Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

4月29日久々まったり~

葬式連発を乗り越え
やっと~落ち着くことができました。
ま~卒研で月曜まで課題が出ているので
日曜日はそれにあてなきゃなりませんがね。

とりあえず久々にパンヤを集中的にプレイ~
ようやくビギナーAになったはいいが
次のランクアップまでが
一気に跳ね上がった・・・
いままで150くらい?だったのが
次のランクまで430くらい必要になった・・・
これがどんだけめんどいかというと・・・

2人で18Hストした場合
スコア勝負で勝った方に経験値30ちょっと?
負けると15~8くらいだったかなぁ~
詳しくは調べてませんが、こんな感じだったかと・・・
1ラウンドに結構時間かかるんですよねぇ~
こりゃ~野良でまったく知らない人と
やっていったら、果てしなく時間がかかりそうですねぇ~

で、夕方頃
さすがに人間なんで、何回もラウンドしてれば
集中力が落ち、スコアも落ちてくるので
ここらでちとチェンジ~
ってことでテイルズオブジアビスをやろうかと~
とりあえずコレクターブックと各キャラに2つずつ未修得の称号が
あったので、4周目にして、これを全て成し遂げようと計画
まずラスボス直前データから
所持装備を全部売り、その状態でクリア~
ガルド引継ぎを行い
最初から大金持って開始~
これでお金には困らないでしょう~

その後飯食ってから再開
さすがに冒険の進め方やダンジョン攻略は全て
あたまに入っているので、ほぼ楽勝~
今回も難度はアンノウンでプレイ
流通の町にて100万ガルドで売っているドラゴンキラーを購入
これは通常の進め方なら買えないんですが
お金を引き継いでいるためゲット~
さすがに1つしか買えませんでしたがね。
この武器はこの時点で買える武器の攻撃力の6倍くらい違う・・・

シミター:130、ドラゴンキラー:740
こんだけ違うと、以前載せてましたが
ダメージが1しか与えれなかった敵も
相当楽になります。
ただ防具は通常の品しか買えなかったので、
しっかりと敵の攻撃を見極める必要がありますがね。
ほんとはこの町にきたときに
戦闘で主力的に使う4人のキャラの
武具を揃えてしまえば、ボコボコで楽にアンノウンの敵を
倒せたんですがねぇ~
相当な大金が必要で、どうあがいても無理でした。

ま~ダメージは相当くらってしまうので
スリル感は残しつつも、敵の撃破には
時間はそれほどかからないんで、ちょうどよかったかなと
以前は倒すだけで2時間近くかかったりと
効率悪すぎでしたからねぇ~

しっかし攻略本片手に、
全てのイベントを1つ残らず体験して
最後まで行くってのは相当手間ですねぇ~
楽に進めるとこでも、意外なイベントがあったりで
目的を終えるまでは相当かかりそうです。
[PR]
by Y__I | 2006-04-30 04:44 | 日記 | Comments(0)

4月28日活動終了

最後に残っていたH社の最終面接の結果が出て
見事に内定をもらえたため
これにて活動は全面終結となりました。

残るは以前もらっていたとこに
電話をかけることと
あとは今日もらったとこに
推薦書を送るくらいですかねぇ~

いや~活動を始める前は
ほんとに取れるのか~とか
思ったもんですが、よかったもんです。

しっかし、面接を色々うけたものの
どこがよくて、どこが足りないのか・・・
そういったことに、あまり気づけなかったなぁ~
つまり、なんで内定もらえたり、落ちたりしたか
あんまりわからん~ってことですかねぇ~
手ごたえがないというか・・・

たぶん人にアドバイスとかできませんよキット
同じようにやってるつもりなんですが~
難しいもんですねぇ~
ま~あと足りないとこと言えば
適性試験の勉強を結局やらなかったことですかねぇ~
本買ったのに、ほとんど未使用だなぁ・・・
ま~結果オーライってことで・・・
[PR]
by Y__I | 2006-04-29 02:21 | 日記 | Comments(1)

4月27日なんだかなぁ~

葬式ネタが続くのは寂しいもんですが~
最近はこれしかやってない・・・ってのが本音はわけで~
今日の通夜場所はバスに乗らないと
行けない、結構遠い場所で~
講義が終わってから、速攻で帰宅
着替えて、出発しました~

着いてみると、びっくり・・・
参列者が多すぎ・・・
200人くらいいたかも・・・
やっぱり、今70~80歳となると
子や孫がいっぱいいますしねぇ~
それに働いてたことの上司、部下、同僚といった人や
配偶者関連といったとこまで
広がると、すごいことになりますよねぇ~

ま~きっと自分が死ぬときなんか
今と状況が一転してると思いますがねぇ~
しっかし今日の坊さんはインチキくさかったなぁ~
お経が聞いてても、全然上手くない・・・気がする
しかも30分かからないという短さ・・・
手抜きかこりゃ~
法事ならともかくねぇ~
こういった場でそんなに短いとはなぁ~
そもそも通夜は1時間、時間がとられてるのに
半分で終えて、そそくさと帰っていっちゃった・・・
ま~こういうのってのは素人からは
わからない何かでもあるんですかねぇ~
[PR]
by Y__I | 2006-04-28 01:36 | 日記 | Comments(2)

4月26日やっぱり慣れんな・・・

火葬場ってのは、やっぱり慣れないですね~
慣れたほうが困るってのもあるかもしれませんが・・・
お経やご焼香とかは相当数こなしたんで
ま~やり方とかは、そんなに説明うけなくてもいいんですがね。
あ、まだ自分のポケットマネーで
お金を出したことはないや・・・
それは働いたらかなぁ~
結構頻繁にあるので、金額が洒落にならん気がしますが・・・

ま~こういった場の経験が多いからかなぁ~とも思いますが
死というのは難しいですねぇ~
こーいうテーマで内容を書くと・・・
こいつの頭は変じゃないか~とか思うかもしれませんが~
たぶん正常です・・・ププ

ま~書いていいいのかわかりませんが
告別式で1日つぶしたもんでねぇ~
死ぬとどうなるかってのは一番の謎ですね~
ま~死んでからのお楽しみってことになるのかもしれませんが~
死後の世界とか生まれ変わりがどうこうとか
になると、話が広がりまくってきますが
死ってのは避けれませんからねぇ~
どうもキニナルトイウカナントイウカ・・・

だからといって、自ら試す~なんてアホなことはしませんが
解明されたらすごいなぁ~と
そういうえば、死ってテーマできたので
路線ずれますが~相続税ってどういった内容なんだろ・・・
あんまり詳しくは知らないんですよねぇ~
ま~こんなの親が教えてくれるわけもないですが~
死んだ人の財産を受け継ぐときに
税がかかるってことなのかな?
イマイチわからんのですよねぇ~

ま~国に金がいくなら
自分の持ち金はなるべく使ってから死にたいもんだ
国にはやら~んってね。
[PR]
by Y__I | 2006-04-27 11:33 | 日記 | Comments(0)

4月25日こんなこともあるのか~

え~葬式に行ってきました。
約4ヶ月ぶりです・・・結構最近やったばかりだったんですがね。
今回は前回亡くなられた人の奥さんのほうです。
以前の日記でも毎年親戚が亡くなり
近年は葬式が毎年ある~という状況が続いてますねぇ~

どうもうちの親戚は中途半端に長生きのようで
そろそろ高齢になってくる人が多いので
こういったことが続くようです。
自分の知ってる限りでも90歳を超えてる親戚が3~4人いる気がする・・・
ま~日本人の平均寿命を考えるといまや90くらいでは
驚くレベルじゃないのかもしれませんがね。

今日は講義から帰宅後速攻で式場へ
そしてねむ~いお経が・・・ツラカッタ
その後お葬式の定番のお食事へ・・・
今回も天ぷらと寿司と煮物とかだったかなぁ
もちろん寿司を食べまくりましたがね・・・
前回は腹いっぱいになるまで食べてたら
周りの視線が痛かったので
今回は抑えましたがね。
その後帰宅したのですが~

またまた予想外の出来事が・・・
葬式を行った日に、別の親戚が亡くなられたとのことで
木曜日に葬式、金曜日に告別式だそうだ・・・

ちなみに今回のやつは
火曜日葬式、水曜日告別式なので
今週は葬式ウィーク・・・
1週間に2回も葬式があるなんて・・・
そうそうあることじゃないですねぇ~

しかも同じ日にさらに親戚が脳溢血だったかな、で倒れたとのこと
軽症らしいが、右半分が重いとのこと・・・
なんか・・・危なそうな人が多いな


ちなみに今日行った葬式は母方の祖父の兄弟で
今日亡くなったのは母方の祖母の兄弟の夫だったかな
で、倒れたのが祖母の姉らしい・・・
正直なとこ兄弟とか姉妹が多すぎて実をいうと全員の名前と顔が
自分自身わからんのですよ・・・
散々お年玉もらったくせにねぇ・・・グフ

正直相当家系がややこしい・・・
曾祖母の兄弟がそうとうまだいる上、
その曾祖母の子の代も数人、さらにその長男の嫁、が今の祖母にあたるんだっけかな
そこから祖母の家族こうせいやら・・・で
はっきりいって、普段顔合わせてる親戚が家系図だったら
どの位置にくるのかすら、はっきりわからん・・・
ま~このまま永遠の謎となっていきそうですが・・・

あ~考えてたら頭混乱してきた・・・
ヤメトコ
とりあえず確定は葬式が週2であるということに・・・
ふ~しんどい・・・


あ~あとパソコンとりにいってきましたが・・・
コントロール基盤とHDDの交換でした。もち無料で済みましたがね
ただデータ全部飛びましたねぇ~
危ないと思って画像のバックアップだけでも取ろうとしたときを
最後に落ちたため、全部パーですねぇ~
ま~幸いみんごるの画像は
ブログに全部載ってるので、なんとか取り返しがつきそうですが~
今は亡きとあるサイトから落としたゲームの動画ファイルが
消えたのがいたいなぁ~
テイルズとかの秘奥義集とかはよかったんだがなぁ~
そのうち器具買って自分で撮ればいいだけのことなんですがねぇ~
[PR]
by Y__I | 2006-04-26 03:16 | 日記 | Comments(2)

4月24日山の手線・・・

見事にやられましたよ~
面接会場に行くのに山の手線使わないと、遠回りに・・・
ちょうど時間が正午で
復旧見込みが16時とか言われましたからねぇ~
もうお手上げ
とりあえず企業に電話すると
京浜東北線を使って1つ前の駅から歩くより
その1つ先に行き、りんかいせんを使うように指示された。

ま~どこも混雑しまくってたので
りんかい線のほうも遅れが・・・
結局時間ぴったりに待合室に到着
無事なんとかなりました。
30分前に着く予定で行動していても
このレベルだってことは
10分前行動だと
100%遅刻でしたねぇ~

やっぱ余裕をもって行動することは
大事ですなぁ~


あと、先週にもらった内定ですが
猶予期間が1週間しかないのは
ちと、短いから少し伸ばしてくれないか~と
電話したら・・・
なんか人事の方もあたふたしてたなぁ~
で、向こうは、それなりの猶予をもったつもり~とか
1週間がデスカ
とりあえず、現状を説明して
GW明けに電話をかけなおすってことで、延ばしてもらいました。
あとは今日の結果待ちか~
ま~7割方斬られたって感じがしますがねぇ~

待合室で待ってると
他の人が名乗る大学名が・・・
日本人なら誰もが知ってるとこ、ばかり・・・
もう出だしから雰囲気負けてるなぁ~
やっぱりでかいとこに行くと
遭遇率が高いなぁ~

また同時間帯に説明会もやってた
ま~自分は2月に出たので
まだやってるのか~と思いましたが、
よくよく考えると、4月からスタートって意識が
高い人もいるので、そういった人のためにも
まだまだ説明会ってのはあるんだろうなぁ~と

しっかし前回みたいに翌日結果きたら
さすがに電話とれないなぁ~
明日のは実験に近い講義なので
講義中は抜けれない気がする
ま~さりげなく携帯は電源いれときますがね
[PR]
by Y__I | 2006-04-25 00:53 | 日記 | Comments(0)

4月23日なんだかなぁ~

大学4年になってから、今までより勉強している
感じがする!カンジテルダケカトオモイマスガ・・・

ま~自分の部屋のディスクトップを完備したことで
パソコンに触れる機会が今までの
倍?いや3倍くらいといっても過言でないくらい
増えたってこともあるんでしょうがね。
カナラズシモベンキョウニツカッテルワケジャナイデスガ・・・

その他再履修の科目や教職関係で
今年度に配当されている必修科目があるってことからも
落とせない!っていうのがあるからかもしれませんねぇ~

正直卒研の方は・・・手探り状態といったとこですかね。
今やってる一番最初のやつは
エクセルにコンビニデータを入れてるだけですしねぇ~
かなり!果てしないですがね。
東京都だけでも何百件とある各社のコンビニを
店舗検索に出てきた店1件1件入れてるわけなので
新宿区だけで50件オーバーの店舗が出てきた時
1週間で仕上げることを諦めましたよ・・・
相当犠牲にしないと終わりそうにないので・・・
今日もこの後粘ってみますが
面接が控えてるので、ま~無理にならない程度で
やめますがねぇ~。
[PR]
by Y__I | 2006-04-24 00:37 | 日記 | Comments(0)

4月22日へぇ~こんなことが・・・

パンヤをやってましたが~
このげーむってキャディを雇うのにもポイントかかるんですよねぇ~
30日単位でしたが・・・
なんであんま、放置すると期間が切れた時に
すぐに再契約できないと困るなぁ~と
思い、いってみたら・・・

獲得pangが2倍になるイベントが・・・
しかも1日だけ!!!
マジかよ~
こんなイベントがちょろちょろあるなら、
もうちょっと、警戒しとくんだったなぁ~
18Hラウンドを1回やって1000もらえれば、マシって腕前なので
2~3万する装備や8~9万するクラブを買うには
尋問じゃない時間が・・・

なので2倍ってのはかなりデカイんですが~
よりによってオンして気づいたのは
昼過ぎ・・・
ちと他にもやりたいことがあったりで
思うようにはできませんでしたが・・・
なんとか稼げるだけプレイはしました。

しっかしランクがまだビギナーBなんだよなぁ~
ぜんぜん服とかが装備できん・・・
他の人のプレイ時間を見ると
120日とかでて・・・
つまり24*120時間ってことだから~
2880・・・
ま~このゲームも出てからだいぶ長いでしょうし
自分もみんごるオンで
今の生活から比べると異常なくらいオンに繋げてた経緯もあるので
びっくり~とはしないんですが~
上にいる人ってのはそんだけやってるんだなぁ~と

しかもランクの一番上はなんだ・・・
プロってのは見ましたがその上がわからん
ってか途中のランクの経緯すら、まったく理解してませんが・・・
[PR]
by Y__I | 2006-04-23 06:19 | 日記 | Comments(0)

4月21日こんなのが出されていたとは・・・

スクエア・エニックスって、こんなのまで
手を出していたんですがねぇ~

e0087546_12242130.jpg


これはスクエア・エニックス出版のテイルズオブジアビスの4コマ漫画です。
テイルズと言えば、ナムコのゲームですが
それをFFやドラクエで有名な
スクエア・エニックスから4コマ漫画で出されているとは・・・
まったく知らなかった・・・

ま~これはアビスなんで、最新作だけあって
なんの問題も無くありましたが、
あんまり刷られてないのかな~と
テイルズオブシンフォ二アの4コマも出しているみたいなのですが
メーカーに在庫がないって言われました・・・
マジか~と、1,2,3とあって
3は一番新しいのであったのですが
1,2はないらしい
ほかのゲームのやつでも絶版だったりと
相当数を制限してるのかなぁ~と
なかなか本屋じゃ見かけませんしねぇ~
ま~逆に人気あんのかもしれませんが・・・ソレハナイカ

そうとうスクエ二からテイルズシリーズの4コマ出てるみたいですねぇ~
他のシリーズもあるみたいです。
しっかしドラクエの4コマは出版してるみたいですが・・・
なぜかFFはリストにのってないなぁ~
ナゼダロ・・・
ま~意外な発見ができてよかったなぁ~と
[PR]
by Y__I | 2006-04-22 12:33 | 日記 | Comments(0)

4月20日内定をもらいました

え~無事内定をもらいました。初です。
とりあえず安泰ってとこでしょうかね。
来週の大きい企業の最終面接で
とりあえず活動は終わりにしようかと
これ以上粘って、新しいとこを発掘ってのはしんどいので・・・

いや~しんどかった~
3年の後期から大学の支援センター主催の
説明会に参加したり
11月頃からいくつもの企業があつまったりする
大規模説明会に出たり、
そして2月あたまから説明会や適性検査、その後3月から面接~と
長いスパンでの活動についに終止符がうたれようと・・・

しっかし適性検査で漢字の読み書きが1問もできず
英語は読んでもわからないため、勘で記号だけうめ
志望理由はその場で考えた2行のエントリーシートで
内定をもらえてしまうとは・・・
面接での印象がよかったんですかねぇ~
ま~運がよかったってことにしときますか・・・


さて、日付かわって今日は研究室で飲み会があります。
ま~酒が飲めない自分にとっちゃ~
必死に食べるだけですがねぇ~
楽しんでこようと思ってます。
[PR]
by Y__I | 2006-04-21 01:45 | 日記 | Comments(4)