューマンでレベルは17になりました。
まぁみんごるやりつつ合間に進めてる感じなんでゆっくりやってます
しっかしPAのレベルが全然上がりませんねぇ
未だほとんど1ばっかり・・・
[PR]
by Y__I | 2011-02-26 17:58 | 日記 | Comments(0)

案の定

2日前の日記で書いていた話ですが~
みんごる5のメンテ時間がいつもより長かった件は
結局何も変化はなしでした・・・

ってか何で長かったのか説明もないし
ログイン時の画面見ても、毎週木曜10時ー12時がメンテですって
通常のお知らせのみにしかなってない・・・

ロビーにいても同様の会話をしてる方々もいて~
まぁ、みんなどうせ無いだろと思っていて
予想通りと言っちゃーそうなんですがねぇ・・・
[PR]
by Y__I | 2011-02-25 08:12 | 日記 | Comments(0)

ファンタシースターポータブル2インフィニティ購入

ってことで0時過ぎ帰宅だったので買って帰ってきましたよ
このシリーズ、1はもってましたが
第1話をクリアして放置してましたからねぇ
今度はちゃんと最後まで・・・

幸い1のストーリーはエピ1って形で入っているため
先にそっちやってからエピ2に行こうかと
みんごるの片手間にやる感じなんでペースは遅いでしょうがね

とりあえず新しい種族が出たってことで
キャラ作成してをしたんですが~
第1話の途中で寝落ちしちゃいました・・・

まぁのんびりやりますかね
[PR]
by Y__I | 2011-02-24 08:11 | 日記 | Comments(2)

わかっていても・・・

何も無いとわかっていても・・・
何かあることを期待しちゃうんだよねぇ

みんごる5の毎週定期のメンテですが
2/24だけ通常10時-12時のメンテが
臨時に10時-19時になるって告知がされてます、

最後に更新があってから、はや●年?
こういった変化についつい期待してしまう
まーどうせバグ対応かサーバ縮小くらいしか考えれんが・・・
[PR]
by Y__I | 2011-02-23 04:23 | 日記 | Comments(0)

久々にラッシュだな・・・

気が付けば~
すごくやりたい・・・というわけではないが
買ってみるかーレベルのソフトが連発で発売されるなーと

今月は既にマイソロ3と戦国無双3Z買ってますが~
今週PSUインフィニティ、来週ディシディア、再来週三国無双6

まぁ当然土日がほとんど休めてないため
手付かずで放置になるんでしょうがね・・・

昨年は1年通してみたところ、2ヶ月に1本ペースだったんですが~
今年は月1本ペースにまた戻りそうだなぁ
[PR]
by Y__I | 2011-02-22 08:28 | 日記 | Comments(0)

消耗

昨日仕事していて、ふと気付きましたが
だいぶスーツがボロボロになってきた気がしますねぇ
縫い目がほつれたり、すれて生地が薄くなったり・・・
一部穴があいてきたり・・・

なんだかんだで、今着ているスーツも
一番古いので5~6年経ってますからねぇ
そろそろ買い替え時ですかね
何着も買うと出費が痛いのだが・・・

まぁ他にも、個人的に靴下が意外と交換の回転速いな~と
たぶん3~6か月で穴があく気が・・・
やっぱ安いからだめなのか・・・
結構驚きなのが、朝履いた時はなんともないんですが~
会社までの出勤で突然びりっとくるケースもあって
いやーまいりますねぇ

勤務時間も長く、休出も多くて着てる時間も長いんで
この辺の消耗は思ったより早くなってるのかもしれませんねぇ
スーツなんか7ー10年はいけるものかと・・・
[PR]
by Y__I | 2011-02-21 07:31 | 日記 | Comments(0)

さて、今日も仕事か・・・

これから出社で帰宅はまた終電なんだろうなぁ
今月は先週土曜と昨日のみの休みで、あとは出社できてますねぇ
来週は土日休める予定ですが~
前日にならんと確定しそうにないよな・・・
まぁ連続勤務になってないだけマシなのかーと思いつつイッテキマス

結局昨日はみんごるをやりつつ他のゲームも~と思ってたんですが
だらだらラウンドして1日が経ってしまった・・・

先日買ってプレイしていた戦国無双は
キャラを半分だしたところで、もう満足気味
PS3はほぼ、みんごるとアドホック専用になってるからなぁ
他のPS3ソフトがやりにくいな
もう一台購入は・・・

ってことで買ったまま放置してるラストストーリー(wii)の出番なのかねぇ
代休と土日繋げて連休取れたらやろかなーと・・・
[PR]
by Y__I | 2011-02-20 09:24 | 日記 | Comments(0)

サイトオープンしてますねぇ

3DSでリメイク版が発売予定のテイルズオブジアビスですが
いつの間にやら公式サイトがオープンしてますね

http://toa.namco-ch.net/

まー基本的な情報だけですが・・・
発売が春ってなってるんだよなぁ~

このソフトが発売されるまでに本体はもっておきたいなー
と思ってますが・・・
どうなることやら~
[PR]
by Y__I | 2011-02-19 16:26 | 日記 | Comments(0)