Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

5月30日これは一体・・・

PS3を買ってきて、セットアップ完了し
さ~プレイを始めるぞ~とみんごるの大会メニューを見てたら~

なんと!!!

大会メニューにビッグエアーギア限定の大会が・・・

一体いつから・・・
何があったのか~って思っちゃいましたよ

いや~まぁこういう形で多くの人にBBギア使う機会ができたことは
嬉しい限りですが~
相変わらず調子の波が激しいので
これによってG0が勝ちやすくなるってことにはならないでしょうねぇ

ちなみに、自分はこういう大会開催しろ~って要望を出したりとかはしてません

ただ、はやり現状ある程度決まったキャラギアの状況のため
このような制限付き大会はあっていいんじゃないかな~と
他にはターボ×2やビギ×2、嵐大会などなど
前作でも実績のあるレギュは沢山ありますからねぇ
[PR]
by Y__I | 2009-05-31 01:23 | 日記 | Comments(0)

5月29日PS3 2台目購入

修理に出したPS3が1ヶ月ちょっとでまた壊れたわけですが~
2台目購入しましたよ。
いつもソフトとか買ってるとこでは色が白しかなかったのが残念ですが・・・
これからセットアップ作業に・・・

とりあえず、夜までには使えるようにしますので
今週もいつもどおりBBギア愛好会の集会を実施予定です。
どなたでもお気軽に参加どうぞ
22時月見草まいいつ2です。

しっかし、PS3ってでかくて重いよな~
買ってから持って帰ってくるのたいへんだったし
何より人目につくのがな・・・
[PR]
by Y__I | 2009-05-30 02:54 | 日記 | Comments(0)

5月28日下見行ったが・・・

PS3購入のため近場の店に行ってきましたが~
40GBは売り切れで、80GBしかなかった
まぁ店内狭いし、あんまり入れてないんだろうな
一応値段は4万台か~
これくらいなら、と思ってしまうのがな
学生時代とは大違いですかねぇ
って60GB買ったときの価格と比べると・・・

しっかし、今日こそ買ってこうかな~と朝思ってたものの
目が覚めたら雨だし、帰宅時はどしゃぶり・・・
あんだけでかいものを、大雨の日に持って帰りたくは・・・
[PR]
by Y__I | 2009-05-29 03:03 | 日記 | Comments(0)

5月27日寝過ごして歩いた約4km・・・

先日ですが、いつもどおりに終電あたりで帰宅中
珍しく座席が空いてたので、座ったら・・・
見事に寝過ごしちゃいましたよー

1つだけなら大した距離じゃないんで問題なかたんですが~
2駅ほど寝過ごしてしまい・・・
そうすると川を越えた先の駅になってしまうんですよねぇ

駅を出たはいいがタクシーが見当たらず
仕方なしに川を北上して上流にある橋を目指すことに・・・
同じルートを10年ほど前だっけか自転車で通ったことがあったので
北にいけば橋がある認識はあったのですが~
深夜0時半を回り人気はなく、暗いため視界も悪いんで
結構歩いたつもりでも中々橋に到達せず
途中ほんとこの道であってんのか~と思ったりしましたよ

橋についてからも、車ならあっという間に渡りきるものの
徒歩だとやっぱり距離あるな~と

しっかし、帰宅後地図で距離調べたら4kmぐらいある感じ
もうヘトヘトっすねぇ~
[PR]
by Y__I | 2009-05-28 07:35 | 日記 | Comments(0)

5月26日基本情報合格しました

入社してから取得した初の資格ですねぇ
まぁ初の資格として、ターゲットになるのは間違いないんだが~
今年入社3年目だからな、まぁ実際のところ遅すぎる・・・と

ただ、3日前に本買って、一通り見ただけで合格だったので
いつも以上にやる気が増してたり、勉強の仕方を改善したりというわけじゃないのがな
他にも受けていて合格できていない試験などに
いい影響を与えるか、というとそうでもないのかもしれん

ほんとはやり方変えて成果でましたーとかだと
それ応用してあっちの資格、こっちの資格と勢いづきそうなもんだが・・・

さて得点の詳細

午前得点:66.25点
午後得点:72.50点

午前分野別得点
ストラテジ系 17.50点( 70.0%) 25.00点
マネジメント系 6.25点( 50.0%) 12.50点
テクノロジ系 42.50点( 68.0%) 62.50点


超スレスレってわけでもないのはほっとしたかな
次のターゲットはネットワークスペシャリストになるわけだが・・・
何回落ちればいけるんだろかな

一応上記の資格取ると昇進について、資格不足で蹴られることはないらしい
まぁ管理職の上の方だと別なのかもしれんが・・・
[PR]
by Y__I | 2009-05-27 03:47 | 日記 | Comments(2)

5月25日すっかり忘れてましたが

昨日のPS3故障にばっか意識がいってたせいで・・・
HPの更新連絡忘れてましたよ。

「BBギア愛好会」


とりあえず第70回の集会結果を載せました。
全体的に少しずつベストスコアも見栄えがよくなってきたとこでしょうか。

またドラコンも2回やったコースそれぞれでベストドライブを更新
ここにきてまだまだ伸びるのか~って感じ
行き詰まりが見えてきませんねぇ~

そういえば、前回予告してた更新内容のほかにも
個人データ的なものまで取れたらいいなーと思う反面
集計の地獄を考えると、もうちょい時間あればな~と・・・検討中


最後おまけで・・・
昨日のねたであるPS3故障ですが~
普段の倍近いアクセスがありましたよ・・・
やっぱ検索かけてる人多いんでしょうかね
症状でた時点でほぼ終わりでしょうが・・・
[PR]
by Y__I | 2009-05-26 02:51 | 日記 | Comments(0)

5月24日PS3また壊れた!!!

いや~先月基盤交換の故障に遭遇したわけですが・・・
修理後戻ってきてから1ヶ月ちょっとでまた故障って
まいっちゃいますねぇ~

まぁ同じ箇所が故障したかどうかは不明ですがね
前回は基盤交換、今回はBDドライブってオチもありそうで・・・
これでまた費用かかったりするのものシャレにならんなぁ

ってか今回はもどってきて1ヶ月とはいえ、
GW中はwiiのMHやってたし、最近は平日電源すら入れてない状況で
使用頻度としてはかなり少なかったと思うんだがねぇ
そこへ週末プレイしようとしたら・・・ピピピ→シューンってナイダロー

はぁ、たぶんこりゃ買い替えかなと思ってます
かりに修理でタダになったとしても、
このペースで壊れてたら・・・と思うとねぇ
[PR]
by Y__I | 2009-05-25 07:29 | 日記 | Comments(2)

5月23日週明けからやばい予感

とりあえず先日の休日出勤では
目的の資料をだいたい作り終え、あとは月曜日カバーになったんですが~
一部作成に必要な資料が見つからなく・・・

そもそもかかわった人が何人もいるため
自分が持ってるはずでなくしたのか、それとも他の人がもってるのかも
全然わからん・・・
月曜日最初の任務が、追跡になりそうですよ
まぁ作った人はわかってるんで、そこから追うしかないんですけどね

また、週明けてから2~3週間は非常にやばい忙しさになりそうな予感
導入案件が2つほど立て続けに舞い込んできて・・・
こればっかりは助っ人頼まないと、また毎日徹夜になっちまう

どうやら今期はお盆もしくは期が終わるまで
心休まる期間がなさそうな感じがしてきましたよ・・・
[PR]
by Y__I | 2009-05-24 07:35 | 日記 | Comments(0)

5月22日休日出勤申請へ

久々の休日出勤となりましたよ
まぁ夜にやってるBBギア愛好会の集会時間までには帰宅予定ですがね

しっかし、週明け提出要求がされてて
終わるかわからんので、日曜も一応申請を~って上司に言ったら
即却下・・・
じゃ、土曜日に人手を~、それも却下・・・
提出日を遅らせるのも既に相手側から拒否されてるし
手抜きするのも社内的に指摘受けちゃうし・・・

何か他に手立てを出してほしかったんだが~
そのまま上司は帰っちゃいましたよ・・・

とりあえず、明日頑張るしかないなぁ
[PR]
by Y__I | 2009-05-23 02:26 | 日記 | Comments(0)

5月21日すっかり

平日にみんごるをプレイすることも
すっかり減ってきてしまったなぁ~
現状の帰宅時間じゃ電源入れるのがやっと・・・

今日は今週初の電源ONまでいったものの
大会メニュー見ると全然大会が・・・
しかも待ちに待ったら開催時間・・・になってみると
人が揃ってない

予約が多い大会にターゲットを絞ったら
待ってる間に熟睡~朝になってしまいましたよ

もう気持ち1時間くらい早く帰ってこれればなぁ
帰宅、風呂で2時になる時点でゲームは諦めムードになってきましたよ
最近体だるくて、朝4時までプレイとかほんとできないですねぇ
[PR]
by Y__I | 2009-05-22 06:54 | 日記 | Comments(0)