Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ドラクエ6プレイ日記3

だいぶ一気に進みましたが・・・

ラーのかがみ入手後、上と下のムドーと対戦
ってか下ムドーの時は・・・
行くまでの洞窟で資金集め&宝回収を目的としてたんですが~
間違って一番上まで行っちゃい、城へ突入するはめに・・・
とりあえず突っ込んだら倒しちゃった・・・みたいな
ゲントの村で何も買わなかったの初めてかもしれん
レベルも18くらいだったんですがね

さて、印象がたっぷりあったムドー撃破後は
黙々と攻略を進め・・・
現在は伝説の武具を集めきったとこまできましたよ

各キャラのレベル、職業はこんな感じ
スクルト要員が2名いるので、だいぶ楽かな~
主力は上級職が被らないようにしてみた

1:主人公LV30、遊び人:8、踊り子:8、スーパースター:5
2:ハッサンLV31、武道家:8、戦士:8、バトルマスター:1
3:チャモロLV28、僧侶:8、武道家:8、パラディン:1
4:ミレーユLV29、僧侶:8、魔法使い:8、賢者:1
5:バーバラLV25、僧侶:8、魔法使い:8、賢者:1
6:アモスLV26、戦士:8、武道家:6
7:ピエールLV23、戦士:8、武道家:3
[PR]
by Y__I | 2010-01-31 08:31 | 日記 | Comments(0)

ドラクエ6プレイ日記2

とりあえずラーの鏡を入手し、
現在は地底魔城を攻略中、ってかムドーの前ですが・・・

ん~そんなに迷ってるつもりはないものの
レベルは既に15に到達
昔はもっと低レベルだった気がするんだが・・・
装備品も無駄に最新のものを買わないせいか
ちょっと資金的に余裕がある感じ

今のところ全滅どころか死者も出てないですねぇ
今日は休みなんで一気に薦めたいとこです
[PR]
by Y__I | 2010-01-30 02:08 | 日記 | Comments(0)

DSドラクエ6購入

当初の予定通りソフトを購入しましたよ
しっかし懐かしすぎる・・・
SFC版やったのは小6くらいだっけか
一応自分にとってのドラクエの初プレイ作品ですよ
ラスダン前でデータが消えたのを今でも覚えてますよ・・・

さて、そんな思い出を振り返りながらプレイ再開

とりあえず、マルシェでは民芸品を480Gまで粘って売り
とうぞくの鍵は200Gまでまけてから購入
その後はどうのつるぎとうろこの鎧を買う辺りは
何年経っても忘れんもんだな・・・

レイドックでブーメラン購入してからは
複数の敵との戦闘がバンバン進んでだいぶ楽に・・・
一応集中的なレベル上げはしないまでも
あまりお金にこまらずプレイできてますよ

試練の塔でもルカニを使ってボスは楽勝
現在はラーの鏡詮索任務をしてます


一応、今週末は休みなんでどこまで進めるか・・・だなぁ
[PR]
by Y__I | 2010-01-29 00:23 | 日記 | Comments(2)

久々の定時帰り

たぶん半強制的な飲み会への参加以外は
ここ4~5ヶ月記憶にないんですが・・・
すごく久々の定時退勤でしたよ

まぁ理由は研修があったからってことなんで
1回限りの単発で終わりますけどね

仕事が半端な状態でしたが~
主任がやっておくからこなくていいよーと言ってくれたので
とても助かりましたよ
まぁ遠まわしに言うと、いても役に立たないからなんですがねぇ
検証での結果が正しいかの判断が必要なポイントで
有識者じゃないと意味がないんで・・・

しっかし、改めて、あの時間帯に帰れてる人も多いんだなぁ~と
もうちょっと味わいたいもんです。
[PR]
by Y__I | 2010-01-28 06:50 | 日記 | Comments(0)

こんなにいるのか・・・

帰宅後いつも通りYahooニュースみてたら・・・

昨年の自殺者、5番目の多さ=504人増の3万2753人-9月以降は4カ月連続減
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000054-jij-soci

自殺者ってここまでだったとは・・・
ってか交通事故とかの事故死だっけか?
あちらはここんとこ減少傾向だってのに
こっちの数字が悪化してるんじゃ~まずいよなぁ
[PR]
by Y__I | 2010-01-27 03:04 | 日記 | Comments(2)

在庫があまり出してきたか~

新型ワクチン在庫、37都道府県で654万回分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000092-yom-soci

なんか各都道府県であまり出してるみたいっすねぇ
朝のめざましでも取り上げられてたし
ある程度出回れば、上がってくる問題だとは思ってましたが
この辺の加減って難しいよなぁ~と

年明けてからは社内でも、すっかり話を聞かなくなり
ワクチン接種なんてことも忘れられてるんじゃ・・・

まぁ今後2月とか、まだまだ猛威となる可能性もあるので
大流行した時の対応を考えると・・・
生産の調整って判断が難しいよなぁ
[PR]
by Y__I | 2010-01-26 07:34 | 日記 | Comments(2)

体にきてるなぁ

久々に起き上がるのがしんどいくらい
体がだるいなぁ~
やっぱ土日も平日と同じ時間勤務した反動か・・・
午後分の半日でも休めればだいぶ違ったんだろうけどなぁ~

結局昨日も至急用件の作業が入り~
資料精査も終わってみれば~
既に21時・・・

ただ、いつもの習慣が身に染みてるせいか
よし、まだ21時か、今日は早いぞ~と一瞬思ってしまったのがな・・・
[PR]
by Y__I | 2010-01-25 07:37 | 日記 | Comments(0)

呼び出しが・・・

まぁ日曜日も元々仕事でしたが~
至急の対応要件があり、朝8時起きが6時起きに変更となりそうですよ

早めに出社して、資料のここのあたりを調べといてほしいって指令が・・・
なぜ必要かは不明・・・
電話連絡でいいらしいですが、他に人員捕まらんのかよ~

なにせ前電話出たときは、すぐに連絡つくのはお前くらいだと愚痴られたっけな・・・

ただ土曜日も9:00-22:00で仕事してんだから
朝くらいゆっくりさせておくれと言いたいもんだがねぇ
[PR]
by Y__I | 2010-01-24 06:41 | 日記 | Comments(0)

土日出勤確定

さてこれから出勤ですよ・・・
案の定土日両方とも朝~晩までを予定
今日の頑張り次第で日曜日早く帰れるか、ってことに
希望が出てくるくらいですかねぇ

ん~当初の予定では土曜日は不要だったはずなんだが~
突然終わらん量を割り当てられて・・・
やはり仕事の割り振りに問題があるんじゃ~

やったことのない内容の資料作成が大半を占めてるため
影響を考慮しながら作れって言われてもな・・・

3連休を潰した週に引き続き週末2日出社か~
もはや週末の休みが2週間に1回って感じですねぇ
[PR]
by Y__I | 2010-01-23 08:03 | 日記 | Comments(2)

テキサスバーガー食べてきた

数量限定になったってもんなんで・・・
一応どんなものか食べてきましたよ~
まぁ味覚オンチですが~
肉がいっぱいでうまかったかな~と

昨年、タツタやグラコロとか何ヶ月かにわたって
連続して代わる代わる出たり消えたりしましたが~
その時のやつより美味しかったっすよ
まぁ肉好きだしよかったのかな
普段食べてるフィレオフィッシュより割高なのは難点ですが・・・

そういえば、数量限定っていっても
それなりの個数が確保されてるっぽいですねぇ
長残検診の帰りだったので15時前くらいでしたが
自分の行ったところは普通に買えましたよ
[PR]
by Y__I | 2010-01-22 07:39 | 日記 | Comments(0)