Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

12月30日振り返り

余談ですが、G0準のパーツをコンプ
また1つ勝って、18勝目となりましたよ

さて、本題へ
もう今日はめんどいのでmixiのコピペですけどね

休みに入り、気が付けば大晦日ですね~
一年が経つのは早いもんです
仕事とゲームをさくっと?振り返りでもやりますか
とても!!!!長いのでご注意を
項目分けしたんで、ちょっとは見やすい?かもしれませんが・・・


今年は3ヶ月ごとに流れができていた1年でした
1~3月は案件が立て込みどっぷりと残業に浸かり
4~6月は潮がひいたように楽になり
7~9月は新規顧客案件の構築でボロボロになり
10~12月は課を異動したことにより、案件移行中により残業時間減

と、まぁこんな感じだったかな
では、仕事もゲームも色々やりすぎて記憶飛んでいるので1ヵ月ごとに・・・

●1月(仕事)
 仕事では、最初の1週目から残業をすっ飛ばして期日に終われ
 その状況下で、上司がインフルエンザにかかるというダブルパンチを・・・
 仕事で終電逃してタクシー乗ったのもこの時が初だったなぁ~
 1度経験すると抵抗がまったくなくなりましたがね

 また、担当していた案件以外にも、週末に別案件で出勤することもあり
 それが朝5時起きで帰宅が0時になるんじゃ・・・っていう
 カンヅメな作業もあったなぁ~、あれはもうやりたくないや

●1月(ゲーム)
 さて、ゲームの方では1月はwiiを購入しました。
 またソフトはスマブラとテイルズのディレクターズカットを購入
 正直なところスマブラはやる相手がいないと、すぐ飽きる
 せめて学生時代に出てほしかったなぁ
 テイルズの方はリメイクってこともあって追加分を堪能して満足だったかな


●2月(仕事)
 1月に引き続き残業たっぷり状態、
 そういえば、初のラッキング作業も体験しました。
 あ~いった作業というのも楽しいですねぇ
 でも残業時間的には一時100時間突破ペースとなり
 仕事を他人に押し付けて代休を取得したんだよな~
 
 また、初めてデカイミスをしたんだったよなぁ~
 2つの物品をそれぞれ逆の拠点に送っちまう失態
 まぁ同じお客だったのがせめてもの救いか
 初の遠地出張が発送ミスで取りにいくため、新幹線に乗車
 現地下調べもせず、突発的な出張は不安だらけでしたねぇ~

●2月(ゲーム)
 ゲームではファイアーエンブレム暁の女神を購入
 このゲームは結構プレイした気がする
 まぁ前作で気になったまま終わってたところを回収できてたんで
 思った以上に満足だったかな
 1本のみの購入は仕事が忙しすぎてプレイする暇がなかったからか 


●3月(仕事)
 部でボーリング大会をやったのがこの時期だったなぁ~
 堅苦しい雰囲気はなく楽しめましたがねぇ~
 ボーリングやったのは年々振りだっただろうか
 
 また、深夜作業も初体験しましたねぇ~
 いつもの夜更かし気分で行ったら、
 眠気よりも空腹で胃がかなり痛くなり、明け方は死にかけたなぁ

 あとは所属している部の社員が辞めたってとこか
 まさか1年目からこの場を見るとは思ってなかったんでねぇ~

●3月(ゲーム)
 PSPのテイルズオブリーバスを購入しました
 まぁリメイクもんだったので、あまり印象に残ってないな


●4月(仕事)
 別部署のトラブル案件に参加したっけなぁ~
 初めてトラブル案件のレビューに出ましたが、
 空気重いのは明らかですが、資料の分厚さも半端なかったな
 まぁそれだけ、でかい案件だったってことですけど
 部長直々にミスは許されない、とか言ってくるもんだから
 すごく緊張しまくった作業だったなぁ~

 あと残業やりすぎて検診受けたときに採血されたっけなぁ
 あの感覚・・・もうほんとにパスだな

 また、仕事で●年ぶりくらいにゆりかもめ乗ったのもこの時期だったか
 お台場方面の出張なんて無いに等しいんでね~
 今後もまず行きそうにない地域だ

●4月(ゲーム)
 マリオカート購入しましたが~これも一通りキャラとか出して
 放置してある気がする・・・
 やっぱこの手のゲームは相手がいないとなぁ
 

●5月(仕事)
 今年はGW無事休めたんですよねぇ~果たして来年は・・・
 0が一つ、二つ違う案件の検証に参加したっけなぁ~
 色んな機器を見て、扱うことができたのはよかったが
 内情をまったく知らないまま参加させられたため、
 なんか作業ベースになっちゃったんだよなぁ~
 今日からやるから行ってこいは、ちょいときつかったな

 また、この時期に直上の上司が籍入れましたよ
 30以下の社員がまったく結婚しない中、その流れを変えるか、
 と思いきや、この流れは続きませんでしたねぇ~


●5月(ゲーム)
 PSPのモンハン買いました。みんごるのT氏と一緒に
 XLINK使ってやりまくったっけなぁ~
 やっぱMHも人と組んでプレイすると楽しさが断然違いますねぇ~
 今、PS3を使ってアドホックできるようになっていますが~
 自分としては、みんごるプレイしつつやりたいんで、使えん・・・


●6月(仕事)
 残業時間は少なかったものの、しんどかった1月でしたよ
 上司と派遣がダブルで体調不良で休み、が何日かあったため
 5人しかいない所属では・・・
 
 また、新人配属があるっていうんで、色々バタバタしましたよ
 しっかし新人がみな国公立大出身ってのがなぁ・・・
 なぜか多いんすよねぇ~えらい人の趣向なんだろか

●6月(ゲーム)
 テイルズのラタトスクの騎士を買いました
 まぁちょい微妙でしたがね・・・
 前作やってる方ならプレイしてもいいかなって感じで
 初プレイの方には別のテイルズシリーズを進めるって感じだったかな


●7月(仕事)
 1~2月に引き続きFWの作業でトラぶったんだっけなぁ~
 もうこの作業はトラウマになりそうだ・・・
 しかも報告書も書いたんだっけ・・・
 いや~書いてみて思ったのは、障害報告書の書き方は経験だなぁと

●7月(ゲーム)
 DSのドラクエ5を買いました
 PS2でもやってたんでねぇ~結局新ルートを選んでみましたが~
 結局奥さんってずっと馬車入りだったしなぁ~微妙だった
 まぁいつも仕送り品目当てでフローラ選んでるし、、
 新ルートでも仕送りあるため、余計に差が出なかったなぁ

 また、ファンタシースターポータブルも買ったなぁ~
 これもストーリーを一通り堪能してオワッタな・・・
 一人で黙々とクリアしてくと飽きが早い


●8月(仕事)
 未だに夏休みを取れない原因となった新規案件に加わったのが
 この時期だったなぁ~
 まぁ、更にこの案件に関わったこともあって、自分の課異動が
 決まったわけですが・・・
 この時の上司がどんな人間か観察するためも含んでいたらしい
 しっかし、この案件スケジュールがタイトすぎて、しんどかった

 徹夜で業務を初めてやったのもこのタイミングでした、
 やってるときはいいんですが、やっぱ翌日のだるさは
 何回やっても拭えませんねぇ~

●8月(ゲーム)
 テイルズオブヴェスペリアを買いました。
 たぶん、自分が今年買ったゲームの中で、
 オススメの1本上げるなら、このゲームかなぁ~
 最大のネックは360って点か・・・


●9月(仕事)
 前月からの案件が続き、導入のためリムジンバスで移動があったなぁ
 もう一ヶ月丸々導入作業と準備ばっかのルーチンワークな感じ
 ただ、移動時間が2時間で、バスの中だったため寝ることができたのは・・・
 そういえば、この案件のおかげで小田急乗って別事務所に行くことも
 増えたんだよなぁ~

●9月(ゲーム)
 インフィニットアンディスカバリーを買ったなぁ~
 全然下調べせず、せっかく360あるんだし、何か1本くらい・・・で
 購入してみた一品だったかな
 ん~まぁ、あまりオススメはしないかなってとこでしょうかね
 360のゲームが自分には合ってないだけってのもあるかも・・・
 スクエ二の新作で当たったなぁ~ってのは初代キングダムハーツくらいか


●10月(仕事)
 2ヶ月にわたる案件も終わり、この頃に異動の話を聞かされる
 まぁ、座席が真後ろになるくらいな異動のため、そうですか~で終ったなぁ
 他にも遠地出張がいくつかあったなぁ~
 茨城、滋賀、仙台・・・っと普段行けないとこばかりだったので良かった
 ただ、日帰りやタイトな日程だったりしたため、
 観光とかはまったくできませんでしたが・・・

●10月(ゲーム)
 今年唯一でしたね、ゲームソフト未購入月です。


●11月(仕事)
 この月から座席も変わり、本格的に今の業務体制へ移行
 年末作業に関する見積、資料作成などもやったなぁ
 所属が変わってユニットって概念ができたため、
 少し早く帰りやすくなった気がする
 以前の課は人数少なくて課=ユニットって感じだったしなぁ~

●11月(ゲーム)
 ラストレムナントとクロノトリガーを購入
 ラスレムはシステムの関係上、戦闘に時間かかりまくったなぁ~
 しっかし、テイルズとかを常時プレイしていると、
 クリア後に引継ぎとかないと、がっくりしてしまうんだが・・・
 クロノトリガーはまぁリメイクだったんで久々にやって楽しめたなぁ~と
 

●12月(仕事)
 作業のレビューと機器設定しまくった一ヶ月だったかな・・・
 準備して確認してもらって、修正して現場へ~って流れですからねぇ~
 最近すぎて特に書くことないか・・・

●12月(ゲーム)
 ディシディアとテイルズオブハーツを購入
 どっちもまぁまぁいいんじゃないかと・・・
 とりあえず、どちらもクリアしましたが~
 ディシディアは対戦相手がないなとなぁ~、これ以上やる気が・・・
 とりあえず、スコールだけレベル100にはしましたよ
 
 テイルズは・・・クリアし、追加ダンジョンも突破したものの
 2周目いくためにグレード足りなさすぎ・・・
 どれか引継ぎ諦めろってことなのかなぁ~
 目標10000弱に対し、3000弱しかポイント持ってないですよ


と、まぁ~1年を通して、ざっくり書いてみました。
しっかし、あんなこと、こんなことがあったのも、もう何ヶ月も前か
ほんとに早いなぁ~


簡単にまとめるためトップ5でも・・・

仕事版(印象ある出来事)
1位:課の異動があり、業務体系がそこそこ変わる
2位:物品送付ミスって日帰り新幹線で客先に取りに行く
3位:障害の報告書作成をする
4位:貯金が~円突破
5位:新人が入り、一番下っ端を脱出

ど、どれもインパクトなさすぎだなぁ~
所詮こんなもんか


ゲーム版(楽しめたやつ)
1位:テイルズオブヴェスペリア(360)
2位:ファイアーエンブレム暁の女神(wii)
3位:モンスターハンター(PSP)
4位:マリオカート(wii)
5位:スマッシュブラザーズ(wii)

まぁ、買ったやつの中じゃこんなもんか


さて、来年はどんなことが待ち受けてるんだかなぁ~
いいことが多ければいいんだが・・・
[PR]
by Y__I | 2008-12-31 10:18 | 日記 | Comments(0)

12月29日ようやく

ディシディアのやつで10キャラストーリーを進めれましたよ
いや~めんどかった・・・
もう気分は無双で色んなキャラのストーリーモードをやってる感じだ
とりあえずエンディングくらいは見ておきたいですからねぇ~

みんごるの方はようやくG0参加850回と入賞100が見えてきましたよ
うまくいけば休み明けには1000近くまでいけそうかも・・・
ただ、G1はまだ500にも満たないんで、3つで1000はまだまだ遠いですねぇ

いや~しっかし、1週間休みがあると思うだけでうれしいっすねぇ
こんだけ、まったりとゲームをプレイしていられる・・・
いつもはある程度休みの間で区切りをつけようと頑張っちゃうので・・・
[PR]
by Y__I | 2008-12-30 08:51 | 日記 | Comments(0)

12月28日先週の結果

先週実施した年内最後のBBギア愛好会の集会結果です。
案の定人が少ない上、年末ってのもあり
今日はキャプチュードさんのみ・・・
まぁ、誰かしらいてくれるのは、とてもありがたいんですが~
人数がね・・・

さて、第一戦目はジュラB 9HIN 中級 ラフ、砂、木+2打
e0087546_543221.jpg


いや~スピンがあるだけ、すごい助かるレギュっすねぇ~
で、激戦を制したのは、レギュの言いだしっぺのキャプチュードさんでした
結局アンダーはおらず、かなり荒れてましたねぇ~

自分はとあるホールでSJIサイドスピンをかけたボールが
木の幹に直撃!!!そのままラフと木が生えまくる領域へ
脱出でオツってギブアップまで叩き、再起不能でしたよ


次に、第二戦目、クラウンB 18H 初級 ラフ、砂、木+2打
e0087546_5462396.jpg



今度はコースを変えて同条件で実施
いや~結果だけ見ると圧勝ですが・・・
結局アンダーは達成ならず~
ラスト3~4Hくらいまではー6だったんですがね・・・
気を抜くと坂道を転がるように・・・


さて、来年も同様に毎週土曜日22時~月見草フリー2にて集合しやってます
気が向いたかたはぜひ参加どうぞ~
大会だけ参加がいいという方は、だいたい22時10分~22時30分の間で
第一戦目の部屋を作ってますのでよろしければどうぞ~
[PR]
by Y__I | 2008-12-29 05:56 | 日記 | Comments(3)

12月27日いい流れ

みんごるG0大会で久々勝利しましたよ
これで17勝目~~
着実に進んでおります

実はここ2~3日は準優勝が多く
4回くらいとってたので、ようやく~といったところです
まぁパーツのことを考えると、
準優勝しまくって、パーツを取り尽くすのが
ベストなんですけどねぇ~

ちなみに勝利した大会は
オセアニアRソフィ限定チップイン必須だったかな・・・
もちろん、使用ギアはマグナム、ビッグですけどね
スコアはベスト更新のー10でしたよ

2Hのパー5で8yチップをうまくきめ
必須から早く開放されたおかげでのびのびできましたよ

さらに、ここ最近の準優勝のおかげで
久々に残留できた気がするな
[PR]
by Y__I | 2008-12-28 06:55 | 日記 | Comments(0)

12月26日何もありつけんかった・・・

仕事納めの日、午後は業務をせず事務所で飲み会・・・
のはずが、日曜日作業の資料が修正入ったため
必死に直す俺・・・

最初の挨拶が終わり、気がつけば
100数十人が置かれた料理にありつく状況
15分くらいで9割なくなってたんじゃ・・・
後からいったらもう何もなし

早い人は15時には帰宅してたのに
自分は結局18時半くらいに帰れましたよ
まぁ残業せず定時退勤と思えば・・・

さて、日曜日が本番なんですが~
無事いくか怖いな~
連携がこの作業のカギの大半を握っているんでねぇ~
今までに経験がないんだよなぁ~
[PR]
by Y__I | 2008-12-27 08:02 | 日記 | Comments(0)

12月25日エンディング後のダンジョン

テイルズオブハーツでクリア後にいけるダンジョンの
重想空間ヘルウェルズってところをクリアしてきましたよ

全50階層で最後にボスがいる感じ
途中、11,21,31,41、まで到達しダンジョン抜けると
再度上記階層から始めることができますので
じわりじわりいけば・・・

一応ボス撃破レベルは80だったかな
結構きつかったですよ・・・
鋼体が15あるんで、中々ひるまないですしねぇ
じわじわ削り取っていったって感じです
ノーマルでHPは34万だったか36万だったかくらいかな

クリア後は称号ゲット
EXエクシーダー攻撃力と集中力共に+30です
その他ナム孤島で貴重品2種ゲット
戦乙女の羽付き兜、インテリメガネ
まだ街の中でもいけないエリアがあるため
これはダンジョン内で助け出したイーロイ族の数がたらんから?か
[PR]
by Y__I | 2008-12-26 04:10 | 日記 | Comments(0)

12月24日先週の結果

いや~すっかり忘れてましたよ
先週のBBギア愛好会の集会結果です・・・

まぁ先週はヘタ君一人しか時間になってもおらず
どうしたもんか迷ったんですが~
結局、他空き枠6人を適当に募集してやることに・・・

最初オセアニアR ラフ2 中級で18Hのレギュで部屋作るも
誰一人乱入がこなくて、9Hに変えたら・・・
ぞろぞろ入ってきましたよ・・・

まぁ下記に結果を載せます

e0087546_6483855.jpg


先週もきてくれたなーかさんが今回も優勝
圧倒的ですねぇ・・・
[PR]
by Y__I | 2008-12-25 06:49 | 日記 | Comments(0)

12月23日追加ダンジョン?へ

そういえば~~~
先週実施したBBギア愛好会の結果報告載せてなかった・・・
が、今日も途中で意識飛んだため、
明日こそは・・・
はぁ、何やってんだか

さて、本題へ
テイルズオブハーツのクリア後にいけるダンジョン?にいってきましたよ
なんかスピルリンクだっけか、して入るダンジョン形式は変わらず
どんどん潜っていく感じ・・・
ただ第21層までいっても終わりが見えなかったんで、とりあえず帰還

何回かやってレベル上げていったほうがよさそうですかねぇ~
とりあえず今72くらいだったかな・・・

途中助け出したイーロイ族だっけか(ソーサラくれた奴の一族)を助けていきますが
助け出した人数がカウントされてたのが・・・気になるなぁ~
[PR]
by Y__I | 2008-12-24 07:35 | 日記 | Comments(0)

12月22日テイルズオブハーツクリア

いや~更新遅くなりましたが無事クリアです。
このタイトル見てきてる方はネタバレ気にしないでしょうが・・・


まぁ色んなサイトにグレードショップの情報とか
書いてあるんで、ここに書く必要はないか

とりあえずクリア時のレベルは66でした(主人公)
クリア時のパーティはシング、ヒスイ、イネスだったかな
寄り道してたわけでないので、思ったより高かったなぁ~
まぁ目に見える範囲に敵シンボル出たら、
速攻で果敢に倒しにいってましたからねぇ・・・

ラスボスは術対策しといた方がいいのかなぁ~
あとコネクトに回復があるといいかも
自分は回復をアイテムに頼るゴリ押しでやりましたけどね
結構鋼体がうざかったっすねぇ~
10回くらいだっけか、攻撃しないといけないし・・・

とりあえず、クリア後はデータの保存ができ、
そっから、データのロードをするとダンジョン追加?と
ソーマエボルブの強化先の追加

もしくは、グレードショップで2周目の開始ができるようです


そういえば、技1つカウント9999までいきましたが変化なし
どうやら3000~4000で攻撃力だったかな?が
上がって以来、それ以降は変化なかったです。
一応画像はっつけときます。ご参考にどうぞ

e0087546_1243898.jpg


携帯で撮ったやつなんで見にくいかもしれませんが・・・
ちなみに、パラメータの変化だけでなく、称号等もなかったです
[PR]
by Y__I | 2008-12-23 12:44 | 日記 | Comments(0)

12月21日ぐは~寝ちまった

見事寝過ごしたため、ブログ更新が定番の朝に・・・
そのため、先週のチーム活動記録掲載は
明日ということで・・・

とりあえず、テイルズの方は終盤まできましたよ
レベルも53で、武器の強化も最終?まで到達
相変わらず、ボスでは苦戦しませんが・・・

あと1つの技を使い続けて・・・は
今9600を突破、いよいよカンスト目前ですよ
ほんとはコレ到達してから寝る予定だったんですが・・・


しっかしDSやりながらのため、
みんごるの集中力は超DOWNですねぇ~
14戦して優勝1のみ・・・
こりゃクリアするまで大会消化状態になりそうだなぁ
[PR]
by Y__I | 2008-12-22 07:27 | 日記 | Comments(0)