Y.Iの気まぐれ日記

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1月30日 久々に方向転換

このところダージュネタばかりだったので、
今日は方針を変えていこうかと・・・

ま~まず、学科の就職担当と
面談をしてきましたが・・・
言われたのは4つだけ・・・
院はどうか、と
大手目指すなら、院に行くことを勧めるとか
PRがこれだとダメだとか
あとは推薦の希望企業はいつでも変えれる・・・
これだけでした・・・

しっかし、こういうこと言うと
あんまりよくないですが・・・
夏前までに決まらなかったら
院に逃げてぇ~・・・
そもそもの理由は、
6月に教育実習が3週間あるため
就職活動がほとんどできん・・・
せめて、今から日程がわかっていれば
よかったのですが、
実習教科が数学って事以外
すべて!未定・・・
かなり厳しいですからねぇ~。


さて本題にもどして・・・
今日も徘徊してたら、こんなの見つけました。

デスノートの穴を指摘しろ

電気を使わない1日


デスノートって最初は読んでたんですがねぇ~。
だんだん読むのがめんどくなって・・・
さらっとしか・・・
ですがネタ的には面白いなと思って
リンク先を読んでました。
しっかし、名前が決まる定義ってなんなんでしょうかね。
戸籍?親が決めた?
それとも未来予測がされていて、名前は決まってる?
ん~わかりません・・・
生まれた瞬間に捨てられたりしたら・・・
名なんてナイじゃん!
とは思いましたがね。


次の電気を使わない1日・・・
これはすごいですねぇ~。
家のブレーカー落として、
移動は自転車・・・
最後はちょっと、ルール変更してますが、
読んでてこれはすごいな~と・・・
自分だったら、ここまではしませんねぇ~。
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by Y__I | 2006-01-31 10:55 | 日記 | Comments(2)

1月29日壁にぶち当たる・・・

ダージュのポイントを着実に貯めつつ
階級を上げてきたのですが・・・
ついに昇段ミッションがクリアできない事態に・・・
今日はポイント11000突破し、
ミッションを出したのですが、
マジむずい!!!
自分の腕じゃ~とてもじゃないですが、
クリア無理・・・

任務は兵士3人倒せなんですが・・・
教会を出て広場に行くと
360度からの射撃をくらって、おつ~
待ち構えてると、犬みたいな
ビーストソルジャーが何匹も
うじゃうじゃ現れ、倒してると兵士も現われ
手に負えなく・・・
しかもこの兵士タフだ・・・
マシンガンの連射じゃ、まったく倒せない・・・
教会の中はせまくて、動きにくいし、
敵の攻撃強いし・・・
1体も倒せず、6回やってギブ状態・・・
今日は諦めました。

自分の腕前を上げるまで放置しときます・・・
階級上げなくても、ポイントはもらえますし・・・


さて、今日バトルをやってて、すごいことが・・・
撃破人数設定を最高の999にして
32人のチーム戦、16:16でやったのですが・・・
落ちる人続出・・・
回線オチのひとや、劣勢になって諦めて落ちた人も
いるでしょうが・・・
半分を超えた時点で7:11に・・・
終盤で5:11に・・・
こうなると、相手陣地に突撃して、
殺す→復活地点に待ち構える→殺すのパターン化が・・・
自分は人数多い方だったのでよかったですが、
最後までやってた人は酷でしたねぇ~。
弾とる暇さえなかったですし・・・

しっかし、こういった時間の長い対戦をやると
チームとなった人たちと連携が取れてくるから
面白いですねぇ~。
「右翼が突破された~」とか
「ライフルの弾ない?」とか
「リミット(瞬間的パワーアップ)渡すから突破して」
などなど、お互いの会話が出てくるのがいい点ですかねぇ~。
短いバトルだと、
会話すらないときだってありますし・・・
ま~長いのはそれだけ疲れますがね・・・

明日もバトルしまくって、とにかく経験から
学ぶのが一番ですかねぇ~。
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by Y__I | 2006-01-30 03:07 | 日記 | Comments(2)

1月28日 とりあえず、画像撮りました。

さすがに、対戦中の画像は無理ですが・・・
ステータスとロビー画面1枚撮ってきました。

e0087546_2373010.jpg


これはロビーの状況です。
人多いですねぇ~。
各サーバに4エリア?くらいあって、
1エリアに、この端末が3~4あります。
ま~こんくらい人がいないと
32人対戦なんて集まらないですからねぇ~。

e0087546_2385744.jpg


これはステータスです。
ランキングポイントは7995で300位ちょっとでした。
昼頃にまたオンすると、順位が2~3倍になってそうですが・・・
また、撃破レートは、撃破数/撃破+やられた数の値です。
プレイ時間がもう31時間か・・・
1日あたり、10時間オーバー・・・

e0087546_2513331.jpg


次のページです。
ここはバトルの記録ですねぇ~。
撃破数487で戦闘不能389・・・
なんとか撃破の方が多いです。
1発の弾が強くて、なかなか何人も死なずに
倒すというのが、難しいんですよねぇ~。
個人バトルは4回やりましたが、
とてもじゃないですが、勝てません!
みんごるオンより勝つの難しいかと・・・
チームバトルは21勝19敗・・・
ほぼ5分・・・メンツや運などにもかなり左右されるので、
こればっかりはどうにもなりませんねぇ~>

さらに次のページ

e0087546_246237.jpg


ここでは、バトルでもらえる勲章です。
たまたま3つもってます。運がよかった・・・
一番左が個人戦準優勝のやつです。
これは8人対戦で弱ってる相手に遭遇しまくって
偶然もらったものです。
真ん中はチーム戦の功労賞だったかな。
チーム戦において、撃破ポイントと死亡ポイントの差が
一番よかった人に送られるもので、
これも12人のチームバトルでもらいました。
そして、一番右がスレイヤーだったかな・・・
チーム戦において撃破が一番多い人がもらえます。

勲章は、人数が少ない時だったので、
たまたま穴の時だったのかもしれませんねぇ~。
普段の対戦では1位どころか5位以内も無理です。
ぜったいうまい人がいますしねぇ~。
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by Y__I | 2006-01-29 02:52 | 日記 | Comments(0)

1月27日ダージュのオンの感想

とりあえず、ひと段落のところまで、
やってきましたが・・・
ポイント貯めはバトルの方が有効な場合が
多いですねぇ~。
ミッションをこなすのだと、簡単なやつでは
よくて35・・・
難しいミッションで50・・・
しかも失敗率もある程度高いですしねぇ~。

バトルは、敵を倒さないともらえませんが、
比較的楽にポイントが稼げるかと・・・
特に、勝利への設定撃破数が
多ければ多いほどもらえます。
なぜなら、1人倒す=2回死ぬ、がポイント同じなので、
1人倒す、やられるを繰り返すと、
必然とたまる・・・と

また、チームバトルもいいですねぇ~。
これは、上記の撃破のポイントだけでなく、
チーム全体で倒した数もポイント換算に入るので、
そこそこやられていても、もらえます。
昨日はこれをやりまくって、
3000p稼いで、4700pになりました。
ま~バトルの戦歴はもう少し回数を重ねたらのせようかと・・・
まだ20回にすら到達してないので、やった回数が・・・

あと勲章ってのがありますねぇ~。
バトルで優勝したり、功労したり、などするともらえるようです。
とりあえず3つ持ってますが、どれもびみょ~
勝つのは難しいんですよねぇ~。
なにせ32人とかですからねぇ~。
絶対うまい人が入っているんですよ・・・
どんなによくても32人中4~7位・・・
もっとひどい時の方が多いですがね・・・

特にスナイパーがどっからねらってくるのか
まったく、わからん。
立ち止まったらアウトの上、
動いていても、当ててきます・・・
これで何度やられたことか・・・
また、バトルは成績悪いと
ポイントがマイナスになるので、
気が抜けねぇ~。

そういえば、32人とかでやっていて、
1回だけ、すごいラグのせい?なのか
無敵の人が・・・
いくら当てても死なない上、向こうの攻撃は
普通に食らう・・・と
最初はマジか~と思っていたのですが、
そのうち周りも気づき始めて、
やっていくうちに、ラグではないか・・・と
その人は倒してもポイントが入らない・・・とか言ってました。
そう言われてみれば、最後の戦歴の部分で、
上位に名がなかったですからねぇ~。


あとは知り合いの人数が多ければ、
チームを作ってみたいですねぇ~
あ、チームじゃなくて部隊か・・・
ちゃんと登録もでき、そのうち部隊でバトルが
できれば、また別の面白さがありそうですからねぇ~。
普通のバトルは、任意で分かれてますからねぇ~。
とりあえずは、翼龍さんと合流か~
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by Y__I | 2006-01-28 11:20 | 日記 | Comments(0)

1月26日 ダージュオブケルベロスのオンに突入~

翌日にテストがあるにもかかわらず、
勉強をまったくしないで、プレイ・・・
もうアホの領域ですな~。
朝10時に購入も、プレイオンラインの会員登録、
ソフトのインストール、バージョンアップ等で
合わせて3時間・・・かかりました。
1時にオン初めて、0時15分前まで、ひたすらプレイ
なれないうちは3D酔いが結構きましたが、
慣れてしまえば、そんなじゃないですねぇ~。

とりあえうず、
ニックネームはY-iでやってます。
ーと_しか使えなかったため、しぶしぶこれに・・・
しかも2文字目以降は小文字に・・・
ま~分かる人にはわかるってことでいいか~
ロビーで見かけたら、声でもかけてください。
今日はほとんど1人で放浪してましたから・・・

操作や機能を説明書読みながら確認・・・も
わからないことが多数・・・ま~やって覚えていくしか・・・

さてテストの勉強の方は今から、追い込みをかけます。
ってことで、今日のブログは短めということで・・・
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by Y__I | 2006-01-27 01:06 | 日記 | Comments(0)

1月25日 重要な場面の雰囲気を台無しにしよ~

ってことで、おそらく今日で
アビスのネタは最後になる恐れがあるので、
ま~前々から考えてたネタなりをやり尽くそうかと・・・

まずは、本題の前に、全キャラのレベルMAX画像です。

e0087546_0544622.jpg


では本題に入りまして、
テイルズでは、各キャラに称号というものがあり、
称号によっては、キャラのコスチュームが変化するものが
あり、ユニークな物から変なものまで様々です。
コスが変わると、フィールド、町、ダンジョン、戦闘、イベント(ムービー以外)で
見た目が変わります。
それで、その変なコスチュームに変身して、
物語のラストの雰囲気をぶち壊そうと計画したものです。


今回のアビスの中にある面白コスチュームとして
アビスレンジャーという戦隊もののコスがあり、
それを全キャラに装着してラスボスにつっこんでみました。
ま~文字だけではわかりにくいので、
見た目がどのように変わるか画像を載せてみます。


e0087546_105881.jpg


ヒロインに声をかける、コス変えした主人公・・・
こ~んな不釣合いな場面ができるというわけです。

ちなみに戦闘終了画面でも・・・

e0087546_14267.jpg



注:ちなみに、ここから、ラストの場面に入るので、ネタバレがパスの方は見ない
ほうがいいかもしれません、一応、ラスボスは写らないように配慮、
またセリフもなるべく出ないようにしてありますが、一部写っているので、
予めご了承ください。













最後の各キャラの決意表明の場で・・・
本来なら・・・

e0087546_195598.jpg


e0087546_1105438.jpg



と、こうなるはずが・・・
コス変えすると・・・

e0087546_1122958.jpg


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こ~んな感じに・・・
本気で待ち構えてるラスボスに、
こんな格好で、突入したら・・・
怒り爆発でしょうなぁ~


更に、装備する武器を
普段なら、強いやつや、物語のキーとなるものにするのですが、
ここでは、ルーク、ガイに、テーブルナイフ
ティアにスプーン、ジェイドにフォークを装備して
更に雰囲気をぶち壊しにはかりました。
ちなみに、これらの武器は初期装備並に弱い武器です・・・


ということで、ラスボスと対面のシーンへ・・・
各キャラがラスボスに問いかけをしていくわけですが・・・
それが全部戦隊物の姿で・・・


e0087546_1174283.jpg

熱弁する主人公・・・

e0087546_1184934.jpg

腕組みするガイ・・・

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どうやって眼鏡取ったの?ジェイドさん・・・

e0087546_1214629.jpg

スプーン片手に語りかけるティア・・・

e0087546_123255.jpg

握手・・・


どれも、真顔で見てられませんな~。
こんなんで、笑う僕は沸点が低いんでしょうかねぇ~。

次に戦闘編

e0087546_1261313.jpg


e0087546_1281598.jpg

ラスボスの攻撃をテーブルナイフでガード・・・

e0087546_1291155.jpg

ラスボス相手に挑発!?


と、まぁ~こんな感じでやってみました。
ほんとは他のシーンでも面白いのできたと思いますが、
明日からダージュオブケルベロスを買ってやるので、
おそらくテイルズには手が回らないかな~と・・・
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by Y__I | 2006-01-26 01:31 | 日記 | Comments(3)

1月24日 左利きのストレス

まず、緊急のお知らせ~

1/31(火)、メンテナンスのためサービスを一時停止するそうです。

期日:2006年1月31日(火曜日)
時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間)
内容:サーバーのメンテナンス

ということなので、1月31日は繋がらないそうです。


あと、これは登録した日に書くべきでしたが、
もしmixiの方からきた方で、
コメント書きたい~って人がいれば、
mixiの方に書いてもらっても結構ですよ~


さて、本題に戻りまして・・・
今日の題名の記事が2~3日前に新聞に載っていて、
読んでいて、あ~なるほど・・・っと同感した部分が多かったので、
今日のネタにしてみました。

いや~自分は左利きですが、
普通に生活していると、
稀に不便を感じますねぇ~。

ま~定番なのが、自動改札口・・・
切符入れるとこは右なんですよねぇ~。
左利きはつい、左に出すので逆手に・・・

次は、はさみや彫刻等などの工具ですかねぇ~。
ま~はさみは、稀に右利き用でも切れるやつはあるんですが・・・
今でも思い出すのは、小3時に鉛筆を削るために使った
小刀ですねぇ~。
全員右利き用を配られ、それを強引に左で削ったら、
ものすごい、ひどいできばえに・・・

さらに、水道の蛇口です。
これも右ですねぇ~(縦に向いてる奴は)
水平のタイプは左で回すのですが・・・

まだまだあって・・・
マウスです・・・
一応左利きの設定とかあるみたいですが、
めんどい上に、今使ってるパソは
USBポートが右にあるので、
マウスを左にもってくるのは・・・

あと食事の時ですねぇ~。
多人数で座る時は、
常に右利きの人とぶつからないように、
角の席に座るようにしてます・・・

あとノートもですねぇ~。
普通の大学ノートを使って文字を書いていくと、
自分が書いた字を左手でこすっていくので、
字がひどくなる・・・
鉛筆の時は手が黒くなり、
ボールペンのときは、書いた字が潰れる・・・


ふと思ったのは、ゲームコントローラってどうなんだろ・・・
最初から今の形でやってるので、違和感ないですが、
もし逆で左用があったらどうなってたんだろ・・・
なんて思ったこともありますねぇ~。


実はこのネタ、このペースで書き続けると恐ろしい事態に・・・
ってことで、ここで止めますが、
いや~色々あるもんだなぁ~と
ま~特に気にするのは、
ノートと席と改札口なんですがね・・・

逆に左利きで得をしたってことはあるんですかねぇ~。
ん~ん~・・・・・
ぱっと出てきませんね~。
もし、何かある方は、
一言つっこんでくれるとありがたいです・・・

ま~強いてあげるとするならば、スポーツ関連くらいかなぁ~・・・
マジで思いつかん・・・
何かひらめいたら明日のネタにでもします~。
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by Y__I | 2006-01-25 01:23 | 日記 | Comments(2)

1月23日 ダブルアップとの格闘

ま~今日の苦悩を書く前に、
ネットを徘徊してたら、すごいの発見・・・

FF7AC クラウドのファースト剣をフィギュアサイズで再現した人

ちなみに剣の1本1本の詳細はここに・・・
日本語じゃないので、文字は読めませんが、
絵と画像で十分分かるかと・・・
剣の分析?

FF7を知ってる人なら誰でもしってる主人公の
初期装備であるバスターソード、
FF7ACの限定版についてきたフィギュアには、
それが装備されていた?っぽいんですが、
その剣をFF7ACで装備してる剣に作り変えちゃったというやつです。

ぱっとみて、まず「すげ~!」と叫びたくなるもんですねぇ~。
こんなのよく作れるな~と・・・
初めて、あのDVD作品を見たときは
クラウドが作品中で剣を2~3本にしたり、1本で使ったりと
一体どういう構造してんだ・・・と思ったモンですが~
しかも最後には・・・っとなったもんですが
それをリアルに表現してるな~と

ちゃんと6本が1つになるってとこも
すごいですねぇ~。
ま~FF7知らない人や見てない人でも
すげ~って思うかもしれませんねぇ~


さて~今日はアビスの残り少ない課題のカジノ・・・
どうも賭けは苦手なんですよねぇ~。
みんごるでは、別の意味での賭けをしまくってましたが、
どうも金銭のレベルになると・・・
しっかし、カジノでしか手に入らないのがあるのは定番ですからねぇ~。
スロット関連(アビスでは、ロト6みたいなの)の1発当たるとでかい系は、
運がないのか向かないので、
ポーカーの1枚賭けでダブルアップ作戦をしました。
目標は425万枚必要なんですが・・・
所持金からの購入は、たった100枚・・・

先が長すぎる話ですが・・・
ポーカーは結構役は出るんですがねぇ~。
ダブルアップが・・・
時間に余裕あったらデータとろうと思ったんですが、
プレイ効率悪くなるのでやめました。
しっかし、7,8,9あたりが外しやすいのは当然なんですが、
5,6、12がなぜか外しまくり・・・(ナゼ・・・)
この3つの数字でダブルアップは大半外しましたよ・・・

一応ダブルアップは10回で終わってしまい、
さらに、同じカードなら、こちらが勝ちという甘めなんですが
グレー(怪しい)数字のカードがとにかく出てしまい、
途中で諦めるか、やられるかでした。
一応10回ダブルアップできたのが、たった2回・・・
3カードで3枚からのダブルアップで3000ちょっとと
2ペアで2枚からで2000ちょっと・・・
あとは小銭稼ぎをしていき、
1時間ポーカーやり続けて1万枚になりましたが・・・
目標枚数まで溜めるには、このペースだと420時間かかることに・・・
どうにかなりませんかねぇ~。
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by Y__I | 2006-01-24 02:30 | 日記 | Comments(0)

1月22日 mixiに登録

ということで、昼間登録を完了しました。
さすがに普通のブログといった感じじゃないですねぇ~。
コミュニティとか足跡みたいな機能とか
交流を深めやすいものじゃないですかね~。
しっかし、2ヶ所持ったが・・・
ネタはどうしようかな~。
向こうにも日記のとこがありますしね~。
でも、画像だけじゃなくて、文だけでも容量が
設定されてるので、あんまりガンガンはいけませんがねぇ~。
ま~深く考えないでやっていきますか~。


さて、今日テイルズオブジアビスのレベルMAX
到達しました~。

e0087546_2205162.jpg


ほとんどのアイテムや称号を取りつくし、
残りは4周目をやらないといけないものばかりなので、
ま~やりつくしには、だいたい満足かと・・・
まだやってみたいこととかありますがね。
ちょうどダージュやMH2が出るので
タイミング的には十分役割を果たしたんじゃないでしょうか。
今回はなかなか面白かったと思います。
リバースはイマイチシステムが慣れなく、
レジェンディアは見た感じパス・・・っと
最近低調でしたが、さすが10周年記念だったと
いうことでしょうかね。


そういえば、テレビを買ったものの、
画像とか載せてませんでしたねぇ~。
画面は写ってますが・・・

こんなやつです。
e0087546_2281216.jpg


三菱製28型ですねぇ~。
ま~メーカーとかは、まったく気にしてません。
これにした理由は、
前にも書きましたが、37000円で安かったのと、
もう1つあるんですが、
音が出るスピーカが下のサイドにあるんですよねぇ~。
通常は左右にあるんですが、
これは下のとこにあるおかげで、
28型でブラウン管の割には横幅が
他のものより、すっきりしてます。
ま~奥行きはある程度は仕方ないですがね。

最初はワイドで文字や動きに違和感が
ありましたが、今では・・・
まったくといって気になりませんね~
慣れとは恐ろしい・・・
さすがにみんごるのインパクトは
どうも合わないってことが多いですが、
変わりにドクロショットがうまくなったような・・・
ま~今後を考えて、ワイドで慣れてしまうのも
手だと思いまして。
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by Y__I | 2006-01-23 02:35 | 日記 | Comments(0)

1月21日 雪だ~!

いや~関東地方に雪が降るなんて
あんまりないですからねぇ~。
今日は12時に起きて、
戸を開けてみたら
一面白銀の世界・・・(イイスギカ・・・)

ってことでさっそく家の玄関と
自分の部屋からデジカメで
撮ってみました。


まず玄関から・・・

e0087546_251465.jpg


次に自分の部屋から

e0087546_2521157.jpg



いや~起きて戸を開けたら
いきなりこの状態が目に入ってきたんで
びっくりでしたよ。
庭の木とかの積もり具合が
すごいですねぇ~。
ここまで降ったのは久しぶり?かと
おかげで部屋はさむい~さむい~
6℃でした。

この環境のおかげでPS2を
何時間も稼動しても本体が
暖まらない!!!
ある意味助かってますねぇ~
夏場とかは本体がマジでやばいですから・・・


さて、日が落ちても雪は降ってたので
夜の景色も撮ってみようかと・・・
撮影を決行したのですが~
デジカメの性能がよくわからん~
そもそも親が取扱説明書を
なくしたせいなんですが・・・
機能のダイヤルに項目がいっぱいあるのですが
夜の撮影にあっている機能がまったくわからん・・・
いくつか撮ってみたのですが、
まともに撮れた奴を載せようかと。


2パターンありまして~
1つはフラッシュを使ってみた奴と
もう1つは普段ゲーム画面を撮っているモードで
見た目がまったく違う・・・


ってことで、テーマは夜の雪景色!?
フラッシュ使うと・・・

e0087546_2595196.jpg


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e0087546_333249.jpg


なんか微妙ですかねぇ~
使い分けが難しい・・・
しっかし瓦に積もった雪が結構すごいですねぇ~
明日起きたらどうなってることやら・・・
ま~昼起きでしょうが・・・


次に、ゲーム画面と同じように撮ると・・・

e0087546_345918.jpg


e0087546_35484.jpg


e0087546_363329.jpg


最初に言っておきますが・・・
実際に現場にいると、こんなに明るくないですよ。
なぜか、このモードだとフラッシュを
使わないんですが、すごく明るくなる・・・
少ない光を増幅でもしてるんですかねぇ~。
この辺のことはさっぱり・・・

ま~今日センター試験だった人は
たいへんだったでしょうねぇ~。
雪もアスリート選手みたいに
ここまで日程合わせてこなくても
いいもんですがねぇ~。


しっかし、こう寒いと勉強する気が
おきませんねぇ~。
いつも無いだろ、っと言われると痛い話ですが・・・
仕方ないので、レポがあと1つ残ってたので
それを仕上げました。
これで、あとはテスト3つのみとなりました。
意外と完成まで苦戦して、
結局3時間くらいかかってしまった。


なにせ課題が教職で、
民族数学を授業に取り入れて行う
指導案を作れ~ってやつで、
そもそも民族数学がどんなものを
使えるかがよくわからなくて、
最終的には結構適当に・・・
50分授業の指導案を作りましたが・・・
文章形式でもいいとなってましたが、
文章でA4の1枚を埋めるのはしんどかったので、
表形式のタイムスケジュール型のにしました。

ぱっとみると、普通の授業と変わらないんじゃ・・・
って言われそうですねぇ~
ですが、もう考えるのしんどくて、
てきと~・・・
ま~出せば単位をくれるでしょう~
なにせ、選んできたものが
どこの授業の時に使えるかってことも
考えておきたかったので、
案をもってきても、それが
数学の単元に重なるかが・・・
結局、単元に重なり、普段と違った内容の
民族数学を取り入れた・・・とするのに
手間取り、普通に指導案を書いた・・・と
とりあえず、終わったし
終わりよければ全て良し~
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by Y__I | 2006-01-22 03:19 | 日記 | Comments(0)