Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9月29日そろそろ内定式か~

10月2日にやるのが多いんじゃないでしょうかね
うちのとこも2日です
都内某所にて。3時間やるそうですよ~
式と社員証用の写真と懇談会
ま~でも3時間って聞いたとこによると結構短い部類みたいですねぇ~
中には4時間、5時間ってとこもあるみたいですし・・・

当日は、本社じゃなく、どこかのビル内?にて
承諾書に印鑑押して、内定書をもらって
偉い人の話聞いて、写真とって
懇談会で飯食って、終わり・・・
という流れっぽいです

ま~なんかあったら、それはそれで日記のネタになって
面白いんですがねぇ~

例えば~○○線が止まった~とか
言わなくても、ありえそうですが・・・
どれくらい人いるんだろうな~
気になることが色々ですが~
ま~さくっと終わればいいもんですねぇ

しっかし、スーツと革靴コンビは久々だなぁ~
教育実習以来か・・・
着慣れ、履き慣れしてないせいか、歩きにくくてたまらん・・・
就職活動で散々履いたのに、ちっとも合う気がしないな~
運動靴に慣れすぎたせいなのか・・・
[PR]
by Y__I | 2006-09-30 06:20 | 日記 | Comments(0)

9月28日いや~目的ががらっと変わったな~

当初の計画では~
まず午前中に研究室に行き~
先日配られた資料に目を通す、
そして、午後はサーバの勉強をして、終わるはずだった・・・


だが~
研究室に1番について、鍵をあけたとこまでは良かった・・・
が~
その後、ハンゲーのボウリングをやろうと誘われ~
ついつい、やってしまったのが運のつき~
単純で面白かったのでついつい熱中~
対戦して負ければ悔しくて猛研究~

オイオイどっちの研究頑張っちゃってるんだか・・・
2戦目でリベンジ完了~
っと時計を見ると、もう0時まわってて
あわてて昼飯購入~

その後、午後は、研究の内容についての話し合い
結構これが長引いて2時間半くらいやってた気がする・・・
その間他のメンバーがサーバに色々インストールしてたおかげで
自分はさっぱり・・・
話し合いが終わってから戻ったものの、見学状態~
せめて~と思い、やったことの書記はやりましたがね・・・

いや~あらかじめ予想をつけて行動をするんですが~
ここまで計画が変わったのは珍しいナァ~
[PR]
by Y__I | 2006-09-29 01:15 | 日記 | Comments(0)

9月27日ここまできたか~

気がつけば、もうすぐ、このブログを始めて1年です
ってか、危うく気づかず、通り過ぎるとこだった・・・
ま~、ブログをやっての1年の振り返りは
達成日にでも書きますかね~


しっかし、一番しまったな、と思ったのは
日記のカテゴリですかね
全部「日記」ってなってる・・・
最初始めた頃、これがよくわからなくて全部統一しましたが~
今これだけたまると、過去の日記を見直すのが
めんどい・・・

時間&余裕ができたら整理してみようかな・・・
[PR]
by Y__I | 2006-09-28 00:38 | 日記 | Comments(0)

9月26日大雨

こんなに降るとは正直これっぽっちも思わなかったなぁ
台風並みの大雨でしたよ~

ま~午前から大学に行ったんですが~
午前中は雨などまったく降っていなく、折りたたみ傘を持って出発
もちろん、雨は降るってわかってたから持って行ったんですがね
その後昼飯を買うときに外に出るも、
降ってるか降ってないかわからない程度だったので
帰るまでになんとか小降りならいいな~と思ってたものの

帰宅時間には大雨・・・
折りたたみ傘だと、頭が濡れない程度にしか防げないくらい降ってたな~
夜、夕飯後はゲームやりながら
ゴーーーーって音がするほどの、強い風と
家に打ち付けるような、強い雨が降り注いでましたよ
雷も鳴ってた気がするが・・・


さて、久々にPSUネタですが~
最近プレイしながら寝落ちする毎日のせいで
朝までログインしっぱなしが続いたりしてますよ・・・頻繁にね~
おかげでプレイ時間が、今日プレイする前の段階で260超えてた・・・
もちろん分じゃなくて時間・・・
えっと約20日間で・・・
1日13時間オーバのペースですか~

もちろんこんなにプレイしてませんが~表示上で・・・
つけっぱなしで6時間熟睡とか平気であるんでねぇ
プレイ時間が出るネットゲーは恐ろしい・・・
[PR]
by Y__I | 2006-09-27 01:10 | 日記 | Comments(0)

9月25日久々に午前に研究室

いや~午前中に家を出たのすら
何週間ぶり???
もちろんラッシュは避けてるので、楽ですがね
久々の1番手で研究室に乗り込み~

その瞬間、むわtっと・・・
さすがに締め切った部屋は蒸すなぁ~
廊下の方がまだひんやりしてて、気分がいい~
いつも3~4番手くらいにくると
だいたいクーラー効いてますからねぇ~

どうやら、この研究室なら真冬でもクーラーがかかってそうだ・・・


しっかし、卒論の話はノックダウンですねぇ~
論外っぽいなぁ
教授からほぼノーコメントに近かった予感・・・
もはや院生から出されてた課題にチャレンジするか・・・
自分にできるかすら不明だが・・・


そういえばプロジェクトの方も話し合ってたみたいなんだが~
サーバの方をいじらなきゃならず・・・
会話に加わる余裕まったくなし~~~
明日の授業時間中は何やるんだか・・・
自分だけ理解してないや~
もし自分以外の3人がいなかったら
明日は速攻で帰宅もんだろうなぁ~
[PR]
by Y__I | 2006-09-26 01:04 | 日記 | Comments(0)

9月24日ピンチ×3~

今日の研究室で提出する課題がさっぱりです
なんかもうおわったな・・・
明日は全員からするどい視線がつきつけられそうです
明らかに調査不足だなぁ

しかも午前からサーバの勉強のために
チーム(3人で)集まることになってるし・・・
このまま睡眠0時間で突入しそうだ

しっかし、そろそろミニターボ使って加速しないとやばいねぇ~
焦ってきたような・・・気がする
きっと朝は胃が痛くてたまらんだろうなぁ
[PR]
by Y__I | 2006-09-25 02:31 | 日記 | Comments(0)

9月23日外、寒~!!!

いや~だいぶ気温が下がってきましたかね
日中はすずしい~って程度だったんですが~
夜、日差しがなくなると寒かったですよ・・・
これから、段々と気温が下がっていくんでしょうかねぇ・・・
また、こたつで丸くなる日も近いか・・・

しっかし、外は快適な気候になりつつあるのに
自分の部屋だけ、一向に快適にならん・・・
今日もクーラーつけないと、30度近い~
どうなってるんだか・・・

クーラー起動してるのに、外より暑い中って・・・
もう窓全開にするしかないですかね

PCとPS2の熱だけで、ここまで部屋が暑くなるのは・・・
驚きなもんですよ
[PR]
by Y__I | 2006-09-24 07:24 | 日記 | Comments(0)

9月22日近づいてきたな~

内定式の話しです。
うちは10月2日にあるってことですがね~
いや~ドキドキですよ・・・


久しぶりのスーツ着用、
内定式のあと懇談会などがあり
昼は軽く済ませてこいって書いてありましたよ
ま~幸い日中で終わるみたいですけどね。


もう就職活動終えてから約5ヶ月ですか・・・
すっかり、あの当時の気合?雰囲気?はなく
もっかいやれと言われたら、絶望しそうですよ
よく乗り切ったもんだなぁ~と


しっかし、みんごる関連の知り合いの方が
最近休日出勤、夜中に電話で呼び出し・・・などなど
会社からこきつかわれてるのを見ると~
自分もそうなるのか~って思っちゃいますね~
きっと最初の1ヶ月で学生生活が恋しくなるんでしょうね~
[PR]
by Y__I | 2006-09-23 01:42 | 日記 | Comments(0)

9月21日最近ほんとに目立つな

飲酒運転のニュース今日も見ましたよ
もういつからか、毎日見るような・・・

今までがそれほど取り上げられなかっただけでしょうがね


で、新聞を読んでたら、色々車が開発されてるらしいじゃないですか
息を吹くやつなんかあるあらしいですが
やっぱり、他人がやる可能性が・・・ってことで

自分だったら、ハンドルを握って測定がいいのかな~と思ったんですが
これ判定できんのかな~って思ってたら
新聞には、ハンドルを握っての判別も技術的に可能って書いてあった・・・
エンジンかけるときだけの測定じゃなく
運転中ずっと測定できるのなら、飲んで運転でできないんじゃ~
と思ったんですが、やっぱりそれだけコストがかかるみたいですね~

ま~ETCの普及にも時間がかかりましたし
こういうのって何事も時間がかかるんでしょうね~
[PR]
by Y__I | 2006-09-22 01:12 | 日記 | Comments(0)

9月20日人として終わってきたな・・・

最近PS2を毎日1●時間起動してる状況です・・・
ま~なんだかんだで、PS2も一時はDOWNかと思われましたが~
やはりディスクの傷関連が原因だったようで
PSUのプレイには何の支障もないです。

しっかし、PSUの制限解除っていつになるんだろうかなぁ~
最近は、不具合の修正やら、サーバのメンテナンスばっかで
何一つ更新がない・・・
今日の11時から定期メンテがありますが~
まったく期待0ですねぇ~

今問題となってる、プレイ中及びミッション開始、終了時の勝手に回線切断を
どうにかしてほしいもんだ・・・
安心してプレイもできん~
今回の定期メンテでマジで直してもらいたい・・・
延長してもいいからさ~


これで最悪なのは・・・
メンテ延長しても、何も不具合が直ってなかったりすると・・・
はぁ~なんか、夜が不安だなぁ
[PR]
by Y__I | 2006-09-21 05:08 | 日記 | Comments(0)