Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8月30日MH3プレイ日記

HRは一応58になりました。
オフを進め、ナバルデウスまで攻略し、
このまま防具のヘリオスGを一式そろえようかというところです。
まぁラギアの上鱗がまだ3枚足らず・・・
1ヶ所つくれないんですけどね

またオンの方では、アルバトリオンを何回かこなし
「煌黒槍アルトラス」を作成しました。
素材は何回か繰り返していれば、比較的簡単にそろい
お金も、こいつ自身の素材を売っていけば簡単にたましたよ

あと、街クエ☆6はイビルジョーのクエスト2件が未消化
表示されているクエストは常時同じなので
たぶん間違いないと思うが・・・
そしたらあとは素材集めて・・・だけかぁ
[PR]
by Y__I | 2009-08-31 07:22 | 日記 | Comments(0)

8月29日ハードだった

朝4時起床し、始発電車に乗って仕事でしたよ
作業は夕方まで休憩なしで行われ・・・
もう全身だるいというか、重いというか・・・
専門的な作業から、肉体労働まで幅広くこなしたのも
疲れてた原因でもあるんですけどねぇ

なんとか日曜日は久々の休日として確保できたので
今日はぐったりしますかねぇ

結局昨日は夕飯、風呂まではいつも通りで22時からみんごる予定が
朝4時起きの反動もあり・・・
22時寝落ちスキル発動~~~~
まぁ1時前に起床し朝6時までMH3を続け・・・
1時間仮眠とって、今復帰

体内時計を戻すためにも、こっからは通常の1日として動かんと・・・
来週の業務時間がやばい
[PR]
by Y__I | 2009-08-30 07:06 | 日記 | Comments(0)

8月28日すっかり忘れてたが・・・

最近週末に仕事入りっぱなしなんで
ず~っと仕事してる感じに・・・
おかげで気が付いたら月末でしたよ

ということで、みんごるで何か更新があると思ったら~
なんもないらしいじゃないか~~~
最後にコースやキャラが追加されたのはいつだっただろうか
特に企画は動いてないんでしょうかねぇ~
まぁこれでMH3に浸かったままなのは確定か・・・

しっかし土日も仕事が続くと
区切りがないから時間の感覚がおかしくなるな
普段なら週末で切れて、また1週間か~と思ったりするんだが
これがないと、今日も仕事、明日も仕事、明後日も・・・
まぁウツにならないようには注意しとかんとな
[PR]
by Y__I | 2009-08-29 02:22 | 日記 | Comments(0)

8月27日MH3プレイ日記

4パターンほどボウガンを作りました。
主に属性弾の速射機能付きで作成したんですが・・・
これってどのくらい効果あるんだろか~

上位の敵を相手に火炎弾速射を試してみたんだが~
どうも実感が・・・
まぁいかに効率よくヒットさせ、狙う部位とかもあるんだろうから
その辺の腕が左右してくるんでしょうけどねぇ

そういえば、ボウガンつくってて
たまたま拡散LV2が4発撃てる奴になったんだが・・・
合成だと3発までしか作れないんじゃないっけか
これって意味ないのかなぁ

しっかし、ボウガンでプレイしてると
1発攻撃を受けただけで、瀕死級のダメージになるんすよねぇ
敵の攻撃を見極めて動けるようにならんと
自分の回復の手間ばっかりで、攻撃の密度がな・・・
[PR]
by Y__I | 2009-08-28 07:06 | 日記 | Comments(0)

8月26日MH3プレイ日記

ガンナーを昨日から始めましたが・・・
金がやっぱりかかりますねぇ
もうちょい弾代どうにかならんかなぁ
マヒダケとか毎回買ってたら、全然金たまらん

そういえば昨日麻痺18×4って書きましたが~
麻痺弾LV2ってランク4だったんすね・・・
受け渡しできねぇ~~~
今回すごい制限されてるなぁ~

まぁガンナーやってみて、やはりガンキンが辛いですねぇ
あのローリングアタック?140体力あってもほとんど削られる・・・
かといって避けるのが下手なんでねぇ
これも経験か・・・
[PR]
by Y__I | 2009-08-27 07:32 | 日記 | Comments(0)

8月25日MH3プレイ日記

HRは52となりましたが・・・
まぁここまでくれば、もう関係ないですかね

さて、昨日はガンナー装備を作成しました。
少々力技ですが、発動スキルが反動軽減+2、ブレ抑制+1、隠密かな
このスキルであれば、今持ってるボウガンに対して
反動:極小、ブレ:無し
となるんでOKかな

リロードがやや遅いがやなとこですが~
反動と対比的な能力になってしまうので諦め
まぁなんとかなるか・・・

あとは実戦経験積むしかないかなぁ
しっかし、今回麻痺弾LV2の素材がマヒダケなんで・・・
1人じゃ持ち込み含めて18発しか用意できん
全員の協力があっても72発・・・
序盤からガンガン撃っていったらすぐなくなりそうだなぁ
[PR]
by Y__I | 2009-08-26 05:38 | 日記 | Comments(0)

8月24日MH3プレイ日記

ようやくHR50の緊急を完了しましたよ~
ここんとこ仕事ばかりで忙しく、
まともにプレイできてませんでしたからねぇ

最近の進捗としては、
ファミ通イベントで槍を作った勢いで
マヒ属性の槍も作成し、片手剣からちょっぴり移行モード
まぁ元々片手剣と槍は以前のシリーズでも使ってましたけどね

また、緊急のアルバトリオンで苦戦した経緯から
ガンナーもやってみようかと・・・
ただ、これまで黒龍くらいしかガンナー経験がないので
どんなボウガン、防具、スキルの発動・・・と
色々目指す目標の選定が難しいところ
まぁ帰宅したら一式作ってみるかな~

といっても、プレイできるような時間に帰宅できれば・・・の話デスガ
[PR]
by Y__I | 2009-08-25 06:45 | 日記 | Comments(0)

8月23日だるすぎ・・・

昨日は平日と同じ時間に出社、終電で帰宅でしたよ
休日まで終電コースってのは今までなかったなぁ~

だいたい週末作業ならある程度時間枠決まってますし
資料作成でも途中で見切りをつけてましたからねぇ

最後の方は資料まとめに入ったものの
元々用意していたものに手書き追加や、
同じ資料を複数枚用意して記入を行ったりしたので・・・
どれがどれだかわからなく・・・

まぁ自分は指示を受けて動くだけだったので
この辺の整理に気をつかってられなかったのもありますが・・・

さすがに昨日は家帰ってからの記憶がほとんどないなぁ
気が付いたら朝になってましたよ~

しっかし、残業時間の調整どうすっかなぁ~
今月規制受けててまともに付けれないんだが・・・
課長に来月へのプール許可を貰ってるんで損はないが
ごまかすにも部長に休出してる姿みられてるしなぁ
悩ましい限りです・・・
[PR]
by Y__I | 2009-08-24 07:34 | 日記 | Comments(0)

8月22日やっぱり無理でした

いつもの集会場所に集まった方には申し訳ないです。
結局間に合いませんでしたよ
帰宅が23時回ってましたからね・・・

作業が収束に向かいだした時点で既に21時半
結局会社の最寄駅についたのが23時過ぎ・・・
そして、また明日は9時から作業開始~

まぁ来週の土曜は午前中に仕事が入る予定なんで
夜の集会はたぶんできるかと・・・
[PR]
by Y__I | 2009-08-23 03:21 | 日記 | Comments(0)

8月21日ほぼ無理か?

今週は土日で仕事が入りましたよ
先週と違って最低でも丸1日(8時間程度?)はかかる推測のため
8割方、集会の時間には間に合わない予感・・・

まぁいつも通り、帰宅に間に合わなかったら中止ということで
お願いしますよ~
[PR]
by Y__I | 2009-08-22 08:10 | 日記 | Comments(0)