Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8月30日 8月ももう終わりか・・・

今年の夏の記憶は・・・
暑かった、としか言えないな~
毎年夏はこもってたから、余計にそう感じますねぇ


しっかし、結局今月も残業50時間オーバーか~
配属直後は、さすがに8月くらいは
残業が30時間切るんじゃないかな~なんて
思ってたりしましたが~
現実は甘くないっすね~

そういえば、4月に配属となり
ついに年末まで、折り返し地点を過ぎたわけですねぇ~
4,5,6,7,8、
9、10,11、12

ただ、今年は年末の休みがあるかどうかわからん

指導員の先輩社員は、新人時から3~4年間は正月休みなし
だったらしい~~~

また、春休みがないので・・・
そっから先も地獄ですねぇ~
[PR]
by Y__I | 2007-08-31 00:46 | 日記 | Comments(0)

8月29日定時退勤日だったのでちょっくらゲーム

DSのFFCCをやってましたが~
マルチモードでやっとレベルが83・・・
ってか81になったら
防御+100のアビリティって・・・
一気に上がりすぎっしょ~~~

まぁ~100あがったら、どれだけ違うのか
さっぱりですけどね
一応武器は聖王だっけかの剣と
防具は君主系のレシピから作ったものを装備

確か武器はエクスカリバー
防具はロードオブなんちゃら、ってやつだったかな
全ての装備のアビリティに攻撃がついてて
防具には防御UPもついてますよ・・・

まぁ、完全に魔法無視ってわけですけどねぇ
おかげでラスボスの邪魔な奴らが放ってくる魔法が
とてもうざく感じるわけですが・・・


とりあえず、このレベルにもなったし
そろそろ最後に突っ込むかな・・・
[PR]
by Y__I | 2007-08-30 00:23 | 日記 | Comments(0)

8月28日起爆剤となるのか・・・

現在、家に帰ってきてから平日は
な~~んもやる気がない無気力状態ですが
今週ありそうな、みんごる5のアップデートによっては
多少目覚めますかね~

帰ってきてからも
ブログ、mixi、yahooでニュース閲覧してオツ

こんな生活から多少でも抜け出したいもんです

もう眠すぎて本文書く気力さえ怪しくなってきた・・・
[PR]
by Y__I | 2007-08-29 01:22 | 日記 | Comments(0)

8月27日更新あるかな・・・

昨日の日記はなぜかタイトルに日付けを忘れてましたが・・・


さて、ついに8月最後の週となり
みんごるで更新があるのか???
スト、少人数大会などなど・・・
一新されればいいんですがねぇ~

ま~自分はどうせ帰り遅いんで
明日更新されてても、ほとんどできませんがね

発売されて、はや1ヶ月も過ぎましたが・・・
このままが続くと~
忘れ去られそうな感じ・・・
じゃんじゃん更新してもらいたいもんです
[PR]
by Y__I | 2007-08-28 00:47 | 日記 | Comments(0)

FFCCマルチプレイ

といっても、プレイする相手いないんで
結局1人でやってるわけですが~

とりあえず、ノーマルは無事1人でクリア~
次にハードでチャレンジしてますが・・・
ラスボスが・・・
まわりにいる奴らの魔法がうざったくて
なかなか思うように攻撃できん・・・

現在レベルは78装備もそれなりにそろってるんですがねぇ~
あとは何回かボスと戦って、コツを掴むだけか・・・

まぁ~このキャラをある程度やりきっても
他の種族もやってみたいですねぇ~
今のはポカポカ斬ってるだけなので・・・

しっかし、平日はとてもじゃないがやる時間が・・・
まぁ~この続きは週末か・・・
[PR]
by Y__I | 2007-08-27 01:36 | 日記 | Comments(0)

8月25日FFCCやりっぱ・・・で

さくっとクリア~オツ
WiFIでPT組めたら、もっと楽しめたんでしょうけどねぇ
一応マルチを1人でやってますが・・・
1人は寂しい~

しっかし、ラスボス弱すぎっしょ~
普通にノーダメージなんですけど・・・
そういえばボスもあんまり記憶に残ってないなぁ~
一番苦戦したのは魚みたいな奴だっけか
正直、ボス行くまでの方が大変だったり・・・
あと味方キャラが・・・
いつも死亡中・・・
もうちょいタフか、賢くなってほしかったなぁ
[PR]
by Y__I | 2007-08-26 01:15 | 日記 | Comments(0)

8月24日FFCC

とりあえず、かる~~~くプレイ
まぁ説明書読んでないので、殴ってるって感じですが・・・

まさか最初のボスでやられかけるとは・・・
なんかゲージ使う奴をボスにやろうとしたものの
よく使い方がわからず、ボコボコにされ・・・
瀕死になってから、普通に殴ってたら
ノーダメージで倒せたんですが・・・マダマダダナァ

あと最初の洞窟のファイアで開く扉の先
どうなってるんだ・・・
全部のろうそくに火をつけて、床から台が出たものの
その先がのぼれん・・・
自分のやり方が悪いのか、能力か何かがついたらいけるのか
サッパリデスネェ

ってか、今のとこですが
今回はお金あまりますねぇ~
普通に店の品買いつくせる・・・
これからもっと費用がかかるのかなぁ
[PR]
by Y__I | 2007-08-25 06:19 | 日記 | Comments(0)

8月23日ついに日記700件目

メモリアル日記なのに、ネタはないですけど・・・
給料日ってことで支給額が30万オーバーしてたこと
くらいですかねぇ~

あとFFCCを買いましたよ
さっき帰ってきたばかりで開封してすらいませんけどね
ただ、まったく雑誌などで情報をみてないので
新鮮さたっぷりでプレイができそうです。


そういえば、今日は涼しかったなぁ
もう出勤だけで体力削られるのはしんどいので
早く気温が下がってほしいなぁ~

下がりすぎは困るけど・・・
[PR]
by Y__I | 2007-08-24 00:15 | 日記 | Comments(0)

8月22日久々みんごる5INするも・・・

フレとの会話中に・・・
普通に寝落ち・・・

やっぱストほしいよなぁ~
少なくとも、何かやりながらだと
寝落ちってことは減ってくるんですが・・・

ついついロビーとかで、まったりな会話になると
ウトウトと・・・

まぁ、これはMHとかでもそうでしたからねぇ
最近特に眠くなりやすいので
23時過ぎたら、つねに黄色信号ですかねぇ

そういえば、明日はFFクリスタルクロニクルなんちゃらでしたっけか
一応買おうとは思ってます

たぶん、それ程できないと思いますけどね。
[PR]
by Y__I | 2007-08-23 04:47 | 日記 | Comments(0)

8月21日今回もなかなかのペースだなぁ

今月は1週間休んだので
まず前月より残業は少ないのですが・・・
それでも結構ハイペースっすよ

今日作業があるのですが、
そのための準備でこのところ
帰宅も遅くなっちゃってるし・・・

追い込まれると時間がほんとに早いっすよね~
いつもなら、まだ20時か~とか思うものの
昨日は作業に必要な資料に上司の印がもらえず
めちゃくちゃ焦りながら作成・・・

ミスってなきゃいいですが・・・

それでいて、今日の準備もしましたからねぇ~
1日3時間半ペースでもやばいってのに
22時を軽々オーバー~

そろそろ先を見据えた行動しないと・・・


さて、今日は定時退勤日・・・
何事もなく定時で帰り、家でまったりしたいもんです。
[PR]
by Y__I | 2007-08-22 04:20 | 日記 | Comments(0)