人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

9月30日ブログ開設1周年記念

ブログ開設1年ということで
今日は、その振り返り等のまとめでも・・・


ブログを始めたのは ちょうど1年前のことになります・・・

きっかけは、プレイしていた、みんなのゴルフオンラインの終了に伴い、
そこで知り合った人と、なんらかの連絡方法を取って
おきたかったということから始まります
なにせ、現時点でのマイミク登録者を見ると
大学関係者9人、高校の知り合い10人、みんごる12人、PSU3人
カテゴリ別に見ると・・・
見事にみんごる関係者がトップになってます。


で、とりあえず始めるにあたっての目標は1つで

毎日の更新

当初は読んでくれた人がなんらか役に立つ&面白い等を
目指していましたが~
どんどん手抜き状態ですかねぇ~


ここからは、今更ブログを見に行っても
過去の何て、毎日あるせいで読みきれないよ~ってこともあるし
自分でも把握しきれてないので、振り返りつつ整理していこうかと・・・

2005年10月

ブログの始まりの月
この当時はまだ家にデジカメがあることを知らなかったため
上旬は画像無しの日常ネタを使ったものが主流でした

中旬には知的障害者の福祉施設に介護体験を1週間行ったため
そこでの苦労等を日記にしていました

下旬は、みんごるオンがついに終わるということで
可愛い?カッコいい?怪しい?可笑しい?画像を多々撮りました
たぶんくだらなく思えるものがいっぱいあるかと・・・


2005年11月

上旬は約2年5ヶ月プレイした、みんごるのデータ整理が主で

中旬は、盲・聾学校での介護体験日記や、ネットをケーブルテレビに
したおかげで、回線落ちがなくなりイライラから解放された時期でもあります

下旬は・・・内容に統一性がないな・・・
この頃に始めて合同説明会のため、池袋に初めて行ったことくらいですかね
企業へのプレエントリーをしたのもこの頃でした
ただ・・・フレから強引にってのもありましたが・・・


2005年12月

ま~この時期主だったのが、テーマ曲「カルマ」がそこそこ売れた
テイルズオブジアビスに熱中~、このゲームは中々面白かった
ただ・・・焦っていたのは、このゲームの発売1週間後が
KH2の発売日~!
マジ笑えんかった・・・
中途半端では切り替えたくないため、なんとか発売前にクリアしようと必死に・・・
結局KH2を買って3日でクリア・・・
隠しエンディングのために、すぐさま2回目をプレイ・・・
そんな感じで通り過ぎた師走でしたかね~
世間ではクリスマスも、必死にKH2をプレイする自分・・・
今となっては懐かしいものです


2006年1月

ここも内容てんこ盛り・・・
テストの苦悩や、テイルズオブジアビスのやりこみ、
ダージュオブケルベロスの購入~
mixiの参加もこの時期でした。
また、mixiの登録日前日は大雪で、家の庭の画像が載ってます
そういえば、あんまり身近にある物の画像とか撮ってないなぁ

さらには・・・
就職活動をするために、企業へのエントリー下旬にやりました
友人がもう10社くらいやったよ~と言ってきて
自分は0・・・さすがにやばいと思って、慌てて6~7くらい
エントリーしたっけなぁ~

意外な内容としては、左利きのストレスってのが懐かしい
いいこと少ないですからねぇ~左利きって・・・
どこぞの調査では左利きの方が金稼ぐらしいが、ほんとかよ~って感じ

mixi始まってから、mixiとブログでネタをほとんど別のに
してましたねぇ~
特にブログには大量に画像を載せる時など
とても有効に使ってたと思います
ネタがない日が地獄でしたが・・・


2006年2月

この辺は就職活動記録がどっさりですかね~
さらには、この辺り読むと明らかに意識の低い就職活動をしてたのが
ばれてしまいますが・・・
かなりの頻度で説明会や筆記試験を入れつつも
ほぼ午前中に詰め込み、午後はしっかり遊んだ時期でもあります


2006年3月

ここも、就職活動が主流ですが~面接が始まってます
筆記試験の対策を何もせず、当たって砕けてた時期です
大学指定のパソコンが4回故障し、腹が立ちまくってたので
ついに、パソコンを購入~おかげですごく使いやすい。
上旬はモンスターハンター2をプレイ
中旬以降はFF12をプレイと、就職活動をしつつもゲームもしっかりプレイ
クリアまでに5日かかってしまった原因が・・・
強風により電車が2時間以上止まって、家にすぐ帰れなかった
今使ってるパソコンが家に届き開封&配置等のセッティング
ここがキーだったかなぁ~

面接の方はその内容等のメモにも使ってましたねぇ~
何を聞かれたとか、すぐ忘れてしまうので・・・


2006年4月

結構な数筆記試験で落とされて、少し焦ってましたかねぇ~
しかも上旬は教育実習に行く前の事前指導の講義もありましたし・・・
パソコン買って快適になったので、ゴルフゲーのパンヤを少し
かじったっけなぁ~もうやってませんが・・・

結局10ちょっと企業うけて面接が4~5くらいだったか
最後までいったのが2という内容で、無事4月中に活動を終えれたのは
奇跡というしかないですかねぇ~
ま~景気がよかったってのもあると思いますが・・・


2006年5月

この辺はマジ教育実習にびびってたなぁ~
塾とかのバイト経験0人間がいきなりいってやれんのか???
この疑問は実際にやるまで頭の中にあった気がする・・・
かなり余談ですが~結構前から実習中の日記のタイトルを
漢字2文字で表せれば面白いかな~とやってみたものの
これって、うまくマッチしてたのかなぁ~

あと推薦図書を書かなければならず、nni氏から
天国までの百マイルって本を薦めてもらい、さくっと読みましたが~
結局あれ以来本はまともに読んでないなぁ~


2006年6月

ここも半分が実習ネタ、毎日4時寝、6時起きっていう
くるった生活をしつつも、よく最後までもったもんだ・・・
あと、W杯がありましたねぇ~
日本の試合と開催国ドイツの試合くらいしか、まともに見てないなぁ
下旬には、大学指定のノーパソが3年3ヶ月目にして昇天したっけなぁ
液晶やられて、買い替えしか方法がないって言われたっけ・・・


2006年7月

実習でいなかった間に遅れた卒研が気がかりだったなぁ
1人だけ、ペースが孤立してた時期だったからなぁ
あと、教員採用試験に私服で行って
私服とスーツの比率1:9の現場にて、すごい焦った記憶が・・・
もうどこへ行くのもスーツが安全な気がしてきた・・・

あとは、昔懐かしのFF6プレイ、運転免許更新
あとは誕生日で22歳になったことか・・・
正直自分みたいな行動パターンじゃとても
22です、とはいえないだろうけどなぁ~何もしなくても
歳をとってく・・・

あと、オープンキャンパスにも研究室が出るってことで
色々準備したっけなぁ~
高校生が大勢きて驚いたもんだ~
2日間の開催で2日間ともお昼のお弁当が
崎陽軒のシュウマイ弁当だったのがきつかったなぁ


2006年8月

オープンキャンパスも終わり、大学も夏休みへ~
人間楽になると、ついつい遊んでしまい
研究?なにそれ、状態だったなぁ~
あと、基本情報の試験申し込んじゃったけなぁ
先日受験票がきましたよ・・・
勉強まったくしてないんで、うけるだけ~~~

他には高3メンバーでの飲み会か~1人爆走した人による
ハイテンションすぎる場の雰囲気だったなぁ
研究室のメンバーと行ったりしたとしても、あ~にはならんだろう~
また、合宿にもいったっけなぁ~
観光といいつつも、夜みんなでやったゲームの方が盛り上がってた・・・
誰か研究室に持ってきてくれないかなぁ~
あの熱狂を再び~ってね


2006年9月

mixi側は色んな人がみるため、ゲームねたである
ファンタシースターユニバースの話はほとんど
ブログに押し付けたっけナァ~
wiiの発売日、価格決定、PS3の値下げなんかがありましたね
ついに卒研が本格化~
単位取れるように、これから追い込まれて行きそうです


っと、ま~相当な長さですが~
ブログの1年の内容を大雑把に振り返ってみました
1年ってあっという間に過ぎていくわりには
相当色んなことが起こってますねぇ~
無事ブログの方は365日の書き込みを達成
今後も欠かさずに書いていきたいと思います
今後ともよろしくお願いします~
by Y__I | 2006-10-01 01:50 | 日記 | Comments(2)
Commented by kouta at 2006-10-02 00:51 x
ブログ1周年おめでとうございます、お疲れ様でした~。
Yくんの日記って毎日の文の量も結構あるし、これを1年間続けられたことは本当に立派なことですね。
これからもちょくちょく覗いていきます。些細な応援しかできませんがこれからもがんばってほしいと思います。
ボクも今日なんですがmixiに招待されたので、Yくんを見習って自分なりに頑張ってみたいと思います。
ではでは~
Commented by Y__I at 2006-10-02 10:04
ほほ~じゃぜひ登録しましょ~
トップ画像がKH2の名前はY.Iでやってます~
たぶん名前だけじゃたくさんいるので・・・画像で判断くらかと