Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

<   2005年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

10月30日 パート3「さよなら、みんごるオンライン」

え~1日はやいですが、
最終日、徹夜の場合・・・
まともに書ける神経が残っているか
どうか怪しいので、
ま~書いておこうかと・・・



その前に連絡事項、
最終日は幸運にも月曜日ということで、
BBギア愛好会の集会日です。
最後と言うことで、
飛ばしのゴルフを楽しみませんか!?
初参加の方でもかまいません。
思い出の1ページとして、
最後に参加しませんか~。


ってことです。
ま~ここでの画像も
集まる人数次第ですが、
撮っていきたいと思います。


しっかし、みんごるオンラインを振り返ると、
もう、ほぼ毎日やってましたねぇ~。
オンしなかったのは、
テスト前と増築工事したくらいですかね。
それだけに、人の集まり具合については
敏感だったと思います。


3の次はオンラインで出ると聞いた時は、
正直買う気持ちはなかったんですよ。
自分は初めての物に手を出すのが
結構苦手で、ひいちゃうんですよ。
なので、オンラインも発売日なんて
知ったこっちゃ~ないと思っていました。


ところが、フレの家でやってみて、
めちゃくちゃ感激!!!
家に帰って30分くらい考えて、
やろうって思いました。
ま~500円ってのが予想外に安くて、
それもあったんですがね。


オンライン始め隊に電話して
プロバイダーは平気かなど
聞いたりもしたっけなぁ~。
HDDもさっと見つかり、
2003年6月19日に初オンしました。


最初はただ大会出るだけでした~。
6月中にG2優勝をしたものの、
あの頃は、昇段条件がはっきりせず、
マッチをしていなかったため、
いつまでたっても名人どまり・・・


ま~失礼な話ですが、
自分より上の段位の方の
プロフィールを見て
分析、すぐにマッチが必要と
わかって、始めました。
当時は王も少なく、ロビーで
孔雀の羽のパーツつけてるだけで、
珍しがられたものです。


7月頃からG1の開催数が増加し、
よし、出てみようとか結構思ったものです。
しっかし、予約すらできない日々が・・・
かなり続きましたね~。
下旬になって、
裏技で10時にメンテ終了って決まりなんですが、
実は9時56分に入れて、それで予約ができると
教えてもらい、それを実行したら、
その日から予約が開始30分前とかになったっけなぁ~。


また、この頃は、
毎月更新があったので、
1日の日は楽しみでしょうがなかったですよ。
「何が追加されるんだろ~」ってね
あ~懐かしすぎる。


このまま書き続けると、
ヒストリーになっちゃうので、
それはまた機会があれば・・・ということにして、
ま~そういうきっかけだったわけです。


まさか自分も2年以上もやり続けるとは
思いもよりませんでした。
途中、知り合った方々が、
次々と飽きて、違うゲームに行く中で、
黙々とやり続けてました。


MHをやったときも、
決してみんごるのプレイは止めませんでしたしね。
どうも自分は数を増やしたり、
積み上げていくのが好きなようで、


例えば、入賞100回とかラウンド回数3000回
というように、
数に対してこだわりが強かったからこそ、
ここまで続けれたのではないかと思っています。
正直終わりが近づけば、近づくほど、
もっとやっておけば良かったと
思いますが、
オンラインはいずれサービスが終わるものですし、
これも仕方ないのかなとも思っています。


今後はMHGをやっていく以外に
予定は立てていませんが、
面白いものがあったら、
手を出してみるのも
いいかなぁ~とも思っています。


とりあえず、みんごる終わっても
ブログは続けますし、
近々、HPも作ろうかと思っています。
みんごるオンラインで繋がった、
関係が、終了と同時に
途切れないように、
うまく活用していければと
思っています。


それでは、あと1日ですが、
最後まで楽しんで
プレイしていきましょう~!
[PR]
by Y__I | 2005-10-31 02:52 | 日記 | Comments(3)

10月30日パート2「みんごるネタ」

今日かねてから、目標にしていた、
レギュラーティーでのバーディーの
獲得個数が2万個を突破しました~!



なんで、こんなにこだわっていたかと
言うと・・・
こういうことです。

e0087546_294648.jpg




え?わからない?


拡大図です・・・

e0087546_2104181.jpg




これでわかったと思いますが、
この表示の表は4桁なんです。
しかし、5桁いくと、
一番右の桁が、
はみでるわけです。
でも、わかりにくいですよね。
なので、せっかくだから
2万個にして、もっと見やすくしようかと・・・



ってことで、証拠画像です。

e0087546_213692.jpg




もっと拡大すると・・・

e0087546_214678.jpg



ふ~これで満足です。
最終日の明日、
徹夜でみっちり楽しむことができそうです。




さて、恒例のネタ画像です。



1枚目~

タイトル「6人に分身したつもりが・・・」

e0087546_217418.jpg





2枚目~

タイトル「チャリンコレース開始直前」

e0087546_22047.jpg





3枚目~

タイトル「展示会!?」

e0087546_2194011.jpg





4枚目~

タイトル「童話を超えるか?亀さんよ~」

e0087546_223495.jpg





5枚目~

タイトル「眼鏡を取ると、間抜け面!?」

e0087546_2231332.jpg





今日の締め~

e0087546_224081.jpg





最終日はこんなふうに取れるかわかりませんが、
暇をみて、画像をいっぱい撮っていきたいと
思っています。
果たして、明日はまともに更新できるのか・・・
[PR]
by Y__I | 2005-10-31 02:27 | 日記 | Comments(0)

10月30日パート1「ボランティア」

これは、まったく違うネタなので、
わけて書こうかと、
今日はボランティアに行ってきました。
正直なとこ、時間には遅れてはまずいと
思い、時間を逆算、余裕をもって
家をでました。






しかし!!!


日曜ってことを考えてなくて、
朝の電車ガラガラ・・・
ラッシュ時の遅れとうのを
勘違いで計算に入れていたため・・・



50分も早く!


着いてしまいました・・・
だんとつの1番に到着でしたよ。
ま~気持ちに余裕ができて
よかったとは思いますがね。


いや~しっかし、
祭りはすごいにぎやかでしたよ。
施設の祭りって感じが
しませんでした。
自分も楽しんで活動できたと思います。


ま~主な活動は
利用者の方につきっきりで見るだけでしたが、
食事介護やトイレなど
介護等体験にいったより、
介護らしいことをやったような・・・


とりあえず、
利用者の方の好きに動かせて、
危険なことをしようとしたときだけ
ストップをかけましたが、

とにかく、動く!!!
かなり歩きましたねぇ~。
寝させないようにとの
注意をうけていたので、
動かせるのが一番の
安定した方法なんですがねぇ~。

祭りが終了後、
片付けをし、
最後は懇談会みたいなやつがあり、
酒、お茶、コーヒーおつまみとかがありましたねぇ~。
かなりの数がありましたよ・・・

あと最後に記念品?みたいな
ものをもらいました。

e0087546_253060.jpg




今日は疲れましたが、バイトなどを
経験したことがない自分にとって、
色々な意味でいい経験になりましたねぇ~。
また、機会があればやってみたいものです。
[PR]
by Y__I | 2005-10-31 02:06 | 日記 | Comments(0)

10月29日 さみしく撮影・・・

ま~まず、最初は
毎週恒例の1週間の
アクセス数結果です。

e0087546_0501291.jpg





今日、撮影場所の
ロビーへいったら・・・

e0087546_0533226.jpg




多!!!

確かに、人数は
多かったのですが・・・


e0087546_0551835.jpg






・・・




e0087546_0561390.jpg



しかし、甘くはなかった。
どうやら、ただロビーにいた人も
多く、結局・・・



4人で撮影開始・・・



しかし、4人でも撮れることは
あるはずだと、
意気込んでやりました。


1枚目~

タイトル「新婚夫婦vs警察官」

e0087546_10558.jpg




2枚目~

タイトル「運命の分かれ道!?」

e0087546_115928.jpg


e0087546_124611.jpg




3枚目~

タイトル「チーム宣伝隊」

e0087546_154188.jpg




4枚目~

タイトル「クラシック!?」

e0087546_153663.jpg




ということで、
今日は人数も少ないことながら、
撮った枚数も・・・


e0087546_165728.jpg



e0087546_173991.jpg



e0087546_182287.jpg





ま~今日はこんなとこで・・・
明日(今日か)はボランティアいってきます。
朝5時30起きですよ・・・
帰ってくるのがいつか分かりませんが、
なるべくオンをして、
また画像を撮りたいと思っています。
ぜひ、気軽に参加してください~。
時間は22時30集合
多人数ロビー1ですよ~。
[PR]
by Y__I | 2005-10-30 01:13 | 日記 | Comments(0)

10月28日 ネタ画像?

とういことで、遅れましたが更新です。
ま~見て面白いと思うかは、
人それぞれと思いますが、
楽しんでいってください。

また、参加者募集中です。
僕と面識のない方でも、
ロビーにきて、意志を
伝えてもらえれば、オーケーです。

時間:22時30~
場所:多人数ロビー1号室
終了予定時刻0時~0時30

となっていますが、
途中で抜けても平気です。



では1枚目・・・


タイトル「改造人間!?」

e0087546_1883197.jpg





2枚目・・・

タイトル「みんなの仮面舞踏会~」

e0087546_1810924.jpg





3枚目・・・

タイトル「みなさん、季節外れですよ・・・」

e0087546_18105724.jpg




4枚目・・・

タイトル「誰が一番速いかな?」

e0087546_1814035.jpg




5枚目・・・

タイトル「捕らわれの一般市民」

e0087546_18141623.jpg




6枚目・・・

タイトル「ホントにスポーツやるの!?」

e0087546_18162775.jpg




7枚目・・・

タイトル「一番輝いているのだ~れ?」

e0087546_1818079.jpg



前を向くと・・・

e0087546_18184869.jpg




8枚目・・・

タイトル「その後・・・」

e0087546_18211928.jpg




9枚目・・・

タイトル「あなたなら、誰を選ぶ?」

e0087546_18211698.jpg




以上です。

e0087546_18242855.jpg




今日はもっと撮りたいですね~。

さて、昨日の大会で惜しいのが
1つあったので、画像とって
おきました。

e0087546_18273275.jpg



e0087546_18282499.jpg




く、悔しい~

明日こそは・・・


一応ステータスです。

e0087546_18295299.jpg



e0087546_18303411.jpg






さて、たまには現実ネタでも・・・
今日、大学で、
エントリーシート講座に出てきました。
そこでは書いてはいけないことなど
色々説明があり、
実際に自分達が書いてみることに
なったのですが・・・





全然埋まらない!

いや~、ただフラフラ生活してるだけの
人間には書くネタが・・・
非常に困りましたね><
しかも制限時間が1時間で
きつ~。
ま~なんとか適当なこと書いて
埋めましたが・・・
添削して送られてくるそうなので、
果たして、どんなことが書かれて
いることやら、
面白かったら、ここにも書きますよ~。
[PR]
by Y__I | 2005-10-29 18:35 | 日記 | Comments(0)

10月28日 し、しまったぁ~!

昨日から、劇をやめて、
面白画像に移行したのですが・・・
夜更新すると予告したのに、
パソの電源を入れて






寝てしまった!!!



昨日参加して下さったみなさん~
ごめんなさい~。
予告不発です・・・



なので、大学での空き時間を利用しようと
思っていたのですが・・・






パソにデータ入れ忘れ・・・



重たいパソをカバンの中に入れたのですが・・・
無駄に終わりました。
せっかく、今日大学の講義の空き時間が
2時間ほどあったのに、
あ~もったいない


ということで、帰ったら更新します。
[PR]
by Y__I | 2005-10-29 14:05 | 日記 | Comments(3)

10月27日 みんごるウォーズ エピソード3   2/2

1/2の続きから・・・


ついに、組織のボスが登場!
その名はモーチ
手下を連れて、一行の前に現れる。

e0087546_17122037.jpg





なんと!
直接手を下すとのこと・・・

e0087546_1711585.jpg



e0087546_17122411.jpg



ついに両者は激突する!

1h目・・・

e0087546_17131010.jpg



手下を励ますモーチの姿を見て、
ひきこもり卿の手元が狂う・・・

e0087546_17135923.jpg





さぁ~ひきこもり卿、リカバリーなるか?

e0087546_17143926.jpg




しかし、あと一歩及ばず・・・

e0087546_17151632.jpg



なんと!最初のターンから
はやくも組織側が圧倒的リード

e0087546_17155724.jpg




さぁ~2h目、更に追撃をかけるか!?

e0087546_17163758.jpg



これはうまくいかず・・・

e0087546_1717687.jpg





モーチのターン、ここは長の意地を見せるか!?

e0087546_17175216.jpg




なんと、意地を見せるどころか・・・

e0087546_17183479.jpg




だが、このミスを追撃できないベイダー
モーチと同じところにいってしまう

e0087546_17192841.jpg



e0087546_17195282.jpg






ベイダー達に流れが悪いまま、戦いは進み・・・

e0087546_17205771.jpg




一矢報いたいベイダー、
ここでアルバトロスは出現させることはできるのか!?

e0087546_17215635.jpg





しかし、結果は無情にも・・・

e0087546_17222823.jpg




さらに後がない、ひきこもり卿のパット・・・

e0087546_17231016.jpg



だが・・・

e0087546_17233343.jpg




結局差を縮めることはできず、
モーチ達の圧勝!

e0087546_17273553.jpg



e0087546_1728229.jpg





その結果・・・




e0087546_17283889.jpg




トドメの一言・・・


e0087546_17291026.jpg




やはり、組織のトップは強かった・・・


e0087546_17294715.jpg



e0087546_1730626.jpg




これにより、ベイダー達は牢屋に入れられてしまうのであった・・・


e0087546_17305380.jpg

[PR]
by Y__I | 2005-10-28 17:30 | 日記 | Comments(0)

10月27日 みんごるウォーズ エピソード3   1/2

では、今日は第三部です。
画像の枚数が70枚になっていたので、
さすがに深夜の更新は諦めました。
また、枚数が多いために、
1回で更新できる画像の容量の限界を
超えてしまっているので、
2回に分けて、投稿します。










エピソード3   ひきこもりの逆襲


組織から脱走し、到着した場所で、
ひきこもり卿と遭遇した
ウォーカー達は・・・
そこで、新たな力を身につけ、
大きくパワーアップし、
ウォーカーは名を
ヒキコモリ=ベイダーと変えた。
彼らは野望の達成の邪魔になる、
「ミンゴルファー」の壊滅を計画し、
それを実行、急襲のせいもあって、
その勢いにより、門番を倒したのであった・・・




ついに、本部の内部に侵入!

e0087546_16425433.jpg



e0087546_16433816.jpg



e0087546_1644389.jpg



e0087546_16442975.jpg



e0087546_16454350.jpg





気を引き締める4人、
すると、そこへ・・・


e0087546_16465211.jpg



クラ=リア登場!
前回やられた恨みを晴らす時がきた!

e0087546_16505952.jpg



e0087546_16512029.jpg



e0087546_16514040.jpg





さらに、自信過剰なベイダーは・・・

e0087546_16524636.jpg



e0087546_1653113.jpg




ベイダーの回し蹴り!

e0087546_16534751.jpg





しかし・・・

e0087546_16541983.jpg




続いて、クラ=リアのスイング!

e0087546_16544070.jpg



e0087546_16545437.jpg



e0087546_1655429.jpg




しかし、これも・・・

e0087546_16574380.jpg





両者一歩も引かずと思いきや・・・

e0087546_16582155.jpg




クラ=リアの強振!

e0087546_16591891.jpg



e0087546_170282.jpg



e0087546_1701553.jpg



e0087546_1702754.jpg



さすがに、これは耐え切れず・・・

e0087546_170819.jpg



ついに、トドメが・・・

e0087546_1705290.jpg








と、その時!!!

物陰に潜んでいた、ひきこもり卿がクラ=リアの背後に・・・


e0087546_1735125.jpg




すかさず、100tハンマーで・・・

e0087546_1744229.jpg



e0087546_174547.jpg





不意打ち成功

e0087546_1755616.jpg



e0087546_1761975.jpg





強敵を倒した一行は・・・


e0087546_1765396.jpg







その後も、ズンズン突き進んでいき、
ついに・・・

e0087546_1774254.jpg



e0087546_177594.jpg



    2/2に続く・・・
[PR]
by Y__I | 2005-10-28 17:11 | 日記 | Comments(0)

10月26日 みんごるウォーズ エピソード2

遅れましたが、第2部です。

前日のエピソード1を見ていない方は、
そちらを見てから、2を見てください。




ハジマリハジマリ~






エピソード2  FreeWar開戦

楽な暮らしを夢見て、真面目に活動することに
疑問を感じた、ウォーカーは
組織からの脱走を計画、
それを実行しようとした。
しかし、計画の実行手前で、
それが漏れてしまう。
その脱走を阻止しようと
やってきた戦士2人と
対決の結果、
ウォーカー達は敗れてしまう。
しかし、重傷を負いながらも
その場の退散には成功し、
見知らぬ土地に着いたのであった・・・





なんとか、脱走に成功したウォーカー達

e0087546_15594646.jpg



e0087546_1603435.jpg





しかし、彼らの傷は重かった・・・

e0087546_161640.jpg



e0087546_1612380.jpg





そこへ、謎の人物が登場・・・

e0087546_162175.jpg



e0087546_1625031.jpg






そして、その男が名乗った名は・・・

e0087546_1634595.jpg




とにかく休みたかったウォーカー達は、
その男の助けを借りることにする。




そして数日後・・・





傷が癒えた3人に、ひきこもり卿が集合を掛ける。
彼の住処に行ってみると・・・

e0087546_1675547.jpg





聞くだけならタダだしと、その教えを聞くことに・・・

e0087546_1685468.jpg




これを聞き終えた彼らは・・・

e0087546_1694084.jpg





楽で、ぜいたくな暮らしを一番に考えていたウォーカーは
さらに、ひきこもる素晴しさを知った。


その時!!!


ウォーカーの体に異変が!!!
ひきこもりパワーが特に強かったウォーカーは、
その影響を受けて・・・


パワーアップ!!!


そして・・・
ウォーカーはひきこもりの考えを
組み合わせ、究極の生活の思想を得た。
この考えを世界中に広めようと思いつく。
しかし、それには「ミンゴルファー」が障壁となっていた・・・


e0087546_16162023.jpg



e0087546_1622353.jpg



そして、ついに「ミンゴルファー」の壊滅作戦を開始する。

e0087546_16243284.jpg




「ミンゴルファー」の本部に到着!
作戦には、ひきこもり卿も参戦!

e0087546_16252825.jpg



e0087546_16262833.jpg



e0087546_1626537.jpg




上の階に上がる階段を見つけ、上ろうとした時・・・

e0087546_162831.jpg



巡回していた、戦士に遭遇・・・
見知らぬ集団を見かけた戦士は・・・

e0087546_16292952.jpg




そんな一言で逃げるわけもなく・・・

e0087546_16304240.jpg



e0087546_16313748.jpg





対決をすることに・・・
勝負は6hストローク
2人の平均スコアで勝敗がつく!


1h目・・・

いきなり苦手の雨が・・・
果たしてピンチを乗り切れるか

e0087546_16333883.jpg




その行方は・・・

e0087546_16342249.jpg


しっかりキープ



巡回戦士、いきなりのピンチ!

e0087546_16352155.jpg



しかし、あえなく・・・

e0087546_16355723.jpg



最初の1h終わって、
戦士側、先制攻撃を食らう・・・

e0087546_16364724.jpg




さぁ~2h目、
戦士側、さきほどの痛手を返せるか!?

e0087546_16375870.jpg




だが・・・

e0087546_16382952.jpg





時間が経つとともに不利になっていく戦士側、
ウォーカー達にダメージを与えれるか・・・

e0087546_1640361.jpg



しかし・・・

e0087546_16411490.jpg





さぁ~もう後がない、乗せることができるか?

e0087546_1642295.jpg




ここはなんとか・・・

e0087546_16424243.jpg




中盤終わって・・・

e0087546_16441832.jpg




戦士側もう瀕死状態・・・



さぁ~カッ=チャ、戦士達にトドメの一撃を刺せるのか?

e0087546_16432153.jpg




だが、決定打にならず・・・

e0087546_16451814.jpg





そして、結末は・・・









e0087546_1646747.jpg




e0087546_16463662.jpg





ひきこもりパワーを得た、ウォーカー達の圧勝!

e0087546_16472628.jpg




巡回戦士を倒したウォーカー達は
さらに、内部へと侵入していくのであった・・・


      第2部完
      第3部へと続く・・・
[PR]
by Y__I | 2005-10-27 16:54 | 日記 | Comments(2)

10月26日 おわび

ということで、
いつもなら、昨日の続きとして、
エピソード2の方を更新するのですが、
今日はこのあとどうしても、
やらねばならないことがあり、
エピソード2の方の更新は、
本日の夕方あたりを計画しています。

もう、撮れているので、
あとは編集と、間を取る言葉等を
考えればいいのですが、
ちょっと時間的にきついので、
今はパスします。


見ていてくれたみなさん、どうもすいません~。



さて、実は今日も劇をしていたんですが、
とある問題が・・・


メンバー足りなすぎ!!!


マジで役を振り分けるのがたいへん、
今日も結局足りなかったので、
削ったところもあります。

もうあと数日しかない、みんごるオンライン
その思い出作りとかけて、
参加しませんか~。メンツ募集中です。

こういうのって、人数が集まらないと、
どうにもならないので・・・
[PR]
by Y__I | 2005-10-27 02:07 | 日記 | Comments(1)