Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8月も終わりかー

月末と月初は色々切羽詰ることが多くてまいるよなぁ
顧客の費用管理から定例会資料、その他社内処理の締めだったりで
毎月何かしらの処理に追われてる。

今月も社内処理2つと資料作成2件に追われ
そこへ障害1件と通常作業1件が入り・・・
明日は時間との勝負だなー
今日もやれるとこまで進めるため結局終電ギリ1本くらい前だったか

最近運用業務をやってるせいか
障害あったりすると定時なんてすぐくるんだよな~
さすがに22時、23時ってのはだるくて遅く感じますけど・・・

もっと余裕を持って動きたいもんですがー
ギリギリで発掘されるとどうにもこうにもねぇ
社内処理なんて2日前に発覚だもんなぁ
作って承認ならまだしも、社内フローが長すぎる・・・
[PR]
by Y__I | 2010-08-31 04:59 | 日記 | Comments(0)

360MHFプレイ日記34

HR157⇒164となりました。
キリンをひたすら連戦しまくた1日でしたがね・・・
とりあえずキリン素材は目標の7割程度揃いましたよ
あとは上皮、雷角、たてがみを多数かな

キリン以外の素材はとりあえずキリンが揃ってからやろうかと
ギアノス素材とか集中して集めたほうがよさそうですし・・・

しっかしキリンのハメを2種類実際にやりましたがー
あれをやってしまうと普通には討伐できんなぁ
普通にやると15~25程度かかることもありますがー
ハメだと5分以下・・・
この差はでかすぎますねぇ
[PR]
by Y__I | 2010-08-30 03:33 | 日記 | Comments(0)

360MHFプレイ日記33

HR155⇒157となりました。

ちょっと方向転換してキリン素材の防具を作ろうかと検討
キリン連戦をやってますよ~
ただ・・・思ったよりPT募集の集まりが悪く
求人区にも午前中みたら部屋が全然・・・

その上、大量に素材を要求されるわりには
剥ぎ取り2回に報酬も部位破壊や捕獲ができないので・・・
かなりの数倒さないと集まらない感じがしますねぇ

防具のレベルをMAXにするために
上皮80枚とかまぞすぎる・・・
他にもギアノス素材とか全然ねぇー

完成が先か、挫折が先か・・・
[PR]
by Y__I | 2010-08-29 14:42 | 日記 | Comments(0)

360MHFプレイ日記32

HR153⇒155となりました。

とりあえずヴァシムの尾切りPTで連戦して上がった感じ
ハンマー操作のうまい人いると段違いっすねぇ
5分ちょっとでクエ回しできましたよ
まぁ自分は双剣で乱舞してるだけですが・・・
おかげで素材も集まりあとは汎用素材集めかー

翼とかだけでも50枚とかなんだよな・・・
まだまだっすねぇ
[PR]
by Y__I | 2010-08-28 14:57 | 日記 | Comments(0)

追われる毎日

今日も至急の連発で1日が終わったなー
上司も回らなかったのか、一通りの指示が終わったら
こちらから承認依頼のメールだしても反応がなくなりましたよ・・・
まぁ朝一番でフォローですがねぇ

しっかし、定時後は営業からも至急依頼が。。。
もうなんか明日は徹夜して一区切りさせてから帰ろうかなと
終電までの時間範囲だと次々と雑務から確認まで依頼があって
1日経ってもやるべきことを開始すらできませんでした。。。と

そういえば上司への報告などのやりとりで
どうも会話がうまくいきませんねぇ
結論を伝えてから会話すると、すぐになんでだーと激怒りされるので
前置き入れるとそんなことは聞いて無いと一喝され・・・
問われている内容によってどちらがいいか考えないといけないんすがー
むずいっすねぇ~
[PR]
by Y__I | 2010-08-27 04:58 | 日記 | Comments(0)

手が回らん

んー次々指示が飛んできて手が回らないっすねぇ
もう休み明けから全力疾走しすぎだ・・・疲れたぁ
主任も不在ってことから、別方向からの命令もくるしなぁ

あと急なのも多い・・・
昨日22時過ぎた時点で翌日午前中って~
間に合わんよー
どこまでさばけるか試されてんのかなー
ってか当初週明けから指示されてる内容があるってことを
忘れられてるんじゃ・・・

今日も明日も終電帰りは確定っぽいっすねぇ
[PR]
by Y__I | 2010-08-26 07:45 | 日記 | Comments(0)

暑い・・・

なんかもう毎朝出勤するだけで汗だくですねぇ
電車の中は冷房効いてるのかってくらいの暑さで
汗が止まらん・・・
もうハンカチで拭きつつ、朝のラッシュを耐えてますよ
会社着くまでにびしょびしょっすねぇ

休み入る前はお盆の週ってこともあって
少し電車が空いていたってのもあるせいか
朝の電車でこんなに汗かいたっけかーって感じ
もう暑くてたまりませんねぇ
夜は日が落ちてるんで朝よりマシなんですが・・・

ただ周りを見渡すと、汗をかいてない人がいますねぇ
この暑さの中どうやって対策してんだろ・・・
[PR]
by Y__I | 2010-08-25 07:46 | 日記 | Comments(0)

連休明け初日

いやーさすがに体がだるい
まぁ休み明けはいつものことですが・・・

出社したらメールが500通たまってて内容確認がしんどかったですよ
以前なら複数案件を掛け持つため1日で100以上ってのもありますが
そもそも今、1案件の構築・運用しかやってないため、
500って数を見るだけで・・・アリエン

依頼していた内容の引継ぎを終えたものの
午前中かかっても全部読みきれず・・・
ってか途中で至急依頼がきてそっちの対応やったりで
中々はかどらなかったですよ

明日提出の資料まで準備してたら23時超えコース
休み明けからいきなり全力疾走~
今週は主任が入れ替わりで休みなんで、
色々投げられてる指示も確認しつつやらねば・・・
結局休んだツケってのは今週一気に圧し掛かりそうです。
[PR]
by Y__I | 2010-08-24 05:18 | 日記 | Comments(0)

360MHFプレイ日記31

HR148⇒153となりました。
とりあえずwikiで祭の思い出から生産できる装備を確認し
現在のファラン装備よりもスキルが発動する組み合わせを確認
腕~足までを別のに変えることにしましたよ

ただ週末は鍛冶屋にジジイがこなくて
せっかく証から交換した思い出が使用できず・・・
まぁ強化素材が全然足りないんですがね

メモ帳に不足素材をまとめたら~
HR100~のクエで採れる素材が圧倒的に足りん
100以下なんてヴァシムの輝晶石とヴォルガノスの牙くらいだった・・・

しっかし不足の数が結構きつくて
飛竜種の上翼とか50枚、各種族の鋭牙とか30個ずつって・・・
G系の装飾品がやっかいなんすよねぇ
1つ作るだけで15個要求される・・・
完成まで先は長いなぁ
[PR]
by Y__I | 2010-08-23 07:47 | 日記 | Comments(0)

夏季休暇も終わりかー

今日が最終日となりました
だからといって何か特別なことをするわけじゃないですが・・・

まぁあっという間すぎて、もう仕事かって感じですけどねー
次の長い連休は年末かぁ
9月、10月の3連休は見事に潰れそうな勢いなんでねぇ
明日出社した際の引継ぎ及び大量のメールから状況把握だけで
半日くらい使っちゃいそうだな・・・

連休明け初日くらいは早く帰りたいもんですがー
平日毎日自分のところに電話がきていた状況を考えると・・・
甘っちょろいことは言ってられそうにないな
[PR]
by Y__I | 2010-08-22 12:02 | 日記 | Comments(0)