Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2月27日もはやこれは元気玉か・・・

昨日引き続きPSUでフレが引退
そして、物をお金を貰ったわけだが~~
今手元にある装備の半数はもらい物ですよ・・・
いや~超貴重なもんは大半がもらいもんだ・・・

まさにDBの元気玉みたく
みんなのブツを貰って・・・・っと
ま~とりあえず、自分も3月がキーポイントかな~と。


さて、明日から所要で広島に行ってきます

朝5時起きの予定ですよ
今から寝て、睡眠時間4時間半デスカ
ま~教育実習中の倍は寝れますが~
最近は、不規則な生活しまくりだったのでね・・・
親にたたき起こされる予定ですが、テンション低そうだ・・・

とりあえず、キーは行った初日にあるデモですかねぇ
詳しいことは、さっぱりですが~
説明とかするんだと思いますよ・・・
1時間ちょっとが配分時間ですが、無事トラブルとかなきゃいいですけどね

これさえ、終えてしまえば、あと2日間は、みてるだけ~~~っと

だからこそ、初日が一番慌しいのかも
とりあえず、14時くらいからだったので、現地につければ
余裕があるとは思いますがね


2泊3日で、帰ってくるのが3月2日の夜か、たぶん日付変わる前カト
行ってる間の日記は~フレのノートPCかりて更新か
もしくは、帰ってきてからまとめてか、現地の状況次第ですかね

しっかし、荷物を詰め込んでみたが~
手荷物に探知で引っかかりそうなものを排除、でかいバックの方は
着替えが大半・・・
アドバンスSP持っていって退屈しのぎにでもシテマスガネ
よく、修学旅行のときはゲームキューブいれてったもんだ・・・


しっかし、帰ってきてすぐの3日が卒業確定かの発表だもんなぁ
13時~15時で返却だっけかな
14日に別途返却日があるらしいが、こういうったことは
早めに知りたいってのが普通だしねぇ
[PR]
by Y__I | 2007-02-28 00:47 | 日記 | Comments(0)

2月26日一人、また一人と・・・

本題に入る前に~
テイルズオブジアビスの小説版の最終巻を購入しましたよ

全巻の表紙をつなげてみたものです
e0087546_2102362.jpg

いや~こういうのを読んで、ストーリーとか思い出すと
またやりたくなっちゃいますね~


さて、PSUの話題ですが~
先月に引き続き、またもや知り合いに引退者が・・・
もうサーバの人数を見ても、明らかに減ってるのがわかるんですが・・・
イベント無事最後まで浄化し終われるんだろうか

で、やめるにあたって、色々物資をもらったんですが~
他のゲームと違って、ここがミソですよねぇ
何が言いたいかというと~
他のゲームなら、数ヶ月引退して、また再び戻ってやるか~
となってりするかもしれませんが
PSUの場合は引退決意→物資配布→すっからかんになって引退
となると、しばらくした後も二度とやろうとは思いませんよ・・・

ま~それだけの魅力がないって言われればそれまでですが・・・

みんごるオンラインやってたときも、フレがやめる~って話をかなり聞きましたが
あのときは、必死に引きとめようと頑張って、引き止めたりしたもんですが~
PSUに関しては、それをする気になれないというのが、寂しい
引き止めてまで、無理してやっても面白くないと、自分が感じてるからかもしれませんがね

しっかし、自分もいつやめるか、のタイミングが色々と・・・
1つは、3月で登録を再びしなおさなきゃいけないので、それで。
2つ目は3月下旬にある、PS3でのみんごる5体験版の配布でPS3を購入するか悩んでるため
3つ目は、7月頃に発売の、みんごる5の購入にあたって。
4つ目は、今βテストやってるMHFの製品版発売によって。

と、色々山が・・・
ま~あとは4月から社会人なので、忙しくなって自然と・・・ってのもあるかもしれません
とりあえず、どうなるかは、今後、時の流れに身を任せて~~~適当にいこうかと
[PR]
by Y__I | 2007-02-27 02:19 | 日記 | Comments(0)

2月25日論文書いていたが~

やべぇ~枚数が全然足りん・・・
A4、2枚で作った梗概と、発表会のために作ったパワポ
そして、これらを作るにあたって、スペースと時間の関係で削った
内容を追加して・・・

もうネタがねぇ~~~よ

計測した結果や、グラフを付録として強引に付けてみたが~

結局は、表紙1枚、本文10枚、付録11枚の計22枚
まぁ、ぱっと合計枚数だけ聞くと、悪くないんだが~

どうみても、本文と付録の比率がおかしいだろ・・・

少なくとも、あと本文を+5枚くらいしないと・・・
おそらく、まだ書き足せる部分があるんだろうが・・・
一体、何をかきゃいいんだ・・・
[PR]
by Y__I | 2007-02-26 05:07 | 日記 | Comments(0)

2月24日さて、どうなるかな

http://phantasystaruniverse.jp/event/fire2007/

現段階でニューデイズの浄化率が86%ですねぇ
もう今日中には100になりそうですよ
イベント開始から、たったの4日で・・・

問題はパルムですかねぇ
いまだ3%・・・
1ヶ月のイベントで100まで行くのか・・・
ニューデイズ終了後人が流れてくれればいいんですがね~

夕飯後から、パルムのミッションにて
タイムアタック狙いのPTがあったので入ってみると~
案外手前にあるミッションはS楽ですネェ
2分で終えれるので、たくさんPTが集まってくれれば
浄化率も上昇するんじゃないかと・・・

しっかし~S武器とかほしいんだが~
メセタがまったくたりんねぇ
数百万なんて、一体どうやって貯めるんだか・・・
[PR]
by Y__I | 2007-02-25 01:03 | 日記 | Comments(0)

2月23日なるほど・・・

昨日から始まったPSUのイベントですが~
人気のミッションが消されて文句が多かったのか

プレイ中にテロップで、浄化率によって、なくなったミッションが復活するとのこと
ほかには、経験値が普段より多いとかくらいが情報だったかな

ん~これで、みんなやる気が出て、浄化率が上がっていけば
いいんですがねぇ~

1ヶ月間もオイシイミッションが消されてる状況じゃさすがに・・・
まぁ、しっかし、どれくらいで浄化完了するんだかな~


あとネットカフェ限定の配布装備欲しいナァ~
わざわざ、行ってまで接続するのめんどいし
安く手に入ればいいんだが・・・
[PR]
by Y__I | 2007-02-24 01:57 | 日記 | Comments(0)

2月22日炎の絶対防衛線

本題の前に・・・
昨日の成功確率45%は見事失敗
2分の1すら当てれんとは、やっぱり運がないな~


ってことで、本題へ~
PSUにてイベント開始となりました
全プレイヤー参加型です

特定のミッションをクリアすると、そこで得たポイントが
累積していくわけですが~
そのポイントの全プレイヤーの累積値によって
色んな特権やらおまけやら、が得れるわけです

公式HPには10分おきに、そのポイントが更新され
目標値が書かれています・・・

しっかし、普段人気のあるミッションを削ってのイベントのため
どうも不満があるのも事実・・・
さらに、期間は1ヶ月のため、大半の人が飽きてしまうのでは・・・と


また、このイベント期間中のアイテム交換があり
バンフォトンという、誰でも持ってるアイテムを持っていくと
指定されたレートで、色んなアイテムと交換可能です

99個必要ですが、ガーメントオーラ(全身から炎)のユニットと
すぐに交換しましたよ。
持久力+3で見た目変わるってことで、ブラックハートよりいいかと


しっかし、このイベントがある1ヶ月間、果たして更新等あるのだろうか・・・
今回は1日中このイベントやり続けるのはしんどいので
他のミッションもやりたく・・・
[PR]
by Y__I | 2007-02-23 01:07 | 日記 | Comments(0)

2月21日45%への挑戦

22日にPSUで大きなイベントが始まるため
今日のうちに、倉庫のアイテムを整理してたんですが~
ネタ武器を作る素材をもらったまま、放置してたので~
せっかくなんで、作ってみようかと・・・

e0087546_047643.jpg


でも、結構レアなブツのため
素材はあっても基盤が手元にない・・・
なので、他人のお店を探してみたものの
大半が30~70万メセタ
1回20~30分かかるミッションをクリアしても
1万後半くらいしかもらえんので・・・

少しでも安く~で探したら22万メセタ・・・
で、買って合成開始したものの
確率は45%・・・
完成は12時間後のため、明日のメンテ後に開封となりますが~
これで失敗してたら、イベント初日から
ガックシですな・・・

約5割ってのがな~もうちょい確率高くしてくれ~
[PR]
by Y__I | 2007-02-22 00:49 | 日記 | Comments(0)

2月20日近頃あんまり~

長時間ゲームやってないな・・・
↑ってとこがミソかもしれませんが・・・
今週は忙しいナァ~
木曜日から始まるPSUのイベくらいは
まともにやりたいとは思ってますが・・・

今週は2月に入ってからほどんど研究室に行かなかった
水曜日と金曜日まで、研究室にいかねばならんことに・・・

今週毎日、来週前半毎日、後半広島へ
再来週は論文作成、までの日程がほぼ夕方の打ち合わせで
決定したような感じが・・・

というより・・・
基本情報の勉強が、またまたまた、まったくやれずに試験日か・・・
ツギデ3カイメデスヨ
[PR]
by Y__I | 2007-02-21 01:00 | 日記 | Comments(0)

2月19日無事発表会終了

ということで、終えてきました

が・・・

まだ論文が残ってて・・・
さらには、2月の残りの期間を使って
院生が学会で発表するにあたっての準備の手伝い
その後28~2日まで広島へ

そして帰ってきたら論文作成で9日までに提出・・・
しかも、それが週明けに返却され
手直しして、再提出・・・

ということはーーーーー

論文が最終的に終わるのが、卒業式の直前・・・
そして、卒業式が終われば、入社式が目前に・・・


せっかく今週からPSUにて、イベントがあるというのに
果たして、まともにできるんだろうか・・・
と、思ってしまいますよ~

なんとか今月中に論文を書き終えれば、結構余裕が出てくるんですが~
準備がどれだけキツイかによるんですよねぇ
詳しい話し合いは本日17時にあるということで
果たして・・・
[PR]
by Y__I | 2007-02-20 02:13 | 日記 | Comments(0)

2月18日とりあえず、一段落まであと一歩?

本日の合同研究発表会を終えれば・・・
またマッタリな日々に戻れますかネェ

しっかし、なぜ13時~なんだ???
もっとはやくやって、早く終わろうって考えはなかったのかねぇ
果たして、実際にはどれほどの遅れが出るのか・・・

しかも、終わったあとには18か9時頃に
懇親会みたいなのがあるみたいだが~
会費みたいなのって、どうなってるんだ???

ま~今回が初なのかはわからんが~
うまく手際よくやらないと
とんでもないことになりそうだなぁ~

会場にも行ったことがないから
どんな雰囲気になりそうなのかも、見当もつかん
ってか詳しい場所すら知らん
朝研究室に知ってる人がこないと困ったもんだな・・・
[PR]
by Y__I | 2007-02-19 00:56 | 日記 | Comments(0)