Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

11月29日なかったなぁ~

ファミ通からPSUパーフェクトバイブルって攻略本が
出たらしいのですが~
近場の本屋を回っても、なぜかない・・・
駅前の本屋とかは、大抵の攻略本が入荷されたりするので
そこなら、絶対あるかな~と思ったんですが~
甘かったですかねぇ~

そこそこ、色んなことが書いてありそうな上
今後の更新情報も書かれてるとか・・・
ん~そういうのがわかれば、大きいですからねぇ


ふと、気がついてみたものの
案外家の近辺で攻略本が豊富にあるとこないな~
TUTAYAもかなりスペースを小さくしてしまって、
もはや見る影も無い状態ですし

普段ゲームを買ってるとこでも、攻略本のスペースをなくしてた・・・
FFとかはソフトの真横においてあったりで
明らかにスペース削減って感じ・・・
ほかは中古本屋とかだからな~

ま~こういうときの、ネットショッピングとなるのかな
時代は便利になったもんだなぁ・・・
[PR]
by Y__I | 2006-11-30 01:44 | 日記 | Comments(0)

11月28日眠い・・・

今日は研究室で真面目に資料作りを頑張ったせいか
夕飯後、異様に眠かったなぁ~
自分の部屋ではホットカーペットの上に
寝るときに掛ける毛布をのせて、ミニこたつを作ってるせいか
程よい寒さになると、部屋が心地よくなりますねぇ

外気が熱いと、うざいだけなんですが~
日に日に気温が下がりつつある最近では
ホットカーペットはほんとにかかせませんよ~


ってか、夕飯後は、いつもどおりPSUをやってたのですが~
やりたいミッションの募集を見てたら
あまりにも自分が当てはまらなくて・・・
これも眠くなった要因か・・・
今や、接近が強いフォルテファイターと、
テクニックが強いフォルテテクターが
募集のほとんどを占めてますからね~

回復も接近もできるけど、どちらも物足りない威力のウォーテクターは
なかなか協力ミッションがやりにくいなぁ~
万能って聞こえはいいですが~
悪く言えば、特徴がないってことですからね~
[PR]
by Y__I | 2006-11-29 00:48 | 日記 | Comments(0)

11月27日ファンタジアを借りたが・・・

大学のフレから今日PS版のテイルズオブファンタジアを借りたが・・・
もうすぐデスティニーの発売だからなぁ~
来月中旬になりそうだなぁ・・・

ほんとは先週中に借りる予定が、会う予定が合わずにずれこんでしまった
まぁ~やろうと思ったきっかけは~YouTubeにて動画を見たから
なんですけどね~

しっかし、見ればみるほどシンフォニアの未来とウィキペディアに書かれてるのが
わかるなぁ~と・・・
あとテイルズってほんとに、代々技名が引き継がれてるのがあるもんだなぁ
こんなSFCから出てる初期にある技名がアビスにまであるとは~
FFやドラクエで言う呪文に近い感じなんですかねぇ~

これで、年末はぴっしりゲーム生活になりそうだ~
もはや準備は万端、卒論はどうなることやら~
[PR]
by Y__I | 2006-11-28 00:43 | 日記 | Comments(0)

11月26日今週は色々あるなぁ

まず月曜日に、卒論の素案みたいなやつの提出
実は、まだ書いてないので、これからやるとこなんですが・・・

で、他には、PS2版テイルズオブデスティニーとGBA版FF6の発売
金曜に、卒研の中間発表
そして土曜には007の映画公開初日~って感じです

浮き沈みが激しい1週間となりそうだなぁ~
とりあえず中間発表が一番のヤマかねぇ
これさえ乗り切れれば・・・
あとはデスティニーの発売がいつか、だなぁ~
発売日前に出てくれると、水曜日なんかは比較的フリーなので
やれる時間が・・・

デスティニークリア後FF6開始かなぁ~
まぁGBAなら研究室にも気軽に持って行けるので
合間のぬってやっていこうかと~
[PR]
by Y__I | 2006-11-27 00:53 | 日記 | Comments(0)

11月25日リタマラ再び

リタマラとは~
モンスターハンターにおいて、欲しい貴重な素材を効率よく???
取るために、尻尾などを切断して、剥ぎ取り
それが目当てでなかった場合、すぐにリタイヤして
またやり直すということなんですが~

ま~もっとわかりやすい感覚だと~
マリオカートとかの、タイムアタックでロケットスタートをミス→リトライ
これを連続でやりまくってる感じですかね~


ま~こんなリタマラをPSUでもやることになろうとは・・・
今回欲しいと思ったアイテムが~
稀にしか遭遇できないレアモンスターからのドロップということで
特定の位置にそいつがいなきゃ、リセットして
ミッションをやり直す、の連続・・・

3時間続けたものの、ちっとも会えない・・・
果たしていつまで続くのだろうか・・・
[PR]
by Y__I | 2006-11-26 00:52 | 日記 | Comments(0)

11月24日果たして・・・

今やってることが、卒論に使えるのかなぁ~と・・・
きっかけは、担当教員から、こんなのやってみて、と
2つほど出された案から、そのうちの1つをもらったわけだが~

研究というより、検証って感じなんだよねぇ
来週月曜に提出の卒論のスケルトン
来週金曜にあるプレゼンを使っての発表・・・
この2つの内容を書こうと考えていくと
研究といえるのか、微妙なとこに感じてくる

特に他の人の会話ややってることを見るとなぁ・・・
とりあえずは、来週月曜の、毎週やってる報告会の
ネタを準備して・・・
それから考えるかなぁ~
とにかく、今は目の前のことを片付けていくとしますか・・・
[PR]
by Y__I | 2006-11-25 00:32 | 日記 | Comments(0)

11月23日どうすっかな・・・

来週月曜日に卒論の元となる素案みたいなもんの提出ですが
まだ全然見通しがたたないなぁ~
前回なんか、半分以上も空白にしてた上
今やってることは、それとはまったく違うことだからなぁ~
また、1から考え直しか・・・

それに来週末には中間発表・・・
プレゼンの資料作れるかな~
持ち時間8分らしいがね~
ん~来週はデスティニーとFF6なのに
しんどいハードルが用意されてるもんだ・・・

まぁ~これ乗り越えておかないと
年が明けるのは、あっという間ですからね~
気が付けば、もう目の前に12月が・・・
こんな勢いで、もう卒業か、となっちゃうんでしょうね~

はぁ~一生遊んで暮らせれば楽しいんですがねぇ
と、愚痴ってみる・・・
[PR]
by Y__I | 2006-11-24 02:56 | 日記 | Comments(0)

11月22日ん~どうなんだろ

11月22は、いい夫婦の日らしいですよ
初めて知りましたよ・・・
そもそも、知ったきっかけが~
東京フレンドパークのフォンジャマカの衣装から・・・
まぁ~別に祝い事をするわけじゃないから
知らなくても、何も損はないですが~
知ってる人って多いんですかねぇ・・・


さて、PSUの方は更新があり、
色々ミッションが追加されましたが~
更新ペースが速いんで、出しすぎかな、と思っていましたが~
結構まだまだありそうですよ・・・
既存のミッションに対するSランクミッションの解放は
もうそろそろ終わりですが~
新しい新規ミッションの配信や、まだルート的に先に行ける所の解放で
まだまだ未知の領域がありそうです

しっかし、相変わらずストーリーミッションがだるい・・・
回を追うことに難しく・・・
今回は時間制限のあるミッションのせいで、2回も失敗しましたよ・・・
展開がよめないストーリーですが
1つクリアするだけで、気力を奪われてく気がしますねぇ・・・
[PR]
by Y__I | 2006-11-23 02:06 | 日記 | Comments(0)

11月21日更新されてたなぁ~

何がって・・・
GBA版のFF6です
追加のバトルやそれに勝つと手に入る魔石なんかの例は
ジャンプに少し載ってたので、
まぁ~そんなもんか、って感じでしたが~

移植おなじみのEXダンジョンがやはりFF6にもあるそうです
まぁ~フィールドからはわからない位置にあるらしく
ドラゴンがいっぱいいるとか
一体最後にはどんなやつがいるんでしょうかねぇ

ってか、がれきの塔と同じく3パーティに分けるとの事・・・
バランスよく育てなきゃだめか~
なんとか、低めのレベルで崩壊後まで行き
モルルのお守りを頑張ってとって、強引に低いレベルのまま
仲間を集め、
魔石オーディンの、レベルアップボーナス、すばやさ+1で
多くのキャラのすばやさを上げまくりたいんだがねぇ

ってか、バニッシュ→デスのコンボは消されるのかなぁ~
一応PS版には残ってたし、そもそもバニッシュは打撃無効の変わりに
魔法は100%当たるってとこからデスが効いてるらしいが~
この対抗策で、バニッシュ効かないように変更や新敵が出されてるのかねぇ
ま~あと1週間ちょっと、楽しみにしますかねぇ~


しっかし、なんで、テイルズオブデスティニーと同じ日になるんだかなぁ~マッタク
という愚痴を言いまくってる今日この頃
[PR]
by Y__I | 2006-11-22 02:08 | 日記 | Comments(0)

11月20日今日したことと言えば・・・

朝研究室にいって、報告するための資料を作り
昼休みには、土日に使って置きっぱなしにしてきた64とPS2を
S研から回収して~
卒研の報告が終わった後は、タイピングソフト起動して
ひたすら頑張ってたなぁ~・・・


ってか、自分が今やってることは、家のパソから出来ないことがわかったのが
めんどいことになったもんだ
とりあえず大学でデータ取って、集計、解析は家でやるのが理想っぽいが~
家じゃゲームしかやってないからなぁ~


ってか、内定企業から届いた基本情報の勉強も、最近はさっぱりだなぁ
確かに、急いでやって、本の問題をやりまくればいいってもんでもないけど
進みがあまりに遅くなるのもまずいなぁ
送られてきた1週間で5分の2を終わらせてたんだが~
もうすっかり内容が頭の中から抜けてそうだなぁ~
[PR]
by Y__I | 2006-11-21 02:25 | 日記 | Comments(0)