Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今年は繋がったか

今日4/30はうちの会社休みなんすよねぇ
おかげで今日の休みが繋がり、GWは7連休~
一昨年や昨年は間に1日平日が入ってしまったりで微妙でしたが・・・

しっかし、これまでは案件上お客も休みだったり・・・で
あんまり気にしてませんでしたがー
今年は違い、他社は仕事ってとこもあるわけで・・・
何か不測の事態はあると怖いよなぁ
[PR]
by Y__I | 2010-04-30 08:57 | 日記 | Comments(0)

朝帰り

仕事がうまく進まず電車がなくなり
事務所で仮眠→漫画喫茶→朝帰りとなりました。

上長が変わってから要求される内容も厳しくなり
中々承認がもらえん
まぁやらせ仕事に慣れちゃってて
作った資料のレベルが低いってのが問題なんだが・・・
すぐに変われるわけもなく、しばらく続きそうだなぁ
[PR]
by Y__I | 2010-04-29 12:02 | 日記 | Comments(0)

短納期が多いな・・・

色んな案件で一斉に短納期の依頼が押し寄せ
ここ数日あたふたしてるなぁ
おかげで完遂するまでは少しも気が抜けない状態

物品の手配がどうにかなっても、
作業準備にレビューが待ってるし・・・
承認貰うのが一筋縄ではいかん
来月いっぱいは落ち着きそうにないな

しっかし、工数計算をすると・・・
今やってる複数案件の依頼内容の金額じゃー
予算を割る6した月の目標金額の50%もいかないんだよな
実際自分に直接ノルマの数字が課せられているわけではないですが
小物じゃいくらこなしても届かないってことだよなぁ、と改めて認識ですよ
[PR]
by Y__I | 2010-04-28 03:27 | 日記 | Comments(0)

11、12勝目

とりあえずネタもないので
みんごる5のグレードG0 11勝目と12勝目の勝利画面をアップです。

e0087546_2561978.jpg


11勝目は2,3週間前くらいっすかね、記憶が・・・
最終Hでp差の差しきりでした
まぁ相変わらずコナンの大会は人気がないよなぁ
スコアもー6ってのが・・・

e0087546_2564357.jpg


12勝目は今日の日中っすね
夜勤明けで眠いはずが・・・
この大会はp差の逃げ切りでしたよ
途中明らかに自分の方が寄せで負けているのが明白だっため
7Hで急遽旗包みライジングに方向転換
これがいい方向に繋がり、最後の逃げ切りとなりました

30勝まであと18勝・・・
[PR]
by Y__I | 2010-04-27 02:57 | 日記 | Comments(0)

夜勤明け

無事夜勤業務をこなしてきましたよ
仕事前はうまく寝付けず、2時間睡眠でしたが
危なくなることも無く朝まで勤務完了
年末たっぷりと体験したおかげか・・・

その後今日必要な資料を全てまとめたため
なんとか代休の許可が下りましたよ
さすがに昼から出るってだけでもしんどいしねぇ

おかげで今週は火曜、水曜と出れば・・・GWか
つかの間の休みは楽しみたいねぇ
[PR]
by Y__I | 2010-04-26 08:32 | 日記 | Comments(0)

楽になるのか・・・

果たして楽になるのかねぇ
正直なところ微妙ですが・・・

今まで80h以上の残業で色々と社内申請が必要でしたが
これからは60hになる方向らしい
というわけで上司からは厳守の指示がでたが
残業できる時間が減っても予算はかわらんので・・・
サービス残業の予兆にならなきゃいいんだがな

そーいえば、うちの課長が今月の給与明細みて唖然としてたなぁ
基本給が課長職相当になるが、残業がつかん
でも税金は残業の手当てがついた時の金額から算出だから・・・
「おまえより貰ってないぞ」と一言
家庭持ちなのに色々計画狂うんだろなぁ
[PR]
by Y__I | 2010-04-25 07:05 | 日記 | Comments(0)

GW前の踏ん張りか

来週の29日から休みに突入ですが、
それまでがどうやら正念場ですねぇ

日曜日にある夜間作業後は代休が取れそうになく
ぶっ続けで来週に突入しそうですよ

しっかし・・・
夜勤に移る際の体内時計の調整方法でいい方法はないもんか
12月にやったときは、一度始めると何週間か続いて実施していたので
調整うんぬんはまったくなかったからなぁ

とりあえず、今週末の予定をちょっと検討
ん~最低でも月曜日のAMは代休が欲しいとこか・・・

10:30~18:00会社で資料作成
19:00~翌12:00不眠でゲーム
13:00~18:00睡眠
21:00~翌5:00夜間作業
9:00~通常勤務
[PR]
by Y__I | 2010-04-24 09:24 | 日記 | Comments(0)

仕事が終わらん

今週は土日ともに休日出勤になりそ
週明け当初割り当てられた業務があったんだが
それの進捗が2割程度でしかない・・・

障害あったり、緊急対応あったりで
本来一番タスク上優先のはずの作業が
中々手をつけれず、それが週末まで続いてしまった・・・

元々日曜日は深夜で出勤予定だったからなぁ
なんとか土曜日の日中でカタをつけないとまずい

最終手段は月曜日の定時まで枠を貰えなくはないが・・・
夜間作業開けた翌日そのまま帰宅無しに作業は
効率が段違いに落ちそうだしな
[PR]
by Y__I | 2010-04-23 07:36 | 日記 | Comments(0)

あまり入らなくなってきた

単純に食事を取る量、というわけではなく
脂っこいものが苦手になってきたなぁ~と
特に衣のついた揚げ物はさっぱりですな

どんな空腹でいっても、とんかつ定食やカツどんは
肉が食べ切れん・・・
麺類やカレーなんかは相変わらず入るんですがー
これ系は折り返し地点付近で急にもう十分って気持ちに
こうなると口の中で噛んでてもうまさを感じなくなり・・・

まぁ運動もさっぱりしてないんで、
必要以上の摂取に体が拒絶反応を出すようになってきたのかなぁ
おかげで最近外食では肉より魚の方が多いような気がする

ちなみに最近の昼食比率はこんな感じか
魚>マック>肉>カレー>ラーメン>コンビニ弁当>コンビニおにぎり
[PR]
by Y__I | 2010-04-22 04:22 | 日記 | Comments(0)

久々全力ダッシュ

いや~もうヘトヘトですよ
なんとか承認をもらいたい書類があり
社内打ち合わせから戻ってくる上司を待ちつつ
今週期限の資料を作ってたら23時を軽々オーバー
なんとか社内処理のフローを回しPC片付けたところで
終電4分前・・・

今いるフロアは1●F、そこからホームまでは何百Mかあるため
やばい・・・と思いつつ諦めずに全力ダッシュ
スーツにコート着て、手提げ鞄状態で動きにくくしんどかった・・・

何より最後の関門が・・・
改札にいくまでにビルの3、4Fまでずっと伸びているエスカレータ
何がやばいって、終電の時間は節電?のためか止まってるんすよ

普段との錯覚?違和感?からか、動いていないエスカレータを
駆け上がるのは普通に登るより疲れるし、登ってない感覚になるんだな
しかも改札いくために登るくせに、ホームに行くのはそっから下り
見事なアップダウンにより閉まりかかった電車に乗ったときは
ふらふらでしたな・・・

こういった激しい動きをすると肉体の衰えってのを
ひしひしを感じるよなぁ
[PR]
by Y__I | 2010-04-21 04:16 | 日記 | Comments(0)