Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6月29日エアコンから抜けれん

一度つけちゃうと止まりませんね~
もう休み中起きてるときは電源ON!
まぁ、でないと部屋の温度が35度とかに・・・

こんな部屋だからか、エアコンの設定温度と
温度計の差が激しい気がする・・・
26度ってやったら30度だったし・・・

ただ、エアコン使用と使ってないのとの差は
歴然ですな~
暑さを和らげてくれる・・・

とりあえず・・・
今週から新人くるし、エアコンで体調悪くしないように
心がけないとなぁ~
[PR]
by Y__I | 2008-06-30 02:23 | 日記 | Comments(0)

6月28日久々みんごる 

いや~愛好会の集会日だったんで
INしたんですが~

まいったまいった・・・
更新終わるのに50分くらいかかったな
もうちょいさくっとできんもんかなぁ~
コスだけだと買う気にもならんしのぅ~

そういえば、ランキングが追加されたらしいですね
G2の優勝回数が1ページ目にきてた・・・
押しては上がってを繰り返してた名残を
ここまでまた見ることになるとはねぇ~

しっかしG1とかページ数多すぎて
下までとても見れんなぁ
もうちょい枠狭めてもいいんじゃ・・・
[PR]
by Y__I | 2008-06-29 02:07 | 日記 | Comments(0)

6月27日ついに・・・か

本日新人用PCが到着し
とりあえずセッティングとかやりましたよ
細かい追加ソフトとかはやってもらうにしても
つなげるとこまでいかないとダメっすからね~

しっかし隣の席にくるんだよなぁ~
他の部とか見ると、2年目の横に新人置いてるとこ
ないんですけど・・・

教えれるほど知識持ってないからな・・・
あっという間に底を見せちゃいそうだ
[PR]
by Y__I | 2008-06-28 01:57 | 日記 | Comments(0)

6月26日初めてだな

お客先で作業をしてたのですが~
飲み物が出ましたよ・・・
まぁオフィスだったってのもあるんでしょうがねぇ~
打ち合わせ以外でお茶とかでたのは初めてでしたよ

10時緑茶
12時コーヒー
15時紅茶

作業もちょいとトラブルありましたが
無事終了~
飯食って戻ったら、もう残業へ突入~

今日は作業しかした記憶なかったな
[PR]
by Y__I | 2008-06-27 00:48 | 日記 | Comments(0)

6月25日やっぱなかったか

前日売ってるか買いに行ったんですが~
0時販売でアキラメマシタヨ
たぶん翌日休みなら買ってたかもしれませんが~

なにせお客先へ行くんでねぇ~
そこまでは粘れませんよ

結局、飯、風呂後
何もせずにぐっすり・・・
せっかくの定時退勤日も
全然有効に活用できてないな・・・
[PR]
by Y__I | 2008-06-26 08:29 | 日記 | Comments(0)

6月24日やっぱ疲れてると・・・

帰ってきて風呂上がってから
PC見るとこまでは記憶があるんですが~
その後いつベットへGOしたのか
まったく記憶がなくなりますねぇ~

まぁここ数日は、帰りの電車でも
急激な睡魔が襲ってきて
酔っ払いみたいにフラフラしてるんですが・・・
そうなると大抵家ではもっと気が抜けて
ぐたっといっちゃいますねぇ


さて、26日にテイルズ発売ですが
前日とかに出てたりするんかな・・・
定時退勤日だし、ちょっと探しに・・・
[PR]
by Y__I | 2008-06-25 07:18 | 日記 | Comments(0)

6月23日歓迎会のセッティング

とりあえず部全体での歓迎会はエライ人が
準備してるんで、まったくかまわないんですが~
課単位の場合は・・・
そりゃ~自分に回ってくるわけですね~
まぁでも、これが終われば、次からは
全て任せちゃえ~ってことが可能に・・・

まぁ人数比率考えて2つの課同時でやりそうですが
全員出るとすると結構な人数に・・・
とりあえず、昨年同様レクで何か楽しんだあとに
飲み会ってパターンがいいっぽい

今のとこ候補は昨年同様競馬~
当てた人が飲み代を供給する手はずで・・・
はぁ~忙しくて頭が回らない時は
こういうの考えるのめんどいな
[PR]
by Y__I | 2008-06-24 01:25 | 日記 | Comments(0)

6月22日今週も仕事は激しいな・・・

6月ほぼ最終週?に突入ですが~
今週も忙しい1週間になりそうです

火曜日と木曜日に客先へGOのため
月と水は準備に追われ~
金はその整理って感じですかねぇ~

来週からは新人もきますし~
夏休みまでとても暇になりそうにないな・・・

しっかし、配属されるまで
くる人の情報が名前以外まったく知らされないのは・・・
個人情報なんちゃらがあるからなのか・・・

研修中は自分と同じクラスの座席表すら
渡されないし・・・
徹底してるよな~ほんと・・・
[PR]
by Y__I | 2008-06-23 00:36 | 日記 | Comments(0)

6月21日PSUでイベントか

なんかストミ連動型のイベントあるらしいっすねぇ~
よりによって・・・
テイルズオブシンフォニアラタトスクの騎士の発売日と同じとは・・・

なんかだいたいテイルズの発売日って
同日や前後の週にやりたいものが重なるんですよねぇ~

26は休み取ろうと思ったら・・・
外出確定で不可能になったしなぁ~
買って週末かけてクリアはちょっと厳しいかもなぁ

まぁ、テイルズ終わってからPSUのぞきにいこうかと
前回のイベント終了後くらいでINしてないので
装備とかかけ離れちゃってるでしょうが~
イベント期間中を利用してレベル上げるのが楽っすからね~
なるべくプレイしようかと・・・
[PR]
by Y__I | 2008-06-22 09:41 | 日記 | Comments(0)

6月20日もうすぐ新人くるなぁ

しかも右隣にくるからなぁ~
正直全然指導できんぞ・・・

未だ仕事を振られてやってるのが
精一杯の状況で~
さらにそれを他人に振るのか・・・
たくさん振って早く帰れる・・・ようにはならんか

そういえば・・・
社員の座席確保のため
フロア内の机の数がたらなくなった・・・
在籍人数>机の数

いいのかこれ・・・
まぁ頻繁に外出てたり、半常駐的な人のとこ使って
回していくんでしょうが・・・
どうにかして机増やしてくれよなぁ
[PR]
by Y__I | 2008-06-21 00:13 | 日記 | Comments(0)