Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

10月30日これはひどい・・・


酔って7歳長女と5歳長男に暴行、大工の父親を逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061030-00000302-yom-soci

このニュースなんですが~
なんでひどいかって言うと・・・

「ゲーム機の保存データが消えていたのでかっとなった」

だそうですよ・・・
ちょっとねぇ~大人のする行動じゃないんじゃないかと・・・
せめて当たるなら、人よりモノに抑えるくらいじゃないと・・・
年齢が年齢だけに、昔、よくデータ消えてた頃を思い出したんでしょうかねぇ
最近のゲームはよほどじゃないとデータ破損はないですが~
FCやSFCの時はよくあったからなぁ~
[PR]
by Y__I | 2006-10-31 00:32 | 日記 | Comments(0)

10月29日今週末は・・・

大学の学園祭か~
まぁ~研究室でも参加・・・というか
研究内容を研究室にて展示するってことで
祝日、土日で参加しなきゃならん

今までは人が来やすいとこでやってたものの
今回は学園祭が主体だから
研究室の展示は各研究室で、ってことみたいだ
しっかし、11階だから人こねぇ~だろうな~
約6時間くらい退屈してそうだ~

そもそも、自分が高3の時に1度見に来たことがあったけど
昼の学科見学に2人しかいなかった記憶が・・・
まぁ~4年前と今じゃだいぶ違うでしょうが~
それに学部生もくるだろうし、多少は人がくるんでしょうが~
暇だとパソあるし、mixi閲覧か、ハンゲーしてそうだな・・・

あと、毎日終わったあとに飲み会をやるらしい
といっても、研究室で色んなもの買ってきて食べるみたいだ
外で食べるより、のんびりできるしねぇ~

ん~、そういえば、大学入ってからは、一度も学園祭に行ったことないなぁ
1週間、準備や本番に当たるため、講義が休みだ~~~~
となって、みんごるをやりまくってた記憶しか・・・
最後の最後だし、雰囲気だけでも味わっとくか~
[PR]
by Y__I | 2006-10-30 00:08 | 日記 | Comments(0)

10月28日FF6の公式HP

いよいよ発売が約1ヶ月となりましたが~
いつのまにか、公式HPができてますね~


http://www.square-enix.co.jp/ff6/


しっかし・・・
どうみても、最初の絵の中心にいるのがロックのような・・・
ま~あんまり誰が主人公って意識はないですけど・・・
最初はティナが主人公と思いきや、後半は主な出番が
エンディングくらい・・・

これから、いろんな詳細が発表されていくでしょうから
チェックせねば~
きっと追加ダンジョンとか隠しボスとか増えてるのかな~と
なにせ6はラスボスの弱さが・・・

場合によっては、また、すばやさだけあげまくるとかやろうかな・・・
[PR]
by Y__I | 2006-10-29 01:07 | 日記 | Comments(0)

10月27日 日記400件目~

ん~やばいな・・・
いつだったか、カテゴリを作って、しっかりとこれまでの日記を
区分けしようって書いた気がするものの
もはや手遅れな予感が・・・
まぁ~後回しにしていくと日に日に手に負えなくなっていきますが・・・

そういえば、今日の輪講終わった辺りで卒研の最後の発表は
6研究室の合同で、1人1人での発表はしないんだとか
ってか、あたりまえか
1研究室が12人としても72人・・・
1人20分でも何日かかるんだか
どうやら、ここがブースをもってきた人に説明するって形に近くなるらしい
まだ先だから詳細は不明らしいが・・・

しっかし、やばいな~
同じ研究室内なら、色々とまぁ~強引に・・・ってこともできるけど
他にいろんな人がくるとなると・・・
手抜きはできませんなぁ~

あと中間発表は来月の下旬だとか
プレゼンではなく、論文をちょろっと、ってらしい
ほんとは学園祭期間中の休み中にするらしかったが
我らの進度が・・・なんで後回しっぽい
ん~やばいなぁ
[PR]
by Y__I | 2006-10-28 03:21 | 日記 | Comments(0)

10月26日こりゃ~酷い

今日は大学の帰りが19時過ぎと遅かったのですが~
最寄駅を降り、家に向かって歩いていて
交差点で信号待ちをしてると、横から救急車がサイレンをならして・・・
なるほど~赤信号をわたるとこか~
スピーカーから渡るのでとまれ~的なことを言ってるのですが~


なんと!!!


全然車が止まらない・・・
ひでぇ~なぁこりゃ
普通はスムーズに通るはずなのに
数分立ち往生してましたよ・・・
少しずつ交差点に入っていくんですが~
みんな無視・・・
たぶん1~2台が止まれば、後ろも止まるんでしょうが~
まったく止まる気配なし・・・
結局信号が変わっちゃってましたよ~
なんとも心の狭い人達だ・・・


まぁ~都心でもこんな感じでしょうけどねぇ
歩行者優先って言葉すら、しらん車が多いらしい
手を伸ばせば車が触れるギリギリまで
強引に寄せてきますよ・・・
しかもブレーキで止まらずに・・・
はやく渡れ、と言わんばかりですよ
[PR]
by Y__I | 2006-10-27 01:23 | 日記 | Comments(0)

10月25日こんなんじゃ体調崩しそうだ

昨日は起きたら部屋の温度が19度
PC等発熱するものを長時間つけても
22度程度がやっとという状況から一夜明け

12時頃起きてみると、太陽の日差しが部屋に~
むわっとしたので、温度計をみると~
なんと!!!


28度・・・


ありえんよ~
10度近くも温度差があるよ~
暖かかったり、寒かったりが繰り返されると
体がDOWNしそうだ~
でも、まぁ~さすがに冬に向かってるのか
今の部屋の温度は24度
緩やかかに下がってきたって感じです
これくらいが、過ごしやすいんですが・・・


こんな日記を書いて、
1週間後くらいに、DOWNしました、って日記書いたら
マジうけるなぁ~
そうならないように注意はしますが~
風邪をひくときって、注意しててもなっちゃうんですよね~
[PR]
by Y__I | 2006-10-26 00:54 | 日記 | Comments(0)

10月24日防寒器具が欲しくなってきた

3日くらい前までは、連日30度を超す部屋の中で
まったり、ダラダラとゲームをしてた人間が~
この2日間は最低気温19度、どんなに上がっても20度台前半・・・
寒い~~~~
手足の先がもう冷え切ってますよ~
パソとPS2のフル稼働でも、2~3度しか部屋の温度が変わらん
ま~ないよりマシですが・・・

もういきなり、沖縄から北海道にワープした感じ・・・
ちょっとホットカーペットが欲しくなってきたよ~

ま~部屋にホットカーペットを完備したら
その上に掛け布団を乗せて
ミニこたつ作って丸まるんだろうなぁ
去年の冬はそれで耐えたんで・・・

でも、まぁ~まさかここまで急激にくるとは・・・
もうちょいなだらかにきてほしかった~
今日なんてベットに潜り込んでのゲームですよ
きっとこれから、寝落ちが増えるんだろうなぁ
[PR]
by Y__I | 2006-10-25 01:31 | 日記 | Comments(0)

10月23日雨降ると寒いな~

今日は雨のため~
すごい冷えたなぁ~(外気は・・・)
相変わらず家の中は暖かいんですが~
それでも22度しかないので、蒸すような暑さからは解放されましたよ
まぁ~PS2とPCを6時間つけっぱで
3度も上昇しましたが・・・
この雨を機に気温が下がっていくんでしょうかね~

でも、ま~どうしてこう~
研究室に行く日によく雨が降るんだか・・・
もともと雨があまり降ってないので、うろ覚えなんですが~
行きは降ってなくても、帰りは~とか
以前台風が接近した日も研究室にいたからなぁ~


しっかし、今日はそれなりに気温が下がったものの
研究室は、上半身裸でも余裕なくらい暑すぎる・・・
院の先輩が、冬場でもクーラー必須とか言ってたのは
ほんとにマジだ・・・
あの部屋が凍りつくような寒さになるなんて
とても想像できないや・・・
[PR]
by Y__I | 2006-10-24 02:00 | 日記 | Comments(0)

10月22日 日本シリーズ

めずらしく、うちの親が夕飯時に野球を見てましたよ
まぁ~他に見るものがなかったからかもしれませんが・・・
野球なんて中継を見たのは久しぶりだったなぁ
だいたいニュース番組の結果映像とかくらいで・・・

自分は食べてる時しか見なかったので
1回の表裏だけみましたが~
ちょうど先制点と追いつくとこが見れましたよ
奪三振ばかりもいいですが~
打ったりして試合が動くのもいいもんです

ニュースで結果だけ知りましたが~
日本ハムが追いついたようですね~
まぁ~自分は野球はどこのファンでもないので
どうせなら7戦目まで、もつれてもらった方が・・・
お金的にはいいのかなぁ~とも思ったり・・・
[PR]
by Y__I | 2006-10-23 00:09 | 日記 | Comments(0)

10月21日しまったぁ~

最近どうも財布の中身が寂しくてたまらないと思ったら・・・
8月から食費をもらってなかった・・・
まぁ~食費ってか、大学行ったときの昼飯代ですけどね

月曜日はジャンプを買うので、ちと今日中に財布の中身を
チェック~~したら・・・
1000円も入ってねぇぞ~
こりゃやべぇ~
そんな使った記憶がない(昼飯とジャンプ以外使い道0)なのに
ここまで減るのはおかしいなぁ~と思って
カレンダーの記録を見ると~
もらった履歴がない・・・

さっそく、明日もらってから大学かな・・・
ってかもらわないと、バイトしてない人間なんで、ヤッテイケマセンヨ


まぁ~以前財布の中身200円で大学行ったことあったっけなぁ
もちろん午後からなんで、家→大学→家の流れの中で
お金使うのは0円の予定だったから問題なかったんですけどね
社会人になると、それなりの金額を常時入れてるんだろうなぁ
[PR]
by Y__I | 2006-10-22 02:43 | 日記 | Comments(0)