人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y.Iの気まぐれ日記

ブログトップ

5月28日教育実習日誌:第4章休息

ま~タイトルが「休息」だからって
丸1日のんびりできなのが
実習中の運命か!?

とりあえず今日も昼起きで
昼食後指導案作成開始
1週間分作り溜めしておきたかったので
とりあえず残りの1回分を作成
ま~大抵予想通りに進まないので
たぶん、作った奴の最後の方は
来週に回る可能性が高いですがね。

とりあえず、4回分と演習プリントは完成~
忘れないうちに印刷~
その後金曜日やった授業の反省を書いて~
同じ内容を月曜日に別のクラスでやるため
もう一度最初から確認
最初の出だしがうまくいかないと
ズルズルと悪い方向にいってしまうので
とりあえず序盤はチェック~
注意された板書や発言を見直し
ってか、実際は用意していった奴を言えばよかったんだが~
余裕がなくなって・・・
だったのでねぇ~
ま~次は2回目になるので
少しでもミスを減らさねば・・・

あとは字なんだよねぇ~
ま~あと気持ち大きく書いてくれって
言われたのくらいはなんとかなるんだが~
綺麗にってのがねぇ~
う~む、むずい
ま~3週間やり続ければ
もしかしたら最後の方はまともになるカモ・・・ムリカ
また、前回のクラスでは終わらなかった所まで
進む可能性があるので
一応全部見直し~
この後寝る前にもう一度チェックして
あとは明日の午前中も確認
これで少しはマシになるかなぁ~

幸い、月曜日の日程はほかの曜日より楽で
3時限に1年生の授業見学と
五時限に2年生の授業を実際にやるのしかないため
他の時間は準備と反省に使える
ただ、他の曜日は1時限からあったり
2コマ連続だったりでねぇ~

一番困るのが2コマ連続・・・
確認が間に合わない気がするんだが・・・
2クラスとも進度が同じなら
よかったんですが~
そううまくもいかないんでねぇ~
まいったもんです。確か該当する曜日が週1で
あるんですよねぇ~
また1時限にあるのも困るなぁ~
通常、朝にその日にやる内容をチェックしてもらった後
準備時間で修正をしなおして
授業に望む流れなんですが~
1時限はそれができん・・・
前日にある程度用意しないとなぁ~


とりあえずは明日5時限の授業をがんばります
うまくいくのかなぁ~



さて、夜はデスティニー2をやってましたが~
最高難易度は伊達じゃないですねぇ~
とりあえず開始から4時間で
ストレライズ神殿へ向かう地下通路に来ましたが~
開始直後がしんどかった
ドラクエで言えば、最初の町を出て会うのは
スライムですが~
最初の町に出て普通に戦うと、このゲームの最高難易度は
やば~い・・・
昨日は回復魔法覚えるまで苦戦した~って書きましたが
今日は最初のダンジョンのボス行くまでが・・・
何せ蘇生魔法なんて使えないし
アイテムだって高価で何個も買えん・・・
死ねないプレッシャーで戦いますからねぇ~

とりあえず神殿に向かう地下道に来ましたが
そこの敵がまた強い・・・
ってか敵の回避が高い上に
術も強い・・・
こちらの攻撃がクリーンヒットしない上
敵が何体もいると~
後ろにいる敵が術を唱えて
それが阻止できん~
デスティニー2は術ガードと打撃ガードは
共用できないので
術ガード中に通常攻撃がくると防げん・・・
仲間が2人のうちはつらいなぁ~

しかもこの地下道を抜けた先は・・・
あのバルバトス戦がまってますからねぇ~
アイテムや後退、ガードでカウンター攻撃やってくる
はんぱないボスがいるしなぁ~
とりあえず第一の壁が目前~ってとこで
やめときました~
明日からまた6時起きですからねぇ~
早く寝ないと・・・

実習生が学校の生徒の前で欠伸なんてタブーもんですよ
とまぁ~今日はこんなとこか
ま~ちょっと短めでしたが~
また明日から長くなるかと・・・
しっかしなぁ~かばんもいっぱいいっぱいなので
朝行く時にジャンプはさすがに買えないな~
帰りの駅でひっそりと買おうかな・・・
by Y__I | 2006-05-29 00:14 | 日記 | Comments(0)