Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年も終わりですねー

今年もあっという間に過ぎ去りましたね
年々年が経つのを早く感じるます
2010年の大半は昨年と同じプロジェクトの延長でした
相変わらず仕事とゲーム以外に目立った行事はなかったかな
まぁ、上司から馬鹿、クズ、役立たずと言われつつも、
なんとか乗り切っただけで満足か・・・

趣味の方のゲームも、今年は昨年に比べて購入ソフトが半減でした
終電帰りが多くてあちこち手を出せなかったのが半分
春~夏にかけては大して買いたいと思ったものがなかったのが半分
といったとこでしょうか。
来年は2月頃でしたっけ?
3DのDSが出ます。まぁこの辺りがどうなるかですかね

仕事の方は来年どうなるかな・・・
今の状況に限界を感じ、職種問わずで異動願いを出してます。
完全雑用になるのか、今より極悪なとこに飛ばされるか、
意表をついて営業あたりがくるのか~
さっぱり検討がつきませんがね・・・

今のところ何も動きなし・・・
上司に最後に言われたのは「楽したいだけなんろ!!!」だったかな
最近は別部隊に期間限定レンタル?されてるため、
上司と会ってないので進捗は不明なんでねぇ


さて、最後に大晦日の活動報告?
みんごる
G0を1勝したんですが、ポイント足らずG1降格
明け方5時くらいから大会でまくり14戦3優1入と大暴れ?
あと6戦で1回でも入賞以上でG0復帰予定

MHP3
☆5,6の村のキークエ消化
ジェン・モーラン撃破まで完了
強化は下位のレベルですが、ランスを多数生産
現在の属性は火、水、氷、雷、麻痺だったかな
龍は太古の塊系の当たりを持ってるんですが・・・
勇気の証Gがたらん~~


ちなみに!!!(みんごる5をプレイしている方へ)
明日、元旦にBBギア愛好会の集会で
以前もやりましたが、新リアル4戦連続のイベントやります
mixiのコミュのイベントは作成していますが、
想定通り誰も書き込みないので・・・
お暇なら参加よろです。
22時月見草まいいつ風ロビー2集合っす
[PR]
by Y__I | 2010-12-31 18:24 | 日記 | Comments(0)

MHP3プレイ日記2

とりあえず上位火山で掘り続け
インゴットSシリーズを全身そろえましたよ
さらに全てレベル10に強化済み
まぁこれで防具は一段落ですかね

武器が未だに闘士の槍なんで・・・
各属性一式揃えたいところです。

温泉は現在体力140スタミナ125
村クエはジンオウガ討伐して、☆5に突入です。

下位は無難にクリアできそうですが、
上位クエソロはちょっとな・・・
[PR]
by Y__I | 2010-12-30 16:57 | 日記 | Comments(0)

仕事納め

本日が今年の仕事納めになります。
まぁ自社は昨日だったんですがねぇ
午後に事務所で飲み会っぽくワイワイやったらしい

今いる場所は親会社の内部のため今日まで仕事に・・・
お客によっては月曜からってとこもあるようで
だいぶ会社によって違うんだなーと

今日はとっとと切り上げたいもんですねぇ
とはいいつつも8時に出社して打ち合わせ資料の印刷せねば・・・
この打ち合わせが長引きそうなんだよなー
[PR]
by Y__I | 2010-12-29 06:44 | 日記 | Comments(0)

しんどいな・・・

いやー年末の休みを28日から取る人もいる中
今の案件は落ち着く見込みがまったくないっすねぇ

もう今年も終わりだし、休み取ってる人もいるし
多少早く帰れるかなーと思ったら・・・
終電までかかって終わるような資料作成が午後飛んできて・・・
最後の1日まで気を抜けそうにないですねぇ

対面では課長と主任の会話で~
今日はだるいし早く帰ってもいいぞー
家でもやれるしな・・・と

さすが、ノート配布されてるとこんな流れになってしまうんだなーと
これは勘弁ですな
[PR]
by Y__I | 2010-12-28 07:43 | 日記 | Comments(0)

MHP3プレイ日記

このゲームも通し番号のタイトルにしますかね・・・
さて昨日の日記投稿後もプレイを続け
HR4⇒HR5となりました。

ナルガがさすがにやばかったですが、
手伝って頂いたおかげでなんとかクリアしましたよ
これで上位火山にも進出可能に・・・
とりあえず作成目標の装備としてはインゴットSですかね
比較的お手軽に作れて上位への足がかりとなりそうです。

解散前にイビルジョーにも挑みましたが
下位の装備じゃ半端なかったっすねぇ
必死で逃げまくって足をチクチク攻撃して凌ぎましたが~
ガードしてもガンガン削られて・・・

今日手伝って頂いた方とは次のプレイが年明けになる予定なんで
それまでに装備の強化をしてHR6のクエストに挑めるようにしなくては・・・
[PR]
by Y__I | 2010-12-27 07:44 | 日記 | Comments(0)

一気に進んだな・・・

MHP3ですが、HR1⇒HR4となりました
村クエは緊急レイア討伐まで・・・

MHP2と同様にT氏に手伝って頂き、半日でサクサクこれました
ありがたや~

しかしこうなると、HRと装備がアンマッチする状況に・・・
付け焼刃の装備は一式用意しましたが
農場増築と採取ツアー回しが急務の課題のようです

今回は一応ランスでやってます。
弓あたりもやってみたいんだが~
クリティカル距離ってのはイマイチわからん
あとは余裕がでたら笛あたりも使いたいですかねぇ


一応現在の装備
武器:ランパート改
防具;全身インゴット(LV7)
[PR]
by Y__I | 2010-12-26 18:57 | 日記 | Comments(0)

とりあえずチャラか

年末年始のスケジュールがようやく確定しましたよ
今年は29日まで仕事で5日から出勤となりました。

会社は一応28日で締めなんですが、
29日の出勤が必要になり、代わりに4日を代休としたって感じです。
チーム内で29休んだ人が4日から出勤でうまく調整つきました

他の部署では30まで仕事して2日から年明け初日ってとこもあるようで・・・
まぁ年末だからこそ作業できるってことも多いんで仕方ないんでしょうけどね
[PR]
by Y__I | 2010-12-25 16:48 | 日記 | Comments(0)

ついに起動

買ってから結構経ってますが
MHP3をようやく起動させましたよ

まぁ最初の特産きのことケルビの角しかやってませんがね
今回精算アイテムを納品するとポイントとかもらえるんすねぇ
ついつい卵の運搬とかやってしまう・・・

360のMHFやったとき程熱心にとはいきませんが
ちょっとずつ進めようかと思います。
どうもPSPはやりにくくて・・・
[PR]
by Y__I | 2010-12-24 07:41 | 日記 | Comments(2)

テイルズオブグレイセスf プレイ日記9

2周目クリアして3周目に突入しました。
2周目はクリアタイムとグミ嫌いのボーナス取るために
速攻でクリア・・・
クリアタイムは7時間くらいでしたよ

移動速度アップの引継ぎ行い、あとはイベントスキップ
宝箱無視って感じですかね

ただ引継ぎ時のグレードは結局3000弱だったので
マスタリースキル引継ぎは取れなかったです
あれだけで2500消費するしな・・・
まぁスキルポイント3倍の引継ぎしたんで、
サクサクマスタしていけそうですけどね

3周目は残りのトロフィー集めていきたいな~と
獲得称号数関連、特定ボスでの戦闘1分以内撃破、ジェントルマン撃破
エレスポット9999(まだ4300だったり・・・)
[PR]
by Y__I | 2010-12-23 16:40 | 日記 | Comments(0)

ガラガラだ・・・

しばらく360のMHFから離れていたのですが、
MHP3が出てどうなったのかなーと3週間ぶりくらいに覗いてみましたよ
まぁ寝る前にINして状況みただけですが・・・
もうガラガラって感じですねぇ

近々新しいバージョンのがでるようですが
どれだけ人戻ってくるんだろかな

ってか、やり始めのときに思ってましたが
自分も年末頃には飽きてるだろなーと思ったのが的中
まぁ完全に飽きたというより時間がない、ってのが正しいかもしれませんが・・・

ガンダム無双が騎士のキャラ出した後どうもやる気がでないので
また少しプレイしようかなーと思ってます
年末や休出の頻度次第になるでしょうが・・・
[PR]
by Y__I | 2010-12-22 07:41 | 日記 | Comments(0)