Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

代休

本日久々の代休取得となりました。
2週間くらい前から決まっていたのですが~
実際取得できるかどうかは、前日の仕事が終わってみないとわからんですがね
トラブル等起きたり、やるべき仕事が終わってなかったりすると・・・

今回の取得は残業時間を減らすという意味合いの取得です。
今月2回休出して、朝から晩までやりましたからねぇ
途中から普通に時間を付けだすと80超えてしまうため、
朝30分ずらしたりと、苦肉の策を使って・・・

ただ、業務都合上仕方なかったですが、31日に取得というのがなんとも・・・
月末って色んな処理が走る可能性もあって、上司から連絡がくる可能性が~~
ここ1週間は上司からの連絡もなく別拠点で仕事してましたが、
代休取った日に限って・・・ってのがありそうな予感
[PR]
by Y__I | 2011-01-31 08:08 | 日記 | Comments(0)

MHP3プレイ日記10

昨日に引き続き金王冠目指してMHP3プレイしてましたが~
今日取れたのはクルペッコとドスファンゴのみ・・・
マジで全然でねぇ~~~~

アオアシラ、ウルクスス、ポンデの3体を回しつつやってたんですが
一向に王冠つきそうな気配がなく・・・
最初はリタマラ戦法やってたんですが
全然成果もないんで、途中からなりふり構わず討伐に・・・
まー素材もある程度ほしいんで、無駄にはなってないんですが
本来の目的である王冠は・・・

昨日あと30種だったので、今の段階であと28種か~
1日に2~3種しかつかないのは・・・
[PR]
by Y__I | 2011-01-30 20:49 | 日記 | Comments(0)

MHP3プレイ日記9

もう完全に操作キャラはガンナー専用になってしまい
新しい武具に手を出す気力もなくなってる状況なので
ここらで勲章にもある大小の金王冠付けをやろうと思い
普段から一緒にプレイしているT氏と一緒に連戦をスタートさせました。

正直って今回は全然金王冠をつけておらず
特にビッグサイズの金王冠は偶然1発で付いたペッコ亜種と
イベントクエの100%確定で付くハプルボッカのみ

リストの上から埋めていくかーってことで
一番上にあるドスジャギィから始めたのですが~
これが苦戦の始まりでしたよ、

☆6クエに2体同時があるため連戦していたのですが
1戦目初っ端に銀王冠ついてから・・・
10体、20体、30体倒せどまったく出る気配がなく
こっから見た目判断で見切る方法に転換
結局総討伐数が50を超えた頃ようやく金がつきましたよ・・・

次はドスバギィですが、こちらは単体クエでは金王冠はつかないらしく
ベリオとおまけとして出てくるクエストを選択
ネットに金王冠サイズの画像が乗っており
それを参考にリタマラを繰り返しました。
といっても先ほどの苦戦が嘘のように3~4戦目あたりで
金王冠ゲット・・・

さらにその次はドスフロギィですが
こちらもドスジャギィと同じく2体クエがあり、こちらで連戦しました。
ところがこいつの場合も2戦目で金王冠ゲット・・
ジャギィの苦労が嘘のように楽々ゲット

今日の進捗はここまでですが、
道のりは果てしなく険しいっすね
ビッグサイズの金王冠はあと30種も残ってるんすよ
これ全部王冠つけなきゃ勲章もらえん・・・
亜種も通常の奴と違ってサイズを記録されるため
今作は対象モンスターが増加~~~~
ハードル高すぎるな・・・
[PR]
by Y__I | 2011-01-29 20:47 | 日記 | Comments(0)

乗り換え

昨日もなんとか終電5分前に切り上げ
予定していた電車に飛び乗ったのはよかったんですが~
JRから乗り換えるため銀座線の駅に行ったところ
電車が数分遅れてこなーい

まぁ終電の接続ってだいたい待ってくれるから
多少遅れても大丈夫だろ~って思いつつ、きた電車に乗ったんですが~
いざ乗り換えの駅についてみると、既に終電は発射している状況に・・・

自分と同じように乗り換える人達も多く、
この状況にかなりざわついてましたよ
駅員に言い寄ってる人もたくさんいましたね・・・
違う鉄道会社の路線乗り換えならともかく銀座線⇒東西線の
メトロ内のお話だったので、銀座線の遅れくらい調整してほしかったなーと

結局、神田まで乗りなおして、そっからJR⇒タクシーのルートで帰宅
なんだか疲れたな~
[PR]
by Y__I | 2011-01-28 07:54 | 日記 | Comments(0)

定期券を買い換えたら・・・

先日の日記で勤務地変更による定期券買い替えの必要について
日記に記載していましたが~
昨日、実際に買い替えに行ってきましたよ。

既に購入済みの定期を払い戻す必要があったため
窓口に行き、書面に必要事項を記入して払い戻し。
その後、新規分の定期を購入という流れになるんですが~

今持ってる定期券を渡し、窓口のねーちゃんが装置に入れたところ・・・
「申し訳ありません、お客様のカードは裏面の右上にある、黒い部分が削れ
読み取れなくなっております」
※ちなみに今使っている定期券はPASMO

この前自販機で継続したときは読みとれてたんだどな・・・
と思いつつもどうするんだろと思ってたら
「マーカーで黒く塗りつぶさせて頂いてよいでしょうか」と

!!!
塗りつぶすだけでおkなのか・・・
そして塗りつぶしたカードを読み込ませると端末にちゃんと表示が~~~

購入後定期券を受け取って裏面みましたが~
ほんとに塗りつぶしてるだけで特段変わりはなし・・・
んーなんか不思議っすね
[PR]
by Y__I | 2011-01-27 07:40 | 日記 | Comments(0)

忙しくないはずなんだがな

タイトルのまんまなんですが・・・
それ程過密にスケジュールを組まれてるわけでもないのに
終電帰りが頻発してますねぇ

プロジェクトの十数個あるタスクに自分の名前が記載されているのは
2つしかないんですが~
全然1日の中に余裕が出てこない
雑務が多すぎるってことなんですけどね

というのも日々の業務の中に打ち合わせが多すぎる
週3くらいでそれぞれ担当は違いますが打ち合わせがあり、
その資料提出と議事録に追われてる感じ
さらにチーム内で進捗管理と残懸案の整理も頻繁にやるので・・・

全てが終わって20時から資料作成に取り掛かれば
終電時間になっても、そりゃ終わらんよなー
明日の午前で追い込みですよ・・・


しっかし、余談ですが~、仕事オンリーの流れを断ち切るため
帰宅⇒サッカー延長観戦⇒飯⇒風呂の流れで
3時前にみんごるにログインしたんだが~
3時台のG0立て続けに非開催・・・
そろそろ大会の開催条件10人⇒5人にならないか
[PR]
by Y__I | 2011-01-26 04:29 | 日記 | Comments(0)

今になって変更か

昨年12月から勤務場所が変わっていましたが
社内上は前のままだったたので・・・
交通費や手当てが出ていたのですが~
先日ついに手続き上も場所変更となりましたよ

どうやら長引いているためらしく、今後も見通しがつかないため
ってことらしい~
まぁ確かに毎日支給してたらきりないよな・・・

ただめんどうなのが定期券の変更
帰りの時間は窓口の営業時間に間に合わないため
必然的に朝早く行かないと・・・
以前やったときは一度払い戻しがあって、その際に理由を書かされた気がする

この辺も自販で出来れば楽なんだが・・・
[PR]
by Y__I | 2011-01-25 07:46 | 日記 | Comments(0)

乱れまくりだ・・・

この週末は生活習慣乱れまくってたなー
金曜日タクで帰宅後、湯船で1時間熟睡
そのまま不眠でゲームをプレイ

土曜日の日中に反動がきて15~18時くらいで寝落ち
そっから再び寝ずにゲームして日曜日の22時頃?寝落ち
気がついたら深夜1時で風呂入ってゲームして今に至る・・・

完全に規則性がなく滅茶苦茶な時間に寝てるな~
平日できない分土日カバーしようとして悪循環に
心は休まっても体にとっては休息じゃないな

しかも寝たのって、寝ようと思ったわけじゃなく・・・
おかげでMHP3のプレイ時間が400時突破
おそらく半分以上放置の時間な気が~
[PR]
by Y__I | 2011-01-24 03:57 | 日記 | Comments(0)

MHP3プレイ日記8

なんだか最近はガンナーばかりプレイしてます
もう接近に戻れないような・・・

属性攻撃強化のスキルを発動させつつ、
さらに各属性の攻撃強化+2を発動させ
使用するライトボウガンは対応する属性の速射が可能なものを選択

一番考えずに発動させれるのはアルバトリオン装備一式で
空きスロットに各属性の強化を埋めてくパターンですかね
ボウガンはアマツの凶針を作れば龍以外は速射可能なので手間が省けます

上位クエであっても2人で挑めば、1体クエの場合
大半が5~6分で終わってしまう・・・
ひたすら属性弾を打ち続けるだけでおk

相手に近づかないから回復薬もあまり使わないし、
時間も早いから周回の効率もよくて・・・
[PR]
by Y__I | 2011-01-23 20:12 | 日記 | Comments(0)

「湘北 vs 山王」再現動画・・・

mixiのマイミクが取り上げていたのを見て
いやーすごいと思ったので、こちらにも展開しようかと・・・

http://www.youtube.com/watch?v=ndwjjQTQQ54


他の試合も見てみたくなりますねぇ~
スラムダンクを読み返したくなりましたよ
[PR]
by Y__I | 2011-01-22 04:43 | 日記 | Comments(0)