Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2月27日 もう2月も終わりかぁ~

2月元々日数が少ないですが、
あっという間でしたねぇ~
もう最終日です。
今月は激動の1ヶ月と言う感じでした。
会社説明会に色々顔を出しましたし。
3月は逆に予定は少なめでいいのですが、
課題が多すぎなので、なんとかせねば・・・


企業の選考は4月から多く
3月中はエントリーシートの
提出企業が多く、締め切りを間違えないようにしないとなぁ~
しっかし、適正試験きついですねぇ~
漢字がまったくかけん・・・
パソに浸りきっているからですかねぇ~


さてMH2の方は
ランクが36であと1900で37だったかな
とにかくランク上げとお金貯めですねぇ~
今日はそこそこ貯めたのですが、
結局防具強化をしたら、
あっさり、それが飛んでしまった・・・
ほんとに収入と支出の差が・・・
あとランクはどこまであるんだろ・・・
検索ではランク52の方までいることが判明~
それでも相当やってるなぁ~と。
[PR]
by Y__I | 2006-02-28 02:54 | 日記 | Comments(0)

2月26日上位についに突入~

今日はMH2でついに上位ランクの
クエストに多人数で突入してきました~。
ま~さすがに攻撃力が高いですねぇ~。
ぼーっとつったってると、簡単にやられそうです。
防御力UPが今後の鍵かなぁ~


さて、オンライン上でも季節というのがありますが、
ソロではお金払ってそれを変えることができるのですが、
オンはそれがない・・・
では、どういう周期で変わっているのか・・・
前日からの変化を見ると、
どうやら1日+2時間のズレで季節が変わるのではないか・・・と
ま~明日これが正しいかわかりますがね。


ふ~今日も説明会か~
早く投稿して寝るつもりが、
パソに電源入れて、寝てた・・・
はぁ~今日は現地でエントリーシート記入だからなぁ~
志望理由を考えねば・・・
[PR]
by Y__I | 2006-02-27 05:05 | 日記 | Comments(0)

2月25日ふ~さすがに腹立つな~

昨日はやけにイライラしましたよ。
熟練者あつまれ~みたいな
タイトルで街を作り、クエをしていたのですが、
突然試験手伝って~とか○○やりませんか~と
フレでもなく、まったく知らない人が入ってきて、
居座る状態に・・・
で、まぁ~クエやれば、
戦いに来ないで、素材採取や
僕なんか肉焼きの邪魔されましたよ~

焼いていたら、後ろから、ブスっとさされ、
移動して他の所で焼いたら
追ってきて、また攻撃され・・・
こりゃ~操作間違いじゃなく
明らかに確信犯ですな・・・
まったく腹立つもんです。


さて、土日はゆっくりでしたが、
今週は3社説明会が・・・
また忙しくなりそうですねぇ~
でも今週過ぎると、あんまりないというか・・・
来月はエントリーシート提出の企業が多く
そちらに労力をさきそうです。
ですが3月は模擬授業の指導案作成や
卒研の宿題の英訳があり・・・
きついなぁ~
英訳はデータベース関連のマニュアル?なのか・・・
の英語なので、マジで訳せるのか・・・
詳しい人いたらヘルプだなぁ~こりゃ・・・
[PR]
by Y__I | 2006-02-26 12:58 | 日記 | Comments(4)

2月24日色々と・・・

まず、卒研の発表会に出席してきました。
時間は13時半~17時半・・・
なげぇ~
1人あたりは15~20分程度でしたが、
それが12人もいる・・・
しかも言ってることは、まったくわからず
聞いてても退屈でしたねぇ~
1人ずつ500mlのペットで飲み物が
配られたので、それを見ながら、
聞くだけでした。


終了後、来年度と今年度とで
引継ぎを行うための日を決めろということだったので、
課題の種類別に日程を決めろ、となりましたが、
3年と、4年とでなかなか日が合わず
結構苦戦しましたねぇ~
なにせ、こっちは就職活動のため
3年同士でも日程が合わない状態なので・・・
やっぱりもっとはやくから
日程の目星でもつけとかないと
スムーズにはいきませんねぇ~。


次はおまけ的ですが、
今週は2回T○Sのカメラマンを
大学付近で見ました。
歩道から、車道?歩行者?それても警察署か!?
何かを撮っているらしいですねぇ~。
いったいどんな内容なんだろ・・・
ま~1週間に2回同じ場所で見たもので
少し気になっただけなんですが・・・



さて、ついにMH2が100時間を突破しました~
今107時間くらいだったかな・・・
ほぼ1日12時間ペースを維持ですねぇ~
ま~今日もこの時間の投稿になってますが、
組んでるところが解散となるたびに
あちらこちら動いて・・・
ついやりすぎてしまいましたねぇ~
明け方5時くらいまで、やってた・・・・・・
ま~土日はフリーなので
いいっかなぁ~と
さぁ~て、ランクも30になり、
そろそろ1段上にいけそうですねぇ~
また今日もがんばるか~
[PR]
by Y__I | 2006-02-25 09:15 | 日記 | Comments(0)

2月23日ついに・・・

ついに、プレイ時間100時間に
目前となりました。
確か96~97時間くらいだったかな。
平均12時間ペース・・・
ん~まだまだ終わりが見えないので、
このペースがしばらく
続く・・・かも


さて、今日からイベントがありますねぇ
いったい、なんだろ?
ま~最初なので、期待はしてませんが、
少し感じが違うのがくれば、
面白いんですがねぇ~


次は・・・
といきたいのですが、
今日は大学から書いていて、
卒研の発表会に出席するので、ここまでということで・・・
[PR]
by Y__I | 2006-02-24 13:12 | 日記 | Comments(0)

2月22日ネチケット?

MH2をやってますが、
以前にもまして、マナーのいい人悪い人の差が
激しいですね~
ん~ま~自分から見えれば、
なぜそんなことが言える、できるんだ~と
思いますがね。
ここで具体的な例は挙げにくいので
書きませんが~
そういう人間に会うと
あ~こりゃきたか~って
思いますね。
ま~やってる側は自覚がない?ってのが
多いので、何を言っても無駄でしょうがね。


さて、今日は古龍狩りをメインにやってました。
やはり1回でもらえるお金やポイントといった面で
差がありますし、素材もいいですからねぇ~
おかげで、ランクもささっと2~3上げることができました。
今ランク25です。
とりあえず、次のヤマは
30ですかねぇ~

キリンもやったのですが、
武器が弱いせいか時間がかかりまくり・・・
なんとか時間ギリギリの45分かかりましたが、
貰った素材が、労力にみあってませんねぇ~
小型のため、量がすくないので・・・
そういえば、プレイ時間も87時間に・・・
こりゃ~100時間もあっという間だなぁ~
[PR]
by Y__I | 2006-02-23 06:11 | 日記 | Comments(2)

2月21日ひさびさの・・・

会社説明会にいってきました。
先週の木曜日以来でしたかねぇ~
金曜はオフ、土曜はOBOG会月曜は適性検査だったので・・・
今日行ったところは
2chでブラックにのってたところなんですが、
説明聞く限りだとわかりませんねぇ~。
そもそもなんで、ブラックかよくわからんので、
説明聞くだけじゃ~わからないのかもしれません。
でも仕事が多いとかたいへんとか
社員が語るここがいいとこ、わるいとこって
パートで悪いとこで挙げられていたので、
そこがしんどいのかなぁ~と・・・
推測ですがね。
でも、SEとかって、だいたい忙しいと思うんですがねぇ・・・



さて話変わりましてMH2ですが、
ランク22から古龍のクエをやることができます。
しっかし、カプコンもここまでやるか~って
感じですねぇ~。
今日は2種挑戦して、
1種撃破という結果に終わりました。
倒せた方はガンナーやってくれた
人のおかげ、って感じですねぇ~

なにせつねに竜巻みたいなのを
纏っているため、近づけない・・・
でも毒になるとおさまるため、
ガンナーの方が毒弾うちこんでくれて、
なんとか・・・でした。
一応こいつから取れる素材の防具は
強いので、防御固めにほしいですねぇ~
ま~数回やらなきゃいけませんが・・・

次に2体目は・・・
姿を消す龍でした・・・
どういうことかというと、つまり~
透明人間と同じ感じです。
体が背景と同じ風景を映し出すために
いないように見えるという・・・
ま~こいつは準備不足ということもあって
途中で諦めちゃいましたが、

よく、こういうネタが考え付きますねぇ~
しっかし、こういう古龍は他にもいるなら
結構やっかいでうすねぇ~
まずは武器防具をそろえないとなぁ~
[PR]
by Y__I | 2006-02-22 02:49 | 日記 | Comments(4)

2月20日ほほ~

今日はとある企業の適性検査を
うけてきましたが、
Webでやるタイプのものでした。
1問ごとに時間があるものの
やってて操作は楽だなぁ~と

ただ、正解すると
次に同等かそれ以上の難度の問題が
はずすと、それ以下の・・・ってなってましたが
その判定基準って難しいような・・・

しっかし、語学問題がさっぱりだ
ことわざ、慣用句っぽいの?とか
全然分かりませんねぇ~
こんな言葉きいたことねぇ~とか・・・
ま~でもわかる問題はスイスイとけたため
終了時間20分前に完了~


このまま、かえるのもだるいので、
大学によって・・・
MH2の解析サイトをプリントアウト!
まったく学業の場をこ~いう風に
つかってしまうとは~ぷぷ

なにせ年度が変わると、
印刷ポイントが引き継ぎされないので
もったいないな~と
結構背後には気を使いましたがね。
なにせ人数少ない上、
スーツ着て大学のパソでなにしてるのか~って・・・

MH2ですからね
笑っちゃいますよ。
さて、今日は6時40すぎの投稿ということで
早起きだなぁ~と
思う人もいるかもしれませんが、
ほとんど寝てないんですよねぇ~


正確には1時間半寝て、
履歴書記入~
おかげでこんな時間・・・
でも今日も説明会終わったら
そっこ~帰ってMH2ですかねぇ~
現時点でランクは21になり、
そろそろ強敵が~・・・
いや~楽しいですねぇ~^^
[PR]
by Y__I | 2006-02-21 06:45 | 日記 | Comments(0)

2月19日 ふぁ~眠い

かなりむちゃしてますねぇ~
昨日のブログを書く少し前の
深夜3時頃までMH2をやり、
そこから締め切りがせまった
企業へのエントリーシートを提出・・・

この時点で朝5時30~
その後10時に起きて、
再びMH2~
そして深夜1時30までぶっとおし~!
PS2の寿命縮めてるな~
プレイ時間は55~6時間ってとこですかね。
ま~一応企業への説明会等あるので、
1日当たりの時間に直すと、
11時間ちょっとと、いう感じで
並ですかねぇ~。


先ほどまでの状態でランクは18
この辺から上がりにくくなってきましたねぇ~
今日は9時50~11時10まで適性検査なので、
13時くらいからオンかな~
昼間のうちに、武器を少し鍛えておければ
多少楽になれるかもしれませんねぇ~。
オカネモタメナイト・・・

さすがに寝不足できついや~
さっさと寝ることにします。
[PR]
by Y__I | 2006-02-20 02:55 | 日記 | Comments(0)

2月18日 モンハン2爆走日記パート?

いや~先週は就職活動の内容ばかりの
日記でまじめに活動してるっぽくみえましたが、
がらりと変わりましたね~ぷぷ

ま~今日はOBOGの企業があつまるやつが
あったんですが、
1社まわって、おわりに・・・
いや~もっと見たほうがよかったと思うのですが、
人気があるとこは人多いし、
説明会行ったとこは質問ないし・・・
ってことで、ささ~っと帰ってきちゃいました。
そして夕方からMH2へ・・・


いや~この時期の学生の行動から見れば
腐ってますね~・・・
なんか楽しいときは
いくらゲームやりつづけても
眠気がこなくなったような・・・
こ~いう集中力を勉学に使えればと
何度思ったことか・・・
悲しいもんです。


さて、今日は新たな発見~ってのは
あんまりなかったですねぇ~。
ほんとは画像をのせればいいのですが、
調子悪いせいで98を使用してるので・・・
とりあえずはランクは14に、
でも変化はありませんねぇ~。

今日の成果としては
ねこ?パンチをつくったことですかねぇ~
強化先は2つあって
どちらも、あまり差がなかったです。
どっちを選べばいいんだ~・・・


あとはドドブランゴっていう
新種のモンスターと戦ってきました。
いや~かなり強いかと、
動きは速いし、
エリア移動は頻繁だし、
攻撃力は高いし、
手下を召喚するし・・・
などなどやっかいでした。

ま~まだまだ他にも新しいやつが
いそうなので、楽しみですね~^^
[PR]
by Y__I | 2006-02-19 03:45 | 日記 | Comments(0)