人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

6月15日やっと倒せた~!!!

テイルズオブデスティニー2の
最高難度アンノウンのバルバトス1回目を倒せました
レベルは25でしたがね・・・

戦略を立てるまでに時間がかかっちゃいましたが
もっと低レベルでも十分にいけますねぇ~
ってかCPUの頭脳が・・・
ロニのオートでの行動をもうちょっと
うまくできればなぁ~
ま~倒せたし、いいっか


とりあえず戦術は・・・
ガードや後退、アイテム使用でカウンターで術がくるって
ことになってましたが~
実はアイテムの使用で使ってくる術以外は
意外と威力が弱い
なので・・・
ガード→敵のカウンターの術→術ガード
の繰り返しで、ボスのTPをカラにしてしまえば、
問題はなし~

次に通常攻撃ですが~
理想は、敵に近づいて、攻撃を誘い、バックステップで回避
これを繰り返して敵のSPを0に・・・
そうしたら、こちらが攻撃とすれば
比較的安全にダメージを与えれます

ただ、なかなかタイミングがむずいので
プレスガードだっけ?前進ガードみたいなやつで
SPを強引に減らすのも手です。

SP0にしていて攻撃をガードしても200くらいくらうので
ロニのヒールは結構重要ですねぇ~
ってかヒールとデルタレイしか使わせませんでしたがね。
ヒールで800くらい回復するんですが~
敵の通常攻撃がガードしないと500くらい食らうので
結構TPの消費が激しいです。
グミ嫌いをねらうとグミ使えないので
そこも結構つらいとこでしたねぇ~


ま~この山場を抜けたおかげで
今ハイデルベルグまで一気にこれましたよ
仲間4人いると
回復と攻撃の役割が分けれるので
バランスがよくて助かりますねぇ~
この勢いでどこまでいけることやら
ちなみに現在のレベルは29です。
実は白雲の尾根でレベル上げをしなかったため
通常の難易度のプレイとレベルがあまり変わらなくなってきたなぁ~
またレベル上げが必要になりそうな予感・・・
ってか、デスティニー2も結構やってるなぁ~
今日確認したらプレイ時間が265時間だった・・・
今もってる4つの中では一番多いなぁ~
by Y__I | 2006-06-16 01:52 | 日記 | Comments(0)