Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6月29日ついにノーパソ昇天

いままで散々壊れてきたノートパソコンとも
ついにお別れとなりそうです。

ま~3年3ヶ月で5回も壊れるようなものでは・・・
今までよく耐えてきたもんだなぁ~と
で、原因は先週の木曜日に
講義開始時に電源を入れたら
なぜか画面が写らん・・・
真っ暗ではなく
真っ白なんですよねぇ~
生協の修理担当の人に見せたら
液晶がいかれてますねぇ~
これだと高くつくので、買い替えですねぇ~ってことになった

ま~買い換えるのはいつになるか
わかりませんが~
とりあえず、次はもっと壊れない奴を・・・
いちいち修理ってのはだるいですからねぇ~

しっかし、まぁ~よく壊れるなぁ
落としたり、踏んだり、蹴ったりなんて
外的要因はほとんどないはずなんだが・・・
時計みたいに
高いとこから落としても壊れない・・・ってのを
作ってもらいたいものですなぁ~
薄さより、耐久性を・・・
[PR]
by Y__I | 2006-06-30 07:55 | 日記 | Comments(0)

6月28日オンラインの光と影

いや~MH2の話しなんですが~
最近オンしてもフレがだいぶ減ったような・・・
それに、プレイする時間も
合わない人が多くなったかなぁ~
18~20時あたりだと
ほとんどリストに載ってる人はいませんねぇ~
遅くなったり休日は多いんですがね。

教育実習で抜けてた3週間ってのは
大きいもんだなぁ~と思いましたよ
全体的にも人数の減りってのが
感じられましたしね。
ま~自分もRPGに手を出しつつなんで
頻繁にオンというわけにもいかないですが~・・・

で、求人区で自分がやりたいものを
募集してるとこに参加して
クエをこなしていたのですが~
途中で、見た感じでヤバイと直感がくるような人が街に入ってきました。
なんで、見た目でわかったかというと
装備です・・・
元々ターゲットのモンスターは楽して勝てるようなやつじゃなかったので
ねなちょこ装備だと簡単にやられる攻撃力だったので
こりゃ~あぶないかな~と思ってました。

ま~ランクが低かったので装備がそろってないのは
仕方がないなぁ~と思って見てたのですが、

まず、それ以前の問題が!!!!!


こいつ、街はいってきたのに、挨拶をしてこない!!!
大概、挨拶してこないってのは
マナーがならん奴ばかりなんで
これは、相当危ないなぁ~と感じつつも、黙ってみてました
そして、クエスト準備して
スタートする時になって、無言でパーティに入ってきました。
しかも装備が防御力がめちゃ低く
スキルは戦闘用じゃなく、採取・・・
みるからに戦う気のない装備で・・・

で、クエストが始まると
案の定、色んなエリアを回って採取しだしてるし・・・
せめて、採取するなら、最初に一声かけろよ!て話しですが・・・
で、さらに、もっと酷いことが・・・
こいつは、採取が終わったら戦いにきたんですが~
なんと、3回連続で、同じエリアの同じ攻撃をくらって
死ぬという快挙を・・・
わざわざ攻撃に当りに行く意味がわからん・・・
そんなに早く終えたかったのか・・・
しかも、クエから戻るとすぐに移動しやがったし・・・
ヤレヤレですな~

けれども、求人区で知らない人とプレイするメリットもあるんですよねぇ~
1人抜けた後にすぐに入ってきたのが
ランク300くらいの、やりこみまくってる人で
一気に流れがよくなりましたよ・・・
今回のMH2はランクが999まであるんですが~
自分は今167くらいだったかな
発売日からコツコツ普通にやると
現時点で200くらいが妥当なペースだと
思うので、300,400、500クラスは
相当やりこんでるんですよねぇ~
ある意味廃人か・・・

そういった、うまい人と組めると
クエストがスムーズになるんですよねぇ~
なんで、野良で他人と組んでやるのって
ある意味博打に近いですねぇ~
8割方普通にプレイできるんですが
まれに変なのとあたると・・・
後味悪くてたまりませんなぁ~
[PR]
by Y__I | 2006-06-29 02:54 | 日記 | Comments(0)

6月27日999Chain達成~

FF12でレベル上げのついでに
チャレンジしたんですが~
なんとか999まで到達しました。

結果画像がこれです。

e0087546_28465.jpg


いや~くたびれましたよ。
最初プレイ開始時点ではレベル50で始めたんですが~
ナブディス近辺の敵は強めなので
このレベルだと最初は結構苦戦しましてねぇ~
ですが、999チェイン達成したときのレベルは・・・

e0087546_2104726.jpg


50→72レベルですよ・・・
ま~経験値が2倍になるやつをつけてたとはいえ、
この上がり方は・・・
ちなみに所要時間は2時間手前あたりですかねぇ~
ひたすら、ガイコツ倒しまくるだけなんで・・・
特にレベル50前半時は倒すだけでも、結構きつめで
プロテスやヘイストといった効果が敵にかかっていた場合
解除を優先して戦っていたために、
結構時間をくってしまいました。
ま~それでもヴァンに最強の矛を装備させていたので
このおかげで1発で4000とか与えれただけ
普通にやるよりマシだったのかもしれません

レベルがあがってくるとだいぶ楽になり
後半は敵の有効ステータスは解除せずに
こちらもヘイストかけて、強引に力押しで進めました
もうレベル60台後半になる5~6体に囲まれても
余裕だったので、だいぶ気が楽でしたよ

チェインを続けるには、街に入ったり、セーブしたり、違う種類の敵を倒したり
してはダメなので、そこに気を使いましたねぇ~
特に、全滅すると、いままでの苦労がパーですしね

とりあえず、実行時のパーティの装備はこれです

e0087546_2162657.jpg

e0087546_2165978.jpg

e0087546_217341.jpg



最強の矛以外は全部市販品という状態です。
今回は無理してレアを取りに行かなくても
売ってる装備が結構使える気がしますねぇ

そして999チェインまでに集まった戦利品は・・・
e0087546_2192122.jpg


下から3つの3品です。
正直、999体倒しても99個集まらんお宝があるのが・・・
ま~1種類につき99個しかもてないので
999チェインしたからって、お金がたくさん入るわけではないですねぇ~

余談ですが~
999チェイン到達後もチェインを続けると・・・

e0087546_2212653.jpg

e0087546_222663.jpg


まぁ~永遠とこの表示が出るだけです・・・

そして、最後におまけですが~
前回の初プレイ時のときも
女性キャラ3人をほとんど使わず、
レベル10ちょっとで最後まで放置しましたが~

今回はもっと徹底した放置をしました・・・
それがライセンスの取得です。
これを見ると・・・
e0087546_2241735.jpg


ほとんど初期状態です。
しかもライセンスポイント(LP)が4000オーバーだし・・・
ま~男3人がレベルMAXになったら
使うか考えようかな・・・
どうもまんべんなく育てるってのが
苦手だなぁ~
[PR]
by Y__I | 2006-06-28 02:25 | 日記 | Comments(2)

6月26日ふ~なんとか

とりあえず、今週締め切りの
2つの講義の課題はなんとか終了しました。
日曜日必死にやったおかげか・・・
ま~果たして、お題を満たしているかわかりませんがね。
とりあえず提出はできました。

もう一つのグラフィックの方も無事終え
こちらも問題なくできました。

なんとかヤマは越えましたが
まだ、幾何学が残ってるんだよなぁ~
こればっかりは、詳しい人にhelp!といきたいもんデスヨ
とりあえず、今週の残り使って
果たして何問解けるだろうか・・・
もう一生ユークリッドの名前は忘れないような気がする

あと卒研だよなぁ~
今日プログラムの解析輪講がありましたが、
みんながそれぞれのパートを解析してきたのを
聞いても、なにがなんだか、さっぱりでしたよ・・・
???
ま~ただでさえ、知識ないのに
3週間教育実習で消えて、さらにテーマもさっぱり決まってない・・・っと
7月はテストに追われるだろうし、
こりゃ~夏休み相当がんばらないと
マズイなぁ~

最近ネガティブな話題しかないのが
寂しいなぁ~
面白い話題を何か探さねば・・・
[PR]
by Y__I | 2006-06-27 05:21 | 日記 | Comments(0)

6月25日そういえば・・・

教員採用試験の受験票がきましたねぇ~
場所が比較的家から行きやすい場所でよかった
実習やった高校でも会場になってたんですが~
科目が違うため、実習校が会場とはなりませんでした。
ま~どうせ、落ちに行くようなもんですから
とっても気楽ですがねぇ~

また運転免許の更新のお知らせもきましたよ
もう取得してから1回も乗ってませんが・・・
しかも、初回の講習は2時間デスカ
寝ないでがんばれるだろうか
心配なもんですよ。
ま~学生のうちは平日が基本的に
フリーな日があるので
更新日を選ぶのは比較的楽ですねぇ~
誕生日の前後1ヶ月ってことなので
暇になったらいこうかな
[PR]
by Y__I | 2006-06-26 01:29 | 日記 | Comments(0)

6月24日ついに決勝Tか~

0時からドイツ×スウェーデンだったので
ちょいと見てました。
完全にドイツが主体だったなぁ~と
ってか、まさか前半の初めに
2点も入るとはなぁ~
驚きでしたよ。
ま~スウェーデンもあのPK次第では
番狂わせもあったかもしれませんがね~

日本があ~いった舞台で
いい勝負ができるのは
いつ頃でしょうかねぇ~
ん~体格面から負けてるような・・・
ラグビーとかやるような体格がほしいもんですな

W杯もあっという間に決勝Tですねぇ~
7月9日が決勝だそうで
日本時間でいうと何時だ・・・
さすがに全試合を見る気力はないんで
あとは最低決勝だけでも見ようかと・・・
今回はどこが優勝するかな~
[PR]
by Y__I | 2006-06-25 03:06 | 日記 | Comments(0)

6月23日眠い1日

いや~卒研の英訳課題を終えたら
ちょうど4時前くらいだったので
最初から最後まで日本戦を見てました。
最初の1点をとったとこまでは
期待させてくれましたが~・・・
ま~結果はだいたい予想通りかなぁ~と

おかげで睡眠が2時間くらいしかとれず、
眠い眠い
特に昼飯食ったあとの
輪講では、先生が目の前にいるにもかかわらず
ウトウトしかかってた・・・
とりあえずディスプレイを見てるふりをして
耐えてましたが・・・

いや~やっぱり時差ってきついですねぇ~
ま~DVDとかにとればいいんでしょうが~
リアルタイムで見るのがいいというか・・・
W杯以外でもゴルフのメジャー大会とかも
テレビでやってるときは見てみたり・・・

せっかく教育実習で、いい生活習慣になりつつあったのに
すっかり戻っちゃったかなぁ~
[PR]
by Y__I | 2006-06-24 04:31 | 日記 | Comments(0)

6月22日どうにもならんのかなぁ~

はぁ~っと
ため息をつきたくなる状況ですよ~
今日の4限講義があるので
大学へ~

そして配布資料が電子ファイルなので
パソコンをつけて~・・・


!!!


画面が真っ白だ・・・
確かにパソコンは起動して
windowsも立ち上がってるっぽいんだが~
ディスプレイがおかしい
今までの故障はマザーボードやHDDといった部分だったのですが
ついに、ディスプレイまできてしまったか・・・
画面をたたいても、まったく変化なし

これで4年目にして、5度目の故障デスカ
笑えるにもほどがありますよ・・・
もう怒る気力もないですしね
[PR]
by Y__I | 2006-06-23 00:15 | 日記 | Comments(0)

6月21日結局・・・

昨日からFF12を再び最初からプレイしてますが、
思った以上にさらりと
ジャッジ・ベルガまできました。

一度やってるって恐ろしいもんですねぇ~
特にやり方を変えたりとか、意識してないんですが~
苦戦がほとんど感じません。
ライセンスもボード上のどこに何があるか
わかっているので
無駄なルートがないのも効率がいい点かもしれません

ま~今回やり直してるわけですが~
結局トレジャー以外って
全然チェックしてないな・・・
他にも、今回もパーティは
ヴァン、バルフレア、バッシュの3人
他の女キャラ3人は放置状態です。
フランが未だレベル8ですからねぇ・・・
今回も偏りパーティの完成となりそうです。

これ全員を満遍なく育ててたら、
ダルくてたまらん・・・
あと盗むを多用してます。
実は最初のプレイのときに
ラスボスまで盗むをほとんど使ってなかったため
おたからが集まらず、お金がなくてポーションすら
買えない状態で進めてたんでねぇ~
この盗むを使うだけで、相当楽になってますねぇ~

とりあえず、このままいけばクリアまでは
さらっといけそうだなぁ~
[PR]
by Y__I | 2006-06-22 01:05 | 日記 | Comments(0)

6月20日最近・・・

最近、妹の暴君さが激しくなってきたなぁ~
と、思うようになってきた。
ま~「ヤロー、テメェぶっ殺す~」と
叫びそうなくらい気性が荒いんでねぇ~
しかも俺のことをクソ兄貴ですからねぇ~

ま~、みんごるばっかやりまくって
変人行為を見ていた結果がこれかなぁ~

で、ま~本題に戻すと
最近突然友人を夜、家につれてきて
泊めるって行為が多くなって・・・
しかも事前連絡なしに、ってことで
親もまいってましたねぇ~

他にも、深夜2時くらいまで遊んでいたりして
親と口論になったらしい~(ジブンハネテタノデ・・・)
最近じゃ親も呆れてる割合の方が高そうですが~
中・高とのんびりしてたので、今頃反抗期でも
きたんですかねぇ~
[PR]
by Y__I | 2006-06-21 10:11 | 日記 | Comments(0)