Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

久々に麻酔したな

高校時代に治療した場所が破損したため
歯医者に行ってきたのですが・・・

削りなおす部分が深いんで麻酔を~って話に
歯医者で麻酔するなんて小学校以来かねぇ

まぁ以前は顔全体に麻酔がくる感覚でしたが~
いつ麻酔打たれたのかも分からん感じ
さくっと治療して終わりましたよ

いや~破損したのは火曜日だったんですが
仕事がこういう状況だと平日にいくこともできず・・・
もうちょいこの辺り融通が利けばいいんですがね
[PR]
by Y__I | 2010-02-28 09:41 | 日記 | Comments(0)

みんテニがでたらししな・・・

みんごる5のオンにつなげると
テロップが流れて宣伝されてますよ
そういえば、どっかの駅にも張り紙がでっかくあったっけなぁ

誰か知り合いで買った人はいない・・・か
ちょっと他の人のレビューを参考にしつつ
どんなのか調べてみようかなぁ

というか、どこまで楽しめるんだろ・・・
[PR]
by Y__I | 2010-02-27 11:58 | 日記 | Comments(0)

久々にみたな

まぁもっといるんでしょうが・・・
久々に電車内で化粧をする人をみかけましたよ
だいたい座ってやってることが多い気がしますが~
今回は立ったままやってました・・・

自分の真ん前にいたんで気付いたんですが~
いや~肘とかあたって、ぐにゃっと失敗・・・
なんってのを引き起こさないかドキドキもんですよ

普段自分が乗ってる時間帯ってのは
混雑のピークなんで、そこまでしてやってるのは珍しいのかなと
空いていればやり放題ですけど・・・


あと珍しいのは、目の前を歩いていたおっちゃんが
追い抜いた女性の顔を見るために振り返ったことですかね・・・
そんなに後姿が気になったんだろうか
まぁ時間も遅いんで、酔ってただけかもしれませんが・・・
[PR]
by Y__I | 2010-02-26 07:31 | 日記 | Comments(0)

ディスク交換か

mixiの方でニュースなどをみていたら
テイルズオブグレイセスでディスク交換をする方向になったと
かかれてたやつがありましたよ

まぁ詳細はまだみたいですが・・・
そのうちHPとかに出るんでしょうかね
ちょっと交換してみたいような・・・

さすがに今回は2周目以降の引継ぎで
致命的なバグが多すぎますからねぇ
[PR]
by Y__I | 2010-02-25 07:40 | 日記 | Comments(0)

楽にならんな~

多数の業務内容を複数のチームに振ったりして
業務を回しているんだが~
なんか結局自分に全て返ってきてる気がするなぁ

上司が言うにはどんどん自分の手を離していき
残業も減らしていかなきゃならないんだが・・・
丸投げして依頼できる状況じゃないためか
ブーメランのように最終タスクの自分に戻ってきてパンク状態

今月上旬頃は少し落ち着いたかな~と思いきや
いつのまにやら終電帰りにだもんなぁ
昨日は気付いたら自分しか残ってなかったしな・・・
[PR]
by Y__I | 2010-02-24 07:36 | 日記 | Comments(0)

数ヶ月ぶりに事務所へ

自社の別拠点を主軸に動いているため
ここ数ヶ月事務所に戻っていなかったのですが
ちょっときっかけがあって戻ることに・・・

しっかし、まず座席の位置がわからん
フロア移動などあったらしく、見知らぬ顔が多い
トドメは自分のデスク上はごみ置き場になってた・・・くらいか

まぁ正直なところ、うちの会社の机は手狭なので
隣がいあてたら、お菓子とか飲み物の空ボトルを置くのは
みな習慣になってる気がしますねぇ(自分もやってたし・・・)

普段は窓もなく、畳数畳のスペースにカンヅメな日々を
数ヶ月送ってるため、1フロアつき抜けの広い空間である事務所は
なんだか開放的・・・
元々長い年数仕事してるわけじゃないので
こんだけ長期間離れてると事務所で仕事してた記憶が薄れてきますねぇ
[PR]
by Y__I | 2010-02-23 02:56 | 日記 | Comments(0)

久々HP更新

約3ヶ月ぶりの更新っすね
夜勤とか休日出勤の連続とか色々あったんで
11月に更新してからずっと手付かずでしたよ

「BBギア愛好会」


とりあえずみんごるでやってる集会の
第92回から先日行った第97回まで更新

1回1回は楽なんですが~
まとまってやると結構時間がかかったな・・・

しっかし記録の方も、中々伸びないっすねぇ
各コースのドライバー平均が350yに迫ってるため
好条件がそろわんときつい
[PR]
by Y__I | 2010-02-22 07:35 | 日記 | Comments(0)

ドラクエ6プレイ日記11

とりあえず20ターン以内?でドレアム倒しましたよ
ドランゴ、はぐりん、主人公。ピエールだったかな
ピエールは賢者に変更して回復役に・・・

あとはかがやく息とキガスラッシュの繰り返し
危なくなったら、ドランゴや主人公がベホマで補助

しっかしなんか倒した途端、もういいっか~って感じですねぇ
人間だけで倒すとこまでやる気力が・・・

そーいえば、無敵かと思われたはぐりんも
おぞましい雄たけび?だっけかな、
という攻撃で3桁ダメージ食らって即死ってのがありましたよ
まぁそれ以外はほとんど0か1でした、防御700超えてるもんなぁ
[PR]
by Y__I | 2010-02-21 08:07 | 日記 | Comments(0)

ドラクエ6プレイ日記10

ダーマ神殿の地下にある台座の炎を全て灯し
ゴスペルリングをゲット
これでダークドレアムまで消耗なしにいけますよ

さて、ダークドレアム撃破しましたよ
まぁ25ターンかかってしまいましたが、
手法を改善すれば普通に20ターン切りそうな感じですねぇ

なんか思ったより弱かったというより
モンスター達の大活躍ですかね、人間様はオワッテマシタヨ

敵の主な攻撃手法はグランドクロスとギガデイン
これを1ターンに連続してくるため、HPが300~400だと
あっという間に耐えれなく・・・

そこで活躍したのがドランゴはぐりん、ピエールでしたねぇ
まぁ自分がまともな回復役を用意してないのもまずいんですが~
主人公などは数ターンで凌ぎきれなくなるところを・・・

ドランゴは毎ターングランドクロスを回避
はぐりんはどっちも効かない
ピエールは食らうダメージが少ない、耐性?

結局かがやくいきでほとんどダメージを与えて終了~
まぁもっとターン削減目指して頑張りますが・・・

さて最後に各キャラの職状況です。

●サブ
ピエールLV47、商人と盗賊以外の下位職8、盗賊5、バトルマスター、パラディン、賢者、スーパースター8
テリーLV50、商人と盗賊とまものマスター以外の下位職8、まものマスター6、バトルマスター、パラディン、賢者、魔法戦士、スーパースター8
チャモロLV49、商人と盗賊とまものマスター以外の下位職8、まものマスター7、バトルマスター、パラディン、賢者、魔法戦士、スーパースター8
バーバラLV50、商人と盗賊とまものマスター以外の下位職8、まものマスター6、バトルマスター、パラディン、賢者、魔法戦士、スーパースター8

●主力
主人公LV50、商人と盗賊とまものマスター以外の下位職8、バトルマスター、パラディン、賢者、スーパースター8、魔法戦士7、勇者8
ハッサンLV50、 商人以外の下位職8、商人6、バトルマスター、パラディン、賢者、スーパースター8
ドランゴLV51、ドラゴン8、戦士8、武道家8、バトルマスタ8、僧侶8、パラディン8、魔法使い8、賢者8、魔法戦士7
はぐりんLV7、はぐメタ8、ドラゴン8、戦士8、盗賊8、商人8、まものマスター8、レンジャー5

いつのまにやら、ドランゴのレベルが一番高く・・・
[PR]
by Y__I | 2010-02-20 15:04 | 日記 | Comments(0)

タイミング悪いな・・・

昨日は上司がみな8時前には帰宅してたので
自分も22時前には出ようと最後との仕事をしていたら・・・
サーバ環境でリモート接続できん現象が~~~

実際自分は構築してないんで、物理接続はさっぱりなものの
サーバルームに行ってみると・・・
明らかに接続されているべきポートにTPがささってない
まぁ検証環境なんで影響度はまったくないんですが・・・
状況把握のためPL⇒担当者⇒現場確認とやってったら~
気付けば終電でしたよ

結局のところ担当者が障害試験で抜いておく
検証環境のケーブルを間違えたらしい

どうやら日中は接続がされていたらしいので
その仕事を昼間やっておけば、出会うことなく帰れたのにな・・・
まぁ朝ドタバタするよりはいいんですけど
[PR]
by Y__I | 2010-02-19 07:35 | 日記 | Comments(0)