Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

10月30日肉体労働

昨日の作業は物品のラッキング作業やケーブル配線とかが主体で
もっぱら肉体労働でしたよ
この手の作業でめんどいのがケーブルの配線方法や束ね方
何回やっても綺麗にできないんだよなぁ~
まぁ本職じゃないから仕方ないんだけど・・・

作業によっては業者と一緒に現地入りして、
この辺の作業は依頼することもあるんで
なおさら自分の出来栄えが微妙に見えるのかもなぁ

ただ昨日取り付けたI社のサーバはラッキングが楽だよなぁ
あれはサーバの型によっても違うのかな、その辺全然知りませんが
ラックレール取り付けがめんどい奴だと
慣れてない人間なんでイライラが・・・
[PR]
by Y__I | 2009-10-31 11:19 | 日記 | Comments(0)

10月29日今週はお休みです

毎週土曜日に行っているBBギア愛好会の集会ですが
今週は土日が両方とも仕事かつ、土曜日は深夜作業が割り当てられました
久々にビジネスホテル宿泊も確定
ということで、昼間はゴロゴロしてられますが~
集会の開催はムリのため中止です。
一応予定通りならば、来週は開催の予定です。

そういえば、今月もアップデートなかったみたいですねぇ
誰も更新について書いてないや・・・
[PR]
by Y__I | 2009-10-30 03:53 | 日記 | Comments(0)

10月28日今月こそくるのか?

みんごる5で最後に更新があったのはいつだっただろうか
もう何ヶ月も目新しい話が途絶えている気がしますが・・・

とりあえず、10月最後の木曜日がきましたよ
通例なら何かアクションがあるはずですが・・・

ほんとこのまま運営は放置なのかな~
まぁ月額は無料だから・・・ってのはあるのかもしれんが
何かあってほしいよなぁ~
[PR]
by Y__I | 2009-10-29 04:18 | 日記 | Comments(0)

10月27日久々に鱒寿司食べました

ん~思い返せば、食品ネタの日記を書いた記憶が・・・
あんま無い気がしてきたな

何ヶ月ぶりだろか鱒寿司食べましたよ
父親が富山の方へ出かけたおみやげで2段式のものでしたよ
これまで食べてきたスーパーで行ってる駅弁大会とかで
買ってきていたものは1段式ばかりだったので
初めてみたなぁ~

鱒以外にも鰤を使ったものもありますが~
個人的には鱒の方がいいっすねぇ
シンプルなんだけどバクバクいける、うまいよなぁ
偏食人間にはぴったりの品なのかも・・・
今回のは耳にあたる側面まで鱒で覆われてましたよ
画像撮っとけばよかったか~、飢えてたのでそんなの考える余裕が・・・

しっかし、この食品ってごみが結構でる気が・・・
木で出来た入れ物と、くるまれてる笹が食べ終えたあとは
以外に邪魔なんだよなぁ
[PR]
by Y__I | 2009-10-28 03:45 | 日記 | Comments(0)

10月26日衣替え

昨日の日記で来月あたりに・・・
と、考えていた衣替えですが
さすがに昨日は寒くて寒くて・・・
早急に替えたくなりましたよ

ということで、今日さっそく準備
クリーニングに出した時につけられる札を
入念にチェック・・・
たまに、あれこんなとこにまだ付いてた~とかあったりするしなぁ


そういえば、今朝は天気が回復してますねー
前回みたく、また電車内ではまったらどうしようかと
思ってましたよ・・・
[PR]
by Y__I | 2009-10-27 07:35 | 日記 | Comments(0)

10月25日休出してきたが・・・

勢いがよかったのは出だしだけだったなぁ
主任が定時前に終えて帰るぞ~と決起したものの・・・

開始15分でデータのソート方式に間違いを発見
修正して再度確認したら、今度は
全体に影響するパラメータにミスが・・・
まぁ作成者は出勤してなかったんでいる人間で修正実施

挽回のために4時間のロスはでかかったよなぁ
結局21時まで仕事って平日と変わらんじゃん~


そういえば、今日は雨が降ってたせいかとても涼しかったなぁ
一応夏服で乗り切ってますが~
こんな気候が続くのであれば、来月あたりから冬服へ移行かな
まぁでも室内が暖かすぎて、篭ってると通勤時だけなんだよな
寒いとかって思うの・・・
[PR]
by Y__I | 2009-10-26 02:38 | 日記 | Comments(0)

10月24日イベント企画

本日行ったみんごるでのBBギア愛好会の集会が
第89回を向かえました。
そろそろ100回が見えてきたこともあり
区切りの時には、何かやりたいな~と思ってます。

ただ、現状新リアル大会方式で集会を行っており
ストロークだと4人単位になり、1回の終了に時間がかかる・・・
GFの大会は自由に大会を選べず、場合によってはギア固定しかないし
通常の大会では、参加者全員のグレードを揃えるのはほぼ不可能

という現状もあって、以前ヲノ氏が行ってた方法をBBギア固定で
やれたらちょっとは新鮮かなぁ~と思ってます
つまりBBギア固定によるマッチ方式のトーナメント?
とりあえず、詳細考えて、ページにまとめた後
参加者募集に走りたいな~と

何か意見がありましたら~ぜひお願いしますー
一人で考えてても、落とし穴があったり、偏見のあるルールに
なってしまいそうなんで・・・

ただ、第100回を向かえるのは1週1回のため最速でも
年明け1月中旬頃になります。
まぁまだ時間はたっぷり・・・あるかな
[PR]
by Y__I | 2009-10-25 04:17 | 日記 | Comments(0)

10月23日なんか憑いてるのか

以前にも新型インフル騒動がありましたが~
今週のある日にまたチーム内で発熱した人が出現
机からドアノブから人が触れそうなあらゆる場所を
全員で消毒作業・・・

また自宅待機になるか、という状況でしたが
まぁ待機にすると判断した上の人間も
さすがにもう・・・と言ったとこみたいでね

毎回毎回出現するたびにみなが休んでたら
仕事進まないしなぁ
とりあえず特定の部屋に隔離で仕事になりましたよ

ただこれ、2次感染者が出ると
また別問題になるんでしょうが・・・
[PR]
by Y__I | 2009-10-24 08:26 | 日記 | Comments(0)

10月22日今月の休日が消滅・・・

予想外のバグが乱発でスケジュールが遅れ~
今月の週末は全て休出の方向になりましたよ・・・

設計・構築をだいぶ前にしているらしいので
その時に気付かず埋め込んだ爆弾が
ここ数日でドッカンドッカン爆発中~
もうPMが頭かかえてますよ・・・

1日1日迫ってくる納期、足りない人手
ただ、今後のためにも手は抜けない、っと

そんな状況下なのに、至急で資料作ってくれ~と直属上司より指令が・・・
増員として割り当てられ来てる中、しかも周りがあたふたしてる中で
自分だけ違う仕事してるのは~なんか微妙な感じ
課の中にいくつもユニットがあるのに
どのユニットもヒラが自分以外いないので~
丸投げの終着点は自分に降りてくる・・・

今日の残業中は頭痛が収まらなくてイライラだったなぁ
今日回ってきたタスクはどれも至急
至急の中でのさらに至急を見極めつつも
あっちやらなきゃな~と頭の隅で考えてるせいか
いつも以上に疲れたな・・・
[PR]
by Y__I | 2009-10-23 04:11 | 日記 | Comments(0)

10月21日発売日決定

ついに発売日が確定しましたよ~
PSP『キングダムハーツ バース バイ スリープ』が来年1/9に発売らしいです。
雑誌とかで取り上げられてからどれくらい経っただろか
予約しなきゃなぁ~

しっかし、FFが12/17だってのに、まさか1/9という上旬に
発売を持ってくるとは予想外だったなぁ
せいぜい1ヶ月は明けてくるもんだと思ってた。
今年の年末年始は退屈しそうにないなぁ~

と、その前に・・・未だ夏休みすら取れないのに
年末年始に休みあるんだろうか?
[PR]
by Y__I | 2009-10-22 04:47 | 日記 | Comments(0)