Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

5月30日今週もあと半分~

さて、PSUのファミ通CUPが始まるってことで
きっと研修終わったら速攻帰宅だろうなぁ~
ほんとみんごる5が早く出てほしいもんだ・・・

7月まで楽しめるような内容だといいんだが~
期待しすぎはダメだと、何回思い知らされたことか・・・


そういえば、帰りにシャッターの閉まった銀行前で
なにやら叫んでるな~と思ったら
なんと・・・
宝くじの宣伝してる・・・

もうすぐ終わりのせいか、最後の追い込みといったとこか・・・

だけど、あれじゃ~逆に買いにくいって・・・
銀行のスペースの一角に販売所が用意されてるのだが~
自分の帰宅した時間は、帰りのラッシュってことで
駅から人がゾロゾロ・・・
それなのに、買うとこには1人もいない~

あんな状況で買いに乗り込んだら~・・・
なんか抵抗感ありますねぇ
[PR]
by Y__I | 2007-05-31 00:28 | 日記 | Comments(0)

5月29日役に立ってないな・・・

いや~何がって・・・
研修でのグループ活動です

ん~どうも班に貢献してないな~
発言はしてるんですが~
どうも解決の的を得るようなものが
ないみたいで・・・

グループ内にパワポの操作がなれている人が
いるため~発表資料作成はまかせっきりだしなぁ
なんとか知識つけないとお荷物だ・・・

やったことが、次々必要な課題ばっかで
理解してないと、まったく役にたたん・・・
暗記するというより、本質を理解しないと
まったく使い物にならないからな~
[PR]
by Y__I | 2007-05-30 00:42 | 日記 | Comments(0)

5月28日なんだったんだろう~

実は日曜日の夕方頃?から~
PSUのwikiのページにアクセスできなかったんですよ
検索からヒットさせても
アクセス制御がかかってるとか???

ん~編集や掲示板に1回も書き込んだこと無いのに
制限をかけられる理由がさっぱりなんだよな~と
思っていたら~
先ほどアクセスできるようになってました

一体何が原因だったのだろう~???

ま~また使えるようになったから別にいいんですけどね
ほんとヒヤリとしましたよ

今週からファミ通CUPがあるため~
wiki等で情報がわかると助かるんで
とりあえずセーフですかな


さてさて、今週1週間はリアルの方では~
簡単な試験で半日つぶれる日と、事務的な説明で
丸1日つぶれる日があるため~
火曜と木曜を乗り切れれば、結構楽だな~
でも来週は神奈川県で研修やる日があるんだったな~
山アリ谷アリですよ、ほんとに・・・
[PR]
by Y__I | 2007-05-29 00:50 | 日記 | Comments(0)

5月27日ソフトリセットでデータ破損

ってかマジありえん~
テイルズオブリバースをやってたわけです
で~ちょっとしたミスをしたため

PS2のゲームでは誰もがおなじみの
コントローラからリセットをしたのです

で・・・
セーブしといたデータをロードしようとして
選択後、ロード完了と出たので
やるか~と思ったら~
画面まっくらで動かない・・・
なんどやってもこの現象~

ん~この手のリセットで
データ消えるなんてありえん話だと思ってたのにな~
ちなみに、セーブ中とかじゃありませんよ
そんなとこでさすがにリセットはしません・・・

一応、このメモカのほかのゲームや
リバースのほかのデータには異変はなし~
つまり、リセットをかけたときに使ってたデータのみが
ロードできない状況となってます・・・

まったくもって原因不明~~~
ま~正直、まだ序盤だったから
諦めもつくんですがね~
今週木曜日からPSUにてファミ通のイベントあるし
ま~いいっか~程度なんですが~
他のゲームでリセットかけにくくなっちゃったなぁ・・・
[PR]
by Y__I | 2007-05-28 00:51 | 日記 | Comments(0)

5月26日テイルズオブリバースプレイ

3周やって、満足していたため
いつ以来のプレイだろうか・・・

4周目をプレイしようと思ったら~
引継ぎするためのポイントが、全然稼げていなかったため
しぶしぶ2周目のデータから
引継ぎを行うことにしました

リーバスは結構特殊なんですよねぇ
最強武器が運でしか手に入らなかったり
引継ぎに必要なグレードが
同じ敵からは手に入らないため、稼ぎにくかったり・・・と
結構手間のせいか、あまりやらなかったなぁ

でもバトルブックというプレイデータの記録が
他のシリーズよりしっかり記録されるので
やりごたえは、あるゲームとも思ってますが・・・

とりあえず、みんごる5の発売日まで
新しいゲームを買わず、現在所持している奴だけで
凌ぎきろうと思ってます
発売まで、あと2ヶ月をきりました~

あ~ほんと有給取りたいな~・・・
[PR]
by Y__I | 2007-05-27 00:47 | 日記 | Comments(0)

5月25日飲み会

今日は研修クラスの大半が出席するってことで
飲み会に出てきましたよ
施設の場所から駅1つしか離れてない比較的近場で
かなりの人数が・・・

さらに先輩社員も当日参加したため~
50人くらいいたのか?
色々話を聞くと~
しんどいか楽かの差は上司の影響がやはり大きいらしい

中には残業するのが美学と考えてる人もいるらしく~
そういったとこでは~
帰ろうとすると仕事を渡されるらしい・・・
ひぇ~それはさすがに勘弁・・・

果たして自分の配属先は一体どうなんだろうか
直属の上司、先輩社員に1人もぶつからんとこみると~
みな忙しいのかな~
[PR]
by Y__I | 2007-05-26 01:20 | 日記 | Comments(0)

5月24日給与日前日だったが・・・

正直お金の使い道がほとんどないため~
給与日前で金欠だ~と
叫ぶような気配はまったくないっす

この調子で無駄なく貯蓄をしていくのがベスト・・・か
とりあえずいくら入ってるんだろうな~今月は。
現地行って明細書印刷しないとワカラン
少なくとも一番少ないってのはわかってるんですがね


そういえば、研修で隣の席の人が
あまりに飲みに行き過ぎたため・・・
所持金が数百円になって親から借りたんだとか・・・
そこまでキレイサッパリに使い切るのは
ある意味すごいよなぁ~と関心・・・


さてさて、週末金曜日は飲み会が・・・
今回はお酒強い人がわんさかいる上
事業所によっては、センパイ社員が乱入するらしい
一体どうなるんだろうか・・・
[PR]
by Y__I | 2007-05-25 00:37 | 日記 | Comments(0)

5月23日完全に寝ぼけてた・・・

てっきり投稿して寝たと思ってたら・・・
寝ぼけてたのか、更新してないじゃん~~~~

ま~今日の午前中にテストがあるってことで
寝る前はそっちの方が気がかりになってたが・・・


そういえば、今日の研修中、寝てる人に向かって
担当社員がぶち切れしてたなぁ~
配属先が決まって、そろそろ気が抜けない日々が
続きそうですなぁ~
[PR]
by Y__I | 2007-05-24 19:55 | 日記 | Comments(0)

5月22日そういえば~

テイルズオブシンフォニアのOVA版を予約してみた
ま~どうみても、全4巻で収まる内容じゃ~ないと思うんだが・・・

以前発売されたテイルズオブファンタジアのときみたく
ゲームをプレイした人しか内容がわからないやつなのかなぁ~
個人的にはシンフォニアは好きなんで~
どんな出来になってるか、気になるんですが・・・
とあるとこで予約したら20%引きだったんで
これなら~と・・・


そういえば~っと、さらに・・・
7月頭には、テイルズの主題歌集のCDも出るんだっけなぁ
これは2月くらいに予約してたから
完全に予約したことすら忘れてた・・・
こういうのって、あんまり早くに予約しすぎても
存在が記憶から飛ぶなぁ~

働いて給与もらって、少し金銭的に余裕が出来ると
バイトすらしなかった金銭不足の学生生活とは違って
金使い荒くなるな~
[PR]
by Y__I | 2007-05-23 00:53 | 日記 | Comments(0)

5月21日研修後半戦本格化へ

さて、クラスが変わり、週も明けたことで
こっから本格化ですねぇ~
といっても、初日は楽だったなぁ~

IPやルーティングテーブル関連のことを
うだうだやってたくらいか~
ただ、ガンガン進むので、一度置いてかれたら
マラソンの集団からの脱落並みに
しんどいんだろうなぁ~と

正直なとこプログラム方面いくより
当たってたのかなぁ~と

と、思ってしまうのは、まだ早いか・・・
ただ、今後の試験や資格試験の情報を知ったおかげで
またまたテンション下がるな・・・
どうやら研修終わるまで早々気が抜けるようなもんじゃ~
ないってことがわかった・・・

安息日はお盆まで来そうにないんだなぁ
[PR]
by Y__I | 2007-05-22 00:56 | 日記 | Comments(0)