Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

4月29日調子悪いなぁ

相変わらず、みんごるとMHGしかやってませんが・・・

暇を見つけて、みんごるの大会にちょくちょく参戦するものの
イマイチ15y以内のショートチップがうまくいかん・・・
8yしくった時は泣けてきたなぁ

4戦くらいして結局入賞1のみか
次々カップにくるっとやりまくってストレスたまるよなぁ

そういえばロビキャラパーツ集めなおし状況になってますが~
まともなのが手に入らん・・・
今までは追加のたびに集めてたんで、気にもならなかったんですが~
現状一から集めなおすと、その数は・・・
なんか引き悪いのか女キャラ用パーツばっか集まる気がする
未だ初期パーツとクレイトスの剣しか装備してないな・・・


さて、MHGですが~
とりあえずランク11に・・・
装備はバトルシリーズで固めてたものから
ランポス関連に変更し、胴系倍加効果もあって、麻痺、毒無効発動中
まぁなんとも微妙なとこですけどね

ただ、金がまったく足りなさ過ぎて大物の素材を売って
なんとかやりくりしてる状況のため・・・
思うように防具生産まで手が回らないんですよねぇ
といっても、武器もデスパライズと封龍剣【絶一門】しかないですけどね

昨日は絶一門作成のため、ソロプレイ主体ばっかしてましたが~
今日は一気にランク上げを・・・
[PR]
by Y__I | 2009-04-30 08:19 | 日記 | Comments(0)

4月28日せっかく載せたが・・・

MHGのIDとか載せたものの~
実は載せた日から一度もつなげてなかったり・・・

とりあえず、無事12連休に入ることができました。
この休み期間中は頻繁につなげてようかと思ってます

まぁ6,7月の状況を考えると激しくやれるのは
今のうちって気もするんで・・・


しっかし、今日は朝7時から現地入りで
ずっと作業~疲れたな・・・
肉体的な負荷だけじゃなく、ミスったときの影響範囲を考慮したときの
精神的な負荷も結構しんどく、ダブルパンチって感じ

まぁ何事も無く終えれたんで、休みに入れるわけですがね
[PR]
by Y__I | 2009-04-29 01:14 | 日記 | Comments(0)

4月27日なんか肌寒い

昼間外出していた時は直射日光を浴びると
暑いくらいだったのに・・・
いつもどおり残業して0時頃帰宅する時は~
寒いというか冷たいというか・・・

風呂上がってからも肌寒さを感じるな~
風邪でもひいたのか?
なんか、ホットカーペットの暖かさが心地いい感じがする

寒いのは苦手だからな~
震えが止まらん
[PR]
by Y__I | 2009-04-28 06:13 | 日記 | Comments(0)

4月26日これが今のMHか

なんか久々にMHの世界に戻ってきたからなのか・・・・
と最初は思ってたんですが~
どうも荒れてるような気がする

4人でやってると、いきなり街に入ってきて~
貼ってあるクエストに強引に参加してくる人が
昨日丸1日プレイしていてかなりいたんだが・・・
なんかこれが当たり前になってるのかと思わされちゃいましたよ

あと、あいさつすらない無言の方もいますねぇ~
簡単な会話くらいはほしいかな・・・と
こっちは願望ですけど

ただ上記の光景にはびびったな~
なるべく貼るのは遅めの方がいいんだろか

あと、すっかり忘れてましたが
IDとかの情報載せておきますので、
見かけたら声でもかけてください~

HN:YI727
ID:BXRV5C
[PR]
by Y__I | 2009-04-27 06:04 | 日記 | Comments(0)

4月25日無事開催したが・・・

今日の休出は予定通り終了し
夕方には帰宅できましたよ

ただ、土曜ってことで、みんごるの集会をするも~
集まったのは4人・・・
ってかフレを片っ端から当たってこうとしたものの
オンすらしてない状況~

まぁみんごる自体に飽きがきてるからか・・・
それとも時期的に・・・か
来週なんてGWの真っ只中だしなぁ

とりあえず、実施したので結果は今日中に載せます。


そういえば、通常のプレイの方は
入賞3回しかできずにG1へ降格
その後G1でチマチマ昇格に向けて大会消化中・・・
G1の戦歴は比較的安定してる感じがする
これまでを通して、15戦して優3準2入5だったかな
このくらいG0も安定すればいいんだがねぇ
[PR]
by Y__I | 2009-04-26 06:25 | 日記 | Comments(0)

4月24日結局こうなったか

ん~休出はないはずだったんですが~
結局土曜日出ることになりましたよ・・・
やっぱ人手が足らなくて、
建前上規制があるから出れないんだが
出なきゃいけないってのが本音だなぁ
かみ合わん~~~

ということですが、
夕方には終わって帰宅と思うので
たぶん今日の集会は実施の予定で・・・
[PR]
by Y__I | 2009-04-25 09:05 | 日記 | Comments(0)

4月23日wiiのMH買いましたよ

街いってクエストクリアはできたので
プレイ自体はなんの問題もないかと・・・

色々回ったわけじゃないが
トラブルとか起きてないのかな~
某ゲームでこの辺散々体験してたこともあって
何事もないのが不思議なくらいに感じてしまう

まぁ、どなたか買ってた人がいたら
一緒にプレイしましょ~
[PR]
by Y__I | 2009-04-24 00:35 | 日記 | Comments(0)

4月22日残業規制の光と影

今月は年明けてからの残業しまくりモードに対する
残業規制が自分にはかけられていて~
定時退勤日とか絶対遵守になってるんだが~

明日朝までに提出の見積やら資料があるのに
帰らなきゃいけないって状況はとんでもないんだが・・・

しかも体制の人数が上司と自分しかいないから~
振って帰ることもできん・・・
だが、ルールのため帰宅は絶対

業務調整とか言われるものの~
人がいないんじゃ~どうにもならん
上司から振られている仕事を
ブーメランしまくりってのも問題だしなぁ~

明日は最終手段の朝7時出勤で仕事・・・
9時までの2時間でカタつけなきゃならん
おかげで5時半起き・・・

まぁ、規制のおかげで先週まで残業20時間未満だったのも事実
緩すぎず、きつすぎず・・・ってのは難しいな
[PR]
by Y__I | 2009-04-23 00:24 | 日記 | Comments(0)

4月21日ヨシヨシ

以前上司にGW12連休の相談をしていて
口頭ではOKをもらっていたが~
部内でGW予定表を提出することになり
改めて、12連休の記載をして上司に送付した。

まぁ、さくっと承知しました、と返ってきたわけだが・・・

とりあえず、部内全員のGW予定表にも
12連休の記載がされ、
これで正式に承認されたと見れるっぽい
ふ~よかったよかった

あとはその近辺で障害さえ発生しなきゃね

そういえば、12連休なんて暴挙にでたのは
うちの部じゃ自分だけでしたよ・・・
[PR]
by Y__I | 2009-04-22 07:06 | 日記 | Comments(0)

4月20日プレイ結果について

みんごるの日々のプレイについて
撮影機能で結果画面を撮り、
mixiにあるBBギア愛好会のコミュのトピックに掲載していこうかな~と

ブログは画像容量制限がきつく、
HPにも同じことをしようかと思ったものの~
画像倉庫対策として画像ファイルの比率でチェックあるらしく
とりあえずmixiのコミュから始めていこうかと

いつも文字だけでブログに書いてきましたが~
画像とかもあると便利なんでねぇ~

これで日々どれだけ荒れ果てたスコアだしまくってるか
より鮮明に・・・
mixi以外の公開方法も随時検討していきたいと思います。

まぁ10分くらい前に思い立った話なんで
考えの底が浅すぎるな・・・
[PR]
by Y__I | 2009-04-21 01:05 | 日記 | Comments(0)