Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

さすがにこれ言われたら・・・

ちょっと前の話ですがー
これってどうなんだろ・・・

普天間、首相「今月中と決まっていない」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20100329/20100329-00000052-jnn-pol.html


いや~、タイトルには書いてないが
法的には決まっている訳じゃない、と答えたらしい~
あの立場にいる人間がこの発言を取るもんなのか・・・

朝寝ぼけた頭でテレビ見てたら、これが流れて・・・
カチンとくるよりも、えっ、マジかって感じ
今後とも動向や発言を見逃せないなぁ
[PR]
by Y__I | 2010-03-31 03:40 | 日記 | Comments(0)

寒すぎる・・・

昨日は朝から雨に降られ、会社付近では止んでたと思ったら
昼飯に出てる最中に降ってきて・・・
帰りは真冬を思い出させるような冷たい風に当てられ・・・
とても4月直前とは思えないっすねぇ

だいたい春を思わせる暖かい日があって
そろそろコートとはおさらばか~と思うのがこの時期と思っていたが・・・
しかも、今日の朝は家の庭のバケツに氷が張ったし・・・

結局あまりの寒さにこたつから出れず、そのまま熟睡
毎度のパターンで朝風呂出勤っすよ

せっかく今月の残りは残業制限のおかげで
21時半には会社出れたのになぁ
いつもより1.5時間多く寝れました、終わっちまった・・・
[PR]
by Y__I | 2010-03-30 07:29 | 日記 | Comments(2)

進捗なし

昨日に引き続きPSUやってました。
昨日の日記からさらに20周ほどしましたが
特に進展はなし・・・

ツインディアボリックの土43%がでたくらいですかねぇ
せっかく引けたレアミッションは新規アイテムは何もでなく・・・
まぁレアミッションは経験値を考えただけでもお得なんでいいんですけどねぇ

あと、倉庫整理もかねてショップを再開
ルームにフォトガチャン何個置いてんだ状態ですからね

無属性や属性の%低くて微妙な上
このゲームの今の人口を考えると・・・
どこまで売れるかわかりませんが~
とりあえず、検索かけたら上位に引っかかる値段に調整してます

まぁ昨日はBランク杖が売れたり、Aランクのソード、ダブセが売れたりなんで
需要が中々読めないため、長く残ってるなら入れ替え程度でいいかなと
一応広告欄には更新した日付けを載せてるので参考までに・・・

今入れ替え後のラインナップ(品名のみです)
・ムクフィト
・ブグンブルガック
・ブラックレクイエム
・ティーガ・ド・ラガック
・ギザハザシック
・カツノザシ
・ミジンミサキ
・ツインディアボリック
・レイピア
・ダイガミサキック
・アスラヒケック
・シュラヒケン
・ファントム
・テンゴウボウ
・ロクサイリ
・グッレ・ハンアビ
・エビルツインズ
・バトルストッパー
・グラナロドウ
・コメツタラ
[PR]
by Y__I | 2010-03-29 04:50 | 日記 | Comments(1)

120周してようやく・・・

以前もちらっと書きましたが、
最近PSUを再びプレイしてます。

GコロニーでGBRが行われてるんで
同じミッションをひたすらプレイし続けドロップ狙い

そして今日、120周目にしてレッドラインをゲット
属性は土22%、まぁ微妙か
※1周平均10分前後

e0087546_11415999.jpg


ショップ検索でも属性付きは2000万メセタが最低ラインなんで
手に入りやすい品ではないとは思うんだが・・・

しっかし、目的のセイバーは未だ見ることすら叶わず
何百周すればいいんだろかねぇ

そもそも6人PTとかだと、たとえドロップしても
自分にくる確率は6分の1だからな・・・

まぁでも今回のミッションやりまくったおかげで
レベルが158⇒167に・・・
ようやく180のカンストが見えてきたって感じか~
けど、もう飽きてきて180なる前に別ゲームやっちゃいそうだが・・・
[PR]
by Y__I | 2010-03-28 11:42 | 日記 | Comments(0)

早く帰ると翌日楽だな

木曜日久々に18時台に会社を出たわけですがー
やっぱ翌朝は体が軽い
週1であるはずの定時退勤日ってやっぱしっかり取りたいねぇ
そんな願望無理だけどさ・・・

ってことで早く帰った翌日はパワーが有り余る人が多いのか
またキャバへ連れてかれましたよ
で・・・
ようやく自分を連れて行く本当の意味に気づいたっすよ

まぁ一緒にいく上司やら外注さんはみな妻子持ちだったり
婚約者がいたりするわけで・・・
お店のポイントカードとか名刺とか持って帰れないんっすよ
ってことで、一番害のない自分が回収・・・と
昨日の帰宅時には分厚くなったカードの山をポケットに入れ・・・
月曜日は会社のロッカーまで持っていくわけですがー
転んでばら撒いたりしないように注意しないとな

しっかし、結婚すると関係って冷めるのかね
一緒に行ってる方々はなんの悪びれも無くお店へ直行なんだが・・・
まぁ愛人作ってるらしい部長も10年すれば冷めてると断言したし
課長は誕生日すら家族から忘れられ何もしてもらえなかったと・・・
大変だよなぁ
[PR]
by Y__I | 2010-03-27 09:39 | 日記 | Comments(0)

珍しく早かった

珍しく18時台に会社出れましたよ
まぁお偉い方々は飲み会という状況と
自社に戻っていたってこともあり、
他のプロジェクトメンバーの目もなかったんでねぇ
主任と一緒に早々帰宅

まぁ構築メンバーより早く帰ったのが
今月初だからなぁ~
そもそも、もっと俺も普段から早く帰らなきゃならんのだが・・・
でも現在赤字案件ってこともあって
来月から費用削減が本格的に始まるらしく
残業も減るんじゃないかなーと少し期待
蓋を開けたら、現状維持だったり・・・するのも考えられますがね

しっかし、珍しく早く帰ったってのに、
22時半に意識が飛んで5時半起床とはなぁ~何もしてねぇ
日頃3,4時間程度なんでたっぷり休めたと思えばいいのかな
まぁ今週もあと1日頑張るかねぇ
[PR]
by Y__I | 2010-03-26 07:37 | 日記 | Comments(0)

やばいんじゃないの?

タイトルはみんごるのレスリーのヤジのパクリですが。。。

今日のお昼いつも通り上司2人と食事にいった時、
上司から自分より少し上の先輩社員が辞めたいと話があった情報が
回ってきたと言っていた・・・

これこのまま進んだら非常にまずいよなぁ
たぶん管理職の面々は断固阻止にかかろうとするわけだが・・・
問題は理由だよなぁ~、
今日はここまで聞けなかったが、阻止が可能かどうかはここが重要か

そもそも自分が配属されてから毎年部内で1名社員が辞めてる状況
それが処分や使えないからというわけではなく
自発的に辞めるといってた状況から、これが3年連続になるのは・・・
また有能な人間が去ってくのかー

しかも今の体制は社員オンリー構成に近く、
これ以上人員が減ると部の存続も危ぶまれるような・・・
再来期は部の存続ないかもしれんと愚痴こぼしてたもんなーうちの上司
同じ本部の違う部に吸収合併のフラグかね
[PR]
by Y__I | 2010-03-25 04:17 | 日記 | Comments(0)

なんか見ていて・・・

既婚者の給料日前の悲痛な叫びが狭い部屋に響きます
先々週あたりからずっとですが~
外注さんが「金がねぇ~」を連呼状態・・・見ていて切ないですねぇ

お小遣い制になった途端、飯を切り詰め、間食も買えず
飲み物すらおごってー状態
自分より給料貰ってるはずなんだがー
どんだけの貯蓄プランを立ててるんだ・・・

聞くと1ヶ月3万だそうだ~
この金額じゃ飲みに出たりなどの夜遊びできないだろなぁ
今の自分の生活水準ならちょうどいいくらいですがね(飯代抜きで)

まぁ仮にもこうなる機会があったとしたら・・・
自分は逆の立場になりたいっすねぇ
[PR]
by Y__I | 2010-03-24 03:58 | 日記 | Comments(0)

最悪な組み合わせだな・・・

明日から連休明けで仕事となりますが・・・
今回はめんどい組み合わせになってるなーと

3連休明けで体だるい、頭働かないのに加え
先週最後の金曜日が飲み会による強制定時抜け・・・
これが意味することってのはー残業時間中に発生したタスクがねぇ
それに定時で強引に切り上げて終わってない仕事も・・・
今からメールボックス見るとが嫌になるもんだ

さらに上司からのタレコミで先週作った資料が全部直しらしい
お金も一部加わってくるのでしっかりとやらないといけないしねぇ
あんだけ営業と確認したのに、何が間違ってるんだろ・・・
[PR]
by Y__I | 2010-03-23 03:26 | 日記 | Comments(0)

結果を更新しました

先日行った第100回のBBギア愛好会の集会結果を
下記に更新しました。

http://bbgiaaikoukai.web.fc2.com/yi/index.html

今回は節目ということで、いつもと違った形で実施
あやめR18Hの新リアル大会を4戦連続による合計勝負
そのため今回の結果表はスコア(1回目,2,3,4)って感じに表記してます
4回行ったなかでのベストドラコンランキングなども記載してます。

まぁ最初はどうなるかと思いましたがー
8人で集会を行えたのもとても久々だったかと

今後定期的に別のコースでも実施できたらいいのかなぁ~と
ただ、やるとしたら・・・
もうちょいスコア変動が激しいコースの方がいいのかねぇ

所要時間は今回の場合で2時間15分程度
コースを複雑にするともっとかかりそうなのが・・・
結局今回はみな上がってくるのが速かったので、
速度をふつうにしてましたが
これをはやいにすると、だいぶ違ったのかな

ですがー記録取りながらプレイする自分の状況を考えると~
しんどいんすよねぇ
[PR]
by Y__I | 2010-03-22 05:38 | 日記 | Comments(0)