Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

決まったかー

3DSの発売日が決まったらしいですねぇ
2月に2万5千円かー

まぁDSの初期価格とかを考えると
2万円台かなーとは思ってましたが・・・
wiiと同等と言われるとちょっと高く感じますかね
買うかどうかはソフト次第ってとこでしょうけどね
ただDSもそうでしたが、初回で手に入れないと
見つけるのしんどくならないかなーと・・・
品薄にならないようにしてもらいたいもんです。

2月ってのも以外かなーと任天堂なら年末だろうと思ってましたがね
まぁ年末は他にソフト買うし、捕らえ方によっては
だぶらなくてよかったかなーと
[PR]
by Y__I | 2010-09-30 07:44 | 日記 | Comments(0)

予定が詰まりすぎ・・・

朝は8時過ぎ出社し、夜は終電までやっても
一向に追いつかない状態だなぁ

上司からこれやって、いつまでに可能と言われ
妥当等な日数答えたら遅すぎると言われ
結局最短でやらされるはめに~
で、そんな状況の最中、後出して追加依頼がきて・・・
これじゃ間に合うわけねーって感じ

ってか指示系統が複数あるせいで、
別方面からも作成指示がきたりするしなぁ、マイッタ
昨日はさらに上の上司から、
スケジュールのこの部分なぜ処理が遅いと問われ
処理は最短って要求されるしな、あれもこれも最短だ・・・

まぁゆるゆるでやってもだらけるだけだが・・・
処理すべきものが回らなくなってきたなぁ
[PR]
by Y__I | 2010-09-29 07:13 | 日記 | Comments(0)

次々と・・・

今月は中々早くといっても21時前にですが
会社出れませんねぇ~
期が終わるってことで次々社内処理が飛んできて・・・
あとは駆け込み作業もあって、急なタスクの追加により
朝の出社時は、これとこれを~と思っても
1日終わって気がついてみれば何も終わってなかったり・・・
なんかループから抜け出せん
早く出社して、早く切り上げようとしても
結局終わりが変わらないんだよなぁ


と、愚痴はここまでにして
MHFなんとか目標数の黒星鉄が集まりました
やっぱりサブクリは早かったなぁ、
帰ってきて寝る前30分とかでも効果があるし~
次の難題は虹色鉱石ー、20個
こんな素材ヴァシムの尾切りマラソンやってるときに
本体剥ぎ取りから集めた数個しかなく・・・
とりあえず、火山で掘れることがわかっていますが、
確率低いっすねぇ
明後日のアップデートに押されて、集めきるの遅くなりそ・・・
[PR]
by Y__I | 2010-09-28 07:10 | 日記 | Comments(0)

360MHFプレイ日記44

HR188⇒189となりました。
週末はソロでゲリョ亜種狩りして金銀のたまごを少し稼ぎ
その後は黒星鉄集めをやってました。

あのペースで1つ1万で売れるアイテムがでるのは~
すごいっすねぇ~みるみるゼニーが貯まってく
とはいっても、武具1つ強化に何十万zかかったりするので
すぐ無くなったりしますが・・・
まぁゲリョ亜種であれば、ソロで余裕なんで気楽にやれるのもいいすね

あと、今週は黒星鉄ガルルガのクエがあったのでソロプレイしてました
どうも求人区ではひっかからないなーと思ってたら
どうやらサブクリで集めるのがいいらしい
サブBが尻尾切りなんで、閃光当てて怯んでるところを狙えば
雷系の槍で5~6発くらいあてると、あっさり切断・・・
ラスタポイントでいうと1~2でサブクリ可能
まぁ報酬は確定じゃないんで、だいたい0~2個で変移ですかね
PTプレイでやるより気楽にやれるんで、もうちょい集めたいとこです
[PR]
by Y__I | 2010-09-27 07:11 | 日記 | Comments(0)

バッチはコンプ

ポケモンブラックですが、
とりあえずバッチは8つコンプしました。
こっから4天王ですかねぇ

見つけた数102、捕まえた数47
途中から捕獲がめんどくて全然集めてませんな
しっかし、相変わらず手持ちポケモンのレベルがばらけるな
最初に貰った1体とゼブライカの2体で戦闘の9割こなしてる・・・
そろそろゴリ押し戦法もしんどくなってくるかな



そういえば、みんごる5ではパー4エースを初めて出しましたよ
前作オンラインから散々1オンチャレンジしてきたのに
全然入ってなかったんすよねぇ
この1発がきっかけとなって、今後もポロポロでてくれればいいんですがね
[PR]
by Y__I | 2010-09-26 16:27 | 日記 | Comments(2)

久々朝帰り

まぁ朝まで遊んでたーってわけじゃなく・・・
上司からのお叱りタイムが定時後3時間続き・・・
予定が後ろにずれたためなんですがね

色々作成するものがあり一応期限は月曜AMだったんですがー
携わってる案件で毎週出す専用の週報作成が終電時間間に合わず・・・
結局1時半くらいまで、うだうだ仕事して漫画喫茶へ

最寄り駅に行くまでにあるんで、寄るのも楽っすねぇ
棚からごそっと取り出して読んでると2~3時間はあっという間ですしね
6時過ぎ頃帰着でしたよ


そうえいば、MHFようやくログインできました。
家にあるルータ、SWに繋げている機器を360のみにし、
朝7時くらいに試したら20分くらいで更新完了
今度は途中で止まったりしませんでしたよ

しっかし公式みたところ、来週のアップデートのうち
約半分を今週に当てたらしい、約80MBとか
ってことは来週も・・・
[PR]
by Y__I | 2010-09-25 17:21 | 日記 | Comments(0)

祝日があると違うなぁ

週末を早く向かえるみたいでやっぱりいいですねぇ
月曜日祝日のパターンもいいですが、
今回みたく木曜日あたりにくると気分も楽だな~
今日頑張れば2日休みだーって感じになるし・・・

さて結局MHFはログイン諦めでしたよ
日付け変わった頃にもチャレンジしましたがー
やっぱり半分もメーターが進まん
追加ディスクまでログインできんのだろうか・・・

ってことでみんごるとポケモンは・・・というと
みんごるはG1に落ちていたものの9戦3勝2入でG0復帰
まぁG0復帰後は3戦でオール圏外ですけどね

ポケモンはちょうど4つ目のジムの中っすね
ビクティニにボールから抜け出されまくって諦めたくらいで
特に苦戦はなし・・・
ってか通常のモンスターボールとスーパでも入った瞬間にすぐ出られてしまう・・・
こりゃハイパー手に入れるまで保留かなってとこで放置してます
[PR]
by Y__I | 2010-09-24 07:49 | 日記 | Comments(0)

更新のバーが進まん

MHFでいつも通りログインしようとしたら・・・
更新を確認していますのところで、バーが途中で止まってしまう
特にこれといったアナウンスはされてないし
追加ディスクも来週だったはずだが・・・

再起動させるとかの手は色々試してみて変化なし
今も2時間経過で動きなし・・・っと

とりあえず、みんごるやりつつ大会待ちの間にポケモンプレイ
ポケモンは何匹かレベル20を超えてきたとこで
バッチは2つゲット・・・
どこまでやりこむかは別として、最低でもバッチコンプまでは
やりたいとこっすねぇ
[PR]
by Y__I | 2010-09-23 14:25 | 日記 | Comments(2)

時間に追われ気が付けば・・・

朝から時間に追われ気が付いたら23時でしたよ・・・
急な依頼でエンドユーザ向け資料を作成することになったものの
上司からチェック期限を細かく区切られー
送付⇒指摘⇒修正の繰り返しに・・・
まぁ全貌を把握しきれてないのが原因ですけどねぇ
やっと許可下りたーと思ったら23時でした

1日挟んだとはいえ週末に夜勤やってたんで
とっとと帰りたいなーと思う日ほど遅くまでいる傾向があるような・・・
今月は休出2回の影響もあって残業時間が久々に規定に届きそうだ
代休取りたいけど時期が、状況が・・・それを許さないっすねぇ
[PR]
by Y__I | 2010-09-22 03:29 | 日記 | Comments(0)

360MHFプレイ日記43

HR185⇒188となりました。
飛竜種の特濃血を求め、エスピナス変種の捕獲クエを
ひたすらやりまくったくらいですかねぇ
まさかこの素材の確定クエがあるとは~
他の方の募集文見て、ん・・・と思い実際やってみると
メインだけじゃなくてサブ報酬からも・・・・

前回必要だったときは、ソロでディアの尻尾切りマラソンやりましたが
このクエがあるのであれば、断然こっちっすねぇ
1回のクエで5つも入ったりしたし・・・・
おかげで3時間ほどで必要個数ゲット

あとは黒星石が足りてないなぁ
次のメンテでクエストに出てくるかだなぁ
[PR]
by Y__I | 2010-09-21 07:44 | 日記 | Comments(0)