Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

朝からしんどかった

ニュースにもなってましたが、今朝東西線が止まりましたよ
自分が最寄駅に着いたときから改札が人だかりになってたんで
あ~止まったか・・・と思いましたがねぇ
まさか1時間も待つとはね

自分が最寄駅につく直前に止まったらしいんで
結局フルで待ってしまったなぁ
ただ京葉線に徒歩ってのもな・・・


そういえば、帰りはちょうどW杯の日本の試合時間で帰ったため
逆に車内がガラガラでびっくりでしたよ
今回も視聴率高かったのかなぁ
[PR]
by Y__I | 2010-06-30 02:36 | 日記 | Comments(0)

暑い・・・

まだ梅雨なんすよねぇ~
なんか暑くてしんどいなぁ

朝の出勤時からしんどく、日中の外出時なんて・・・
事務所内もクールビズで28度だっけか、のエアコン設定
一番涼しいのは建物出入口のエレベータホールじゃないかって感じ
薄着って言ったって限界あるしな
自社のデータセンタ勤務なら今頃寒い寒いって言ってるんだろな
[PR]
by Y__I | 2010-06-29 02:41 | 日記 | Comments(0)

360MHFプレイ日記3

ハンターランクが10⇒19となりましたよ
ソロプレイから脱却しPTプレイにだいぶ慣れた感じです。
相変わらず装備は作成せず特権品とデスパライズのみで頑張ってます

少し手を加えたのはスキルに状態異常強化をつけたくらいですかね
色々狩ってたらちょうどよく素材がそろったので
装飾品を作りましたよ。

ただランク17を超えてヴォルガノスとやれるようになってから
さすがに防御をもうちょい高くしたいな~と思ってきたり・・・
8割くらい残ってた体力を一発で持ってかれましたからねぇ

そういえば、ワールド全体に向けてはなってるチャットに
ココ!ってのがみんなついててなんだー?と思って調べたら
クイックジャンプ機能ってやつらしい
ソフトについてくる取り扱い説明書は薄すぎてわからんかった
「@here」を入れると自動で出てきて、その文章選んだ人は
募集主のとこに飛べるらしい・・・
文章に入れて募集はしましたが、まだ自分が飛んだことはないので
次プレイする時にでも試しますかね

まぁ次といっても週末まで空くのがなぁ・・・
[PR]
by Y__I | 2010-06-28 07:01 | 日記 | Comments(0)

360MHFプレイ日記2

とりあえずHR10まできましたよ
これまで見たく街作って人が集まって、って感じではないので
ちょっと戸惑いつつ、結局ほとんどソロでここまできてしまった

HR10にある試験をクリアすると新人のエリアは卒業となって
証書貰って2度と入れなくなるみたいです。

ここまでのところはソフト購入特権でついてきた武具のみで
クック、ゲリョス、ダイミョウ、ドスガレあたりはさくっと料理
ここから先はさすがにPT組まないと時間かかっちゃうだろうなぁ

そろそろ違う装備も必要なのかと思いつつも
とりあえずデスパライズ1本作ったくらいで、
まずはランク上げって感じになっちゃってるな
防具もレベル5まで強化したら1つ56あるしなぁ
どこで切り替えるか見極めが・・・

あとは猟団だなぁ~
こんな感じのプレイなんで、これまでのところ特に属さずプレイ
いっぱい募集があって難しいなぁ
[PR]
by Y__I | 2010-06-27 10:17 | 日記 | Comments(0)

360MHFプレイ開始

なんだか色々登録ばっかりで始めるまでに時間かかったなぁ
とりあえず無事スタートしましたよ
ゲームサーバは特に考えもなく⑤を選択
名前はY.I(ID:DRPV87)でやってます
プレイされてる方いましたらやりましょー

ログインしてみたものの~
朝7時の段階で人数は2000を少し超えるくらいか?

とりあえず右も左もわからんので広場へ
とりあえずランポス3体さくっと撃破

初めての称号(ベイグラント)ってのを獲得
終わったあと新人ガイドってとこにいき
色々読んだが量が多くて途中であきるな・・・

まずはルーキー装備を買って裸から脱出
回復薬とかも買ったら金ないな・・・

ってかビギナーズパックについてるコードはどこで入れるだと放浪
メゼポルタ広場を左に行ったあたりにある特別イベントハウスらしい
ウロウロするだけじゃわからんかったのでネットで検索しちまった

なんだか先が思いやられるな・・・
[PR]
by Y__I | 2010-06-26 08:14 | 日記 | Comments(0)

もうちょい早ければな

今夜の日本の試合は深夜3時過ぎてからなのか・・・
さすがに遅すぎるよなぁ~
まぁゲームしながら起きてることができれば見ようかなと
しっかし、初戦に勝っていなければー
ここまで気にもしなかったんだろな・・・
期待を裏切らずにぜひともグループ突破してもらいたいもんだ


さて、急な話で本社に戻ることになりましたよ
来週からってことで明日はその準備に追われそうな感じ
端末に残ったデータや溜まった印刷物などの整理が・・・
とっさの思いつきみたいな流れで決まったのがな
もうちょい猶予が欲しかったもんだ
[PR]
by Y__I | 2010-06-25 01:39 | 日記 | Comments(0)

やっぱり食堂は・・・

今日は昼休みもあまりとれず、雨も降っているようだったので
上司と揃って職場のビル内にある食堂にいきましたよ
いやー久々に行ったんですがーまずいよな

まぁランチメニューが400円以下
と破格の価格というメリットはでかぎるんだがー
から揚げの衣とか・・・
味覚オンチの自分でも美味しくないのがわかるのがな

しっかし昼時はすごい混雑するんだよなぁ
ちょっと外出れば500円で美味しい食事が取れるんだが・・・
早く食べれて、価格も安く、エレベータの移動のみで近くていい
ってメリットもあるかーと

自社の本社にいた時はコンビニ弁当やおにぎりで済ませてたものの
この7~8ヶ月、別拠点に移ってからは定食屋に入り浸れたせいか
舌が少しは肥えたのかねぇ~
コンビニの食事にあまり惹かれなくなった気がする
[PR]
by Y__I | 2010-06-24 02:19 | 日記 | Comments(0)

ヨシヨシ

何がヨシヨシって・・・
銀のエンゼルが3個目になりましたよー
食い続けていれば当たるもんだな
感覚的に30~40個食べていれば1つは銀が当たる気がするな

1箱当たりの単価も安いから
気持ち的にコストパフォーマンスもいいしなぁ
2,3個さらっと買えるんで、もはやおやつの友になっとる

さて、あと2つ引くまで何ヶ月かかるかな・・・
[PR]
by Y__I | 2010-06-23 02:37 | 日記 | Comments(0)

買って放置でしたが・・・

買ったの先月だっけか・・・
テイルズオブヴェスペリアの映画版がDVDになったので見ましたよ
購入後箱も開けずに放置でしたがねぇ

ここ最近アビスがアニメになったり
シンフォニアのOVAが出たりしてますが~
ゲームシナリオに無い部分を出すのってあんまないよなぁ

今回はゲームより何年か前の話ってことで
こういった設定だったのかーと思わされながら見ましたよ
まぁ1回見て十分って感じもしましたが・・・
アビスの30分×26話?みたく本編のアニメとかもやってほしいかねぇ

なんだかんだでアビスDVD全9巻にシンフォニアOVA4巻+2巻と
今回のDVDで部屋にある本棚もだいぶテイルズが占拠し出したなぁ
[PR]
by Y__I | 2010-06-22 02:35 | 日記 | Comments(0)

HP更新

第112~113回の集会結果を更新しました。
なんかだんだん毎週ペースで更新しなくなってるな・・・

http://bbgiaaikoukai.web.fc2.com/yi/index.html

今回の目玉記録はサファリR4Hで出た385yですかねぇ
ノルン氏はどんなキックであそこまで転がしたんだろか
しかも中級キャラのナカジマってところが・・・

こういった記録がでる反面クラウンBでは更新なし
さすがにこんだけ回数こなしてると、そろそろ更新なしも頻発しそうだ
[PR]
by Y__I | 2010-06-21 07:40 | 日記 | Comments(0)