Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

報酬もここらが限界か

ってことで昨日の日記にも書きましたがー
MHF大討伐の報酬っすね

e0087546_2465788.jpg

e0087546_247968.jpg


1枚目の画像が164万pのとこ
2枚目がカシラに話かけてもらった報酬
結局110万pくらいと変わらんって話

しっかし秘撃玉が60個MAXとすると・・・
進化武器の後半は2~3回大討伐やってようやく1レベル上げるってか
まぞすぎるなぁ~
学生時代並の時間がほしいもんだ
[PR]
by Y__I | 2010-07-31 02:47 | 日記 | Comments(0)

360MHFプレイ日記20

とりあえずランクの変動はありませんでしたが
大討伐を1戦こなしましたよ
1時前に帰宅し、風呂入って2時半からスタンバイって時点で
かなり狂った行動ですが・・・
結局終わったの5時半で睡眠1時間しかとれてねぇ~

終始安定したペースで支援をやってる側の人間からしても
安心してやってられる感じでした
ロビーの放置もいませんでしたしねぇ

今回支援を頑張り貢献ポイントが164万までいったのですが~
結果は112万のときと同じ秘撃玉60個でした
なんだかがっくりです。
一応しゃめ撮ったので、明日あたりの日記で画像載せようかと・・・
ある程度ポイントいったら素直に交代したほうがいいのかもしれません
[PR]
by Y__I | 2010-07-30 07:41 | 日記 | Comments(0)

やりにくいな

消費電力削減から人のいないエリアは
蛍光灯の電気を落としていますがー
最近はもっと徹底してきてますねぇ

昨日も職場で気が付くと自分1人、ってことがありましたがー
見事に自分のところ以外蛍光灯を消灯
ロッカー置き場は朝から消灯で真っ暗
なんか孤独感を感じますよ

いつの間にやら、蛍光灯からは紐が吊るされ、
簡単に落とせるようになってましたよ
効果がわかるまで続くんだろうかねぇ~
[PR]
by Y__I | 2010-07-29 07:40 | 日記 | Comments(0)

健診

まぁ健診といっても年1回定期的にやるやつではなく
残業時間数の規定で引っかかった長残ですけどね

いつものメニューをこなし採血までいったんだがー
やった方があまりうまくなかったようで~
痛い上に、腕のちょうど曲がる部分から取られましたよ

おかげで終わった後バンドで固定して出血を止めるはずがー
帰宅後風呂に入るとき、テープ外して腕を何回か曲げたら
血が出てきましたよ・・・

しっかし、ここ1年半くらい、なんだかんだで毎月健診状態ですがー
最近は60時間未満にすることも多くなってきたので
このペースなら年内にはこの束縛から解放されそうですねぇ
昼抜きで夕方までがまんするのはつらい・・・
[PR]
by Y__I | 2010-07-28 07:43 | 日記 | Comments(0)

1つ老いたかー

さて、今日で26になりましたよ
ついに20代後半へ突入っすねぇ

まぁもう1つ増えようが、2つ増えようが
大した差には感じられませんけどね
なんか20過ぎたあたりから早いよなー

とりあえず年をとったと感じるのは、
年々体力の衰えと油っこいものへの耐性がなくなるのを感じるくらいか

ってか誕生日ってことも付近にくるまで意識しなかったなぁ
たまたまですが、今日は長残健診の予定
予約しようと入れれる日程を考えてたら、あっとこの日しかねぇって感じ

まぁ29あたりにくるまではこんな感じなんでしょうかねぇ
[PR]
by Y__I | 2010-07-27 07:42 | 日記 | Comments(0)

360MHFプレイ日記19

HRが83⇒84となりましたよ
大討伐2回やったくらいですかねぇ
結局1回は失敗でしたが・・・
なにせロビー放置が多く、明らかにペースが遅くてねぇ

とりあえず貢献ポイントともらえる報酬をざっくりまとめましたよ
112万と144万ポイントで同じってことは、これが一番上の報酬になるのか?
ん~150万超えで変化がありそうな気がしないでもないが・・・
ただここらのポイントまで支援を続けると結構出費がでかいです。

知名度:4万
CP:5万
秘撃玉:20個
貢献ポイント:53万

知名度:5万
CP:6万
秘撃玉:30
貢献ポイント70万

知名度:8万
CP:16万
秘撃玉:メモ忘れ(40個くらいだった気が・・・)
貢献ポイント:80万

知名度:10万
CP:20万
秘撃玉:60
貢献ポイント:112万6千

知名度:10万
CP:20万
60個
貢献ポイント:144万
[PR]
by Y__I | 2010-07-26 07:42 | 日記 | Comments(0)

360MHFプレイ日記18

HRが78⇒83となりましたよ
まぁ武器も強化素材が集まり、正式採用機械槍、ダイヤモンドダストをゲット
防具もファラン系を全部位銀コインで強化
次の強化でスロットが1⇒2になるみたいっすね
色々発動できるスキルが増えそうだ
あとはヒプノ希少種を狩り続けホワイトフェザーを作成

その他としては進化武器の片手剣:大蛇ノ剣がレベル49に到達
レベル47あたりから、ついに青ゲージが出現
ちなみにHR83ではレベル50への強化に対しHR足りんとメッセージが・・・
どんだけ必要なんだろかねぇ
[PR]
by Y__I | 2010-07-25 15:16 | 日記 | Comments(0)

360MHFプレイ日記17

ランクの方は75⇒78
アカムトルム乱獲で一気に上がりましたよ
閃光ではめるとだいぶやりやすい上、2500p入りますからねぇ

武器の方は相変わらずグラビの延髄がでね~
豪槍から一向に強化ができん

とりあえずアカムトルムの素材がだいぶたまってきたこともあり
防具一式作ってみようかなと
頭から腰までの生産に必要な獄炎石を集めるのが壁ですかねぇ
なんか調べたらだいぶ採りにくくなってるんだなと

あとはヒプノック希少種かー
このクエ全然人気無くて募集もめんどい
しかも捕獲しても全然素材報酬ででないし・・・
片手剣と生産と、氷系片手の強化に使うんだが~
集まりがわるいねぇ~
[PR]
by Y__I | 2010-07-24 14:45 | 日記 | Comments(0)

今年もか・・・

みんなのゴルフ5の発売3周年が目前となっていましたが~
まぁ予想通り?の展開でしたかね
下記内容の実施があるそうです。
mixiコミュのなま氏からの情報です。(週末しかPS3付けてないので・・・)

3周年記念として「追加コンテンツ半額キャンペーン」実施
※期間
2010/07/22(木)~2010/07/29(木)
※全種類の追加コンテンツ対象です。

いくら無料とはいえ、もうちょい何かアクションほしいよなぁ~
[PR]
by Y__I | 2010-07-23 07:35 | 日記 | Comments(0)

360MHFプレイ日記16

今日はほとんどやれてないのでランク変動は無し
水曜日メンテ後ということでイベントクエ等を確認したくらいか
HR41~グラビ&バサのイベをやったんだがー
見事に失敗・・・

20分くらい戦って3死で乙
やっぱガンナーとか欲しくなるよなぁ~
足とか堅くて弾かれいらいらするー

あとはヒプノの希少種があったなーとHR71~だったか
ちょっと武器強化、生産に白ヒプノの素材はほしかったんで
まぁ連戦して素材貯めたいなーと
挑んでみようとしたところで寝落ちしたわけですが・・・
[PR]
by Y__I | 2010-07-22 07:40 | 日記 | Comments(0)