Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

結局・・・

昨日途中から本社に戻ったものの
結局帰宅時間は変わらず・・・

まぁ導入資料とかの作成があって
作業自体が直近ってこともあり・・・
対面に上司もいるからなー
別拠点に出向してた時以上に帰りづらい
[PR]
by Y__I | 2010-11-30 07:40 | 日記 | Comments(0)

また1週間の始まりかー

なんか週明けの憂鬱度が日に日に高まってますねぇ
仕事のやる気が・・・
とりあえず、近々また本社に戻ることになったなったんですが~
今やってる奴を引き継いじゃうため、やることないんだよなぁ~
なんか切羽詰った状態の案件があるんだろうか・・・
[PR]
by Y__I | 2010-11-29 07:35 | 日記 | Comments(0)

ついにそろった・・・

チョコボールの銀エンゼルですが
ついに5枚揃いましたよ・・・
リーチがかかってから何ヶ月経ってたか忘れましたが
ようやくといったとこでしょうか

昨年勤務場所が変わってから
社内のコンビニなどで買うようになり役1年ちょっとっすかね
まぁ毎日買ってたわけじゃないですが、
平均すると週2~3箱ペースで買ってた気がする・・・
しっかし、金は1枚も出なかったな

とりあえず、揃ったんで交換しますが~
中身は一体なんだろ・・・
[PR]
by Y__I | 2010-11-28 17:44 | 日記 | Comments(0)

珍しくなったな

先日昼飯をコンビニで購入した際
おつりで500円硬貨を受け取ったのですが、
珍しいことに旧硬貨でしたよ

500円玉が切り替わってからもう何年経ったか覚えてませんが
ほとんど見なくなったよなーと
一応机の引き出しの中に2枚ほど持ってたりしますが~

以前はゲーム購入時のおつりで
千円札に夏目漱石が混じってたりしたこともありますが~
まぁ未だよく残ってるよなーと

2000円札の普及もこれくらい、すぱっといけばよかったのにな・・・
[PR]
by Y__I | 2010-11-27 17:33 | 日記 | Comments(0)

復活かー

やはり売れるものは間隔あけて再登場っすね
マックのテキサスバーガーが12/3から期間限定で復活らしい
今年も色んなハンバーガーが期間限定で発売されましたが
たぶんこれが一番よかったかな

だいたい1~2回食べて終わりなんですが、
テキサスは10は超えるくらい食べてたような・・・
これに匹敵するほど食べたのは月見くらいか
また来月はマックに入り浸れそうですねぇ
[PR]
by Y__I | 2010-11-26 02:48 | 日記 | Comments(0)

電車で寝落ち

見事に終電1つ前の電車で2駅寝過ごしましたよ
この時期電車の中は暖かく、寝落ちするには最高の条件っすね・・・

この時間帯は逆方向の電車もないし、
しかも駅降りたらタクシーもなく
徒歩で帰ってきましたよ、何キロ歩いたんだか・・・
途中で終点まで行った方がタクシーあったんじゃないかと思ったものの
まぁ後の祭りっすね

やっぱ座らないほうがいいんですかねぇ
[PR]
by Y__I | 2010-11-25 07:52 | 日記 | Comments(0)

でっかくやってますね

朝ニュース見たら韓国と北朝鮮の事件が
ニュースでも取り上げられてましたねぇ

死亡者出た時点でただの事件じゃ済まないレベルなんだなとは思ってましたが~
今年でしたっけ、なんか爆弾使われて死亡者が多数出たのは・・・
なんか関係悪化してる感じですね

いつか日本に対しても強行策取られる時がくるんじゃないかと思ってしまう
[PR]
by Y__I | 2010-11-24 07:47 | 日記 | Comments(0)

どっから漏れるんだろなー

最近PCの方で使ってるメールに
迷惑メールが送られるようになってきましたねぇ
1年くらい前は1週間通してみても1,2通レベルでしたがー
最近は30通程度・・・

そもそも会員登録とかで使ったのって
ごく限られたところのみのはずなんですがねぇ
なんかウィルスソフトの製品版買って登録してから
頻度が増えたような気も・・・

まぁPCは携帯と違ってたまにしかメールみないんで
気にならないのが救いですかねぇ
[PR]
by Y__I | 2010-11-23 18:48 | 日記 | Comments(0)

色々難しいな・・・

入院している祖母が近々戻ってくるらしい
といっても介護が必要なレベルで
自分で歩くこともままならん状態ですがね

そこで家の内部を少し改造するらしい
まぁバリアフリーとまではいかなくても
段差の改善や手すりとか検討してるんだとか親が言ってましたよ
普段何気なく生活してると気付かないもんですけどねぇ

しっかし、やっぱりこの辺りはお金かかってきますねぇ
そういえば、施設関連の資料も漁ってたみたいですが
こちらの方は断念したらしい、額が半端ないとか・・・
[PR]
by Y__I | 2010-11-22 04:39 | 日記 | Comments(0)

勝てんな・・・

最後にG0勝利の画像載せたのはいつだったかな・・・
このところあと一歩が多いんですがねぇ

週末はG1降格時も優勝できず準が3つ
G0に復帰後も準が3つと、競り負けが多いな

昨日はサファリの9HOUTで2チップするものの
2つミスって結局ー11・・・

思ったよりロングチップが出るんですが
それを生かしきれてない感じですねぇ
[PR]
by Y__I | 2010-11-21 18:59 | 日記 | Comments(0)