Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

11月29日 ブログを始めてからの生活&画像パート2

もう、あと1日で11月も終わりですねぇ~。
なんか、歳をとるたびに、
1年の経過が早く感じます。
とにかく1日1日があっという間ですねぇ~。
およそ2ヶ月ブログをつけましたが、
正直言って・・・



生活習慣乱れました・・・


寝るのが3時過ぎとかあたりまえですしねぇ~。
ま~その前の時はだいたい
1時過ぎくらいには寝てましたし・・・
10月はみんごるが最後ってことで
かなり暴走しましたしねぇ~。

他の要因としては今期の
後期日程がすごく楽になった
というのもあるんですがね。
それまでは、朝早くから大学にいって
帰ってくるのが19時過ぎってのが
ほとんど毎日続いていたのが、
今期は朝早いのが水曜のみで
あとは昼前に終わったり、
昼からだったりで・・・

今まできつかった反動が出ちゃったんですかねぇ
ま~こうやってブログをやってて
変わったことと言えば・・・



毎日のネタ探し

でしょうかねぇ~。
日々の生活で何か面白いことを
体験、または発見して
ここで公開していけたら
面白いだろうな~と思いつつも
実際は1年365日あれば、
な~んにも無い日の方が多いですし。


そもそもの発端は
先月あった、実験室の盗難?ですかねぇ~
大学の実験室であ~いうことがあるのは


面白い!!!

って思ったからなんですが・・・
教員達はその反対でしたでしょうけどね。
ちなみに、今も割られた窓ガラス対策として、
扉は板が打ち付けられています。
他にも、防犯センサーやら対人センサー?など
実施中と扉のとこに張ってありますよ。
犯人は見つかってなさそうですけどね~。


あ~!

そういえば、去年の話ですが、
事件がありましたよ~大学で。
うちの大学の生徒が
警察署に向かってトイレットペーパーを投げた・・・と
いまどき警察に喧嘩を売るとは


なんて無謀な・・・

この件は後日張り紙が張られてたため
知ったのですが、ま~学科が違うので
その辺の情報はさっぱりでしたがねぇ~。



な~んか身近な所は
悪いことでしか有名にならないというか・・・
自分が住んでいる所は
とある地下鉄駅が最寄り駅なんですが・・・
とある検索ページで
その駅名を入れると紹介が出るんですが・・・
かつて、放置駐輪全国ワースト3だったことがあるとか・・・
ま~今は平日はうるさいですが、
土日はやばいですよ~。
人が通れない・・・
今度余力あったら土日の駅の画像撮ってみましょうかね。


あと、自分が中学生の時ですから、
6~7年前ですかね、
全国ネットで住んでるところが映りましたよ。
確か赤ちゃんの連れ去り事件でしたっけ?
知ってるところがテレビで映ってるなんて
すごいな~と当時は思ってましたが・・・
結局その事件は駅で父親が赤ちゃんの声を聞いて、
あれはうちの子だ、とか言ってそれが本当に
連れ去られた子だったという解決だったような・・・
記憶があいまいですが・・・
そういう直感ってのはすごいですよねぇ~。

たまに普通に生活しててもありますがねぇ~。
ビビっとくるってことが。
嫌な予感するなぁ~と駅にいったら、人身事故だったり、
みんごるだったら、打った瞬間これは!!!とか思ったり、
と例が少ないですが、ありますよねぇ~。
人間の隠された力ですかね~。

なんか、だらだら書いてたら、タイトルから
外れてきてるな~。
ま~いつもタイトルは適当ですがね・・・
量を抑えて、しぼって書くと当てはまるのでしょうが、
やっぱり、思いついたら、だ~っと書いておきたいですしね。
いいタイトルが思いつかないのが現状です。
ま~今後も参考程度にってことで。


では最後にロビー風景を載せて今日は
終わりにしたいと思います~。


今日はすみれロビーですかね。

このロビーの風景はいいですよねぇ~。
個人的に好きだったのですが、
終盤は段位制限もあって
たま~に1人でプラプラしてたロビーです。
なにせ、オンライン初めて最初に見た
ロビー風景がこのパターンでした。
オブジェも充実してて、和みやすかったのも
好きな要因かもしれません。


オブジェその1

e0087546_2324743.jpg



実はこういった巨大な置物は
他のロビーにはあんまりなんですよ。
強いて言えば、昨日載せたロビーの
トロフィーとかですかね。
他はま~大きさは普通ってのが多いです。


オブジェその2?

e0087546_2353730.jpg



角度を変えてもう1枚

e0087546_2362916.jpg



ま~木はオブジェとは言わないかも・・・
どっちでもいいっか~


オブジェその3

e0087546_2381789.jpg



オブジェの下を通れるのはこれだけだったような・・・
ロビーに立体交差するものがないので、
ま~バグの使用は別の話に・・・


オブジェその4

e0087546_240207.jpg



なんかこの場所はゴルフのロビーらしいですよねぇ
他のところは、ふつ~にカウンターだったりなので
独特だなぁ~と。


オブジェその5

e0087546_2424179.jpg



ビックかぼちゃです。
ハロウィンでしたしねぇ~。
実はこのロビーだけですよ、巨大なのは・・・
ここの置物は月変わりのとこです。
確か・・・
1月なら鏡餅
2月は可動式の赤と緑の鬼
3月は雛人形
4月は桜
5月はこいのぼり
6月は1周年や2周年記念限定の巨大ケーキ
7月は七夕
8月はかき氷
9月は月見団子
10月はハロウィン
11月は焼き魚
12月はなんだっけ???

とまぁ~記憶が怪しいとこもありますが、
色々あったもんですねぇ~。
個人的には2月の可動式の鬼が
初めて見たとき驚きましたねぇ。
腕だったかな、が機械的にですが
動くんですよ~。月変わりの置物が
動くのはこれだけだった・・・ような


ま~間違ってるとこあったら、
知ってる方が修正を・・・
[PR]
by Y__I | 2005-11-30 02:49 | 日記 | Comments(0)

11月28日 懐かしきみんごるオンライン画像 パート1

明後日でオンが終了して、はや1ヶ月。
あ~あの頃は楽しかった~などと
思い出に浸ってる日々ですが・・・
みなさんはどうでしょうか。
今日のテーマでは、
HP作った時に載せようと撮っておいた、
ロビー画像を載せようと思います。
ちと、HPができるのが忙しく、
いつになるかわからんので・・・

あ~こんなロビーだったっけな~と
思い出すのもいいかもしれません。
最終日に入ることができた全ロビー(ペナルティは除く)
の画像です。

時間的には最終日の明け方、
最後の大会に出るまでの
待ち時間を利用して撮ったものです。
時間も7時とかですし・・・


では最終日7時頃・・・
多人数ロビーにて

e0087546_0571494.jpg




仕事に遅刻して通勤するという更さん発見。
ふと、このロビーも見納めかと思い、
いっそのこと全部撮ってやる~という勢いで撮影開始・・・


多人数ロビーの画像

e0087546_103925.jpg




e0087546_112497.jpg


ハロウィンの置物を見て・・・
あ~1年分全てのオブジェ撮っておきたかったな~と
いまさら後悔・・・



e0087546_132058.jpg




e0087546_1404.jpg




次にフリーロビー
ユーザーの要望で中国風ロビーに
変わったんでしたっけねぇ~。

e0087546_162764.jpg



テロップも終わりだ~って雰囲気のものですねぇ~。


e0087546_174313.jpg




e0087546_183170.jpg




e0087546_191554.jpg




e0087546_1103511.jpg



そういえば、このロビーを主として
劇を撮りましたねぇ~。
最後の1週間はラウンドよりも、
画像撮影に走ってたなぁ~。


e0087546_112614.jpg




e0087546_1124612.jpg



と、ま~こんな感じで今日はここまで。
なにせ全ロビーなので、
量があるので、焦らずゆっくりのペースです。




さて、日常話題を1つくらい・・・
今日、帰りの電車のなかで~
ぼ~っと、つり革につかまっていると
突然!!!


「おらぁ~、

ぶつかったぞ!!!」


と、大きな声で叫ぶのが聞こえました。
なんだろ~と思ってその方向を見ると・・・
ホームに出た客をにらんでる男が・・・
どうやら、足が当たったらしい・・・
それで、しっかり謝られなかったのが
気にくわないらしく、その後もブツブツ言ってました。
あ~まったく、心が狭い人間が多いですねぇ~。
帰りのラッシュの時間帯で、
混雑した車内~
そんな中で、ぶつかったくらいで文句をいうとは・・・

と、意外とこの前、客同士のトラブルはあんま見ないな~と
いいつつも、案外見れるもんだなぁ~なんて感じました。
[PR]
by Y__I | 2005-11-29 01:22 | 日記 | Comments(0)

11月27日 今年最大の山場?

ってことで、30日にプログラムのレポがありますが、
課題見てもさっぱり・・・
どう手をつけていいやら・・・
しかも必修だからまずい・・・っと
結局苦しんだあげく、月曜が教職レポの
3回目の添削日だったので、そちらを優先
今その真っ最中です。
おそらく今日は徹夜・・・
ま~文字数的には足りていて、
あとは変な日本語と、自分の主張の追加なんですがねぇ
ネタがつきてて、息詰まってます。

なんとかPCがギリギリ間に合ったのだけでも
マシな感じですが・・・
これからがんばります。



さて、一般的なネタから・・・
昨日フレの誕生日を祝って?ラーメンを食べましたが、
家に帰ってから不運なことが・・・
なんと妹が受験に合格したので
寿司の出前をとっていた・・・と
寿司あると言われても、腹いっぱいで
帰ってきたので食欲なし・・・
今日の昼に食べましたが、
やっぱ1日すぎるとなぁ~
メールで知らせてくれればいいのに・・・



さて、忘れてたんですが、
シスアドの結果を見ました。
午前505点
午後615点

どっちも600以上で合格なんで微妙ですねぇ~。
午前がボロボロともおしい、とも言えない状態
午後は合格ライン突破してるんですがねぇ
ま~勉強したのが実質3日程度なんで
仕方ないといったらそれまでなんですがね。
ま~次回に向けての手ごたえは
感じたといったとこでしょうか。
ま~オチにもならないネタでしたね・・・。


じゃ~今日も余裕がないので、
テイルズのレベルMAX画像でも・・・


まずはテイルズオブデスティニー2から
ま~全キャラではないんですが・・・

e0087546_212525.jpg




次はテイルズオブシンフォニア
これも全キャラではないですが・・・

e0087546_2131455.jpg



ちなみに、レベルはMAXじゃなくても
他のキャラもHPとTPはカンストです。

e0087546_214212.jpg




最後にテイルズオブリバースです。
これは全キャラMAXです。

e0087546_2144861.jpg




と、ま~こんな感じですが、
またこのゲームに関しても
ネタになりそうなことが
達成できたら、載せたいと思います。
正直やることが多くて手が回りそうな
予感はありませんが・・・


最近、始めた頃と違い短めですが・・・
ま~こんなとこで切りたいと思います。
明日からの予定は、
まだネタとして残っている
みんごるオンラインの画像を載せたいと思います。
オンラインネタは次あたりで最後かなぁ~。
[PR]
by Y__I | 2005-11-28 02:21 | 日記 | Comments(2)

11月26日 画像投稿再開~

ってことで、題目通り
今回から復活させたいと思います~。

まずは恒例のアクセス数公開です。

e0087546_1522869.jpg



次にこの前いたストで出した5桁のお店です。

e0087546_214850.jpg



そのエリアの画像です。

e0087546_225736.jpg




ま~このお店がゲーム中最高額のお店では
ないので、一番高い店を増資していけば、
これ以上のものができると思いますが、
CPは思い通りに動いてくれないので、
何回もプレイするのめんど~・・・
相手が人間になると、この価格が出る前に
勝負がついちゃいますからねぇ~。
難しいものです。

ちなみに、このエリアの状態になったら、
CPはこのエリアを避けるようになりました。
1件だけなら、向かってくるのに、
何件も並ぶと避けるように
プログラムが組まれているようです。
一番弱いCPだったのに、
よけるように設定されてるとは・・・
意外でした。


さて、お次はMHGの画像です。
このブログでは初投稿かな?
ちょうど今イベントクエストで
キリン討伐がプレイできます。


首の長い~キリンではなく
麒麟って感じですかねぇ~。
オフでは会えない
オン限定の敵で、
さらにオンでも特定期間の
イベントクエストでしか会えないという
結構珍しい?敵なので
画像撮ってみました。


が!!!


キリンは小型ですばやいため、
うまく撮れませんでした。
白く光ってるためか、
それ自体で映りが悪く、
ほとんど止まらないため、
残像のようになってしまっています。
一応数ある画像の中でも、
まだ、見れる!というものを選びました。
綺麗に写ってないのはご勘弁を・・・
死体は綺麗に写ってます・・・


e0087546_220649.jpg




e0087546_2224464.jpg




e0087546_2242475.jpg




e0087546_226525.jpg




e0087546_2265845.jpg




e0087546_2285369.jpg




e0087546_2295950.jpg




e0087546_2314476.jpg




ちなみに青白いのは、落雷です。
キリンの主力?攻撃です。

さて、あんまりわからない~という方に
写りがいい死体の画像です。


e0087546_2341434.jpg




e0087546_235668.jpg




そして、報酬画面です。
なんでこんなの載せたかというと・・・

カーソルを合わせているいにしえの秘薬というのは
絶対毎回もらえる確定アイテムなのですが、
それが2個以上出る確率は1%のはずだったと
思うのですが・・・
それが3個・・・

しかも1個しか持てないアイテムが
3個も出たって、持って帰れないのに><


e0087546_2382345.jpg



さて、日常ネタでも・・・

今日は講義が終わって大学帰りに
秋葉原にて、デスクトップを見にいきました。
今使ってるPCが、またいつ壊れるかわからんので・・・
とりあえず、ぱ~っと見ましたが、
10万前後出せればそこそこのモノが買えそうですねぇ~。


その後同じ学科で教職も同じように取っているフレの
誕生日が今日ということで、
もう恒例?のビリヤードを3人でプレイしました。
毎回やっている画像を撮ろうと思いつつ
結構当日になってプレイするのが決まるので、
デジカメ持ってないときばかり・・・
ま~いつか撮れたら載せます~。

もう5回近くやっているので、
だんだん上達の兆しが・・・
ま~まだヘボイショットもありますが、
だんだん、ポケットできるようになったような
気がします・・・


そして、夕食がてら、ラーメンを食べて、
駅内にある100円ショップにて買い物・・・
お菓子類が色々100円で買えたので
1000円分購入しました。
今後はお菓子食べながら、
ゲームができそうです。


親からは、大学生がお菓子なんて
買ってくるんじゃ~ないよ、とか言ってきましたが、
正直なとこ、なんか食べてないと落ち着かないというか・・・
ま~いいじゃんって感じですがね。
[PR]
by Y__I | 2005-11-27 02:51 | 日記 | Comments(0)

11月25日 PC復活~

ってことで~
今日PCが戻ってきました。
そもそもの発端は
生協に行って、
貸し出し用のPCを借りようとして・・・
自分の名前を言ったら、

「○○さん?あ~今日届きましたよ。
いや~電話しそびれちゃって~
まだしてないんですよ・・・」

どおりで・・・
家に電話があった場合
携帯に知らせてもらえるように
親に頼んでおいたので
おかしいな~と思ってました。


ま~とりあえず、返ってきたということで、
今日は色々チェックしまいした。


まずは原因・・・


なんと・・・
去年と故障原因同じ・・・
コントロール基盤の故障らしいです・・・
修理に出して直ったところが、
また1年後に壊れるって、
一体どういうことなんだか・・・
まったく困りますねぇ~。


次にUSBポートの故障
これは、自分で直してくれと
頼んでおいたので、
どうなったかチェック・・・
まず、挿し込みが固くなってました。
結構力入れないと入りませんねぇ~。
ですが、ちゃんと機能はしてます。
これで安心して、USBメモリーが使えます。


その次には、代金です。
やはり3年保障ということで、
区分は有償になってましたが、
タダでした。一安心~


次に、大事なデータは残ってるか?
やはり、リカバリーディスクを渡してなかったので、
初期化はされませんでした~。
ここが一番重要か・・・
おかげで、みんごるオンで撮影した画像など
色々健在しています。



こんな感じで今戻ってきたPCで投稿してますが、
特に問題はなさそうです。


といっても、故障したのは突然でしたがね。
次からはバックアップに気をつけたいと思います。


さぁ~これでHP作り再開だぞ~と
思いきや・・・
来週水曜にプログラムレポ
その翌日に学科の就職ガイダンス
その次の週に卒研のどこに入るのか候補決め
更にその次の週に、介護体験関連の提出
その辺りで実験レポ
教職の模擬授業もあるんだっけかな・・・
あとはテイルズとキングダムハーツが出るっけ・・・
etc


ゴホッゴホッゴホッ・・・
最後の1文はなかったことに・・・



とまぁ~忙しくなっちゃいますねぇ
なので、数日で一気にというより
長いスパンでゆっくりとなりそうです。
アヤシイハナシデスガ・・・

ほんとは今日から画像バシバシいこうかと
思ったんですが、ま~明日からということで・・・
ジカンガオソクナッチャッタノデ・・・

ということで、明日からまたいつも通り?の
更新パターンに戻れそうです。
[PR]
by Y__I | 2005-11-26 03:33 | 日記 | Comments(0)

11月24日 気づいたこと・・・

今日は大学でもブログのチェックをしてましたが、
フォントが大きい赤字の文が
重なって見えるじゃ~ないですか・・・
自分の画面からは普通だったのですが~
PCの環境によってだいぶ違うみたいですねぇ~。
次からは少し余裕を持った大きさにしようと
思います。


さて、やっぱPCは戻ってきませんねぇ~。
またマザーボードがやられたような
予感が・・・
2年連続で同じとこ壊れたら
それこそ、問題ありすぎですが・・・
この問題は先が見えませんねぇ~。


今日はレポートの書き方の特別講義に
強制出席だったので、
学科の講義終了から
4時間待ちました・・・
体調悪いときにこうなるってのも・・・
ポケットティッシュ5袋使いましたよ
鼻水止まらん~。
呼吸きつくて頭がぼ~っとするし、
しんどいっすねぇ~。


みなさん風邪にはご注意を・・・
体調戻るまでは
ここに書く内容もさらっと切り上げたいと思います。
[PR]
by Y__I | 2005-11-25 01:01 | 日記 | Comments(0)

11月23日 珍しく早起き

今日は朝8時に勝手に
目が覚めるという
珍しいことが起こりました。
ってか、体調崩して
鼻がつまってるせいで、
呼吸しづらくて、眠れなかったんですが・・・

今日はすぐにでも外に出れる
格好で家の中でゴロゴロして、
常に手の届く場所にはティッシュ箱・・・
たまりませんねぇ~。

とりあえず、今日は23日、
swエピ3のDVD発売日だったので、
10時にTUTAYAへ・・・
さすがに祝日ってこともあって、
そこそこ人はいました。


あんまふらついてると、
鼻がきついので、
目的を果たしたらさっさと退却
昼はSW見ながら飯食ってました。

これで完結かと思うと残念ですねぇ~。
DVDの裏にも完結と書いてあるとこ見ると、
7~9は作る気ないってことですかねぇ~。
他には007とかよく見ますが、
どうも、ゴタゴタしてるらしく、
次回作の公開がよくわからん~。
そんな中でSWが終わっちゃうのは寂しいもんです。


しっかし、明日からしんど~。
鼻つまって講義聞くのは、
結構きつい・・・
さらに、明日は教職でレポの書き方とかいうのが
特別講義みたいな感じで開かれるらしく
必ず参加と明記されてた・・・
しかも18時30からだっけかな・・・
学科の講義が終わるのが14時40分、
4時間近く待たされるのか・・・

そもそも、もうレポが7割方終わってるのに
いまさら書き方って・・・
やってもらえるのは、ありがたいが


遅すぎ・・・

12月には提出だってのに、
修正もしんどい・・・
帰宅も遅くなるしなぁ~。


さぁ~明日はついに木曜日です。
え!?
何があるかって?
それは・・・


PC修理に出して2週間!


修理に出すときに担当者に言われた、
10日~2週間でだいたい戻ってくる・・・と
果たして、それ通りになるのか?
ま~期待しちゃ~いけませんがね。
たぶん明日戻ってこなかったら、
相当やばい故障なんでしょう~。

去年は同じこと言われて1ヶ月かかり、
マザーボード交換という事態でしたし、
今回もそれクラスなのかもしれません。
戻ってきたらレポとかは今後
毎回バックアップするつもりで
やっていかないと、ヤバイですねぇ
来年は保証効かないし、
卒研の課題とか、吹っ飛んだら、
留年間違いありませんからねぇ~。

その前に1台購入しとくのが、
安全ですかねぇ~。

まったく、こういう機器関係に
ついて、自分はかなり運がないタイプ
だと、つくづく思いますねぇ~。


正直今使ってる98が使える間に、
戻ってきてほしいものです。
これまで、使えなくなったら
正直マジやばい・・・
ちょっと気にしすぎだろ~と
思うかもしれませんが、


最近このPCも終了動作途中に

フリーズが・・・

別にネットとワードくらいしか
使ってないのですが、
終了しています・・・の
画面で何回か止まるし・・・
だいぶガタがきてて、
コンセント使用しないと動かないんですよ。
正直ノ-パソとしての機能が死んでますがね・・・


あ~っとと、もうちょい書こうと思いましたが、
鼻水が垂れてきて、きつ~
ここらで大人しく寝ます~。
[PR]
by Y__I | 2005-11-24 01:44 | 日記 | Comments(2)

11月22日 やっとコンプ

ついにいたストの
チャンスカードをコンプリートしました。
ラスト1つの出るステージを
調べたので、そこを重点的に
昼間やって、なんとか取ることが
できました。

しかし、そこへの道は険しかった・・・
ま~最初はふつ~に
プレイしていたんですが、
No85をCPが毎回のように
取っていき、自分で引くことが
できず・・・

ついにリセット作戦を決行~
ステージ開始と同時にセーブ
その後、ふつ~にプレイ
そして85をCPに取られたら
その場所を覚えてリセット・・・

と、まぁ~こういう作戦を立てたのですが・・・
実際にやってみると、


なんと!!!

うまくいかないじゃ~ないですか
場所覚えて、リセットしても
場所が変わってる・・・
どうやら1回でも選んでないと
チャンスカードシートが変わってしまうらしい・・・
ってことで再度やり直し><

次こそは~とやってみると、
いつまでたってもNo85が引けない・・・
8×8の64マスなので1/64なのですが、
ラスト4つになるまで85が出てこない事態に・・・
おかげでこの確認をするだけで2時間かかって・・・


でも、ま~予想通り1回でも選べば配置は
変わりませんでした。
また意外な事実として、
サイコロの出る目の数は
ターン開始時に決まるようで、
4人のうちの1番最初の人に番が回ると
以下3人のサイコロの出る目も
同時に決定する・・・ということがわかりました。

ようするに、
サイコロを振る前にセーブしといて
気に入らなければ、リセットということが
できない・・・ということです。
ま~そりゃ~そうでしょうね~。


ま~とりあえず、ひと段落しました。
あとスフィアバトルもありますが、
そっちは量が膨大なので、
フレ呼んだときに、
まとめてやりますかねぇ~。




さて、今日は大学が午前に
終わって、帰宅しましたが、
どうも夕方辺りから体調が・・・
ま~熱はないんですが、
のどにちょっと違和感が・・・
痛いっていうわけじゃないんですが、
普段と違うような感じが・・・
さらに、やばいのは
鼻水が止まりませんね~
下を向くと垂れてくるし、
かといって上を見てると首が痛い・・・

明日は大人しく休養しますかねぇ~
ちょうど祝日ですし。
sw見ながらこたつでゴロゴロかなぁ~
[PR]
by Y__I | 2005-11-23 01:28 | 日記 | Comments(0)

11月21日 今後の計画・・・

え~週が明けても
パソは戻ってくる気配なし・・・
正直ブログ書いてても単調になってますが
どうにかしたいですねぇ~。
一応みんごるが終わったとはいえ
今後やってみたいということは
いくつかあるんですが・・・

デジカメで撮っておいても
データを移しておけなければ、
40枚程度でいっぱいに
なっちゃいますからねぇ~。
とりあえず、MHGでも
画像を載せていこうと
思っています~。

はやくPCが戻ってくるのを祈ります・・・


さて、話題変わって昨日書いた
いたストの件ですが、
攻略サイトありましたねぇ~
そこで調べてみると
目的のNo85は
なんと3コースでしか
出現しないレアなものらしく
簡単にはいきそうにないですねぇ~。
そもそもレアの設定があったこと自体
初めて知ったんですが・・・
でも、出る場所さえわかれば、
あとは回数こなすだけですから、
気長にやっていきたいと思います。



最後に、
ついにやってきました~。
何がって、
防寒器具がです。
今まで気温が下がる中
クッション1つで耐えてきたんですが、
ついにホットカーペットが完備されました。
ま~毎年のことなんですが、
今年はちょっと遅めでして・・・
これ1枚で環境が激変します。
あなどっちゃ~いけません。
カーペットの上にソファーのせるだけで
かなり暖かいです。

自分の部屋にも1枚置いてもらったので、
これでレポートやるのに
だいぶ楽になりました。
でもあんまり家中で電源入れると
ブレーカー落ちちゃうので、
注意が・・・
夏のクーラーと冬のホットカーペット
あとは湯沸し器と乾燥機
これにはほんとに気を使いますねぇ~

発端はみんごるオンを始めたことで、
ちゃんと終了をしないで、
電源を切るとデータの破損の恐れが・・・
でも、5~6回は落ちても
データ消えなかったので、
そこだけはホッとしてます。
血と汗と涙(?)の結晶ですからねぇ~
[PR]
by Y__I | 2005-11-22 02:58 | 日記 | Comments(0)

11月20日 1人でいたスト・・・

今日は久々にのんびり過ごしました。
11時過ぎに起きて
朝昼兼用の飯~
その後いただきストリートスペシャルを
1人でやってました。
ボードゲームを1人でやるのは
寂しいんですが、
目的があったもので・・・

チャンスマスという、
何が起こるかわからないイベントマスがあって
その種類が100個あるんですが
今まで何十回とプレイしても
出ないチャンスがあって・・・

なぜ、そんなのがわかるかというと
出たやつが記録されるんで・・・
ま~それがあと1つだけなので、
ぜひともコンプリートしたいなぁ~と
それでプレイしたわけです。

ステージは目標金額に達しても
ゴールせずに、チャンスカードが
引けるコースということで、
雷平原を選びました。
とりあえず、自分が1位にならないと
この作戦は成立しないんですが、
意外とコンピュータ(CP)にねばられて苦戦・・・

自分がエリア独占する前に
CPに先を越されて
他のCPをかもっちゃって・・・


一応、デジカメで画像を何枚か撮ったので
PCが返ってきたら、順次載せたいと思います。


ま~結局独占するために
5倍買いの連発・・・
増資を完全に完了したら
買い物料金がなんと・・・
10000突破!
ま~枠が5桁目を用意されてたので、
行くとは思ってましたが、初期価格が高くないと
無理なので、結構難しいんですよねぇ~
あと、だいたい増資完了前に
決着がつくのが、普通なので、
今回初めて見ることができました。


その他にも、CPを
破産に追い込んだのか
2回くらいしかなかったので、
ぜひとも、今回やってやろうと
思ったのですが・・・
エリア独占をして、
買い物料金が4桁の店を
4件並べたら・・・


なんと!!!

CPはそこのルートを通らなくなるじゃ~ないですか、
そこを通らないと、お金が入らないのに
CPは勝利より生存を選んで、行動パターンを
変えてきやがった!!!
ということで、破産はさせることができませんでした。

さぁ~最後に本題のチャンスカードコンプリートですが、
なんと全部めくっても出ないじゃ~ないですか・・・
こうなったことにより2パターン
考えられる気がします。
1.たまたまそのシートには入ってなかった
2.出ないステージがある

ってことですかねぇ~。
ん~あと1つってのが悔しいんですがねぇ~
1ゲームにそこそこ時間がかかるので、
1日に何回もやるのもきついので、
なんとか、調べて効率よくやるしかないんですが・・・

こういうのって、攻略サイトあんまないんですよねぇ
RPGとかって多いんですが・・・

ま~また時間見つけてプレイします。


次に、ついにみんごる4の全国大会にスコア申請したんですが、
正直満足行く結果がでなかったですねぇ~。
やっぱ冬場は苦手のようで・・・
手がもう真っ青になっちゃうんですよ。
手首のとこまでは、普通なんですが・・・
あと大会変えるたびにパスワードを
打ち直すのがめんどいですねぇ~
打つ込んだやつ全部記憶しててくれれば
いいのに・・・
こっちも時間見つけて更新を目指します~。


最後にパソはいつ返ってくるでしょうかねぇ~
とりあえず、最短での10日というのは過ぎているので、
2週間は堅いんですかねぇ~。
[PR]
by Y__I | 2005-11-21 02:11 | 日記 | Comments(0)