Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

4月29日FF12レヴァナントウィング、クリア~

ん~もう一味欲しかったかなぁ~って感じですかねぇ
3すくみの接近、間接、飛行や属性の相性を考えれば
なんとかなっちゃいますからねぇ

ミッション中に予想外な伏兵や地形変化などなどあれば
よかったかなぁ~と、コジンテキニハデスガ

結局苦労したのは、合成のマテリアル集めか・・・
最初にエンディング迎えたときは
水や雷の宝珠といったものを1個も持ってなくて・・・
どこで手に入るんだ?状態
まぁフリーミッションしかないんで、
その辺ウロウロやるしかなかったですが・・・

あと思ったのが・・・
所持品の一覧が見にくいなぁ~と
素材系のとこなんか、上のウィンドには普通に
○○の塊 ●個とかなってるのに
下ウィンドでは・・・
○○の塊
○○の塊
○○の塊

って・・・
所持品調べる時メンドイメンドイ
普通に ×○にすれば見やすかったのになぁ~
なんか理由あんのかな・・・


さて、まぁカタがついたし、今週はPSU超星霊1週間を満喫するかなぁ~
みんごる5が7月とわかった以上、それ以降やるかわからんし
今を楽しんどくかな~
[PR]
by Y__I | 2007-04-30 02:21 | 日記 | Comments(0)

4月28日せきがとまらんなぁ

熱はないし鼻水も出ないんだが~
たま~~にせきがでる・・・
この前は鼻水のみ出たっけなぁ~
ま~この週末おとなしくしてれば、回復するか・・・

やっぱ原因を考えると、電車に乗る頻度増えたからかなぁ
特に朝、夕の混雑した車内でうつされやすい気がする・・・


ふと思ったが、もう体温計なんて何年使ってないだろうか~
ここ数年風邪といえば、鼻水&咳くらいで
熱っぽさって感じたことないな~
というより、測ってないから知らないだけか・・・

しかし~熱っぽくても、測らないほうがいいのかな・・・
仮に39度って表示されたら、それだけで体が熱くなりそうだ
これから配属され働いていくと・・・
風邪でDOWNなんて言ってられないんだろうなぁ・・・
[PR]
by Y__I | 2007-04-29 01:26 | 日記 | Comments(0)

4月27砂塵に人いねぇ・・・

やっぱり人のいるミッションは固まるというもの・・・
相変わらず砂塵のミッションは廃れてるなぁ

夕飯食って、すぐPTを作って待ってたときは
5分程度で次々きたんだが~
その後解散になって、再びPTを作ってまってると~
30分経っても誰もこない・・・
さらに仕方なくプレイを開始してたら
さらに30分後にようやく他の人が・・・

よって計1時間も待ったと・・・
カード交換者を誘おうにも、やはりやりたいミッション
人気のあるミッション、稼げるミッションなどが各人あるため
そうそうPTに誘うってことがうまくいかないっすねぇ

で、今日は結局5周くらいしたものの
レアドロップ特になし・・・
敵の強さ、いやらしさが、うまくマッチしちゃってるから
1周回るだけでもだるいや~


来週1週間はドロップ率UP、少しがんばるか~
[PR]
by Y__I | 2007-04-28 01:21 | 日記 | Comments(0)

4月26日PSUの更新

とりあえずストーリーミッションはクリアしてきました

ACT1は300体虐殺ミッション
HIVEで出てくる敵がわんさかいましたよ

ACT2はビーストの少年を追いかけるやつ
スイッチを駆使しないと捕まえられない設定でした

手順は~
2種類のスイッチをそれぞれ右に設定し
時計周りに少年を追いかける
その後、一番右上のとこへ少年が行ったら、
2種類のスイッチがあるとこへ戻り
左側にある1種類のスイッチを1つ左へ押してから
少年を追いかけなおすと~
ワープした部屋で、キャラの真後ろにいましたよ

そういえば、ここってナヴァルが出るんですが~
ストーリーミッションのAの難易度は敵が60~
ってことはラボルドゥンガの基盤ついにでるんですかねぇ
その辺の情報でないかなぁ~

またフライパンの配布がありましたが~
A武器のセイバーで属性が炎35%って・・・強いな
ほんとに使えんネタ武器かと思ってたから意外だったなぁ


最後に、砂塵のS2が追加されたので行こうとしたんですが~
どこいってもPTが1~3くらしかなく
大半が鍵のかかった部屋ばかり・・・
さすがにどうにもなりませんでした
明日はちと早めに、知り合いに募集かけようとは思いますが・・・
参加必要レベルは75~敵は105~でした
何落とすんだろうなぁ~
[PR]
by Y__I | 2007-04-27 01:10 | 日記 | Comments(0)

4月25日みんなのGOLF5発表会&プチ同窓会か?

帰宅後、疲れて仮眠取ったら起きたのが今・・・と

さて、タイトルどおり発表会に行ってきました
場所は東京プリンス、定時で終了後結構余裕を持っていけましたよ

とりあえず予定通りキャプチュー氏nni氏三十浪氏の3人とは
初顔合わせしました。
他にもオンライン経験者の方と多数お会いしましたよ
ある程度名が通った人達ばかりだったと思いましたが・・・

とりあえずお三方の初見の印象でも・・・
キャプチュー氏:年齢からの想像では、失礼ながらもっと老けてるかな~と
思いつつも、実際会ってみるとそうでもなかったですねぇ
発表会中は常にメモを取ってるとこがマメさを感じましたよ

nni氏:ノートPCを持ってきて、発表内容をリアルタイムでネットに
公開するという、なんとも荒業を発動・・・
いかにも仕事ができるって雰囲気でしたねぇ~
ノリがよさそうな方で、悪い?例えで「仕事のできるノリスケ」って感じでしょうか?

三十浪氏:ぱっと見、自分より若く見えないこともないかな・・・
とてもリアルゴルフをやってるようには見えませんでしたよ
この3人の中ではオンキャラと一番イメージが遠かったかなぁ


と、まぁ~こんな感じで、お三方のコメントによるカウンターパンチを
期待シテマスヨ


さて、当時の流れに沿って、書いていきます
メモとってないので、記憶を探りつつ・・・

18時15分頃だったかな、会場に入りキャプチュ氏にメール
現在地をやりとりしあうが、発見できず・・・
ちらっと怪しい人を見かけたんですが~
顔がまったくわからんと、簡単には声かけにくいですよ
結局通話でなんとかなりましたがね


その後、発表会が開始し、本格ショットやら過去のCM集が
うだうだと続きましたよ

最初のネタ公開は、新キャラ新コースだったかな
6コース、15キャラ、キャディーは7らしい
コースは体験版以外にも沖縄風のコースやアフリカがモチーフのコース
などが公開されましたよ。
キャラの方は名前は忘れちゃったな
でも、はやめに使えそうなキャラっぽかったがなぁ
15人という幅を考えるとレスリーやクーガーはいない予感もするが・・・

おまけで体験版ダウンロードは6/30まで延長
製品版時に体験版があるとスズキがすぐに使えるらしい


そして、次も目玉情報で、丸山プロがキャラとキャディーになって登場
オンライン機能について言及しつつも一般プレイヤーと対戦を・・・
とかなんとか言ってたな~

ちなみに、プレイ画面から、飛距離が~
スタンスタン使用時?本格ショットで277yでした
これが今回飛ぶ方なのかどうなのか、サッパリデスガ・・・


で、最後に超目玉のオンライン機能の発表
50人リアル大会や8人による少人数のリアル大会
また、前回と同じ感じでロビーを実装
オンライン料金は無料とのことです
いや~楽しみですねぇ~


その後は体験会ってことで、オンラインの方をプレイしましたが~
時間の関係上1人1Hのみ・・・
表示等の感覚はオン時代とあまり変化なしだったかな
ただコメントは20文字くらい入れれて、2回まで発言可能
その他にも少人数の方だったからかもしれませんが~
他人の状況も知ることができましたよ
グリーン上あと何mみたいな感じだったかな?

で、自分はあやめコースの12か13Hのパー5を体験
木々の間を縫って2オン狙ったものの、ガサっとやりましたよ
おかげで木の下のラフ
2打目は強引に抜け出しFWへ
3打目はパワーをばっちし調整して、バックスピンがかかり
1.0mジャスト~~~カンペキダ
バーディであがったら、スタップの人から本日初バーディですとコメントが・・・
みんな冒険プレイでもしてたんでしょか・・・

そういえば自分の前にやった人が~
コマコンを絶対撲滅しろ~的な発言を熱意をこめて?してましたよ
あそこまで迫ってたのはすごかった~

その後nni氏や三十浪氏と合流、他にも多数のプレイヤーが・・・
オンライン経験者がこうもいるとはねぇ~
ほんとプチ同窓会状態デスヨ
でも、こういった機会がなければ会えなかったのも事実なんで
きてよかったもんだな~と


来月、研修クラス内でやる3分スピーチの番が回ってくるんですが
今日のネタを使って、同類を探すとしますかな
ま~危ない人と思われて終わるだけかもしれませんが・・・

とりあえず、オンライン実装ってことで、これでまた体験版をプレイする
やる気が出てきましたかねぇ~
少しでも狙いどおりのショットを打てるようにレベルアップしとくか~

一応今後もパワー特化のプレイスタイルは変えないで続けると
あの場で明言しといたからには、それなりにはなっとかないとなぁ
自分はみんごる界のトップを狙うキャプチュー氏nni氏三十浪氏とは違い
そんな実力はないっすからねぇ~
安定性を求めるよりも、一瞬?の切れで勝負せねば・・・

あとHPも作らんとなぁ~
おそらくパー4での1オンの存在は確実な上、UBSやドクロがなければ
攻め方というのが重要でしょうから・・・

さて、長々と書いてしましましたが、こんな感じです
また何か書き残しがわかったら書くかもしれません
[PR]
by Y__I | 2007-04-26 02:25 | 日記 | Comments(0)

4月24日今週はちと楽しみか

今週のPSUの更新内容が判明し
S2コースの追加や、久々のストーリーミッションの追加
パーティミッションの追加となってましたよ

さぁ~て、面白いor楽しいミッションあるかなぁ
GWがあるんで、多少内容がたっぷりな更新になってくれれば
助かるんですがねぇ~


さて、今日も研修でjavaのコード書く練習してましたが~
俺ってほんとだめだなぁ・・・
頭固すぎる・・・
条件判定のとこで、if文でelse1つかけばことたりるのに、
if文を2つ書いて、条件判定してた・・・

ま~結果はかわらないんだが~
人から言われるまで気づかないってのが、オワッテルナァ
もうほんとにjavaのアプリケーションエンジニアになんかなれんのか
配属されても、なにもできん気がする・・・
[PR]
by Y__I | 2007-04-25 01:03 | 日記 | Comments(0)

4月23日ふ~疲れた

今日もPSUやってたものの
最近鍵部屋ばっかで、PT作っても人全然こないなぁ
今日はユニバース20にて部屋作って40分経過しても
乱入は0・・・
さすがにプレイをヤメマシタヨ


ってか、研修の方でも~
プログラムの仕様書からソース書くまでの
一連の手順を学びましたが~
ソースかいてて、完璧だ~と思ったのに
なぜかうまく動作が・・・

悩みに悩んで、ふと気がついたら・・・
条件式のandとorを勘違いして逆に書いてた・・・
これ気づくのにどれだけかかったことか・・・
もう2度と間違えねぇ~ぞ~と心にチカイタイナ
[PR]
by Y__I | 2007-04-24 01:12 | 日記 | Comments(0)

4月22日PSUの近況

ちょくちょく状況を書いたりしてますが~
PSUでは先週の更新でや~~~~~っと最大レベルが90に引き上げ
まったく、勢い的にカンストは200っぽいんだが
ソニチはどこまで延命処置をするんだか・・・

必要経験値が段々増えてきて、4月から社会人になったこともあって
なかなかレベルが上がらん・・・
土日で集中的にやってみた感じだと~
ドラゴンS2コースを周回しまくることポンポン進んで7~8時間で
1レベルUP計算ですかねぇ
今日は13時から初めてレベル上がったのが日付変わる
少し前くらいですから・・・

ってか、今週はGW前のメンテですが~
なんかミッション配信してくれんのかなぁ
超星霊1週間とフライパンの配布があることはわかってるが~
ちょっとそれのみってのは勘弁してもらいたいものです。
[PR]
by Y__I | 2007-04-23 01:06 | 日記 | Comments(0)

4月21日保険

そういえば、先週末に保険に関する説明があったんですが~
ややこしいですねぇ

がん保険やら、生命保険やら・・・
今までこういう話は、親が管理して、こちらへは話がこないように
シャットダウンされてたんですが~
働くにあたって、必要になったわけです。

ま~ガンとかは若いうちに入っておいたほうが安そうだしなぁ

説明では他より断然安いとか発言してたが、その辺サッパリダ
車保険は、乗らないからいいんだが~
しっかし締め切りが、結構早くて2、3日後なんだよなぁ

もうちょい説明時期を早くして、考慮機関長くしてもらえればなぁ

しっかし、保険の値段って、1日あたりの価格にすると
コーヒー1杯等の格安をアピールしてるが~
やっぱり1ヶ月で通してみると、結構取られるんだなぁ~

そろそろ初給料を境に、今後を考えて、からっぽの口座に
少しずつ貯めるべきなのかなぁ
[PR]
by Y__I | 2007-04-22 02:47 | 日記 | Comments(0)

4月20日抽選に当選~

ということで、詳細はこちら

みんなのGOLF5大発表会開催

みんなのGOLF5の発表会の参加抽選に応募しといたのですが~
今日当選はがきがきてましたよ
100名ってなってますが~
応募が一体どれだけあったのか、まったくの不明

平日の水曜日、18時すぎ頃に港区芝公園の東京プリンスホテル
って会場設定のため、そんなに募集が集まったとも
思えない気がしない気もしますが・・・

当日は未公開のお楽しみ要素や最新バージョンのプレイ
ご来場頂いた方にはもれなく プレミアムグッズ のプレゼント
との記述もあるな~一体どうなってるんだろうかねぇ

本発表会は立食形式となります、って記述があるが~
飯食えんの???

とりあえず、研修施設から比較的近かったため
18時前に終わっても30分あれば十分着きそうな距離でヨカッタヨカッタ
当日はトラブルがないことを祈りますよ
[PR]
by Y__I | 2007-04-21 00:31 | 日記 | Comments(0)