Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3月30日とりあえずクリア

さて、昨日の日記のネタにしていた、MHFM+ですが~
結局詰まっていた壁をレベルを2,3上げて突破
いい解決法思いつかなかったので、HP上げて結局ゴリ押しデスヨ
カードを使ってデッキを組むバトルですからねぇ
戦術を考えるってのはキツイナ~
どうも最近速攻クリアが癖になってるせいか、ゴリ押しばっかだ
ちなみに、その後プレイを進めて、ラスボスとやったんですが~
弱い!弱すぎる・・・
10回以上やられたボスもあるというのに・・・
ラスボスはノーミスデシタヨ

その後リク編をプレイ
こちらは楽ですね~
ソラ編は自分でデッキを組み、戦術を立てるんですが~
リク編はデッキが勝手にセットされるため
ある程度のプレイの仕方が決まってくる
おかげで、トントンっと楽に進めましたよ
ソラ編は15~6時間かかったのに対し、リク編は6~7時間でオツ
苦悩したボスも少なかったですよ


で、クリアできたと言うことで、先ほどから2枚目のKH2の英語版の方へ・・・
まだ始めたばっかなのでロクサス操作から抜けてませんが~
今までの3段階の難易度のさらに上の難易度がありましたよ
確かクリティカルモードだったかな・・・
これがもっとも難しいんですが、隠しエンディングが
一番楽に見れるとのことだったので・・・
またまたスリリングな世界に突入デスヨ
[PR]
by Y__I | 2007-03-31 01:52 | 日記 | Comments(0)

3月29日KH FM+購入

ま~前々から予告してた通り
このゲームが学生時代の最後の購入ソフトとなりましたよ

とりあえず、GBA版からの移植である
チェインオブメモリーズの方からプレイ

後々隠しエンディングとかの条件を満たすのがめんどいことを考え
最初から難易度は難しいやつを選択

隠しがあって、その条件があるとするならば
普通だと図鑑のコンプリートが条件でしょうからねぇ
難しいやつならクリアするだけで見れることが多いですし・・・

しかし・・・
この選択は間違いだったでしょうかねぇ
買った日にソラ編はクリアするつもりが・・・
ボスがつえぇぇぇ~~~!!!
20回以上は死んだか~
序盤、中盤は、「これ簡単すぎんじゃん」って感じできたんですが~
後半に入って、ボスが鬼だ・・・

現在ラストフロアの1つ手前?のボスで苦戦中
残りHPが減ると、攻撃は激しくなり、とても耐えれませんよ

寝ながら、何か対抗策を考えねば・・・


そういえば、背景が真っ白な部屋でのイベントで
どうもピントがあってないのか、にじんでるのかわかりませんが~
ぼやけて見えるんですよね~俺の目が悪いのかな・・・
[PR]
by Y__I | 2007-03-30 04:50 | 日記 | Comments(0)

3月28日最近体調悪いな~

ま~熱だしてゴホゴホってわけじゃないんですが~
先週末に、目が覚めて布団から出ると~
どうも喉に違和感があるような、ないような微妙な感じが・・・

そしたら、昨日あたりから鼻水が止まらん・・・
熱、咳はまったくないんですがねぇ

ん~ビミョウな時期に崩れるもんだな
ま~4月入ってから、ってより100倍マシですがね


さて、明日はKHFM+の発売ですねぇ
せめてもう3日くらい猶予があれば、働く前までにクリアはできたんですが・・・
今回は2枚組だしな~
そもそもKH2自体イベントスキップ使えば2日で十分終わるものの
それやっちゃ~追加イベントわからんし
ま~今後は夏のみんごる5まで、ソフト買う予定ないですし
まったり楽しむのでも問題はないですけどね
[PR]
by Y__I | 2007-03-29 01:23 | 日記 | Comments(0)

3月27日久々に

本題の前に・・・
昨日あげた住民票ですが~
家族間なら委任状いりませんでしたねぇ
手続き用紙に紛らわしい言葉が書いてあったので
ついつい勘違いしちゃいましたよ


さて、久々にPSUの画像を・・・
29日~はKHFM+を買いますし~
4月からは社会人ってことで、もうあんまりできないでしょうからねぇ
そろそろ見納めも近いのか・・・

とりあえずS武器3つを入手しました

1つ目はスウィート・デス

e0087546_2145792.jpg


2つ目はキャリガインルゥカー

e0087546_2153054.jpg


3つ目はツーヘッドラグナス

e0087546_2155227.jpg

ま~ここまで入手しましたが~この先は厳しいですねぇ
でもやってる全員が手に入ってしまうような確率じゃレアにならないのも
事実ですし・・・
難しいもんですねぇ
[PR]
by Y__I | 2007-03-28 02:17 | 日記 | Comments(0)

3月26日なんともめんどいなぁ

今使ってる携帯の名義が親になってるので
それを自分のに変更しつつ、機種変もしようとしてるんですが~
平日自分だけが店にいって変更手続きをするには~
親の本人確認と委任状が必要なわけなんですがが~

親は仕事に車の運転が必須のため
免許証を借りることはできないし、パスポートもない
で、住民票は~と思ったんですが~
本人以外の場合には、これまた委任状が必要・・・

これなら土日に親も直接店に連れて行ったほうが・・・
100倍ましだな・・・
ふ~こんなめんどいんなら、早めに変えておくんだったなぁ
ということで、入社式の直前に変えることになりそうです

明日は銀行に行って、キャッシュカードにクレジットをつけようかと
これもなぁ~
最初に口座作ったときにつけておけばよかったなぁ~と
今更後悔シテマスヨ
[PR]
by Y__I | 2007-03-27 00:47 | 日記 | Comments(0)

3月25日マッタクオソロシイナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000004-sanspo-ent

芸能面の知識はさっぱりなんで、
年齢詐欺をした人物の顔がわかりませんが~
これは~恐ろしいヨノナカダ

それ程年齢って重要なんだろうか・・・
昔いいともとかで、誰かより年齢がUPかDOWNか当てるやつあったが
あ~いうのを見てると~
10代でも・・・うへおっさんだろ、って人もいれば~
30過ぎても若々しい人だっている

そう考えると、年齢なんてのは、たいしたことじゃないと思うがねぇ
[PR]
by Y__I | 2007-03-26 00:28 | 日記 | Comments(0)

3月24日間に合うか・・・

一応中旬頃からスパートかけて基本情報の勉強をやってますが~
きついっすねぇ~
せめて論文が2月中にカタをつけていれば・・・

なんとか2日ほど前に1週間かけて本1冊を消化
1日50ページペースの無茶な状況デシタガネ
こっからは反復して頭に焼き付けるのがベストなんでしょうが・・・

案外単純な問題はそこそこ解けるんですが~
ちょっとひねられると、まだまだやばいっすねぇ
脳みそが覚醒でもしない限り合格はきついでしょうが~
ま~今回は状況が状況なだけに、最後まで悪あがきはしようかと
[PR]
by Y__I | 2007-03-25 01:14 | 日記 | Comments(0)

3月23日単調作業

今日はPSUにて運勢システムで超星霊がきてたので
ずっと同じところをプレイしてました
ま~結局何もでなかったんですがねぇ
ほんとに報われない設定だなぁ
1つのブツをとるのに、もう4ヶ月くらい、ちょくちょく同じとこやってるなぁ
社会人になったら、今以上にプレイできなくなるっていうのに
なんてハイジン設定なんだか・・・


そういえば、今週のいいともをみてて
何曜日だったかな、ニューハーフの顔整形の金額あてろ
ってやつがあったなぁ~
いや~しっかし、あれを見ると・・・
この世の女性がみんなニューハーフに見えてしまうなオソロシイ

ん~気がつけば、こうやって昼間の番組を見ることも
もうできなくなるのか~
こんだけ社会人になるのをネガティブに考えてて
4月からヤッテイケルンダロウカナ・・・
[PR]
by Y__I | 2007-03-24 02:14 | 日記 | Comments(0)

3月22日PS3買いました

とりあえず本題の前に・・・
e0087546_1172395.jpg

PSUイベントを頑張り続けて830万メセタをためましたよ・・・
いや~しっかしここまでくると、逆に使うのが・・・


では、本題へ
いや~今の俺は今までで一番金持ってないだろうな・・・
今月は現段階で入っている予定以外は、何もできんよ
外出する金すら持ってません

今日は珍しく朝から活動
午前中に歯医者、銀行、PS3購入、スーツ取りに行く、って作業を・・・
銀行へは、キャッシュカードにクレジットをつけようと行ったんですが
4月から行く企業の住所と電話番号を書いてくれ、と言われ
覚えてない&資料等持ってなかったため、書けず
とりあえず、書類だけもらって退却

その後近場のゲーム屋にてPS3を購入
税込59000ちょっとだったかな
箱自体が保証書だからとっとけ、みたいなことを言われたな
ってか・・・重かった・・・
久々にこんなに重いの持ったぜ~
今使ってるPC並みに重かった気がする
自転車のかごには入らんし、仕方なく、片手に持って走りましたよ

1枚目の画像を見ればわかりますが、60GBで、ソフトの購入はなし

e0087546_1183458.jpg


ガンダム無双に手を出してもよかったんですが~
自分はガンダムがさっぱりなので、7000円は高い・・・
その後設定を色々終え、飯の時間を利用して、
みんごるのダウンロード

いや~しっかし、無事設定とかは、ちゃちゃっと終わったものの
2枚目の画像を見ればわかりますが~

e0087546_1185676.jpg


置くスペースが・・・
でっかい箱は押入れの中に入れたんですが~
本体の置き場が・・・
PS2を1台置くのでちょどよかったんですがねぇ
現状の自分の部屋は・・・

散らかってはいないんだが~モノがいっぱいでスペースがない
って感じですかねぇ~
ま~既に、机、PC、ベット、本棚、テレビこれを置いてる時点で
限界なのは当たり前ですが・・・

インストール完了後、さっそく、みんごる5をプレイ
もちろん本格ショットの方を選び、ずっとプレイしてましたが~
むずいねぇ・・・
微妙な力加減が難しい~
50%や100%の力加減は結構簡単なんですが~
75%とか88%とか95%で打ちたいな~と思った時
中々狙ったとおりに打てませんよ~
パットもシビアだ~
20,40,60、80、100%で音がなるんですが~
その間で打ちたい場合は~
音と音の間をうまく・・・
30%で打とうと思ったら~35%出てカップに弾かれたり
25%が出て足りなかったり・・・

とりあえず3時間半ほどプレイして
ベスト記録が3枚目の画像です

e0087546_119238.jpg


中々3Hやってー4がでませんよ
確か今日は3回しかでなかったかな・・・
ポイントはもっと上がでそうなんですが~
そういう時に限って必ずミスが・・・
ま~この辺は慣れなんですかね~

いや~でも楽しい、やってて時間を忘れますよ

しっかし、FULLショットの増え幅がイマイチわからんなぁ
とりあえず1W234yのキャラがFULLショット使用して
1W274か5yまで増えたんですがね
ランをうまく使って飛距離は300y近くまで飛びましたよ・・・
ってか元がこれで、その飛距離がでるなら、
もっと飛ぶキャラはどうなるんでしょうかねぇ~楽しみだ
パラメータ表示のとこで、1目盛を10yと換算すると
パワーのメータがMAXまでいけば320yになる計算だが
ほんとにそこまでいくんだかな・・・

ともあれ、製品版の発売が待ち遠しいなぁ~
[PR]
by Y__I | 2007-03-23 01:29 | 日記 | Comments(0)

3月21日いよいよ・・・

PS3を明日買いにいってきます
いや~みんごる楽しみですねぇ
製品版がでたら、どっぷり浸かってしまいそうだ・・・
ま~一応PS3でもPS2ソフトが使えるみたいですが~
負担等を考えて・・・
PS2ソフトはPS2で、PS3ソフトはPS3でやっていこうかと
メモカとかの問題もありますしねぇ

確か、PS2のメモカのデータをPS3には移せても
その逆はできないんだっけか
使い古して、起動すらままならない、ってことなら話は違いますが~
今も普通に使えてるんで、しばらくはこの方法でいこうかと・・・


さて、最後におまけで、昨日予告した大掃除後の研究室の画像を・・・

e0087546_1103145.jpg
e0087546_1104248.jpg
e0087546_1105255.jpg


今回が最初で最後?の研究室の画像ですかな
だんだん画像をアップロードできる容量が減ってきたな・・・
[PR]
by Y__I | 2007-03-22 01:21 | 日記 | Comments(0)