Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

12月30日掃除で終わった1日

自分の担当は窓だけなんで、ひたすら拭いた1日・・・
ま~筋肉痛にはならんけど、疲れたもんだ

でも思うが、今年もやってて寒い寒いと思ってたもんだが
よくよく考えてみると、年々暖かくなってる気もしなくはないなぁ

さて、もはや窓拭きは定番の役になってるものの
もっと楽にできないものかと、毎年思うなぁ
外から拭いてて綺麗になったと思っていても
中から見ると、マダマダだったり
逆に外から見てると、中の汚れが気になったり・・・

学校の窓みたく、簡単に外、中が拭ければいいんですが~
うちのはそうもいかないからなぁ
最後は結構手抜きをしてますが・・・


さて、日付変わって大晦日
だからといって、特にすることはないなぁ・・・
明日は0時になったら、神社行くし、更新は遅くなるかもしれんな
みかんとおしるこのだけのために、行列に並ばないといけないとは・・・
[PR]
by Y__I | 2006-12-31 01:41 | 日記 | Comments(0)

12月29日大学の方がはかどるな・・・

家で一応作業してるわけですが~
寒い寒い寒い~~~

手の色は真っ青になり、冷たく
全身ガクガク震わせながら~
作業してるわけですが~

これだったら、研究室の方がずっとマシだ・・・
むこうは逆に暑すぎるだけですからねぇ
なんだかんだ言って
寒いより暑いほうが、いいもんだ

夏場はあんだけ、イライラしたパソの発熱も
こんだけ寒きゃ~まったく無力
暖房器具がホットカーペットだけでは
足元しか暖まらん・・・
やっぱり部屋全体を暖めないときついもんだな~

って愚痴を毎年こぼすわけですがね・・・
進歩ねぇぇ・・・


明日は寒いお外で、窓拭きですよ・・・
最高気温9度とかいってるし
さっさと手抜きで終わらせるか・・・
[PR]
by Y__I | 2006-12-30 01:06 | 日記 | Comments(0)

12月28日ついてないもんだ

今日も朝から大学に行くつもりだったので~
おきて、飯食って、荷物確認して出ようとしたとき~

・・・

扉の角を蹴ってしまい、足の小指の先の皮をえぐってしまった・・・
幸い爪は異常なく、皮が深々とめくれてただけでしたが~
出血が止まらず、朝から無駄に時間をくってしまいましたよ
最後はバンドエイドで強引に・・・

おかげで靴を履くだけで、痛みがくるし
歩くのすら、ぎこちなさが・・・
皮が生え変わるまで耐えるしかないか・・・
[PR]
by Y__I | 2006-12-29 00:46 | 日記 | Comments(2)

12月27日静かなキャンパス

もう今日から休みってことだたったので、ひとけがなかったですよ
ま~申請も出していたので、普通に研究室の鍵を受け取り、部屋へ~

その後パソつけて椅子に座ると、内線が・・・
出てみると~「言い忘れましたが~18時には絶対でてください」だそうだ
なんか、事前に書かれた紙の文書を見たときに
申請出さずに来る人やら、その他トラブルが毎年あるってことだったので
その辺に気をつかってたんでしょうかねぇ

ま~大学全体としては、あんまり人がいなかった気がしますが~
自分の研究室がある階は、全部?に近い研究室に人がいましたよ
先生たちもチラホラと・・・
明日もこんな感じなのかなぁ~

しっかし、今日の研究室は蒸し風呂だった・・・
暑すぎる・・・
冷房の設定温度を17度だっけかな、にしないと
まったく効果がないくらい暑かった
ほんとに、研究室内は冬場でも半そででいたくなるくらい、しんどい・・・
[PR]
by Y__I | 2006-12-28 01:52 | 日記 | Comments(0)

12月26日知らなかった~

どうも大学の学籍番号のメールがおかしい!?

yahooにてずっと外部からの取得をしようとしても
ずっとエラー・・・
そんでもって調べてみると~
どうやらアカウントの部分が変わったんだとか
で、直してやり直してみると・・・

POPサーバーは、LASTコマンドをサポートしていません。このメールサーバーからは、すべてのメールをダウンロードするしかできません。

とかっていう意味わからんエラーになってオツ
普通に読んでもわからん・・・
仕方ないのでyahooで受け取ることを諦めて
学籍用の方でアカウント変更して受信したら普通にできるし・・・
ま~とりあえず何かしらで受信できるなら、いいっかと

学籍のメールアドレスは大学からのお知らせや就職活動系で色々登録したりとか
そういう関係上、受け取れないとこまりますからねぇ
ま~もう1日2日を争うようなメールはこないだろ・・・
[PR]
by Y__I | 2006-12-27 03:15 | 日記 | Comments(0)

12月25日もうあと1週間か

今年もあっという間の1年だったな~
ほんとに1年が過ぎるのがはやすぎる・・・
こんな調子で気がつけば、おっさんになってるんだろうか

ま~この前のブログ1周年で色々振り返ったんで
いまさら~また、ってことはしませんけど~
一応は大学に入ってからは、一番激しかった1年かもなぁ~
とりあえず作業が研究室でしかやれないから
正月くらいはゆっくり・・・

できないんだった・・・
基本情報の勉強しないと・・・
結局何もやってないや~
入社1年目で取るのが・・・普通らしいから頑張らんと~
午後はともかく午前は暗記しないと絶対無理だし
正月で少し詰め込まなければ・・・


あ~あと27、28日と1月5日に研究室の使用の申請出しておいたので
これを見た研究室メンバーで突然来たくなったら、どうぞ~

って、わざわざ休みに来ようってやつはいないか・・・
[PR]
by Y__I | 2006-12-26 09:01 | 日記 | Comments(0)

12月24日ひどいな・・・

今週のPSUの更新が・・・
正月用ロビーに変更だけとは~
手抜きだろ~、いや出し惜しみか・・・

ほんとに、前回レベルの上限が上がってからどれくらいたったことか
ってか2週に1つのペースで配信のはずのストーリーミッションすら
最近は3週に1つになってるし・・・
そろそろネタ切れなのか~

もう毎日ハゲハゲハゲハゲ・・・
確かに15~20分で1万5千メセタもらえるのは美味しいから
ついついやってしまうんだが~
そろそろ新たな楽しみとなるとこがほしいよなぁ
せっかくの正月ってのに、やるとこが増えないとは・・・
更新当日にど~んってサプライズでもないもんかな
いや、ソニチに期待するのは無理か・・・

現在7つの上級職のうち2つカンスト
このままいくと、年内にもう2つくらいいけちゃいそうだが・・・
ここ2ヶ月後衛で回復やってばかりだったものの
昨日久々に前衛で、ボカボカと敵を殴ったら、やっぱりこっちの方も楽しいなぁ~と
しばらくは前衛で頑張りますかな
[PR]
by Y__I | 2006-12-25 06:36 | 日記 | Comments(0)

12月23日こりゃ~まずいな

ここ数日、PS2をつけっぱなしで熟睡してしまうことが
しばしば・・・
どうも眠くなる極限までプレイしてるからなんだろうが・・・
さっそく今も・・・
深夜3時過ぎくらいまでは記憶があるんだが~
ふと気づくと朝ですよ・・・

ま~まだ朝に目が覚めるからいいんだが・・・
いや~電気代の無駄デスナ

そういえば、今年もあと1週間となりましたねぇ
はやいもんです
ぐーたらしてたら、あっという間に年明けだな・・・
大学に入ってから、毎年正月って落ち着けないよなぁ~
なにせテスト前だったし・・・
案の定今回も卒論が・・・
平和な正月が懐かしい~
[PR]
by Y__I | 2006-12-24 07:46 | 日記 | Comments(0)

12月22日追い込まれつつあるな・・・

ん~研究室に出入りできるのは26日までらしい
で、新年が9日からだっけかな、アイマイダガ

いや自分がやってることは研究室でやらないといけないので
正月はある意味暇となるわけだが・・・
その分これるうちに、ある程度ケリをつけなきゃならんな~
環境上の問題で測定結果が家の方が悪くなってしまうんでねぇ
こればっかりはどうにもならん・・・

今日も昼ちょい前くらいから測定開始し、
17時半くらいまで、淡々と・・・
それなりに数は集まってきたものの
そろそろ、方向性を狭めていかないとな~
測定したものの、使えないデータだってあるだろうし

しっかし、1月に入ればあっという間だろうな
第1週目はないわけだから
実質3週間・・・
途中にセンター試験やらで入れないときもあるだろうし
論文を書く時間も必要だろうな~
早めに結論を出して、書き始め、修正点を見つけたら
即補正を・・・ってやってかないと・・・
2月は発表あるしな~
風邪で高熱だして、当日休んでやりたいくらいだ・・・
[PR]
by Y__I | 2006-12-23 00:47 | 日記 | Comments(0)

12月21日意外なものが・・・

ちと研究室にいるときに、ネットを見ていて見つけたので
URLをメモし忘れましたが~

テイルズシリーズの主題歌を集めたCDが来年の2月だったかな、に
出るらしいです・・・
自分は結構テイルズやってるわりには~
CD持ってるのが、
「夢であるように」「カルマ」の2つくらいですかねぇ
なんで、出るなら買っちゃいそうですが・・・
個人的にはファンタジアのやつとかも、いいな~と

明日研究室いったら、もっかいちゃんと調べとくかな・・・
[PR]
by Y__I | 2006-12-22 01:39 | 日記 | Comments(0)